次期盟主ローレンツ=ヘルマン=グロスタール

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:17:00

    先生の体調を気遣ったりとか、レオニーの怪我を治療したりとか
    まさに盟主の器

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:19:38

    見た目的な意味での成長具合がヤバい男
    いや学生時代も好きだが

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:23:29

    >>2

    わかる

    先生に勧めたりとか、あのキノコカットはお気に入りだったんだろうね

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:24:56

    髪のインパクトで気付きにくいけどすっと鼻筋のとおった綺麗な顔してるよな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:38:17

    クロードとの支援会話で言ってる「だが、砦を守るのは人だ」ってので彼の指導者としての在り方がわかる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:42:09

    進めていくといい意味でイメージの変わる男

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:44:44

    テュルソス初めて手に入れてとりあえず装備したらぶったまげたわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:47:22

    正直な話…
    ローレンツ父が魔獣をけしかけていたかどうかで評価が変わるから、素直に凄いと言えない。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:49:03

    最初の支援cがこいつで、しかも内容がアレだったから心象悪かったけど最後お気に入りになってた
    毎周勧誘するけど決して杖だけではない
    魅力あるキャラ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:50:46

    最初のアレな印象的も含めて大好き
    第一印象から好きだったので迷わず金鹿行ったぜ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:53:25

    最初は変な頭って印象しかなかったな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:53:37

    お茶誘いまくるから軽薄なのかと思いきや相手のことを重んじてるからすげえ好きだったな
    大人ローレンツはほんと第一印象は髪の毛なんだなって実感させられたよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:56:27

    とーちゃん死んだ時に許せんわ手伝いいるなら何でもするで何か有れば貴族のワイ頼りやって言ってくれて勧誘したわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:58:48

    ただのナンパ男に一見見えるけどちゃんと色々考えてる婚活ガチ勢なの良いよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:15:23

    >>14

    奥さんを飾りじゃなく共に差さえあう存在だって言うのが好感持てる

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:09:42

    本当に民を大切にしてるのがわかる良い奴
    カトリーヌとの支援にあったなぜ民衆は反乱を起こすのかという問いに対する答えが大好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:02:51

    リシテアに薬草入りのお菓子あげるの好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:48:55

    ローレンツといいフェルディナントといい「いかにもお貴族様です」みたいなキャラがどちらもすげえいい味出してるんだよな。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:51:26

    リシテアの食生活改善男

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:56:25

    たのむお前がリシテアの光になってくれ



    なんでお前クロードと一緒に政治するエンドになってんだよ!!!!リシテアが1人じゃねえか!!!!!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:57:24

    >>20

    お前がリシテア選べば良かっただろ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:58:19

    >>21

    だってレオニーが…師匠失ってしまったの俺の責任だから…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:05:57

    「無理矢理お野菜を食べさせようとするローレンツになんてお嫁に行きません
    お菓子を好きなだけ食べさせてくれるフェリクスと結婚します」

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:56:31

    リシテアの食生活の改善に走ることで長生きさせれるんだから本当に有能だよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:00:19

    やめろよますます好きになっちゃうだろ。俺はこいつを好きになる予定じゃなかったんだなんでエンディングで主人公と結婚してるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:02:37

    人格面は最高のキャラだよね
    フェルディナントとの仲の良すぎる支援会話大好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:12:39

    ベレスせんせーの時に結婚してそっくりの息子が産まれて跡を継いだのいいですわぞ~
    政治の場ではふたりとも為政者の顔なのに、私事では笑顔が絶えない家庭を築いたんだろうなと自然と想像出来る

    マリアンヌ支援Aもめちゃくちゃ好きなんだわ
    本人が嫌だと言っているのにあけすけに過去を探ろうとするような男は最低だ!と言い切ったのが格好良すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:15:11

    ローレンツとラファエルは風花雪月でも良い意味でギャップがある名キャラだよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:44:50

    ダークナイトやりたそうだったからずっと騎馬で通したよ
    同じくずっと騎馬+暇になったのでフォートレス→グレートやらせたレオニーと速さ10ぐらい差ついたけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:45:51

    >>29

    レオニーの速さ成長率は最高格だから仕方ない

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:47:13

    支援A見て感動してマリアンヌとくっつけるつもりが
    気がついたらリシテアとくっついてました

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:57:25

    >>23

    フェリクスは俺様のようで実は押しに弱い苦労人ツッコミポジションからなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:03:18

    ローレンツが食生活に気を使うおかげでリシテアが若いうちに死んでしまうエンドは回避されるがそのせいでリシテアお菓子の食べ過ぎで糖尿病説が…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:08:23

    フェルディナントと支援Bまでしかないのは遺憾なのだがこいつら相性が良すぎて支援B(実質支援A+)だもんな…
    支援Aイベント作ろうものならフェルディナント&ヒューベルトを超えるイチャイチャ支援になってしまう

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:11:52

    連撃覚えてほしかったなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:14:15

    >>35

    連撃覚えても基礎性能が少し残念気味なのが惜しいと思う

    他の連撃覚える連中は基礎からして強いし

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:20:09

    ラファエル君…… なぜ、軍議中に肉を食っている!?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:20:38

    氷槍ワンパンマンするんだよローレンツ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:22:00

    結局どう育てるのが正解なんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:24:18

    >>39

    ダークナイトだと思うよ

    防御力のある魔導士はローレンツの個性だし

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:24:42

    なんか前fe有識者にここで聞いた気がするんだけど
    忘れてしまった

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:29:53

    ミノル実況のグラップラーローレンツとアーマーリシテアが最初こそクソザコだったのに、最終的にラスボスをワンパン確定になってたの爆笑した

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:39:58

    マリアンヌさんとの支援も素敵だし
    ドロテアとの後日談はお互いの人生にとってめっちゃ綺麗な帰結迎えるから好き
    めちゃくちゃ動揺する様が見れるマヌエラ先生との支援も好きよ

    誰が奥さんでも大事にするだろうという安心感が強いのがとてもいい

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:46:34

    >>37

    迫真過ぎて吹いたわあれ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:46:56

    基本的に相手の良いところを褒めていたり相手から評価さらる支援会話が多いのを見ると本当に人の良さが見えて来る

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:02:10

    >>28

    生徒はみんな、いい子なんだけど金鹿学級はクセが強そうな分、いい意味でギャップがあるんだわ

    ヒルシュクラッセを甘く見てたよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:39:10

    発言や行動は(ナンパ対決は置いといて)ノブレスオブリージュってやつよね
    仮に身分が平民だったとしても平民なりにできる限りの努力してそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:46:52

    金鹿は平民多くて貴族であっても跡継ぎじゃなかったりでローレンツは浮き気味だけどそこが良い

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 06:02:39

    複数の女生徒から苦情が来てることにショック受けてるの申し訳ないけど草生える

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:08:38

    ただの良い奴じゃなくて政治でも有能なのが良い味出してるよね

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:09:39

    結婚相手候補のせいでおっぱい星人疑惑がある・・・

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:11:39

    >>51

    他クラスでもペアエンドの相手がメーチェやドロテアさんなのが疑惑に拍車をかけてるよね

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:18:37

    ローレンツがレスター盟主になるed無かったっけ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:42:58

    >>53 クロードとのペアエンドだね

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:52:18

    フェルディナンドとローレンツの別方向の良い貴族

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:59:29

    クロードローレンツのペアエンドほんと好き
    金鹿ルートのクロードとローレンツの関係素晴らしいよね

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:34:33

    テュルソスの「魔法攻撃射程+2、稀にダメージ半減」の後半って与ダメージのつもりで書いたのに間違えて被ダメージで設定しちゃっただろ・・・

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:55:51

    >>53

    >>54

    4ルート全てで同盟が無くなるのに盟主エンドなんてあるわけないじゃん


    クロード&ローレンツ後日談全文

    ふいに姿を消したクロードに代わり、統一王国の政務を支えたのは、グロスタール家の新たな当主、ローレンツだった。

    彼は革新的な政策を次々に献策してフォドラの混乱を鎮めると、続けて外交にも着手。

    周辺国に自ら出向いて友好条約を取り付けた。

    東の強国パルミラも例外ではなく“フォドラの首飾り”において国王同士の会談が実現。

    そこにパルミラ国王として現れたのはクロードだった。

    すべてはクロードが仕組み、ローレンツは授けられた策を実行していただけ……という噂も立ったが、両人は否定している。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:24:32

    >>33

    あれ、一応リシテアの寿命に関しては触れられないだけで長生きできたとまではいわれてないですね

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:22:48

    いかにも貴族のボンボンといった風体、気位の高そうな話ぶり、クロードにやたらとつっかかる態度
    これはクロードのかませキャラやろなあ…
    そう思っていた時期が私にもありました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています