項羽と呂布ってどっちが強いの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:13:21

    逸話的にも中国史上屈指の武勇を持つ2人だけど、型月世界で戦えば軍配はどちらに上がるだろうか?ちなみに項羽は異聞帯の方とする

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:14:05

    決まっているじゃない項羽様よ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:14:17

    汎でも怪しいのに異聞項羽は呂布の勝ち目ないんじゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:14:31

    項羽かな
    流石にスペック差と演算が強すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:14:34

    項羽
    呂布はぶっちゃけそこまで

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:14:37

    異聞帯なら項羽では?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:14:55

    これか
    正直どちらが勝ってもおかしくないと思うが

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:16:10

    純粋なタイマンの話?軍略の話?
    どちらも項羽だと思うが

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:16:23

    呂布は軍師とか強マスター付きなら張り合えるかな?
    単騎同士なら項羽

  • 10スレ主22/10/17(月) 14:16:55

    >>8

    タイマン勝負

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:17:09

    日本だと呂布って言われる事も多いけど本国だと項羽が圧倒的

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:17:22

    >>10

    項羽っすね

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:17:23

    時代的にも三国志最強の呂布よりも、項羽の頃の方が強い

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:17:45

    >>11

    日本国内なら知名度補正でいけるかもね

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:17:46

    項羽
    四面楚歌まで追い込まれても戦ってたやつだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:17:56

    言うて呂布に三国志屈指の武勇あるか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:19:26

    >>16

    三国志の中でも上位の戦力の関羽、張飛とその兄貴劉備との一騎打ちを引き分けるとか

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:20:02

    格や武勇とかでいうなら項羽の方が上として扱われるんじゃね

    まあ>>7とかの礼装では互角のような扱いだが

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:20:41

    呂布か理性ありならともかくバーサーカーなら項羽じゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:20:50

    >>16

    劉備はともかく関羽張飛も相手して持ち堪えるのは普通に強い

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:20:55

    そもそも比較にもなるか怪しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:21:05

    >>16

    演義だと虎牢関で無双ゲーした

    史実エピだと数万の山賊に数十騎で突撃して勝ったとか

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:21:41

       筋力 耐久 敏捷 魔力 幸運 宝具
    呂布 A+ A+ B+ C+ C+ A
    狂化A

    項羽 A A A C D C
    狂化A+

    とりあえずステータスはこんな感じ
    ステータスだけじゃ決まることはないけど一応参考に

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:21:55

    >>16

    桃園3人とやり合って互角はやばい

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:22:56

    呂布って複数の英傑相手に持ち堪えて撤退成功させる逸話が多いから、バーサーカー以外のクラスなら防御に徹すれば千日手狙えるかもねって感じ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:23:30

    赤兎馬と合体してない呂布は異聞項羽に勝てないだろ
    馬あって初めて対等な勝負出来る

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:23:52

    ライダーかランサーならなぁ反骨の相はあるけど陳宮いるし状況が状況だからその2クラスで来てくんないかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:23:57

    まぁ正直そこまで呂布の格も低くなかろうし
    タイマンでやり合ったら拮抗出来るとは思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:25:00

    でも呂布には凛マスタークーフーリンを消滅させられる威力があるのに何故か自分はそこまで損傷ない自爆あるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:25:22

    多分、三国志英雄がもっと増えたら呂布も盛られると思う
    現状は軍師連中しかいないし

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:25:32

    >>28

    とは言いつつ項羽の演算機能がちょっと並外れてるから不利は必至とも思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:25:58

    項羽VS呂布は古来からの夢のマッチだからのう

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:26:18

    >>30

    曹操も劉備も董卓もキャラ濃すぎてあんま出せなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:26:45

    >>30

    あそこのサーヴァント時期バラバラなのが来るからな

    三国志からそんなに沢山出るのはいつになるやら

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:26:48

    普通に考えたら話にならないくらい項羽だけど
    型月の設定なら…うーん

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:27:08

    >>33

    関羽は太公望のマイルーム会話で触れられてたんだよな

    しかも割とガッツリ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:29:20

    正直ね自分でも呂布に贔屓目入ってる方だと思うけど少なくとも一蹴されるような強さでは無い筈
    スペックバケモンだし

    というか異聞帯項羽に張り合わせるなら赤兎馬と合体させてクレメンス

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:29:43

    騎兵で歩兵に勝ってうれしいか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:30:51

    >>38

    呂布は人馬一体ですが???

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:31:14

    >>38

    ライダークラスのサーヴァント否定するのはヤメロォ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:31:28

    狂化されてないパーフェクト呂布奉先なら

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:31:40

    赤兎馬騎乗のライダー呂布ならまた話が変わるかもしれないけど、バーサーカーだと勝ち目はないね

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:35:46

    今更だけどエクサレッドフォームってなんだ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:49:08

    バーサーカー呂布vs項羽なら確実に項羽
    ランサー呂布vs項羽なら分からん

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:53:53

    演算込みだと仮に多少の力量差があっても項羽がアド取れるんで概念系の能力を持たない呂布だと良くて互角にしかならん

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:56:16

    >>45

    そのアドを上回る膂力と一撃を呂布に繰り出して欲しいんじゃ

    ステータスの+って倍化だしな

    勿論それでも互角だろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:58:27

    >>11

    あっちだと、

    「なんで呂布なんてクソ野郎が日本だとそんなに人気あるの?

     個人の圧倒的な武力?せめて項羽くらい滅茶苦茶やってから言えよ」

    くらいの扱いらしい。

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 15:05:48

    こういうので本国ではっていう人いるけど
    日本のゲームなんだし日本人の感覚が優先されるのはしゃあないやん

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 15:26:54

    呂布にステも宝具も劣ってたのが一番びっくりしたわけよ。しかも人型より今の方が強いとか舐めてるんか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 15:28:33

    呂布って舐められてるけど月の聖杯戦争だとバサクレス枠だった気がするんだが

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 15:32:09

    ゲームシステム的な話でホゲーっとはされても
    シナリオ上の強さで呂布は別格!ボスキャラ!みたいな扱いではなかったぞ
    刺しが有効打にならない相性有利がありながら兄貴と互角に打ち合える程度のレベル

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 15:52:27

    項羽様もうちょっと格高くてもいいよねとは思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:31:04

    人を殺した数も項羽の方が上だろ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:40:44

    史実だと影響も規模も実力も全て項羽の方が上だからな…
    三国志内ですら単騎ならともかく将兵として並ぶのがそれなりにいる時点で無理臭いわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:47:47

    呂布って実際年々盛られてるって印象だけど古い資料だとそんなに強くないって聞いたけどそうなん?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:51:50

    呂布って方法強化貰ってるんだっけ?項羽も宝具かスキル強化ほしいわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:53:56

    >>24

    劉備に武勇のイメージが無い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています