ロッキーポート事件の「ロッキー」ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:51:06

    ロッキーポート事件の「ロッキー」って、ロックス・D・ジーベックの相性だったりしないかね?

    だから黒ひげや元ロックスの王直まで関わって来たし、メタ的にも事件の全貌が伏せられているのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:51:33

    >>1

    ごめん相性じゃなくて愛称

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:56:51

    もしそうならロッキーポートはロックスの港とかの意味になるんだろうか
    ハチノス以外のロックスにとっての重要な場所だったりして元ロックスの王直がそこを守ってたりしてたとか

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:58:52

    ロックスの拠点とか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:59:24

    たぶん「ロックスの港」だよね
    ロックスがいなくなってからもずっと拠点を守ってたんじゃねえかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:03:52

    ロックスのフォロワーらしい黒ひげなら、ロックス関連の場所を狙わない訳がないわな

    そこにローとコビーがどう絡んでるのかが全然分からんが

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:05:38

    って事はロッキーポート事件の詳細明かされる時はメタ的にロックスについてもう少し触れても大丈夫になった時なのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:06:38

    ロッキー、シャッキー

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:09:36

    >>5

    そうなら王直はロックスに対してすごい忠誠心がありそう

    ゴッドバレーの戦いで船長が亡くなって在籍してたメンバーは独立して四皇になったりしてるのに自分はロックスのなにかをずっと守り続けてるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:09:53

    ハチノスの異名またはハチノス内にある地名が『ロックスの港《ロッキーポート》』な可能性もあるな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:16:40

    >>10

    でもロッキーポート事件では「コビーが市民を守った」と言われてるんだよな

    海賊島に一般市民が住むか?とは思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:17:32

    逆に「ロッキーポート」を支配した奴が「ロックス」になったりしない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:21:00

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:22:38

    ロッキーコンポート事件の詳細に関しては一切が謎のままだねぇのネタをここで見てきたせいでロッキーポートがロッキーコンポートに見えてしまう…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:22:48

    おそらくロッキーポートは元々ロックスが占拠してた土地

    本人が死んで名前だけ残ってただ一般人も利用する港化してたのを王直が原因で何かしらの事件が発生

    事件はロー&コビーが解決、ダメージを負った王直は拠点だったハチノスを待ち構えていた黒ひげに奪われた

    こんな感じかと

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:26:50

    >>11

    20年以上前に無くなった海賊団の元拠点ならそんだけ年月あれば民間人が住み着いても変じゃないと思う

    大海賊が拠点にするくらいの利点はある港町(仮)だし

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:30:39

    >>16

    それまでハチノスは普通に人が住んでいたけど、事件をきっかけに黒ひげに追い出されたのかね

    コビーがそれを全員守って避難させたと

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:31:14

    >>12

    それだと今の黒ひげがロックスになってしまう

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:50:02

    >>12

    シャンクス化を思い出してしまうからやめやめろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:52:14

    でもロックスってファミリーネームだよな?
    ファミリーネームをあだ名で呼ばれてるキャラっているかな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:42:37

    >>20

    シャッキーがルフィのことモンキーちゃん呼びしてたのしか思い浮かばねえ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:44:10

    >>20

    ドフィかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:58:55

    >>20

    シュロロロ!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:00:02

    >>22

    ドフィはドンキホーテよりもドフラミンゴ由来だろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:03:01

    トラ男が居るだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています