槇寿郎さんみたいなさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:10:15

    酒で現実から目を背けようとするアル中ってリアルでもいそうだよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:11:42

    そもそもアルコールを摂取する目的がそれな人結構いるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:14:07

    毎日ビール一本だけでも晩酌してるならアル中らしいよな
    休肝日作れない点でアウトっていうと自分もそのくくりだわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:14:24

    だよねー・・・。というかなんかで言われてたけどワニ先生、親戚とかでこういうアル中見てきたよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:16:45

    でも酔ってなさそうなところがさすが元炎柱

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:17:17

    いそうっていうか…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:17:34

    仕事帰りに酒バカ飲みするうちの父親みたいだなって

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:31:03

    日の呼吸にコンプレックスを抱くのはわかるけど、この人は上澄み中の上澄みなんだよね
    現実では俺を含めた大抵の人間は柱(に相当する地位)になることすらできないのだから

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:33:21

    初登場時の第一印象の悪さは全キャラ中間違いなく1、2を争うくらいだわな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:35:36

    いまいち名誉挽回する間もなく終わったな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:37:10

    >>9

    岩柱、玄弥と並んでトップ3か?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:48:27

    >>10

    これかっこええやん

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:51:27

    >>12

    この後嫌味言われるし…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:52:26

    アニメで盛られるかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:48:25

    >>14

    無限城決戦が始まる数日前に鬼殺隊の動向を探る新上弦の伍を十二鬼月とは知らず切り倒していそう。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:06:29

    >>13

    このシーンで派手好きになった

    しつこいとウンザリするから、ここは盛らずにこの会話で収めて欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:08:43

    関係ないけどワニ先生の絵柄って童顔になりがちよな
    スレ画の酒柱さえ不相応に若く見えるし
    アニメは割とその辺顔年齢上がってる気がする

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:16:36

    >>16

    一緒に護衛するのが派手でよかったよね

    他の柱じゃまたピキピキしてたよこのお父さん

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:21:45

    柱合会議の面子が半年間変わらないだけで喜ばれる程に
    柱であっても負傷による引退は日常茶飯事な筈
    にも関わらず数年或いは10年近く酒浸りで任務を続けながら五体満足で生還した酒柱だ、面構えが違う

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:22:04

    酒柱は多分、
    越えられない日の呼吸+日の呼吸の使い手でも無惨は倒せない+自分より若い隊士がドンドン死ぬ+最愛の妻死亡
    のコンボで鬱病になってんじゃねぇかな

    鬱と酒の合わせ技はエグい。ソースは自分

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:23:14

    >>5

    普通に酒強そうなのがまた酒増える原因になってそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:27:03

    この親父何がたち悪いって現役時代で飲んでても普通に下弦壱候補相手に余裕で完封できる程度には強いんだよな…なんだかんだ才能で言えば杏寿郎よりあったんじゃねぇかやはり?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:38:36

    >>22

    そもそも病んだから辞めたんであって直接誰かに負けたとかじゃないしな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:54:38

    >>21

    炎の呼吸はたくさん食べないと発動できなさげなので飲酒ってのはかなり効率良さそう

    でも鬼殺活動してないのよな酒柱

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:45:02

    >>20

    こんなんうつ病確実やん・・・。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:26:02

    >>22

    (自分と千寿郎くらい、父上と俺は才能差があるのかもしれない)って杏寿郎が考察してたな零話で

    (本当の事は、誰にも分からないけれど)とも

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:29:02

    煉獄パパも鱗滝さんも爺ちゃんも欠損なしで引退できたことがすごい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:30:28

    >>22

    五体満足で引退した強運はシャーディス教官と被るな

    次世代幹部が黄金世代な所も


    あっちは元気に教官やって、悩みとか劣等感は隠し切っていたが

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:33:47

    >>27

    原作者「その代わり、教え子は最終試験で全滅させますね」

    「あ、サバイバーズギルトの子だけ運良く残りましたよ」

    「哀しいなぁ……何故こんなことに」

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:41:40

    >>26

    いうて杏寿郎は育手に途中放棄されたようなもんだからな

    パパ獄はちゃんと親父(杏寿郎の祖父)に育手てもらったんだろうし

    ヤダ…鱗滝さんとパパ獄は方向性違うけど似たやうな育手すぎて鬼殺辛いんか

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:22:48

    >>26

    煉獄さんがそんな考察してるシーン見たことないんだけど、もしかして初っぱなのモノローグのことか?

    あれは普通に、才能ない奴の夢を叶える努力や誰かの助けになりたいという想いは無価値なのか?という問いであって、煉獄さん自身が才能ないなって話じゃないでしょ

    その問いへの答えが後半のモノローグ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:26:30

    >>5

    呼吸やってたらアルコールの分解も早そう

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:37:33

    >>20

    仲間がいた!

    アルコールは抑鬱傾向強めるし、睡眠の質を下げるから睡眠障害も発症するからね

    鬱で一番やっちゃいけないのが酒なんだけど、どうしても酒に逃げたくなったパパ寿郎の気持ち凄いわかる

    ちょっとだけなら沈んでる気分や不安が解消されて気持ちが高揚するから…

    本当なら柱になった時点で杏寿郎が酒を取り上げて話をしたほうが本人の為にも良かったんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:17:48

    >>20

    多くの弟子を抱えていたが殆どが戦死していそう。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:22:36

    鬼殺を家業として何百年も続いてきた家系だからなあ
    自分の何百倍も強いであろう神域の天才でも無惨は倒せませんでした、具体的には1500回切り刻んだけど結局逃げ切られました
    なんて結果を知ったら、俺の人生は何の意味があるんだ、ってなっても仕方ない
    事実上無惨をこの先倒すのはどうあがいても無理ですよと言われたようなもんだもん

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:41:51

    >>34

    それはまぁしのぶさんも一緒だし

    確か継子が3、4人死んでる

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:36:05

    現代でも医者とかカウンセラーが精神的に参って潰れるのはあるあるだし
    無惨に唯一届いた縁壱の力がなければ鬼殺が砂漠に水を撒くみたいな行為に見えても仕方ない

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:41:54

    伊黒さんといとこのやり取り見てたらこんな仕事続けてたら病むのも仕方ないなって…
    こういうことも少なくなかったろうし…

  • 39二次元好きの匿名21/10/23(土) 09:12:22

    精神的な強さより優しさが勝って酒に逃げたんだろうと思った
    鬼滅世界に色んな人間が居るって分かるキャラだと思うんだが

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:17:42

    >>39

    いうほど優しさ溢れてるか?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:32:28

    >>36

    嘗ては煉獄父の強さと人柄に惹かれ多くの隊士が弟子入りし屋敷の道場は賑わいを見せ、幼少期の煉獄さんは弟子たちから弟分の様に可愛がれ本人も門下生たちを兄姉の様に慕っていた。煉獄さんが年齢を重ね体が大きくなるに連れ門下生たちが一人また一人と屋敷と道場からあの世に旅立ち、成人差し掛か頃には屋敷には家族三人しか残っていなかった。

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:04:49

    自分より強い日の呼吸でも叶わない→父や先祖は無駄死だった…
    自分の息子もおそらく孫も剣士になろうとする→無駄死にする…
    …何のために戦ってんだ…

    こりゃ鬱にもなりますよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:38:49

    >>42

    自分より強くなる未来ある気の良い若者たちが自分より先に死んでいく未来永劫続く戦い。一旦考え出したら無力感が半端ない。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:36:19

    >>43

    むしろ自分が鍛えたせいで息子は戦って死ぬのでは…?まである

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています