アメリカ合衆国大統領とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:50:57

    風呂敷を広げたことを示すのに便利なフリー素材

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:51:49

    最近はチェンソーマンでもヒロアカでも出てきたな
    呪術で羂索が取引してるのもアメリカだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:53:15

    ドクターストーンでも最初に石化してたね

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:53:21

    >>2

    現在描写してんのはアメリカ、実際は各国回って取引してるっぽい

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:53:59

    >>4

    ちょっと前に中国との取引シーンあったよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:56:18

    >>3

    これトランプ大統領かな?

    オバマとは似てないし

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:07:28

    >>1

    しまったぁ!!

    何故気付かなかったのか?!

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:41:15

    まぁ日本唯一の同盟国だしね
    日本に軍隊も基地もありますし

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:53:28

    後から読むと「アメリカ大統領」のイメージ元が時代によって違うのが面白い

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:54:38

    現状でも世界最強の軍隊と最強の経済力を持つ国なので当て馬としては最高の逸材

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:57:14

    まあ世界を変えうるエネルギーや現象に
    超大国アメリカが興味を示さないはずないよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:58:27

    有能にしてもいいし無能にしてもいい便利すぎるカード

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:20:44

    >>9

    ジャンプじゃないけどエアギアではオバマだったしシンフォギアではトランプだった

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:23:45

    まあ聞いたこともない国の王様とかの名前お出しされてもな…ヘタな国のヘタな名前だとちょっと笑えない事にもなるし…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:27:41

    お使い感覚で誘拐されるバキの大統領好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:28:16

    アメリカって大国だしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:30:10

    出しても余程じゃなければ怒られないし、世界観の広がり示せるし、無能でも有能でも日和見主義でもなんでも良いのは強いよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:39:28

    これが"大統領魂"だー!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:49:23

    ジョジョ7部とか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 15:58:41

    >>19

    それは元々舞台がアメリカだから違うでしょ

    日本舞台の日本国内スケールの話なのが世界規模の争いになったって話で


    SBRは世界規模の話だけど、アメリカ舞台でアメリカの大統領が出るのは違うよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:00:40

    非常事態時の日本におけるテレ東みたいなもんだよ
    アレが終わったらいよいよ俺ら詰んだわみたいな感じの

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:05:33

    偶には中国共 産党の主席をネタにしてみろよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:06:24

    民主主義で直接大統領が選ばれるので、世界観変更すればそのノリに応じてぶっ飛んだキャラクターにもできるのが便利
    権力があるのでスピーディに展開が動くのもいい
    日本だとシンゴジラみたいに有能をダース単位で生やした上でやたら尺を食うしね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:08:00
  • 25二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:56:25

    ジョンソンやらニクソンの時代なんてうっかりやらかしと陰謀と対抗勢力まで付いてくる特盛セットだったもの、こんな素材を活用しないエンターテイナーはいない

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:59:44

    忍極の大統領大好き

    まあこんなことしてるからアニメ化できないんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:02:05

    >>24

    牛先生「ハガレンでは中国で酷い目にあった……よしっ」

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:49:54

    日本首相も登場率負けてないでしょ

    天皇の不可侵性に比べりゃ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:56:48

    >>6

    ラフの段階ではヒラリー・クリントン似の女性大統領だったらしいしたぶんそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:58:25

    これに限らず露とか中は今後漫画で扱えるのか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:00:07

    世界最大規模の国の一番偉い人だから超便利だよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:02:23

    >>30

    出せるは出せるんじゃない?扱いが問題だけど。まぁその辺色々面倒臭いから大概実在の国だとアメリカが出てくる訳だし、そもそも中国との戦争でも題材にしない限りそんなリスキーな事をするとは思えん

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:06:14

    >>30

    マッチョ大統領が筋肉女子とポージング決めてたあの平穏な日が懐かしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:18:21

    >>32

    在任期間の関係上どうしても特定の人物感が強くなるからな…

    第二次世界大戦時点から歴史分岐させてようやくフィクションとして出せる感じ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:24:52

    アメリカって
    「資源や技術は独占しに来るけど人命の扱いはマシな方」ってイメージがある
    亜人の漫画だと研究対象は独占したけど
    実験体の亜人そのものは丁重に扱ってるって感じ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:25:08

    一時期話題になったライドーンみたいな漫画は今どうなってんだ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:36:05

    >>4

    インドっぽい人もいたな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:41:49

    ロシ○人少女と言う字面だけで美少女感が伝わる最高の弾が易々と漫画に登場し難くなってしまったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています