どうしたんだ?お嬢さん。

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:46:16

    このモロコシが気になるか?火星じゃ育つ作物は限られるからな。確か社会見学で来てるんだっけか…ちょっと待ってろ…おいミカァ!これ一つやって良いか!!…良いってよ、ほら記念に持っていけよ。

    って!?おいおい…いきなり齧り付くなよ…これはバイオ燃料に加工される品種であまり旨くはねぇんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:48:02

    桜農園に見学に来たミオリネか

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:48:58

    >>2

    クッキーとクラッカーに振り回される未来が見える

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:49:02

    オルガとミカが農作業やってるってことは最高のアガリを得た世界線

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:49:03

    1期後上手いこと引退出来て
    農場を経営してる鉄華団コースか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:49:40

    火星の王にならずとも最高のアガリを手に入れたからよ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:50:17

    >>5

    採掘場にMAが埋まってなかった世界線かもしれない、ハーフメタルと農業で傭兵稼業から手を引いて

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:50:24

    ミカも農家やりたいって言ってたからよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:50:45

    (メイスクワで土を耕すバルバトス)

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:50:51

    殺し合いしなけりゃ家族に危険は低いと気付けた世界選手権……

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:51:10

    多分後ろでゴリマッチョと軽薄そうな男が
    だべりながら作業してるやつだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:51:11

    アドステラ世界にも鉄華団があると言うことは、まぁ火星が植民地化されているしアーシアンと同じで経済的待遇はアレなんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:51:56

    たまに遊びにくる名瀬

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:52:45

    盗賊がMSで荒らしに来たのを
    クワでボコすバルバトス(農作業形態)と
    手伝ってくれるエアリアルを空見した

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:53:12

    暁に弟と妹がいそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:53:59

    >>14

    片方だけでもお釣りが来るだろ!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:54:14

    >>12

    でも鉄華団は満足してる奴

    「昔は争事もやってたんだが、今はハーフメタル鉱山からの収入があるからな。他所から見てどう思うかは知らねぇが俺たちにはこのくらいの幸せで十分だ」

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:54:27

    マジな話すると
    バルバトスはテイワズで買い取り√か
    三日月の体用・発電機・いざって時の防衛用に整備、保管√
    だろな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:54:44

    杭打ちバルバトスくん

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:54:47

    畑に踏み込んだ途端憤怒のオーラを纏って大挙してくる農具もちモビルスーツたち

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:56:20

    >>18

    引退した戦士が弱体化はしてるけどそこらの雑魚ならフルボッコ展開好きだから後者がいい

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:57:22

    >>17

    どう考えてもウチじゃこのアガリは手に余るな……

    名瀬の兄貴を介してテイワズに全部渡すか?

    金を一部だけ渡してもらえりゃ、食いっぱぐれる事もないだろう

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:00:09

    >>22

    テイワズに上納して代わりにバックに付いてもらうのか

    手堅いな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:01:07

    >>22

    ハーフメタルの運送をタービンズに委託すれば兄貴の面子も保てるし、タービンズが遊びに来る展開もアリだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:02:41

    組織に従ってればジャスレイもケチはつけれど大人しくはなるだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:03:01

    >>18

    バルバトス 買い取り√だったら三日月専用紫電とか配備されてそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:03:42

    「昔は粋がってよ、『火星の王になる』だのってデカい口叩いたもんだ。まあ言葉のアヤ、験担ぎみたいなもんだな」
    「……アンタみたいな『王様』だったら……」
    「何か言ったか嬢ちゃん?」
    「別に……」

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:04:47

    >>25

    アイツ名瀬が気に食わないからって組織の利益ガン無視で妨害かまして来るからな…

    鉄華団がハーフメタル採掘でアガリを差し出せてるのが気に食わなくていちゃもんつけに来ることはありそうで怖い

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:05:52

    >>25

    名瀬の兄貴次第だな

    少なくとも傭兵稼業から手を洗ってスローライフしてる分には鉄華団に目をつける事はないはず

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:06:00

    オルガがジャスレイに社交辞令できた世界
    組織の新入りとしてハーフメタルの利益もジャスレイに循環するようにしている

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:07:38

    >>29

    手を洗ってってなんだ。足を洗ってと間違えた

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:07:45

    鉄華団の推薦で子供を学校に…って思ったけど鉄華団は商社じゃないしグループ傘下に入れんわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:07:49

    あんた達の背中のそれ……GUND?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:08:11

    >>30

    他の系列団体にあいさつ回りに行けてたら何か変わったかもね、テイワズは任侠の側面も強いから、礼を欠かさない弟分として接すれば可愛がってもらえたかも

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:09:27

    >>32

    テイワズが学校に出資してて、テイワズの肝煎りで三日月たち数人が留学、ってのが他の鉄血×水星コラボスレの鉄板

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:09:39

    >>33

    ガンド?そんなものがあったんだな。

    そいつがあればビルスも…。いや、なんでもねぇ、忘れてくれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:11:43

    >>30

    鉄華団だけならともかく、名瀬の兄貴にもやらかすぐらいだからたぶんあんまり変わらなかったと思う

    要は自分より新入りの奴が幹部としてデカい顔してるのが気に食わない。その一助となった鉄華団も気に食わないって感じだろうから

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:12:59

    ジャスレイは基本的にある程度金積んだ上で親父に首輪握ってて貰うしか無いだろうなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:14:33

    なんとまあ、オルガのやつ
    憑き物が落ちたみたいな顔してるじゃねぇか
    前は目ん玉が野心でギラギラしてたんだがな

    ははは、そう考え込むな
    俺はその顔も良いと思うぜ
    守るものの重さを知った男の顔だからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:14:39

    オルガ側が礼節きっちりしてたとしてもちょっかい出しに来てたであろう事考えるとこりゃ『事故』とかでうっかりジャスレイが死ぬのも必須フラグに入ってるルートかね

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:16:39

    名瀬に跡目を継がせることを決めたけど、組織の利益を無視して邪魔者を排除するドノミチコロスさんが邪魔になったので、マクマードさんの不思議パワーで事故に遭われてしまった世界
    という前提で語るのが一番平和かもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:18:49

    >>41

    あと、名瀬を直接殺したわけじゃなくて、その残党であるタービンズに手を出しただけだから、名瀬存命のうちはヒットマンも出せないんじゃないか?

    つまりMAが埋まってなかったIFならジャスレイも手を出せないってことで

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:19:42

    謎の成功率が高いヒットマン達の出番か

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:20:17

    ハーフメタルってMSの動力作るのに必須だし、アド・ステラの世界に当て嵌めたら結構馬鹿にできんよな鉄華団。

    要はレアメタルめっちゃ売ってくれる会社ってことでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:21:10

    ジャスレイが邪魔すねぃ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:21:11

    んで、鉱山の話は任せておけ……と言ってもお前さんにはキリキリ働いて貰う

    お前等には思うところが有るかもしれんが、俺達だけでアガリを独占するのはやめたほうが良い
    テイワズ内でも、お前等は新参のくせに好き勝手やってきた礼儀知らずって、眉を顰めてるお偉いさんも多いんだ
    ジャスレイなんかは前々から俺の事が気に食わなかったしな

    だからそういう連中にも話を噛まさせてやるのさ
    そうやって「俺達は金になる」と思う連中が増えれば、逆に俺達に喧嘩を売るやつの方が白い目で見られるってもんだ

    お前の仕事は……とにかく俺と一緒にそういう奴等に頭下げて回ることだよ
    筋を通して頭下げりゃあ、後は俺と親父でなんとかしてやる

    ホラッ!しっかりしろ!
    今度は喧嘩でどうにもなんねぇ作物相手に仕事すんだろうが!
    この程度でビビってんじゃねぇ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:21:32

    >>44

    テイワズ関係会社とトラブル起こしたらモビルスーツが作れないか、製造コストが何割か高くなるレベルのピンチ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:21:56

    >>46

    これは出来る男

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:23:18

    >>46

    ハシュマル起動さえしなければ、オルガにこういう話をしようとしてたのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:23:19

    (こういう経営学も有るのね……)

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:24:59

    >>50

    表家業でも裏稼業でも根回しは大事だよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:25:27

    火星は土壌や水が原因で買い叩かれるバイオ燃料用のトウモロコシを作るしかないとかいう辛い環境だからな
    水星を豊かな星にしたいスレッタとは意気投合すると思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:27:10

    火星は農業に向いてないらしいからな
    鉄華団の事業目標は火星の再テラフォーミングになるのか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:28:06

    ベンチャー企業みたいになった鉄華団…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:29:46

    火星は典型的なレンティア国家(資源国)で、スペーシアン側は資本と金融で火星経済のタマを握っている状態なんだろうなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:30:11

    元少年兵が傭兵で資金を稼いで、足を洗って農業と採掘業で食べていけるようにして、定期的に学ぶ意欲のある奴を留学に出して、食い扶持に困ってる奴に仕事を与えてるの?

    最高じゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:31:50

    火星よりもっと酷いところって有ったんだ……やっぱり勉強ってした方が良いのかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:34:40

    デリング「マクマード、まさか貴様がハーフ・メタル採掘に手を出すとはな」
    マクマード「あぁ、良い鉱脈を見つけた」
    デリング「それだけではなかろう…お前が新たに引き入れた若造たちを知らぬと思ったか?」
    マクマード「なに、ただの働き者の良い奴らだよ。ちょっとばかりやんちゃしてただけのな」
    デリング「その若造たち、『鉄華団』の何人かはガンダムと思わしきモビルスーツを駆る情報を得ている」
    マクマード「悪い冗談はよしてくれ、アレはガンダムと名はつくものの全くの別物だ。アンタが忌み嫌うガンドアームとは違う。それに、今そのガンダムフレームは全てウチで預かってる」

    ぐらいの繋がりありそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:37:44

    >>4

    火星の王になるぞなんて言い出すルートはなかったんだ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:38:25

    お、お、奥さんがいっぱい!?

    そ、そ、そ、そんなの、駄目じゃ、ないんですか!?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:39:10

    テイワズはMS開発以外にも運輸産業を牛耳ってるからいい感じにベネリットグループと差別化できますね

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:39:57

    >>60

    お前も来るか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:40:05

    >>60

    おやおや、水星は意外にお堅いね。こっちじゃ全然アリだぜ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:40:34

    >>62

    兄貴の好みはケツとタッパと胸がデカい女だから…

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:41:50

    >>62

    そのたぬき既に婚約者と言い寄ってくる奴がいるんですよ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:42:04

    >>28

    ゆーて名瀬の事実上の配下の鉄火団が襟を正して頭下げればそれなりに満足してくれそうではある。

    生意気極まりない新進気鋭のガキ共がいるのも一因だし

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:42:05

    >>61

    地域も違うし住み分けは出来そうだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:44:00

    >>63

    まぁあんた程の男がそう言うなら…

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:46:49

    くそっ!
    モビルスーツの模擬戦で軽く捻ってやると思ってたのになんなんだこいつら!なんだこのモビルスーツ!
    どいつもこいつも反応が速すぎるしビームが効かねぇ!
    どうなってやがる!?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:47:22

    ベネリットもテイワズも柄悪いんですが碌な会社ないんですか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:49:56

    グエルは農具押し付けられて『なんで俺が地球の真似事を…』ってぼやきながらもいざ働き始めると無心で体を動かすのが結構楽しくてクセになっちゃうと予想

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:50:09

    >>69

    3話見る限り射撃が通らないだけなら接近戦で対応出来るよね君

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:50:57

    >>69

    へぇ……学園のモビルスーツって、阿頼耶識もガンドなんとかとかいうのもないんだっけ?

    それなのにコレだけ動けるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:52:40

    >>69

    鉄血組からしたらあんなバラバラになりつつ複数方向から攻めてこられるの大分怖いと思うんですがそれは

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:54:25

    アド・ステラ的にはテイワズ製のモビルスーツは耐弾・耐ビーム性能高いけどビーム兵器とか諸々積めないとかそんなんかな?

    ちょっと強くなった有澤重工かな

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:56:31

    >>75

    そこは原作同様に周り全部ナノラミネートアーマーなせいでビーム需要が無いとかで良いかと

    MAみたいな無差別殺戮前提なら別だけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:57:35

    >>76

    木星~火星近辺の地域事情って入れ忘れてた

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:57:45

    装甲にビーム効かなくても、武装とかカメラとかみたいなそれ以外の部分には通じるからな

    ビーム無効+阿頼耶識の反応速度な鉄血と、ビーム兵器+ビットな水星のバトルはお互いに吃驚しそうだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:58:02

    アスティカシア高専生→火星(鉄血)か…
    斬新な発想だ
    続けて…?

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:00:20

    >>17

    飯に困ることはねぇし、綺麗な服着てきれいなベッド寝れる。クソどもの腹いせに殴られることも、顎で使われることも、弾除けに使われることもねぇ。

    最高のアガリってわけじゃねぇかもしれねぇが…これも十分悪かねぇだろ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:00:44

    なんなんだよこいつら!
    俺達みたいな実戦経験も無いのに!
    学校に行くだけでこんなすげぇ動きが出来るっていうのか!?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:03:35

    せっかくお客さん来てるしさ
    これあげるからみんなで食べよーよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:03:40

    ミカが地球に降りたときに魚に驚いたように、スレッタも同じで魚料理に驚いてほしい

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:04:09

    ハーフメタル採掘までは行ってるからバルバトスは最大でルプスだが
    三日月は片腕片目だけで済んでるならまだ大分まともに暮らせるだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:04:54

    >>81

    凄い…!距離を取らないと一気に叩かれる…!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:05:46

    >>83

    この辺の事情踏まえると地味に地球に伝手が有る鉄華団は割りと便利だな

    取り寄せも出来るし余裕が有ればちょっとした旅行も出来る

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:05:49

    >>84

    ハシュマルがいない流れなのでレクスしないしケツアゴにもペシャン公にも目を付けられてない世界だと思われる

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:06:08

    グシオンの多腕とかは通常の操縦だと難しそうだし、驚かれそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:06:30

    >>84

    GUNDの治療は如何かしら?

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:07:31

    社会見学はいいけど案内がオルガで大丈夫?メリビットさんに任せた方が良くない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:08:32

    >>89

    真面目に検討案件じゃ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:09:13

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:09:55

    >>90

    メリビットさんが案内してたら、現場にいたオルガに遭遇したのかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:13:44

    >>83

    そういやトマト味は知ってるけど、トマトは知らないって事は下手したら◯◯味の固形食料しか食べられなかったのかもな

    「わぁ、これが本物のお魚なんですね。サンマ味を食べた事はあるんですけど、初めて見ました!」

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:15:26

    >>93

    首にタオル巻いて作業着のオルガか…

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:16:12

    >>94

    比較的富裕層のミオリネやグエルですらもしかしたら切身の魚しか見たことない現象が起こるかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:16:54

    >>94

    そこで頭付き生の魚でドッキリ作戦よ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:18:16

    >>81

    ライドアスティカシア編入√か…

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:18:17

    宇宙育ちの水星組だと、火星の埃っぽさとか自然の色んな匂いは驚くかも

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:20:51

    俺は勉強って好きじゃねぇけどよ、こうやって知らない事を教えてやれるってのは悪くねえな

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:22:19

    >>98

    鉄華団inアスティカシアスレでは留守番だったけど

    鉄華団が足を洗った√ではライドがアスティカシアで学ぶのは未来見据えてて良い

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:22:34

    >>96

    「魚も知らないの?」みたいにスレッタに言った直後に、実物の魚を触ったら鱗のぬめりとした触感に悲鳴をあげるミオリネはいると思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:25:39

    >>102

    い、生きてるのなんて資料映像か水槽の中にいるのしか見たことないんだからしょうがないじゃない!!

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:30:45

    >>90

    「大事なお客だから一番立場が上の俺が案内しなきゃ失礼なんじゃねぇか…?」って向いてないの自覚しつつ先導してるのかもしれないし…

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:00:48

    それ、美味しいんですか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:02:00

    >>103

    魚を切身が泳いでると思ってそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:21:32

    >>106

    カマトトお嬢様め

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 06:20:16

    へいわなせかい

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 07:37:10

    このままチョコの人と関わらなければ火星の王にはなれなくとも、火星の開拓者として語り継がれるだろう

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 07:57:34

    メリビットさんとデクスターさんくらいしか物腰柔らかい大人いないからね!
    オルガはもっと案内できる人雇って❤️

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 08:23:57

    ここの世界線の社長は「綺麗な人」だった+「マクベさんも来ていた」という事に…(とある笛SSと笛SSと・・・w)

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 08:26:08
  • 113二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 08:26:35
  • 114二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 08:33:15

    >>105

    「食べる?」

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 08:38:24

    >>114

    スレッタは当たりを引いて

    ミレリネははずれを引くな(確信

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 09:17:27

    >>115

    ──!?

    渋ッ!

    なんでこんなの食べてるの!?


    えぇ?

    私のは甘くて美味しいですよ?

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 09:21:48

    なんだそりゃ?

    火星じゃそんなもの食ってるのか……

    お前等、これ食うか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:05:50

    >>60

    お前も同じ側に立つ可能性あるから参考にしておけ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 14:48:31

    そういえば、さっきは意味が分からなかったんですけど……食べても美味しくないトウモロコシってなんなんですか?
    トウモロコシってあれですよね
    缶詰とかスープに入ってたりする黄色のつぶつぶですよね?

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 14:54:21

    >>119

    そっか水星では…

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 14:54:29

    >>119

    穀物をバイオ燃料にして使うんだよ

    だから味を二の次にして沢山採れるようにしてるんだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 15:07:18

    か、火星って加工してない食べ物を燃料にしなければいけないほど燃料不足なんですか!?
    生の食べ物って高いのに!!
    どどど、どうしましょうミオリネさん!?

    持ってきたお小遣いだとご飯代が足りないかもしれません!!

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 15:08:43

    (私よりずっと年下のやつも大勢いる…)
    ねぇねぇ、あんたたちMS乗れるんでしょ?
    私の通ってた学園ではMSを使った決闘ってのがあってさ、負けた方が勝った方の言うことを聞くんだよ!
    だれか勇気があるんなら、私とやってみる?

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 15:09:26

    >>122

    いや、アレは初めから食べるためのものじゃないから。

    色々足りてないから物価はちょっと高いけど、それだけあれば普通に食えるよ。

    ……気を付けないといけないのは、むしろスリとか人攫いか

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 15:09:48
  • 126二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 15:12:19

    >>123

    阿頼耶識使いにボコボコにされて半泣きになってるのが見える…

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 15:22:40

    >>123

    画像だけだとそれなりに腕はありそうだけど、タービンズに鍛えられたライドとかに勝てるかと言われると…

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 15:59:28

    「…なぁ、これ案内ミカにやってもらった方が良かったんじゃねェか…?」

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 16:02:16

    >>128

    オルガはタッパあるし名前も顔も売れてる方だと思うから、地元に詳しい人兼面倒よけとして必要だよ...

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 16:03:05

    >>128

    団長が事務仕事ほったらかして畑に出たからじゃないですか

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 16:05:20

    >>128

    団長、そう思うならもう少し事務方を増やしてくださいません?

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 16:20:03

    >>42

    ドノミチコロスさんはその前にペシャン公に告げ口してる

    その結果MA復活させて火星のプラントやギャラルホルンの基地壊滅させたりタービンズ潰したりしてるからその時点でテイワズとギャラルホルンに不利益生みまくってるから遅かれ早かれ始末されてたんじゃないかな

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 16:36:54

    (世間様をよく知らないお坊っちゃま方からふんだくってやろうかと思ったんだが、さすがにコレだけテイワズが関わってるとなるとバレた後がヤベェな……なら)

    やあやあ皆様方、火星土産は如何ですかなぁ?
    (お前達が)お勉強させていただきますぅ!

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 16:44:46

    >>133

    これなんかスレッタに似合うんじゃないか?このぐらいなんて事ない!


    そんなイヤリングつけたら耳取れちゃうでしょ!ほらこっちが良いって!


    あ…あの!…これ…昔水星に来た商船の人が売ってて…こんな値段しなかったんですけど…運送料踏まえても…高すぎるかなって…

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 16:53:37

    >>133

    アンタはこっちだ

    学生さん達、迷惑かけたな

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:09:58

    ガンダムフレーム
    GUND-ARMと同じく過去の大戦で神話的活躍をしたMS、ガンダムにあやかって名付けられたカテゴリーのMSだな
    その機体特性は一言で言えば基礎性能の鬼
    GUNDとはまた別系統の神経接続テクノロジー、阿頼耶識システムによる極めて高い反応性と操縦性
    主動力であるエイハブリアクターを二基搭載したことによる大出力
    これらが合わさったことによる獣のごとき機動力
    ビームを弾く上にそれそのものがかなり堅牢なナノラミネートアーマー
    などなど基礎を極めた者が一番強いを地で行くMSだ
    一方、エイハブリアクターの性質やガンダムフレームの構造上の問題で現在主流になっているビーム兵器やドローン兵器を搭載できない
    その高い基礎性能で接近戦に持ち込み、質量で叩き潰す
    一部例外はあるものの、基本そんな戦いしかできない機体だ
    そんな、清々しいまでに割りきった設計思想故に扱いずらいがハマれば無類の強さを誇る
    油断はできない相手だな

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:19:56

    >>136

    流石アスティカシア生、詳しいね

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:46:46

    >>136

    本編通り流石に解説役が似合うな

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:26:56

    >>22

    ジャスレイがキレたのはテイワズのシノギになるはずだったもんを鉄華団に独占させちまったからだしな

    鉄華団は報酬貰って採掘だけして売却利益はテイワズ全体のもんとかならこんな揉めなかった

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:03:24

    高専の皆さん火星へようこそ!!
    アトラ食堂出張版!!いっぱい食べていってね!!

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:51:45

    地球の農場もこういう所なのかしら……

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:35:12

    >>141

    ミオリネはスコップと植木鉢で家庭菜園やってるイメージだけど、スレッタはトラクター運転しても似合いそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 06:28:55

    >>140

    でっかい鍋と共に登場

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:51:43

    施設の中はもう少し綺麗にしてほしいかなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:11:45

    >>144

    おやっさん「男所帯なもんでな…これでも片付けたんだが......」

    ヤマギ「だから言ったのに…汚いって」

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:13:49

    (楽しそうですね……良いなぁ)

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:01:29

    >>146

    火星と他の圏外圏の青少年の社会交流とかお嬢が率先して主導すべき催しなんだよな…

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:11:50

    >>146

    家飛び出して、商会立ち上げたって本当?

    参考までに話聞きたいんだけど、時間もらえる?

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:14:11

    クーデリアはガチで親父に売られて最悪死ぬ所だったから
    デリングとガチでやり合うつもりならかなり参考になるな

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:27:57

    >>147

    クーデリア主催ではあるけど本人は多忙で出席できなくて後から三日月に話だけ聞いたとかそんな感じじゃない?

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:26:20

    >>148

    お嬢は火星では有名人なんだ

    大学では歴史と経済学で優秀な成績らしくてな

    火星の独立運動を取りまとめたんで16歳の時には火星中に名前を知られてる

    俺達は地球行きの護衛を受けて依頼の仲だ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:58:48

    そういや本編開始前の16歳の時点でクーデリアって大学行ってたんだったか……

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:09:43

    >>152

    何気に超エリート......

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:05:13

    >>131

    「……だな。

     事業を拡大してく以上、事務方の増員は必須だ。

     団員達の成長までアンタに頼りっきりってワケに

     もいかねぇ」

    「名瀬のアニキに相談してみるか…」

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:09:20

    多分このルートなら名瀬以外のテイワズ連中とも険悪ではないんだろうな
    挨拶周り済ませた?

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:07:17

    テイワズ各ネームドから人員借り受ける…というのは?
    (マクマードのオヤジ、名瀬さん、ケツ顎)

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 01:03:10

    ご子息が火星で『ガンダム』と戦われたようです

    だいぶ苦戦されたとか

    データは此方に


    またか!

    また『ガンダム』か!忌々しい名だ!

    ──しかし火星か、デリングも何やら動いていたな

    馬鹿息子の事を抜きにしても、ハーフメタル採掘は社としては無視できん

    なんと言ったかな、たしかアドモス商会だったか?

    1つ、コンタクトを取ってみるか

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:25:40

    とことん平和な団で、あってほしい

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:38:22
  • 160二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:39:53

    >>71

    体を動かした後の飯はウマかろう

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:42:35

    何、もう食べ終わったの?
    いらないならあたし等で残りの食べちゃうけど?

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:48:19

    >>157

    鉄華団とかいう奴等は会社の経営をなんだと思っているのだ!!

    あんな脳筋共ばかりでは先が思いやられる!!

    おい!適当な派遣社員を見繕って送り込め!!

    深入りしすぎてテイワズと揉めるのは問題だが、奴等が潰れるのに巻き込まれてハーフメタルの調達が混乱するのは言語道断だ!!

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:59:06

    >>160

    鉄血の料理って美味そうだよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:17:52

    いちおうデクスターさんいるよね?>事務員

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:22:31

    >>164

    まさに一応……

    ガンダム3機にテイワズ量産型が複数にモビルワーカーもそれなり、さらに強襲突撃装甲艦

    加えて農園と鉱山のあれこれに加えて場合によっては地球圏とのあれこれ

    それら全てを運営するための処理!!


    事務屋さん死ぬな、これ!!

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:33:41

    鉄華団って総数何人くらい居るんだろう?

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:18:34

    2期で新人入れた辺りで余裕で100人は超えてそうだが
    その内デスクワーク対応の奴が2桁に届くか怪しいからなぁ
    新人リーゼント?とかは能力的には可能っぽかったが基本現場配置だったしもうちょっとこう配分を何とか…

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:22:57

    どれだけ優秀でも鉄華団が根本的に大人に強烈に不信感を抱いてて上の頭回る連中はオルガを信じるで思考停止してるのが問題だからラスタルの介入がなくても破滅は確定なのが問題

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:40:13

    せっかく『学校』というものを知ることが出来たのです
    三日月達ももっと勉強に興味を持ってくれると良いのですが……

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:11:05

    >>163

    料理シーンはガンダムで1番好き

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:59:56

    >>165

    この√なら地球支部は無さそうだから…

    どのみち負担が凄いことに変わりはないが…

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:02:54

    フミタン商会ある設定ならそっちからも事務方を・・・

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 06:23:12

    >>169

    そのための>>98やね

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:33:03

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:14:29

    鉄血のごはんって
    南米感あるよねいったことないけど
    火星のちょっと不毛っぽいイメージと
    南米の荒野が近しいんかな?

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:20:34

    水星めしでしっかりした描写はまだないな?

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:31:59

    マーシアンもスペーシアン扱いなのかな…

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:36:04

    水星のスレッタがあの扱いなら火星も同じ枠だろうなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:39:46

    そもそも普通に学校行ってる人達からすればスラム暮らしとかどう言うものかわからないだろうし犯罪者の吹き溜まりみたいに思われてても不思議じゃないんだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:48:38

    >>176

    牢獄飯くらいかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:58:34

    地球寮にヤギ飼ってたし
    農業関連には馴染みがありそう(アーシアン’s)

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:01:07

    >>179

    差別というより腫れ物に触る扱いだな…

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:34:32

    >>179

    留学ライドには強く生きて欲しいですね…

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:12:10

    >>161

    おっと、ウチじゃ揉め事は御法度だぜ?

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:04:00

    クッキークラッカーちゃん達も呼び寄せる?

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:05:38

    >>185

    むしろ二人が学園に入学するのも見てみたいな

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:38:55

    >>183

    >>185

    まとめてアガスティア編入√?

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:59:47

    せめて完走させたい

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:26:36

    >>188

    アイディアを出すんだよぉー!

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:28:32

    >>165

    >>171

    スーパー事務員デクスターさん

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:36:08

    ライド以外にも鉄華団(幼年組)留学させたいな…
    タカキが適任か?

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:47:22

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:39:08

    火星の燃料用トウモロコシでポップコーン作ろうとするけど、爆裂種じゃないから出来ないと言われてショボくれるタヌキ

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:17:36

    >>190

    人…増やさないとだな…

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:04:27

    こんな鉄血が見たかった

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:28:26

    こうして鉄血との相性のいいイメージが増えると後々のGジェネとかで出会うことになる時の楽しみが増す

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:40:27

    三日月をミカミカって呼ぶスレッタはいる

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:26:56

    次スレは?

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:18:11

    クロススレ転用かな

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:29:39

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています