俺は心が弱いSS書き

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:02:24

    荒れたスレが立ってると今日は書くのやめておこう⋯ってなってしまう

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:02:47

    書け、そなたは美しい

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:05:31

    理解るわ。
    議論が白熱してそのスレばっか見られるんじゃ?とか酷い時にはスレ乱立で自分のSSが見られることなく速攻で落ちるんじゃ…とか思っちゃうわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:05:38

    >>2

    落ち込むと書けんのだ⋯

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:06:12

    仕方ねえよな
    明日楽しみにしてるからな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:06:38

    自分のスレが避難先になってほっこりする時もあるぞ
    あと感情でぶん殴ったらあまり出てこないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:07:01

    分かるぜ
    どうかしたらその荒れたスレから来た奴らが乗り込んできてしまうのでは...とビビってしまう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:07:44

    やべえ書き終わったジャンルで荒れてる…とかたまにあるし…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:07:59

    もうここ最近は毎日どこかしらでファイティングだから対抗して毎日SS上げてくれさい

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:09:06

    最近はSSと書かれたスレは荒れてないからそこばっかり踏んでるわ⋯

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:09:35

    見てもらえなそうな時は貯めておくんだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:11:23

    荒れたスレが多いとみんな荒んでそうでな…どうせなら楽しい気持ちで見てもらいたいよな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:11:58

    実際あのマチタンのイメ損スレが乱立した時には、俺が立てた普通のマチタンスレに乗り込まれてすぐに潰されたからな...

    まあでもSSとか、荒れたスレにあまり関係ない話題なら大丈夫だと思ってるんですがね...お前らは俺みたいになるな...

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:13:40

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:14:36

    >>14

    ごめん、めちゃくちゃビビったから消すね⋯悪気がなかったらごめん

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:16:05

    まぁ自営の為にタイミング考える事はあるよね
    今この題材で上げるとその気はなくても無理矢理便乗と受け取る奴いそうだから止めるか…とか考えたり

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:16:18

    長文SSで読者を殴れば荒れた心も驚きで消え失せると考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:17:18

    >>16

    そうなの⋯俺はただ書きたいだけなのに大体荒れてるスレのサムネはそのキャラだから使うと乗り込んで来そうだし⋯

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:18:53

    ただss書いてるだけなのに突然性能の話とか史実がどうのとか言い出す輩もおるからな…
    供給側の方々には頑張っていただきたい…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:19:14

    荒れた海に船を出すわけにもいかないしね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:22:04

    新キャラが出る→性能で荒れる&過去性能が悪かったキャラが荒れる
    チャンミ追い上げが起こる→イベントでやる気を下げたり根性だけをくれるキャラなどのアンチスレが立つ

    だから殆どずっと荒れっぱなしなんだよね⋯

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:23:25

    >>21

    冬の瀬戸内海かなにかかな?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:24:01

    怖いなら、書いたらすぐ去り、眠るようにすればいいですよ……

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:25:26

    >>23

    それで朝どうなってるか見ようとしたら過去ログにも残ってなかった時の悲劇よ…俺はこれで3回引退したわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:26:24

    >>24

    その不屈の心、誉れ高い

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:26:34

    >>24

    一レスSS書きだから気持ちすごくわかる⋯

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:26:38

    とりあえず目についたSSにほっこりするコメント残すね…
    SSはみんなの互助で成り立つものだから

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:33:34

    荒れたスレや下ネタ系スレが多いと、ここ離れてハーメルンに行こうかなってなる
    ただここでファンになってくれた人もいるから離れがたく……

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:38:58
  • 30二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:39:57

    >>27

    あなたのような人がいるおかげでSS書きは生きていけるのです……ありがとうございます……

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:56:20

    >>28

    固定ファンいるとか凄いなぁ…何千年かけても俺にはそんな人できないわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:59:44

    ss書きってほんとに「いい……」みたいなめっちゃ淡白な感想でも喜んでくれるの?
    それなら俺でも書けるけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:01:11

    >>32

    真面目な話だけど俺の場合、無反応よりも批判の方が嬉しいレベルで反応に飢えてるから肯定の言葉は値千金の価値があるよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:02:02

    >>32

    あったりまえだよー

    俺はいつも感謝の言葉をレスするようにしている

    労力に対する支援は惜しんじゃダメだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:02:20

    >>32

    やっぱりSSや小説はさ|あにまん掲示板しっとりしてたりヤバイ内容だったりした方が伸びるのかな…純愛とかそっち系は伸びづらいと感じてるんだけどみんなはどう思う?bbs.animanch.com

    このスレで何度も触れられているが

    一言だろうと感想コメントは双方にメリットしかないんだ

    躊躇わずに送信ボタンを押せば救われるSSがある

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:02:33

    いいか、>>32 私だけかもしれないが、SS書きは自分の作品にハートを押されて、簡単でも「いい……」とか「好き……」とか言われるだけで1000万円のご馳走レベルを食べたような快感を得られるんだ……。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:04:14

    >>32

    俺たちの単純さを舐めるなよ ちょっと褒められただけで天狗になるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:26:37

    >>32

    俺は承認欲求強いので欲しいです(直球)

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:34:41

    フク弄りが活発だったタイミングでお蔵入りにしたフクssが沢山あるわ。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:50:12

    過激な作もしばらく作り置きして温めとくわ……深夜にまでエロ警察やお気持ち表面出てきたからほとぼり冷めるまで寝かせる

    今出したら「エアプの同人ゴロだな!」って凸されまくるな…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:51:08

    俺もSS書いたときにこのエミュ大丈夫かなろ…てなる…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:52:24

    見られる機会がやや落ちる+飛び火しかねないからな
    明日まで寝かせてついでに推敲だ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:14:35

    過去作見せてみい言われて恐る恐る出した後、何も反応無しで私のレスを最後にそのスレ毎落ちた虚しさよ。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:52:07

    >>43

    何が最後のレスになるかって言うのはよく分からないからな...センスあるレスでも最後のレスになってる事あるし、人が急に来なくなったんだと思い込むようにしてる

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:55:42

    >>43

    そんな時俺はスレ見てる人達が全員急に絶命したと思うようにしてるよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:57:53

    これ流石にわかる人いると思うけど、作品出してしばらくは眠れなくない?どんな感想が来てるだろうとか、自分の作品は面白かっただろうか、みたいなこと考えちゃって意識がそっちに持っていかれるっていうか

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:58:42

    >>46

    わかりますわかります

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:51:02

    ぶっちゃけ毎日荒れてるから平和な時とか無くない?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:54:11

    >>48

    へへ…それを言っちまったらおしめぇよ…チキンハートには厳しいんや…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:56:48

    ずっと同カテゴリにいると麻痺してくるけど、この掲示板ってそもそもいろんな奴らが混ぜこぜになった場所だからね
    荒れてるスレは何度も上がるわりに話の進展がないから変なのが寄せ付けられてくるってだけなんだ
    案外カテゴリ内は荒れてないなんてこともザラにある

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:59:23

    最近「うわ…荒れまくってる…この状況でふざけまくったウマ娘のSSスレ上げたらどうなるんやろなぁ」っていう謎のドキドキが芽生えてきた

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:10:44

    何か荒れてたの?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:14:02

    そこそこ雑食の一読者だがウマ娘カテが荒れてようがどうしようがSS見つけたら読むしハート付けるし感想もレスするよ
    問題はSSに限らず新規スレが埋もれちゃってなかなか見つけられないことくらいか

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:19:25

    荒れるとかはまぁマジなパターンもあるけど、その時hotだったスレの空気をそのまま持ち込んできちまう人が多いんだ。静かで客の入りもぼちぼちの食堂に居酒屋でドンチャカしたまま2次会ムードで乗り込んで来るような感想どころじゃねぇパターンもあるんだ。ss関係なく消化された時は何だこれってなった ハハッ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:20:39

    ウマカテは流れ早すぎるから単発は向いてないわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています