シャニマス総合スレ NO.36

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:29:30

    ネタ、画像、攻略、語りたい等々シャニマス関係なら内容はご自由に。


    初心者さんも気軽に質問どうぞ。


    次スレは>>190番さんお願いします。


    前スレ↓

    https://bbs.animanch.com/board/112819/?res=190

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:31:00

    立て乙
    フェスツアーズくん、コラボフェスくんよりめんどくさくなってないか

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:32:10

    立て乙
    フェスツアーやりたいけど回数制限あるからなあ
    手探りでやるのも怖いわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:32:42

    立て乙っす~

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:32:58

    毎日5回も消費できる気がしないぞこれ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:36:02

    パネル選びもオートにしてくれ高山

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:36:33

    さすがにアップデートしてもうちょい楽にしてくれるよね、高山さん?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:37:18

    メフィスト挑戦したいけど負けると60階落とされるから手探りすら出来ない……

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:48:11

    楽しい

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:52:59

    >>9

    もう楽しいとか思えないよ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:53:06

    帰れまてんかちゃん、てんかちゃん帰ってこない甘奈が死にそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:05:15

    応援パッケージでギンコ当たったわ。この掲示板のスレにどのくらい課金してる人がいるかは知らんけど。意外と無課金が多い印象だわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:13:03

    【悲報】フェスツアー辛い
    これ何処まで行って負けとくのが良いの? まだ一周目終わらないんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:22:33

    >>13

    160以上到達した状態で終わると60ステージ前までスキップして次回始められるのでとりあえず一周目が終わる160まで行ってから負けろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:24:16

    と、とりあえず2周したので寝ますね・・・

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:28:03

    集中力途切れて負けたので気晴らしにあさひプロデュースしてくる……分量が多い上に得られる副産物が皆無できっつーい

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:29:01

    ハードスケジュールで減らされた体力消費全部回復してくれた
    はづきちさんは女神

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:31:21

    俺も2周おわた

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:34:23

    頭がパーになったオート君の全部まかせてるからなんだかよくわからない
    グレフェスが楽しかったことに気づいた

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:41:40

    フェスツアーの正解はシーズ+空あさひ 四夜一夜甜花 ピトス円香で全体アピール脳死で打ち続ける構成だよ 少なくとも3人は限定だし完凸前提だし俺は持ってない

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:44:59

    エクストリームはメフィストがいるしもう大変じゃ・・・

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:46:44

    闇鍋5人積んでViは進めてるよ
    何だろうねこれ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:47:48

    イベントマス一応テキスト作ってるのにバットイベの時が面倒で踏まなくなるの悲しいね

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:51:47

    テキスト自体の出来はいいよね
    どいつもこいつもイチャつきやがって…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:54:32

    体力加味して流行三位の編成で行ったら、60クリアせずおっちんだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:07:41

    とりあえず言っていい?とにもかくにも数が多すぎる!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:08:33

    380で一回諦めることにする

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:10:16

    1周終わったよ
    wingの時はオートくん無能とか言ってごめんね
    超有能だわ君

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:13:30

    やっぱ1マスごとにライブはオートにしてもテンポが悪い…380とか何時間かかるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:19:13

    ツイッターのいいねするやつ忘れないようにね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:21:55

    福丸小糸ちゃん可愛すぎて我慢できなかった

    別スレにも上げたやつだけどゆるして

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:22:36

    レベルアップが一気にできないの地味にイライラポイント

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:22:45

    >>31

    二次創作なら元のURLいるけど、一時創作?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:23:15

    ふとぉい
    可愛い

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:24:43

    >>33

    ワイ謹製やから

    大丈夫大丈夫

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:24:44

    チェンソーマンにフェスツアーズの悪魔を食べてもらおう それで正解な気がする

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:25:00

    フェスツアーズ用にアルスト育てるか
    体力気にするのだるすぎるこれ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:26:12

    >>35

    すごーい!

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:29:35

    いいね グー
    初心者だから闇鍋まみみん嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:31:49

    もうここでゴールなんだよーっ!!!

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:39:58

    好評な意見がここまで聞こえてこないの逆にすごいな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:42:50

    >>39

    もうすぐ150日だけど持ってない

    マスタリーSP持ってて恒常だから無料10連で引けてしかも全体攻撃なんて言うサポートは持ってない

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:46:23

    やは〜
    うれし〜

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:46:51

    >>39

    Viやるなら末永くお世話になるであろうやみみだ

    大事にするのよ……

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:57:49

    >>44

    アイドルピース20個と合わせて完凸出来たので嬉しいです めっちゃ

    運命の出会いガシャで闇鍋まみみん取っといて正解でした

    しゃー

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:02:13

    フェスツアーなんだよこのクソゲーと思いながらやってたけどだんだん楽しくなってきた

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:08:12

    オートにまかせてたら落とされてたんだが……
    もう二度とオートは使わない(憤怒)

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:18:52

    オートくんレベルMAXにしても頼りにならないのと
    次のライブで解除し忘れてることもあってマジ怖い

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:23:49

    >>41

    何を見てもいいところがないからな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:29:13

    報酬は美味いよ
    その報酬取るまでが地獄なだけで

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:36:08

    テキストがかわいいという利点がある

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:38:42

    これを次の目玉コンテンツとして出してくるの、割と真面目に止める人いなかったの?って心配になる

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:40:19

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:41:39

    初回なんてこんなもんでしょ
    シナリオイベントだって最初はWING優勝がミッションだったんだし

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:43:24

    3年経ってまだその誤ち繰り返すの?という問題が出るな

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:47:38

    だからこその報酬カードと衣装でしょ
    クソゲー作ってもこれならあいつら走るだろっていう

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:07:39

    イベントマスとライブマスの比率逆でもいいぐらいだわ
    もっとサクサク遊べる仕様にしてくれよホント…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:24:33

    衣装をモノ質に取られてるから、走らなければならない

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:28:10

    >>53

    初心者でもこれだけはやったほうがいいと思う

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 03:57:49

    真乃とあさひを人質にしてるからやらない選択肢はないという風潮

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 04:28:52

    >>59

    それ今気付いたわ、期限短すぎてもう無理みたいですね…

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 04:48:01

    >>61

    このコメント見て期間の短さに気づいて急いでやったわありがとうございます

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 04:58:38

    そういえば夏休みの宿題、毎回最終日にやってたなーと思い出しました。なんとかセーフ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 05:05:30

    今日はDa10回か

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 05:09:37

    悲しいなぁ
    日程的には既に持ってるやつ含めて2回分もらえる計算になる…のかな
    毎日1属性10回のクリアすらちょっと根気が要りそうではあるが

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 05:09:52

    >>65

    画像忘れた

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 05:31:06

    開発陣が自分らでプレーしてこれを面白いと思って出してきたなら、だいぶ救いようがない……と思ったけど、そういえば最初っからシャニマスはそうだったわと納得してしまってつらい

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 05:41:53

    はづきさんシール50枚とかに心惹かれるんだけど、これって地道にやってきゃグレ6タッチレベルのカードプールしかない初心者でも取れるやつ?それとも廃人専用報酬みたいな感じ?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 05:49:54

    アドバンテージ開放しまくれば何とかなるかも知れないが
    初日から開放しまくれるレベルの戦力だと参考にならない
    全開放した後どこまで戦力落とせるかみたいな検証プレイびとが出てくるのを祈るしかないな
    それまで1日5回行けるとこまで進めてポイント貯めておこう

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 06:19:27

    >>59

    とりまそれとあさひだけとって昨日はやめた。

    正直面白いとは思うけどきついね

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 06:51:04

    そもそも一日5回を消費しきる時間が一般人にはない……

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 06:56:14

    …あっこれみっそん報酬累計じゃなく1回のプレイ?
    よわよわマンには真乃衣装どころかあさひ完凸も無理だな…

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:24:43

    衣装や称号がどうしても欲しいんじゃなきゃ、はづきさん突っ込む前提であさひ1枚手に入れた時点で終わるのもアリだとは思う

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:37:14

    牛丼んぜのコミュは3つ目が良かった
    なんか凛世がすごくいいこと言ってた(バカ並感)

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:05:54

    そういえば昔は釈迦マスか言われてたことを思い出したよ…今こそ釈迦に戻る時?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:18:05

    しれっと公開されていた朝用プレイリスト

    投票だし順位もちょっと見てみたい、過純性ブリーチとか歌詞に朝が入ってる曲はつよそう

    【シャニマス】#朝用シャニマスプレイリスト 【アイドルマスター】


  • 77二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:29:57

    8400は草
    グレフェスでも使わせろ!

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:59:06

    まさか「グレフェスから逃げるな!!」が「グレフェスへ逃げろ!!」とかいう事態になるイベントがここにきて来るとはこのプロデューサーの目を以てしても見抜けなかった

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:12:42

    4コマシャニP解禁された(?)からか結構がっつり出てくるな

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:27:09

    恋鐘は可愛かね〜!
    通ってよかよ!

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:55:57

    お前は誰だよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:57:35

    うちばい!

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:58:46

    もう一人のうち!?

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:03:27

    良いことしか書いてないのに起きる結果が納得いかねぇ~~~!!

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:12:18

    フェスツアー、オート任せにしてたら130で死亡
    あさひは最悪はづきさんあるからいいとしても、真乃衣装はやっぱり欲しいなぁ……

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:13:21

    偶然通りかかった凛世と甘奈に見られるコミュが待ち遠しいな

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:22:03

    しゃあ!服ゲット!

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:30:18
  • 89二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:36:20

    >>88

    ここまでやっても最短であと160戦も残っているという・・・

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:45:58

    なお上には上がいる模様

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:46:08

    ツアーズ最後まで行った人出たな

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:22:14

    これ体力ごとにセリフ変わるのかな、ちゃんと管理はしたいがみんなの限界セリフも見たさがある
    画像は果穂だけ危険であとは疲労

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:30:20

    >>87

    よーやるわ、すごい、俺は時間とかではなく気力の問題で無理だ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:52:09

    今回の恋鐘のカードの手前側の手シャニPなんだけどさ、ムービーだけじゃなくカード部分にシャニPが写ってるカードって結構レア?

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:54:36

    カードにまで写り込んでいるのは初かも

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:02:08

    フェスツアーズ自分ではやりたくないけど衣装まで到達してる狂人を見るのはたのしい

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:05:04

    >>94

    俺の奥さんかわいい

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:07:47

    >>79

    これ全然語られてないけどこれめっちゃいいじゃん…

    最後見えづらいけど上着かけようとしてるんだぜ?

    起こすわけでも無く上着をかけてあげて心の中で感謝するのがシャニPなんだよな…

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:23:10

    >>95

    まだあるはず

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:04:02

    Daルミネしかマトモにフェスできるユニットないからこれが体力尽きたらもう終わりだわ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:19:24

    目標達成したっす!!

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:03:06

    衣装回収!敗北!シール逃す!クソゲー!

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:03:43

    ドレス真乃可愛いな、480ステージとか無理っす

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:11:35

    フェスツアーズ全国制覇してエクストリームも終わったのに何も起きないんだけどこれ何すれば終わるんだ・・・

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:12:53

    LP産ならステ700くらいでも480に到達できたりしない?
    GRADでも900弱しか作れない程度の実力です

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:12:56

    >>104

    800stageクリアすると諦めるを選んでくださいとか出るらしいぞ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:16:21
  • 108二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:20:13

    初めてまだ1ヶ月だからグレフェスで使う最低限しか育ってない……全然無理だ……
    デイリーミッションのチケット取るのだけでも大変

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:23:22

    やっと終わった…フェスツアーズの仕様を考えたやつは反省してほしい

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:28:45

    頑張って衣装とるけど2度とやりたくねぇ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:29:59

    ははーん。さてはこれ、後半のはづきシール取れる人はとっくにシール要らなくなってるゴリラ共だな?

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:48:09

    もしかしてこれ高ステの全体4倍でぶん殴るゲームか…?

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:49:12

    >>112

    はい

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:49:47

    脳死でオートにしてるとヒヤッとする

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:49:53

    LP編やらなさすぎて課題の存在を完全に失念したままフェスツアーズ用のメンバーを作り終えてしまった

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:50:23

    560まで行ったけど2ターンで殺されるようになってきたから流石に無理です
    衣装とはづきシール50枚ゲットしたんでこれにて終了お疲れ、皆後頑張ってね

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:56:18

    >>111

    こんなんなんぼあっても良いですからね(はづきさんシール)

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:09:32

    やっとグレフェス冬優子4凸できた
    凛世も頑張ろ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:27:24

    >>111

    グレフェス5-6往復勢でも真乃衣装と480メフィストはいけたので安心してほしい

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:28:58

    これ高レベルになってくるとスキップしてもアビリティないから結局メンタル殺されるの糞過ぎない?

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:42:00

    イベント産ベースアイテム拾えんのがきつい

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:06:51

    恐らくフェスツアーズ最終日にはどこに出しても恥ずかしい立派なメフィストか悟りを開いた即身仏になっていると思われる

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:49:12

    メンタルはLPで育成しないときついね

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:57:18

    616層で落とされたっすよ
    でもめぼしいボーナス取り終わったから効果が高いかわりにフェスポイントダウンするボーナスをがんがん取っていけるようになった

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:57:30

    初心者なんだが
    育成したキャラ10くらいだがこれ無理だな?

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:01:03

    真乃のダンス値が1万を越えた……

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:02:08

    >>126

    数字バグってるみたいやな

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:02:36

    シャニPのスカウターが壊れる

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:26:32

    >>126

    これLPで作ったんですか?

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:30:24

    >>129

    そうっすよ

    補正なしだとこんな感じっす

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:34:08

    >>130

    ありがとうございます

    曲選びも重要なんですね

    大成功の為に放クラとかしか使ったことなかったです

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:38:48

    >>126

    >>130

    こういうの見るとちょっと育成のやる気出てくるな…

    フェスツアーのやる気は欠片も出ないけど

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:46:57

    育成した先に待ってるのがどうあがいてもそびえ立つ糞過ぎてね・・・

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:48:44

    幸運は無いなら無いでも問題なさそうなのでヒカリのdestinationは夢咲きに変えた方が楽しくなるかもしれないっすね
    課題がVocalよりなのが難点だけど

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:51:17

    LPやるなら無凸SSRよりアイドルロード4凸の方が強くなりそうですか?

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:52:10

    SR以上確定ガシャチケット

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:53:44

    >>136

    あれ本当にSSR出るんだ…

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:59:46

    初めてあさひのWINGやったけど、思った以上にひたむきだし思った以上に可愛い(※近所のちびっ子を見る感覚)
    ……WING決勝で夏葉ばかり警戒して横から☆30かっ攫われてごめんな。でも悔しい次こそはって姿を見れてなんか安心した。明るい部屋での奇行とこの板に住む住人のせいでよくわからないイメージばかりついてたわ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:08:16

    >>135

    最近の限定に多い無凸から100くらい上限伸ばせる奴だったらどっちもどっちかもしれない

    恒常との比較なら(多分)ドルロ有利…?

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:11:10

    >>137

    別人だが、水着ダブった時にもらった限定入りSR確定でSSR出たことあるぞ

    かぶりだったけど信じられなかった

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:13:02

    2日連続で闇鍋まみみんが出てきた
    昨日アイドルピース使って完凸した所なんだけどな

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:14:38

    >>138

    ほとんど全てのコミュで奇行に走ってるけどプロデュースコミュ読んでキャラ掴むと途端に全て可愛く見えてくる

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:17:21

    摩美々と愛依

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:17:58

    久々に銀9のZ指定グロガチャだったわ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:21:12

    神引き過ぎてビックリする

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:24:20

    >>139

    アドバイスありがとうです

    ドルロで可能な限り鍛えてみます

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:50:17

    嘘やん……

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:59:06

    サンキュー咲耶

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:01:08

    今のところ無料10連でまだSSRをひとつも見ていない
    セレチケあるからって確率絞ってないか高山ァ!(いちゃもん)

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:05:40

    初めてグレ5の土を踏んだ民だが初ターンから全体50万だの単体100万だのぽんぽん飛んできてマジで別世界
    残留ラインってどれくらいですか有識者の人…

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:30:21

    グレ5残留は72000~73000くらいあれば大丈夫らしい

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:39:57

    うわ〜〜〜!!!

    現実にいそ〜〜〜!!!!!

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:32:11

    マジかー…大人しく45往復勢になるかな

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:35:46

    >>147

    一周するだけで体力も時間もすげえ使うのに、まの衣装三周ってマジですか…?

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:38:16

    >>153

    何度も挑戦してるうちに自分より弱い相手だけと当たるはずだからその時にがっちりアピール取ろう

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:45:30

    初手100万は6でもあまり見ないから5で当たったら災難だと思ってあきらめるしかない
    場違いに強いのが一人混ざるだけで蹂躙されるから印象に残るけど全員がそんな化け物じゃないよ

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:53:13

    グレード5はまだまだ遠いけど頑張ればグレード4には常駐できるようになってきたからちょっと嬉しい。メダル80貰えれば衣装も手に届きやすくなるし

    ……グレフェスがすごく楽しく感じるのヤバいな、フェスツアーズに面白いの基準破壊されてる(真乃衣装諦めて虚無顔の真乃担当並感)

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 03:23:37

    >>153

    限定強アイドル持ちや拘りがあるんじゃなければアンティーカや放クラで挑まないこと

    Linkアピールは一回500pt。ラストアピール200ptトップアピール500ptなことを考えればコスパがいい

    アイドルロードも使って三人ユニットかノクチルでガンガンLinkアピールを積みながら流1を取る立ち回りで

    後はグレ6落ちしてきた奴とマッチングしない運があれば手持ちが貧弱でもグレ5残留なら問題ない筈

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 03:29:21

    透はテンション低めの乙女な男子小学生と考えればエミュしやすいのかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 04:37:35

    とりあえず一周出来た…
    この後のこと考えたくない…あと二周しなきゃいけないって時間も体力も足りねえよ…

    今160クリアだけど死ぬなら、リスタート能古とを考えるとどこで死ぬのが区切れいいんだろ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 05:56:55

    ふぅ~これでやっと僕もあにまん民の仲間入りですね

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:50:58

    まだ3人くらいしかクリアしてないけど
    このキャラはtrue達成してないって簡単に確認できるところありますかね

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:53:33

    >>162

    キャラ編成の時の絞り混みで下の方にTrue未達成の項目がある

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:55:18

    >>163

    ありがとうございます

    ミッションの方から確認するしかないのかな?いや流石に・・・と思ってました

    助かりました

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:48:12

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:49:07

    喜びを伝えたい
    結構回数引いてるからセーフですよね

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:33:54

    3-4往復勢だったけど45000ptちょいあれば流石にグレ4残留できるっしょ…
    まぁ手持ち貧弱でVi一極編成しか作れないから来季も残れる気はしないんですが

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:17:13

    チケ交換入りしたイベはもう復刻することは無いでいいですか?

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:21:12

    >>167

    gradのアビリティを取ろう

    思い出高低とスタートダッシュスロースタート

    2位でも45往復できるはず

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:03:43

    シャニマスでバグ?を見つけたかもしれないのですが、既出のバグなどどこかにまとめられていたりしますでしょうか?

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:11:02

    grad育成が余りにも上手く行かなすぎてタルト完全に枯渇したわ
    育成アイテムの入手手段緩和しろ高山
    他の編成に手出したくてまず育成ができないんだよ

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:16:20

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:21:03

    >>168

    した例はないけどしないと明言されてはいなかったと思う


    >>170

    ないと思う。運営に報告しときな

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:35:21

    >>171

    無くなるほど育成するなんて凄いよ

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:56:06

    >>173

    ありがとうございます


    true安定の為にトゥインクル×2にするかLPで使えそうだから一日署長のどちらを完凸にするか悩ましい

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:57:47

    リタイア権使いきりながら500までこれたけど、敵の火力がそろそろこちらを越えてきたから称号が貰えるまであと60が遠い……

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:59:26

    もしかして例のアレのあと関係者が名前出したのってこれが初めてか?

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:00:18

    はじまた

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:10:31

    >>177

    一応言っとくけどこの前の生放送で流れたPVにもちゃんと名前は出てたで

    シャニマス関係者は復帰してもらおうと思ってるんじゃないかな

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:21:29

    みんな283フェス楽しそうでいいね
    俺は仕事だよ

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:22:03

    幸せな頃の夢見てるんだ…にちか…

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:24:48

    急にぶっ混んでくるんじゃないよ!

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:29:18

    Fly and Flyやべぇな(語彙力皆無)

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:46:54

    天井まであと4回のところでこがたん来てくれたんだが、今リンゼ4枚持ってるんだけど天井して完凸させるべきなんだろうか・・・?

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:48:28

    >>184

    余裕があるなら凸らせた方が便利

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:13:56

    フェスツアーで燃え尽きた 限定美琴来たら起こして

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:09:48

    俺もカフェ高山行きたい

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:20:26

    イルミネルームシェア概念が出ましたね…

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:36:02

    GRADで試しに育成してみたけど、アビリティ取って特化ポジションに置くと700くらいのステータスが1700くらいまで伸びるのすげ……

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:37:05

    283フェスってなんか新情報とかあるのかな

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:43:11
  • 192二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:46:00

    >>191

    乙です

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:50:27

    >>190

    なんか告知のブロックはあるぞ

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:51:04

    八巻さんの気持ちは伝わりました
    アンティーカPとしてはどうなっても受け入れるよもう

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:53:05

    >>193

    あるのか。なんだろうな……つい先日の放送で出さなかった宣伝が何かあるのか?新曲情報とか?

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:06:49

    現行スレは埋めてから次スレに行こうな!

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:07:16

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:07:28

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:07:40

    うめる

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:08:04

    200ならシャニPが灯織でしか欲情出来なくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています