ここだけ勇作殿が頭を撃たれても奇跡的に助かったが

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:24:04

    後遺症で尾形や尾形に関する記憶を全部忘れている世界線


    ついでに幸次郎のことも忘れてる

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:24:53

    ついでで忘れられる幸次郎に草

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:28:39

    鶴見がこの記憶喪失勇作さんをどう扱うのかと尾形が勇作さんにどんな接し方するかによるかも。
    鶴見は記憶が無いことを良いことに鶴見側に引き込むか、寧ろ利用価値ないからって捨て置くか。

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:29:24

    「兄様って誰ですか?私に兄は居ないはずですよ?」って言う勇作さんかぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:33:07

    幸次郎と全く似てないから父親父親!って言われてもにわかに信じ難そう

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:55:19

    ご母堂の事しか…と思ったけど尾形と幸次郎だけ抜け落ちてるなら親しかった二等兵とか学校の同期とか結構覚えてるな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:56:57

    でもまあ周囲の証言とかで本当に兄なのはすぐ分かるだろうし
    兄と分かったら初対面時と同じく友好的に接するんじゃないか勇作さんは
    むしろ尾形のメンタルの方がぐしゃぐしゃだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:02:04

    >>7

    「これ美味しいですね」って言った料理が記憶を無くす前に勇作さんが教えてくれたやつだったりするのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:03:55

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:06:48

    「男兄弟というものは~」とか「殺すところを見てみたい」も忘れてるのか
    尾形!今度こそはちゃんと兄弟の付き合いしろよ!焼肉とかカラオケとか行け!

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:09:07

    尾形の事忘れてるだけなら人格そのままだから結局忘れた分も含めてより一層兄弟の仲を深めようとしてくるのでは

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:24:15

    日露戦争自体も生き延びたってことか
    もう旗手じゃないからグイグイ感は薄れているのかもしれない
    尾形も幸次郎も忘れられているなら、どっちも家族だし同様に関係構築し直そうとするのかな
    罪悪感に耐え切れずふたりの胃がしんでしまうほうに100ペリカ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:43:40

    カケトモ3人目になったりしないよね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:48:11

    誰かの指が…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:07:20

    幸次郎が本編通り亡くなったら勇作殿めちゃくちゃ曇りそうでおつらい
    最期まで父上のことを思い出せないだめな息子でごめんなさいってなりそう…ヴ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 05:11:05

    乳首つねりエビフライ男のことは覚えてるのか…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 05:25:08

    >>16


    帰りの船で連隊旗手に話しかけられて「何したんだ俺!?」ってなる富士見の杉本

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:17:33

    弾が頭にぶち当たっても死なないとか尾形の祝福された子供信仰がますます極まりそう
    しかも人格が変わったり、身体機能に後遺症が残るわけじゃないから、高潔で人品の優れた容姿端麗で優秀な人間であることは損なわれないし、むしろ振り切れて勇作さんの愛を受け入れられるようになるかも

    祝福された人間は、勇作殿は俺のような欠けた人間が何をしようとも疵物になったりしないのだ…ってなったのちに吹っ切れるか余計に拗らせるかは議論の余地がありますね

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:37:32

    >>18

    『勇作も俺と同じだ』ってことを証明するために勇作殿を撃つし

    (それで父の愛を獲得したら勇作殿と自分の前提条件が同じになるから)

    『父も弟も自分と同じ無価値だ』って証明するために金塊争奪戦で命かけるし


    勇作は自分とは完全に違う祝福された存在である、これ以上の証明は無意味だ、ってなったら尾形の心が壊れるのか信仰心に変わるのかは分からないけど本当の意味での救いにはならなさそう

    結局自分は祝福されてないって思い込みは変わらないので

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 13:32:40

    一回死んで(死ぬほどの傷を負って)復活するってキリストっぽいな
    勇作の意思はともかく一層軍神として祭り上げられそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 13:43:57

    >>19

    逆にもう全ての「証明」を諦めて退役して姿を消す可能性すらあるな…。

    あの最期と死んだように生きるのは果たしてどっちが幸せなんだろうな。

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:37:28

    勇作さんが生きてたと聞いてノコノコ会いに行って以前のように名を呼んだら
    ガチ初対面の冷めた顔で「規律を乱さないでください」と指摘される尾形はどこ…ここ…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:53:07

    弾に中らぬ処女童貞が中っても立ち上がる処女童貞になってしまう
    正直神格化がさらに強まりそうだし割とガチで陰毛を欲しがる輩も出てきそう
    私が前線の兵士だったら縋りたくなる

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:58:16

    >>22

    他の兵士もみんな勇作殿って呼んでるから性格が変わってなければ冷たい態度は取らないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:41:51

    尾形は勇作殿が自分を愛していてくれたことを心の奥底では理解していたわけで、その勇作殿からどちら様ですか?って言われたらエゲツないダメージ受けそう。

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:47:30

    エゲツないダメージを自覚しないようにするため訳不明の理屈を捻り出しそう。

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:12:16

    尾形の頑張りどころ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:43:21

    尾形が頑張れるか…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:08:54

    兄弟がずっと欲しかったという感情がどれだけ残っているかによって変わりそう
    しっかり残ってるなら兄様とお呼びしても…?2ndシーズンがはじまるしそうじゃないなら普通の将校と上等兵の日常になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています