【デュエマ】ボルメテウスって年々不遇になってない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:19:17

    もっと名称指定で強化していいのよ?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:21:05

    シールド焼却はデュエマのゲーム性を否定してるからサファイア2号を作りかねないからそこそこのポジションに収まってくれ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:22:15

    ボルバルザーク・ボルメテウス爆誕!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:22:31

    その内全シールド焼却して即ダイレクトアタックかましてくれる究極のボルメテウスが来ると信じてる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:23:37

    >>3

    それは違う

    ボルメテウスでもボルバルザークでもない半端物

    (厄介オタク)

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:23:54

    贅沢は言わないから超竜メガバルザーク・ボルメテウスロック・∞・バジュラスターがほしい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:24:28

    正直ね、ボルメテウスホワイトメルキスくんにはガッカリしたよ
    もう少しやりようあったでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:26:32

    >>5

    じゃあ決闘ドラゴンはどうなんだよ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:28:03

    き…希望と勝利の伝説…
    実際アレにSA付与あればまた違った気もする

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:28:08

    今度追加されるモモキング系のスター進化も微妙だしなあ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:30:21

    >>8

    これはまだあり

    ボルバルザークやボルメテウスという強豪のネームバリューに囚われず純粋にこれまで全ての総決算としてデザインされているのが評価点

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:35:27

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:36:32

    >>2

    サファイア2号ってまるでサファイア自身がおかしいカードだったみたいな言い草やめろよ

    母なる系やゲート等の自重してなかったコスト踏み倒しカードの罪を着せられた被害者だったって数年かけてやっと証明されたでしょうに

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:36:48

    コイツで救済出来ないの?
    トリガー化、二回攻撃
    SAない欠点もExライフの耐性あるし…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:36:58

    >>12

    牙サファイアとか除去サファイアとかあったでしょ!

    さすがに当時にしてはオーバースペックだったと思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:38:49

    シールド焼却は駄目っていうけど、ループシャコガイルとかループライブラリアウトとかSトリガー封殺とかどれも似たようなもんだと思うんですがね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:39:48

    分かるよ

    本当はコントロールデッキなんかじゃなくて
    速攻デッキで殴りながら盾焼きたいよな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:40:56

    >>15

    牙サファイアや除去サファイアだけでプレ殿までは行かんだろうよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:41:34

    蒼炎はかなりいいセン言ってると思うんだけどなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:49:55

    >>19

    蒼炎いいよね。正しくコントロールのフィニッシャー感ある

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:51:21

    >>19

    出して殴るしかできないのがね…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:52:13

    >>19

    SAアンブロッカブルのシールド焼却だからシンプルに強い

    プレイが不可にでもなってない限り盾2枚は持っていけるし

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:52:48

    >>21

    今見るとジャストダイバーあっても良さそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:53:57

    実はサファイアはコスト論的には当時でも全然適正なのをお前に教える
    当時に10マナTブレイカーだけが居たとしたらパワー15000
    当時のスピードアタッカーはパワーが2000少なくなる
    当時のパワーアタッカーはパワーが1000少なくなる
    当時のシールド焼却はパワーが2000少なくなる
    だから当時基準ですら適正
    今ならもう1〜2コスト低かったと思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:54:46

    >>24

    デドダムもほぼ適正だし効果の噛み合いって大事だよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:57:15

    >>24

    結局黎明期特有の自重のないコスト踏み倒しカードが悪かったんだよね、10年近く完全に冤罪もいいところだった

    それらが軒並み規制食らってから完全解除されたり、デュエプレではほどよい強さに収まってるのがそれを証明してる

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:58:59

    >>24

    デドダムは3枚を好きなところに選んでおける点が強いって、それいち…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:00:57

    ボルメテヌス・ドラゴリオンみたいな感じで進化してメテオバーンして素材にボルメテウスが混じってたら焼却ワールドブレイカーみたいな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:00:59

    >>26

    今ならどうせ高コストのドラゴン出すならドラゴ大王やVANベートーベンやブラキオ龍樹とかライバル色々いるしね

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:05:42

    ぶっちゃけ今ならサファイアをコストとか全部そのままワールドブレイカーにしても許されると思うの

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:07:12

    10マナ近く払うクリーチャーには出た時点で相手が宙を舞うような殺意が欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:07:16

    ボルメルキスは今ならスピアタかメルキスの呪文詠唱を持ってきてもらわなきゃ使い物にならんわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:19:06

    >>26

    デュエプレはゴッドやツヴァイランサーが化け物使用になってるのもあると思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:33:31

    赤黒のブラック、赤青の蒼炎、赤白の切札の記憶と来たから赤緑のボルメテウス作って名称的な意味での【五色ボルメテウス】組みたいなと妄想してる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:38:33

    蒼炎はサイバー軸に入れてΣで面展開してそのままフィニッシュが出来るのもいい、本家ボルメテはダイハードで良くねみたいになってるんでボルメテらしさが活かされる強化欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:41:14

    悪くはないけど…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:43:21

    >>36

    ドラゴンデッキに入れると普通に仕事はしてくれるしなあ

    盾からの擬似連ドラも出来るし

    ただ弟がヤバすぎた

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:52:17

    >>36

    緑混ぜてマッハファイターあったら除去と踏み倒しこなせていいなぁとは思った(高望み)

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:54:54

    カードゲームってインフレしていく世界で初期にでたカードやその派生が生き残るのは難しいんだなって

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:55:30

    ボルメテウスの歴史はハイランダー色が濃いからボルシャックみたいな推し方も出来ないしそもそもクロニクルはもうやったから八方塞がりだな!

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:56:10

    ボルシャックが今大活躍だからボルメテウスもと思ってしまうんだ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:56:46

    新しいチャージャーで亡霊されるサファイア君可哀そう

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:57:03

    >>41

    ボルメテウスはコンセプトからして調整ミスると大惨事になるから難しいんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:00:21

    こういう過去カードの救済って希望と勝利の伝説とか煉獄と魔弾の印とか早出しできるようにするってパターン多いけど
    それって結局踏み倒しだからメタクリにことごとく引っかかっちゃうのがね…
    リメイクも結局は元とは別物で、ツインパクト化も決闘者チャージャーみたいに下面ばっかり使われるしでうーむ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています