水星のお嬢にも実弾兵器が必要と思うんですよ叔父貴

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:47:01

    今回みたいな奸計にかかったときや、突然野生のビームが効かないモビルアーマーに襲われたときにビームだけだと不安ですからね

    俺はお古のメイスをプレゼントしようかと思ったんですが、ミカの若旦那から女性に好まれる武器ではないと言われやして……流石ウチの旦那は女心がわかる……

    だもんで、俺の付け爪(ネイル)やシッポなんかを水星のお嬢に貸してやろうと考えてるんスよ
    コレならブレードアンテナなんか頭ごとラクラクへし折ってやれるし、なによりカワイイですからね

    ガンダムの叔父貴はどう思います?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:48:05

    「僕も爪は手入れしてるけど、先輩くらいギラギラにするのはちょっと………」

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:48:53

    ブレードテイルはともかく、有線式の剣とかは生まれそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:49:08

    バルバスバウくんは気遣いのできる男やな~
    おっちゃんからはこれくらいしか用意できんわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:49:25

    女の子にはぶっといバズーカの方がうけるんやでオルフェンズくん
    エアリアルちゃんにおっちゃんのバズーカあげるわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:49:56

    おっちゃんも実弾マニアだからツッコミがいねえ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:50:11

    >>2

    こう見るとエアリアルくん爪綺麗だな

    ネイルしないかい?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:50:46

    火薬とか弾頭とか弄れば決闘用にできるか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:51:24

    >>7

    エアリアルは家族発言を聞いたチュチュ&ニカ姉でエアリアルにネイルする回が目に浮かんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:51:41

    叔父貴、このスーパーナパームとかいうのはどうなんです?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:51:47

    >>7

    アイアンネイルってそういう…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:51:59

    実弾近接なら簡単にしまえて、刺されば一発なスティレットが1番ですよ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:52:02

    あの・・・学生での決闘に質量兵器を持ち込むのはどうかと思うんですよ・・・
    せめて護身に使えるナイフ程度にしてやったらどうです?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:52:06

    ダブルオーくんの装備が相性良さそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:52:06

    使い勝手のいい200mm砲を渡せばいいんじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:52:08

    ソードメイスあたりにしとけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:52:37

    エクシアくんから1本借りよう

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:52:37

    「異議あり! 切断性に優れた実体剣一本あればイイと思いまぁす! そっちの方がスマートです!」
    (上空から会話に参戦するエクシア)

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:53:12

    >>18

    君何本剣持っているか数えてみなさいよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:53:13

    >>18

    お前セブンソードはどうした

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:53:17

    エアリアルなら置きバズーカ出来ないかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:53:38

    任せろ!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:53:39

    そういや鉄血も水星もバルカンの類いないのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:53:55

    クアンタ「素晴らしい提案をしよう。お前もソードビット使いにならないか?」

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:54:41

    >>11

    アイアンネイルでぇす!!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:55:16

    >>23

    水星の方に無い理由はわからんけど鉄血じゃバルカンはガチめに豆鉄砲だからな…ミサイル使うやつも全然居ないし

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:55:30

    >>23

    エアリアルはビームバルカンがあるね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:55:31

    >>24

    丁度ビット操作にはなれてるし最適解では?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:56:16

    >>23

    一応ルプスレクスの腕に200mm機関砲ついてるよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:56:30

    てめぇらそろいもそろって殺意がたけぇよ!
    兄貴も相手がただの学生だってわかってるだろ!
    せめて殴るだけにしてあげろよ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:57:05

    「あのぅ、ビットを直接相手にぶつけるってのはダメですか?」

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:57:31

    >>24

    僕も賛成だよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:57:43

    >>29

    バルカン…バルカン?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:57:59

    >>30

    >>13

    リーチ足りない…足りなくない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:58:16

    全身火薬庫にすれば安心さ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:58:26

    >>34

    外科医みたいな技量してるスレッタなら使いこなせるさ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:58:57

    >>29

    第5からずっと腕に携行火器つけてんだよなバルバトス…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:59:06

    >>35

    (問題があるとすれば)弾切れと誘爆ぅ、ですかね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:59:37

    ダインスレイヴとか…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:59:39

    >>27

    あ、あるのかそりゃ失礼

    でも実弾系ではないのね、水星の感じじゃ物がいる武器は付けれないからしゃーないか

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:00:30

    ブーメランとかどうかな ビームも出せるよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:00:41

    「あのーマシンガンや」
    「ヒートホークはいかがでしょうか?」

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:00:51

    オルフェンズ君が後輩に優しくしているところ見るだけでおっちゃんは感無量やで

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:00:58

    実際後期強化エアリアルでビットがクリアパーツになるのは想像でき過ぎる
    出来過ぎるからこそ逆に無いかもな、とも思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:02:33

    女の子の武器といえば杖と相場が決まっておる
    このブラックドラゴンの杖をじゃな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:03:14

    >>39

    あれ連射できないから…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:04:01

    多分爪より太刀の方が似合うし実用性も高いし喜ばれると思うよバルバトス君…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:05:38

    >>47

    あれ使いにくいし…

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:05:50

    ちっちゃいエアリアルならかわいいと思うんだがのう

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:39:18

    >>25

    アンテナごと機体が潰れるわ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:44:48

    >>32

    (孫が立派に育ってワシも感無量じゃよ)

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:46:22

    >>33

    90mmのバルカンでギラ・ドーガは落とせるからなぁ....

    でも鉄血ではおまけ程度でしかないという

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:51:48

    ???(なんで決闘用モビルスーツなのに射撃武器を搭載してるんだコイツら?近接武器とパイロットの精神を殺すシステムだけあれば良いだろ…)


    …???(なんでコイツらは決闘用モビルスーツなのにパイロットを殺す加速を搭載してないんだ?)

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:52:19

    ハサミなら誰でも使えるし人命救助にも使えるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:54:06

    コレさえあれば動きを止めて勝確ではないかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:54:47

    >>31

    びっくりドッキリメカに半分足突っ込んでるよねそれ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:15:51

    いつ見ても叔父貴だけ関西弁なのが
    ネタ元判らんけど面白くて草生やしてしまう

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:17:31

    「先輩達みんな物騒だなぁ。ビットにアンカーショット仕込めば撃つと見せかけてガード剥がせたり動き封じたり引き寄せたり色々出来るけどどうかなエアリアルくん」

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:18:57

    いっそのこと流派東方不敗でも伝授させたほうが護身術にもなっていいのでは?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:20:05

    >>59

    作品が変わる!

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:20:47

    >>59

    ドモンレベルになるにはマスターが専属でも10年くらいかかるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:21:27

    >>25

    (参考しよ…)

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:22:27

    >>59

    育ての親がアイツらになるから性格も変わるがよろしいか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:24:47

    こう見ると実体武器って野蛮というか怖いという印象なの多いな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:27:55

    とはいえどっかの大佐じゃないんだから雨降っただけで弱体化って欠点放置しとくわけにはいかないし何かしら武装の追加はあるんだろう

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:29:31

    >>64

    『囲んで棒で叩く』ってのは、マンモス狩りやってた時代から続く信頼性の高い攻撃方法だからな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:36:25

    >>63

    水星タヌキが学園生活を謳歌して!エアリアルが流派東方不敗を謳歌する!

    そこに違いはないだろ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:36:28

    >>7

    色は赤で決まりだな

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:39:41

    (私のエアリアルがビット封じられた途端獣みたいな動きで爪で襲いかかってる……)

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:40:58

    >>65

    地球で戦う予定が無いなら要らない気もする

    まあどうなるかわからんけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:44:55

    >>61

    では貴様は水星たぬきがへっぴり腰で日本刀だの長い布だのを必死に素振りしているのが見たくはないのか

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:40:40

    >>61

    ヴァナディース襲撃直後に自分じゃ娘を守りきれないと考えたママが

    東方不敗に娘を預けた世界線……


    いや、確かに師匠に預ければ命の心配はなくなるが

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:46:30

    雨なんかじゃ減衰しませんよ?
    あなたもどうです?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:48:22

    >>22

    加減しろ莫迦

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:50:18

    >>73

    文明滅ぼす気か

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:51:48

    >>73

    なんでXと一緒になって月光蝶勧めてんだよお前は!

    止める側だろ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:53:00

    >>25

    そもそも君のそれはサイコフレーム以外で作っても効果薄そうだし…

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:18:48

    >>13

    ストライクの意見に賛成だな俺は。ただ収納場所は腰じゃなくて足裏とかにしないか?滅多にないが両腕が使えなくなった時の最後の手段として使えるぞ。

    そしてダリルバルデにはうちのマントがおすすめだな。こいつは耐ビーム用の装甲みたいなものでな……

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:20:08

    ビームは出力調節できるからおっけーだけど実弾武器は学園内で使うの禁止されてるだけかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:21:34

    >>58

    その使い方でこなせるのスーパーパイロットだけだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています