何で薄い本の竿役でレイリーは抜擢されないのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:45:53

    イケオジだし女好きでイメ損にもならないというのに……

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:57:03

    レイリーが竿役ではなく相手が穴役になるんやで

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:58:20

    男性向けだとネームドキャラは使われずモブ採用が多い気がする

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:58:58

    レイリー勃つのか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:59:31

    感情移入先が受けの方になるから抜けない

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:00:00

    レイリーは俺たちを抱くほうだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:00:03

    生々しすぎて逆に無理

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:01:36

    そもそも男性向けで原作ネームドが竿役やるのってちょっと面白くなりすぎる時があるからな……
    エンペラータイムとか……

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:09:36

    俺らがモブ女になって喜ばせて頂くんだろうが

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:09:51

    若い娘さんが好きとは言ってるけど、実際そういうことしそうなのは玄人女だけってイメージがある

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:10:18

    レイ×シャキ本とかないんかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:11:20

    >>1

    絵面が綺麗すぎて抜けない

    読み物としては優秀

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:13:12

    シャクヤクと夫婦って言われてるから浮気男にするの気が引けるとかじゃないのかね

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:14:14

    レイリーはイケメンすぎてあるはずのない夢思考が出てくるから竿役とかそういうあれじゃないんだわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:15:02

    >>13

    でも俺はシャクヤクとの大人なH見たいよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:15:29

    竿役っていうのはね
    読者が感情移入できるような存在か
    舞台装置のような存在でなければいけないの



    その点考えてみろよこのジジイ。存在感が服着て歩いてるようなもんだぞ
    こんなジジイに感情移入して自分の写し身として没入できる奴は何者だよいねーよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:16:26

    レイリーが出ちゃうともうレイリー本になっちゃうのよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:16:51

    魅力的すぎる男役は主題の女の子に興奮するのに邪魔よな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:17:34

    レイリーに自分重ねられる奴は薄い本なんか読まずに女抱いてるよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:18:18

    竿役がカッコ良すぎるとラブラブものじゃないかぎり集中できん
    ネームドでも黒ひげみたいなのならいいんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:18:31

    ありはするだろ
    ただそれは男向けの本ではなく女性向けの本になるというだけで

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:19:15

    原作キャラ同士を夫婦や恋人として組み合せて薄い本にするならともかく
    レイリーくらいのネームド原作キャラは竿役としては使うにはキャラが立ちすぎてて
    下手すると竿役のはずのキャラが話を食っちゃうんだよ
    話を食わないように使うならそれモブでよくねとなるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:19:15

    そもそも竿役として黒ひげ海賊団に勝てる男じゃないだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:21:29

    私女だけど
    男が憧れる男は多分竿役として雑に扱えないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:22:12

    レイリーが出てきちゃったらもう女の子とか置いといてレイリーでシコってしまうからかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:22:39

    まだ見た目が割と普通のおっさんで良くも悪くも海賊らしいロジャーの方が竿役としていけるんだよなあ
    エロ方面に関しては確かにモテはすると思うけどなんとなくロジャーの思考がシコ猿な感じするし
    レイリーさんは顔も精神面もイケおじすぎて竿役に向かない
    ロジャーは顔と精神面に関してはそんなにイケおじじゃないからまだ竿役としていける

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:23:26

    レイリーに竿役は役不足すぎるというかなんというか…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:24:07

    女の子より脱いだレイリーの方が色気が凄いから

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:24:23

    その点見ろよ黒ひげ海賊団の適性の高さを

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:24:42

    >>26

    目元隠すと完全に竿役なんだよなぁ。

    デブで若干書きにくい上に少し外見に個性出てる黒ひげ以上に典型的な竿役。

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:25:26

    >>29

    見た目・能力共に汎用性が高い人多い

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:27:29

    ワンピ自体がネームドキャラ竿役の男向けエロ同人少ないイメージだったわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:28:12

    >>32

    さっ

    サンジ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:29:24

    >>33

    そうなん?

    やっぱ変態キャラってだけでそういう需要あるのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:30:16

    サンジ竿役なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:30:55

    >>32

    ディアマンテとか適性ありすぎなのに不思議とほとんど見かけないんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:31:09

    ワンピースで黒ひげ海賊団に勝てる竿役おらんやろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:31:15

    ワンピースの男向けエロは知らないけどサンジは本人の性格的に和姦と逆レ辺りしか適性なくない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:32:12

    レイリーの色気で女側が霞んてましまう

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:33:24

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:33:57

    支部みたかんじ海外のネームド竿役はなんやかんやルフィが一番多そう

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:34:17

    イケメン過ぎてただの純愛ですよね?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:34:28

    夜のシーンに関して、レイリーはなんかコブラとかゴルゴ13とかあの類に考えてしまう。

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:34:53

    >>38

    エロ同人に本人の性格も糞もないだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:38:46

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:39:20

    あんま汚くない

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:40:28

    ただのレイリー夢本なんよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:40:44

    >>45

    BLの話はしていない

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:40:52

    >>13

    そもそも、方々に女を作って泊ってるもともとプレイボーイなレイリーに浮気だなんだと言っても…

    シャッキーは正妻なんだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:41:16

    女性向けAVみたいな雰囲気になりそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:42:04

    >>48

    申し訳ない、消しておいた

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:42:29

    シルバー・S・レイリーに若い頃メチャクチャ調教されまくった元女帝シャクヤクさんですって?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:43:19

    作者もレイリー描くの難しいだろうしな
    見た目も言動もイケオジすぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:45:51

    >>44

    エロ同人に本人の性格もクソもなかったら黒ひげ海賊団が適性高いって言われねーーー!!そもそも性格を大事にするのはエロ同人である前に二次創作だからだし

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:46:42

    作画工数の話すると黒ひげのが普通に面倒だし…
    結局女の子とのおいしい絡みが少ないからじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:47:01

    >>38

    そもそも女向けですら鼻血も吹かずに女キャラ抱いてる

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:48:25

    >>54

    いや設定にエロ適正さえあれば性格なんか都合のいいように改変されるから関係ないって意味

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:50:33

    >>57

    女キャラが好きで薄い本読みたがるようなのは大抵男キャラごと原作も好きだから竿役のキャラ崩壊が過ぎると違和感が勝ってエロに集中できんのよ

    キャラも原作もどうでも良くて抜ければいい読者だけが対象ならまあそれはそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 15:09:59

    竿役ってのはあくまで抱かれる女性を目立たせるための存在だからなあ
    抱く側が目立つようじゃ竿役じゃなくてただのCP本になってしまう

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 15:17:06

    男は竿役ぼんやりだし女は老齢キャラを描ける層が限られてるという

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 15:20:05

    >>16

    ゴールド・ロジャー竿役本もそうさ必ず実在する!

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 15:47:02

    やっぱモブ雑魚海賊にに海楼石持たせるのが一番だよね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 15:47:45

    竿やっててもらってもいいけどそれ読む時絶対女の子じゃなくてレイリーの方見ちゃう。目的を見失ってしまう

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 15:52:29

    ルフィ竿が支部でもここでも圧倒的に多いから上の理屈ルフィに当てはまってることになるけどいいのか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 15:54:22

    >>64

    ルウタとルナミとルハンの話してるならそのルフィは竿役じゃなくてカプ相手だ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 15:56:37

    >>65

    いや他も

    ルフィしらほしもルフィレベッカもルフィヤマトもルフィ女ハーレムも支部でもここでも1番数あるから1番竿に使われてると思って

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 15:57:54

    ルフィイケメンじゃないから使いやすいのはある

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:01:26

    レイリーの女抱いてるシーン考えようとしても、明らか事後にタバコふかしながら上着羽織ってる後ろで女の子がベッドでグッタリしてるとこしか想像つかん

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:09:20

    >>68

    わかるーーー!

    女の子側が汗だくで肩で息しているのに、レイリーの方は少ししか汗かいてなくてゆったりとタバコの煙を女の子とは逆の方に流した後に優しく微笑んだり声かけるんだー!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:10:45

    >>69

    めちゃくちゃ読みたいなそれ……レイリーかっこよ過ぎんよ……

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:13:23

    >>66

    そこらへんもヒロインレース有力株だしCPな気がする 作品の空気にもよるから実際見てみないとわからんけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:13:49

    >>70

    そして絶対見聞色フル活用して弱いところ責めるんだこの人。

    わざと境界線で焦らしまくった後にねちっこく責めるとかしてくるって俺は知ってるんだ!!

    とぼけながらなじって、「ここがいいのかな?」とか言って一気にイカせるんだ!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:37:27

    読んでるうちに「俺もレイリーになら抱かれてもいい・・・」になっちゃうやつだろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:24:39

    あ、やばい色々考えたらSSに使えそうな表現思いついてしまった

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:25:33

    受けだからだよ
    ロジャー×レイリーを知らん世代か

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:27:13

    キレイな官能エロになってしまうから

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:14:45

    おいこのスレのせいでレイリー×女キャラを描きたくなっただろうが

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:15:39

    ◯◯はそんなことしない
    を他のネームドより意識しそうってのはある

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:20:54

    純愛でもない限り二次創作エロ同人の竿役は難しいよなあ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 05:59:33

    >>77

    かまどに火を入れて待ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています