【独自設定・閲覧注意】今日も階下を目指し行く【イマジナリー】

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:11:56

    こちらはイマジナリーシリーズ最新作となります

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:12:14

    待ってた!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:12:36

    [シリーズ一覧]

    【第一作目】

    『ここだけ尾形が』

    【独自設定・閲覧注意】ここだけ尾形が|あにまん掲示板母親を殺した後、無自覚の罪悪感と自分を『見て』くれる存在への渇望により精神崩壊を起こしてイマジナリーフレンドが見えるようになった世界。なお、以下を主な設定とする。①イマジナリーフレンドは尾形とよく似た…bbs.animanch.com

    【第二作目】

    『ある日兄弟が降ってきて』

    【独自設定・閲覧注意】ある日兄弟が降ってきて【イマジナリー】|あにまん掲示板※こちらは前作であるイマジナリースレの続編となります独自設定強めのシリーズスレとなっておりますので、内容を知らないという方は下のまとめからご覧いただくことをおすすめしますbbs.animanch.com

    【第三作目】

    『鈴の音を辿り行く』

    ※下記スレの>166からプロローグが始まります

    【独自設定・閲覧注意】ある日兄弟が降ってきて 番外編【イマジナリー】|あにまん掲示板【Part.1】https://bbs.animanch.com/board/836708/【前スレ】https://bbs.animanch.com/board/902631/bbs.animanch.com

    【Part.1】

    【独自設定・閲覧注意】鈴の音を辿り行く【イマジナリー】|あにまん掲示板【前スレ】https://bbs.animanch.com/board/929911/※こちらはイマジナリーシリーズ第三作目扱いとなりますbbs.animanch.com
  • 4始まりの話22/10/17(月) 21:15:10

    『これから死にゆくお前に教えてやろう』

    『オレの名前は"尾形優桜"……お前の大好きな尾形百之助の…実の兄だよ』

    ━━兄上様はそう言って、たしかに私に銃口を向けたのです。

    一切愛の込められていない氷のような冷たさと、人形のような無機質さを感じる笑みを浮かべながら、たしかに私を殺そうとしていたのです。
    ですが…恥ずかしながら、その剣幕に恐れを抱き、思わず瞳を閉じてしまった私の耳に一度銃声が届いた瞬間…倒れたのは兄上様の方でした。

    なんと、自らの手で左目を撃ち抜いていたのです。

  • 5始まりの話22/10/17(月) 21:16:04

    私はその光景を見て背筋が凍るような思いをしつつも、急いで兄上様の元へと駆けつけ、必死に呼びかけました。
    兄上様は最初、苦痛と困惑に満ちた表情をしておりました。それはまるで、初めて親に叱られた子供のような幼さを感じる顔でした。
    しかし兄上様は、絶えず名を呼び続ける私の顔を見た瞬間…急に人が変わったような穏やかな笑みを浮かべてこう仰ったのです。

    『…よかっ、た……』

    それが、兄上様の最期の言葉でした。

  • 6始まりの話22/10/17(月) 21:17:01

    私はその後、兄様にこのことを話そうと思い、必死に探しました。
    ですが、何故か何処にもいないのです。
    …それどころか、兄上様のものであるはずの御遺体が、何故か兄様のものとして処理されてしまったのです。
    …私には、その状況がまるで理解できませんでした。
    たしかにあの時、兄上様は兄様のふりをして私のことを呼び出しに来たので上等兵の服を着ていましたが…あれは紛れもなく兄上様だったのです。私のよく知る兄様とはたしかに別人だったのです。

    …ですが、"兄様の姿が見えなくなった"というのも、また事実でした…。

  • 7始まりの話22/10/17(月) 21:18:20

    ……そうして戦争が終結した後、私は二人の兄のことで頭がいっぱいになり、何も手がつかない状態になってしまっていたところ…ある日、鶴見中尉殿に呼び出しを受けました。
    私はここ最近の自分の状態を顧みて、何かお叱りを受けるに違いないと覚悟しましたが…なんと話の内容は私の兄達についてでした。
    …そこでようやく、私は真実を知ったのです。
    兄様と兄上様は、一つの体を共有しながら生きていた兄弟であったということを。
    つまり、あの時『よかった』と呟いたのは…自分自身を道連れにしてまで私を死から庇った兄様だったのだと…そう、理解してしまったのです。

    …私は、胸に大きな穴が空いたような…そんな気持ちになりました。

  • 8始まりの話22/10/17(月) 21:19:51

    兄様と話したいことを数多く残したまま…、

    兄上様と満足に言葉を交わせぬまま…、

    何故兄上様は私を殺そうとしたのかすら知れないまま…、

    …私は、独りになってしまったのですから。

  • 9始まりの話22/10/17(月) 21:20:42

    ……その後、私はどこかふわふわとした感覚を覚えながらも、自分があるべき場所へ戻ろうと階段を降りていました。
    しかしその途中、気の抜けていた私はうっかり足を踏み外し━━、


    ━━気が付けば、自室の寝台で横になっていました。

  • 10始まりの話22/10/17(月) 21:21:33

    誰が運んでくれたのだろうかと辺りを見回すも、部屋には私一人だけ…。そして不思議なことに…階段から転げ落ちたというのに、身体はどこも痛みを感じませんでした。
    一瞬、もしや自分は死んでしまったのではないかと思い焦りましたが、ちゃんと自分の頬は触れるし抓ると痛かったので、これは夢ですらありません。
    では何故…と思い、ふと寝台脇の壁に貼られた暦表を確認したところ……なんと、戦争が始まる以前の年のものに戻っていたのです。
    勿論、私は自分の目を疑いました。そんなはずはないと。

  • 11始まりの話22/10/17(月) 21:22:46

    私はその後、真実を知るために何人かの同胞達に今日の日付を聞き回りました。当然ながら皆不思議がっていましたが、それでもきちんと答えてくれました。

    今日は明治36年12月7日であると。

    …私が階段から落ちたのは明治38年のことです。これは紛れもない事実でした。
    …つまり私は…理由は分かりませんが、たしかに戦争が始まる前の時間に戻ってきていたのです。

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:23:41

    タイムリープか

  • 13始まりの話22/10/17(月) 21:23:44

    私はその瞬間、今が現の時の中で起こっている出来事であるということにひどく安堵し、涙を流しました。


    そして同時に誓いました。今度は必ず、兄の命を救ってみせると。



    …もう二度と、あのような悲惨な運命は辿るまいと。

  • 14星の海原22/10/17(月) 21:27:55

    ……………ん?


    …今、何やら……変な光が見えたような…、


    はぁ……少し様子を見に行くか…。

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:45:31

    はわわ、新作来てた…しかもまさかのタイムリープもの…!?
    今回も楽しみに、物語を見守ります

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:38:13

    勇作殿タイムリープもの!?楽しみすぎる…
    また安価進行していくのかな…?

  • 17故郷の星が見える丘22/10/18(火) 06:24:51

    〜〜〜……♪

    https://bbs.animanch.com/img/1074491/180


    なあ鈴桜〜。

    https://bbs.animanch.com/img/1074491/189


    "……ん?…何だ?"

    https://bbs.animanch.com/img/1074491/138


    もしこの場に100人の人間がいて、その100人全員が同じ心音を奏で始めた場合、お前にはどんな風に聴こえてくるんだ?

    https://bbs.animanch.com/img/1074491/189


    "……どういう質問だそれは……"

  • 18故郷の星が見える丘22/10/18(火) 06:32:17

    "……うーん…………"


    "……恐らくだが……全員が同じ音を奏でるのなら、ただ単に物凄く大きな音になるってだけだろうな……"


    へぇ〜…意外と単純なんだな…。


    "…しかし…何故100人なんだ…?"

  • 19故郷の星が見える丘22/10/18(火) 06:36:45

    いや、ほら…人間って"100人"って言葉が好きだろう?「100人乗っても大丈夫」とか、「友達100人出来るかな」とか…そんな感じで。


    だから100人にしてみた。


    "……つまり、『なんとなく』か…なるほどな……"

  • 20故郷の星が見える丘22/10/18(火) 06:46:50

    さて…じゃあそろそろ休憩はおしまいにして、次の仕事に行こうか。

    https://bbs.animanch.com/img/1074491/180


    今回は何処に行ってみる?

    https://bbs.animanch.com/img/1074491/189


    "……ここから少し近い場所に……、……ん…?"

    (耳をすましながら何処かを見つめる)

    https://bbs.animanch.com/img/1074491/138


    …どうした?鈴桜。

    https://bbs.animanch.com/img/1074491/182


    "……何だか、妙な音がする……"

    https://bbs.animanch.com/img/1074491/138

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 16:47:42

    保守

  • 22一回目22/10/18(火) 17:56:24

    しかし…過去に戻ってきたはいいけれど、私はこれからどうすればいいのだろうか…。


    あの最悪の未来を回避する為には、一体どうすれば…。


    …うーん……。




    いや、考えているだけでは何も始まらない…とりあえず、兄様か兄上様に会いに行かねば…。

  • 23一回目22/10/18(火) 18:28:54

    (…兄様…兄上様……何処におられるのでしょうか…。)


    (……そもそも…自分はこれからどうするべきかも分からぬまま、お二人と話すという行為は正しいのか否か…。)


    (ああ駄目だ、さっきからずっと同じことばかり考えてしまっている…しっかりしろ花沢勇作。)

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:30:09

    あっそうか、この世界って友助おらんのか

  • 25一回目22/10/18(火) 18:52:33

    ━━…ting-a-ling……。





    (あれ…この鈴の音……何だか、聞き覚えがあるような……、)


    (…はっ…!そうだこれは…兄上様が持っていた鈴の音…!もしかして…!)

    (音が聞こえた方角へと走っていく)

  • 26一回目22/10/18(火) 18:57:56

    Byakhee,Byakhee…♪

    (歌いながら歩いている)




    (やっぱり…!)

    あ、あの!尾形優桜一等卒殿ですか!?


    あ?

    (立ち止まって振り向く)


    ……ぁ…、

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:59:33

    この反応…?(ドキドキ)

  • 28一回目22/10/18(火) 19:01:40

    私、花沢勇作と申します!貴方様の異母弟でして…!是非ともお話しを…!!


    …いえ、その……今は急用がありますので…またの機会にお願いします。

    (走って逃げ出す)


    あ、お待ちください兄上様!どうかお話しを…!!

    (追いかける)

  • 29一回目22/10/18(火) 19:04:46

    あ、あれ…?たしかに、こちらの方へ走っていったはずなのに…、


    …困ったな……見失ってしまった……。

  • 30一回目22/10/18(火) 19:08:54

    はぁ…はぁ…、


    (何故だ…何故よりにもよって、奴にオレの名前がバレているんだ…?)


    (………まさか…、……。)


    (……これ以上許しておくのは危険だな…。)

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:10:46

    あっ…死…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:21:46

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:23:37

    今の名前欄が「一回目」か
    まるで死に覚え系ループ前提のような書き方だぁ…(白目)

  • 34一回目22/10/18(火) 22:16:36

    〜数日後〜



    (…はぁ…先日はまさか、一言声をかけただけで逃げられてしまうだなんてな…、)


    (…うーん、どうすれば兄上様は私に気を許してくださるのだろう…。)




    "…━━…━…"




    (…!あれは…兄様と宇佐美上等兵だ…!)

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:17:54

    百之助が伝えたのか、って疑いを持ったのかな…?

  • 36一回目22/10/18(火) 22:18:04

    ねぇ百之助、そろそろお前のお兄さんに会わせてもらえたり出来ないの?

  • 37一回目22/10/18(火) 22:20:49

    …その話何回目ですか宇佐美…駄目なものは駄目です。

    https://bbs.animanch.com/img/1035659/81


    じゃあせめて敬語で話すの辞めない?僕達同じ階級同士なんだしさ。

    https://bbs.animanch.com/img/1150406/36


    ……これは兄からの言いつけなので…。

    https://bbs.animanch.com/img/1035659/75


    も〜、堅っ苦しくないわけ?お兄さん以外の人全員に対して敬語で話すなんてさ〜。僕だったら絶対無理〜。

    https://bbs.animanch.com/img/1150406/36

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:21:50

    宇佐美登場か!

  • 39一回目22/10/18(火) 22:22:41

    ……どちらにせよ宇佐美は歳上ですから、敬語で話すのに相応しい相手かと。


    ほんっと頑固な奴だな〜お前。

  • 40一回目22/10/18(火) 22:29:00

    こんにちは、兄様!今日もお元気そうで何よりです!


    ……?


    ……?

    (背後を確認する)

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:31:03

    宇佐美が何かしらを察しそうな気がする

  • 42一回目22/10/18(火) 22:34:10

    …兄様?どうされましたか?


    …百之助?


    えっ…俺、ですか?


    はい…そうですが…。

  • 43一回目22/10/18(火) 22:38:02

    あ、あの…失礼ですが、恐らく人違いかと…。


    え…いえ、そんなはずはありません!以前もお会いしたことがあるでしょう?数週間ほど前に…。


    数週間、前……?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:40:02

    優桜殿に記憶を曇らされた…?

  • 45一回目22/10/18(火) 22:41:51

    ……その…誠に、申し訳ないのですが…自分には、まるで覚えがありません…。


    …ぇ……、

  • 46一回目22/10/18(火) 22:52:43

    ……、……そう、ですね…どうやら、貴方の言う通り…私が勘違いしてしまっていただけだったようですね……。

    https://bbs.animanch.com/img/836708/46


    …お時間を取ってしまい、申し訳ございませんでした。

    https://bbs.animanch.com/img/836708/45


    いえ…こちらこそ、すみませんでした…。

    https://bbs.animanch.com/img/1035659/81


    …それでは、私はこれで…。

    (二人に背を向けて歩き出す)

    https://bbs.animanch.com/img/836708/46




    (…どうして……?)

    https://bbs.animanch.com/img/1035659/32

  • 47一回目22/10/18(火) 22:55:55

    …百之助〜、今のは少しやりすぎなんじゃないの?少尉殿と喧嘩でもした?


    …?宇佐美はあの方をご存知で?


    え、それ本気で言ってるの?…アハハ!お前みたいな奴でもそういうことするんだな。


    ……???

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:50:41

    やっぱり呪文使われちゃったか百之助…?


    >>41と同じく今回は宇佐美が何かしら気付きそうな気配もするけど

    それで優桜に察されたらいくら宇佐美でも人間だからヤバそうな気がするし、でも宇佐美なら何とかなる気がするし…(?)

  • 49一回目22/10/19(水) 07:53:12

    …何故兄様は、私のことを忘れてしまっていたのだろうか…。


    …もしかして…あの時と同じように、兄上様が兄様のふりをしていたとか…?それとも……本当に、私のことを忘れてしまったのかな…?


    …私は…これから、どう行動すべきなのだろう…。


    (>>54)

    ①もう少し粘ってみる

    ②もう一度例の階段へ行く

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:02:54

    階段行ったら強制やり直しされそうだし、粘ってもドン曇るかなと思うけど
    ①で

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:13:50

    結局何も分からないかもしれないがまた会えれば何か引き出せる可能性もあるかなあ
    今階段行ったら色々情報が足りなさすぎるまま落ちちゃう予感もするけど、別の誰かに会えたりもするんだろうか…
    とりあえずは①を

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:20:46

    何度でも兄様にチャレンジするのが勇作殿だと思うので①

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:37:21

    タイムリープ物?クトゥルフはよくわからないので適当言うけどティンダロスの猟犬は大丈夫なのかな?
    ガンガン行ってみよう①

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:49:09
  • 55一回目22/10/19(水) 18:04:34

    >>54

    …………………………。


    ……もう一度、兄様と話をしてみよう。


    …私のことを忘れてしまっている状態でも…何か、兄上様の話を聞くことは出来るかもしれない…。

  • 56一回目22/10/19(水) 19:17:57

    (…!兄様、今日も宇佐美上等兵と一緒におられるようだ…。)





    今日はさすがに引っ掛からなかったな〜百之助。


    ………そう何度も同じ手に引っ掛かると思ったら大間違いですよ、宇佐美…。

  • 57一回目22/10/19(水) 19:22:27

    あ、あの…、


    おや、少尉殿。


    …!貴方は、先日の…何でしょうか…?


    いえ、その…前回お会いした時に、いろいろとご迷惑をお掛けしただけで終わってしまいましたから…いずれ、きちんと話をしたいと思っていたのです。

  • 58一回目22/10/19(水) 19:26:25

    …話、ですか?

    https://bbs.animanch.com/img/1035659/81


    はい!…駄目、でしょうか…。

    https://bbs.animanch.com/img/760830/12


    ………………。

    https://bbs.animanch.com/img/1035659/81


    ………………。

    (宇佐美の方を見る)

  • 59一回目22/10/19(水) 19:31:17

    …何で僕を見るワケ?


    …は、話って、何を…、(小声)


    あ、自分少々急用を思い出しましたので失礼しま〜す。

    (走って逃げ出す)


    宇佐美…!

  • 60一回目22/10/19(水) 19:42:36

    …あの…、


    ……あっ…えっと……、


    …尾形百之助、です…。

    (お辞儀をする)


    …!私は花沢勇作と申します!

  • 61一回目22/10/19(水) 20:27:34

    〜数十分後〜




    …なるほど、それで宇佐美上等兵に対しても敬語で話すようにしておられるのですね。


    はい…いつも文句ばかり言ってきますけれど…。


    フフフ…きっと、お互いくだけた口調で話したいと思えるほど、お二人は良き友人関係を結べているのだと思いますよ。


    ……そういうもの、でしょうか…。

  • 62一回目22/10/19(水) 20:38:35

    …どうされました?


    …いえ……宇佐美は、兄に嫌われている者の一人なので…少し複雑なのです…。


    あ…そうなのですか…。


    …ハハ、心配しなくても大丈夫ですよ少尉殿。貴方は兄に嫌われるような方ではありませんから。


    え…本当に…?

  • 63一回目22/10/19(水) 20:47:34

    えぇ…あくまで自分の考えですが…。


    …!そうなのですね…!


    その言葉が聞けただけでとても嬉しいです、私!


    そう、ですか…?

  • 64一回目22/10/19(水) 20:57:36

    …では、いつか一緒に兄の元へ行きましょうか。…きっと、貴方なら許してくれるでしょうから…。


    …!是非、お願いします!


    (よし…兄上様と話せるかどうかはまだ分からないとはいえ、これで少しは前に進めそうだ…!)

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:59:12

    自分達が異母兄弟だってことは話したのかな?

  • 66近くの物陰22/10/19(水) 21:02:56

    ………。



    ………………。



    ………………………。




    ………そんなのごめんだ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:17:14

    記憶がなくなってたとはいえ数十分も話ができる勇作殿さすがコミュ強

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:56:42

    やっぱり百之助→勇作は基本的に好感度が上がりやすいんだろうな
    ここからどうなっていくか…

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:53:05

    優桜さん頑な〜

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:05:59

    質問者がいた幸福兄弟時空の優桜殿もギリギリだったから基本的に優桜殿が強敵なんだよな…

  • 71夢と現の狭間22/10/20(木) 07:35:10

    …………………。


    …う、うぅ〜ん……、

    (…何だろう…視線を感じる…、)


    (誰かいるのかな…、)





    おや…お目覚めですか、花沢少尉殿。

  • 72夢と現の狭間22/10/20(木) 07:43:56

    …ッ!!…ぁ………ぁ…、


    (…あれ、何故だろう…うまく声が出せない…!)


    いや〜、てっきり百之助の記憶を消せば心が折れると思っていたんだが……まさかここまでしぶといとはなぁ…。


    …流石、誰からも『高潔なお方』と言われるだけのことはあるか…フフフ…。

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:50:34

    兄上様!兄様の記憶を消したなどと!兄上様!!

  • 74夢と現の狭間22/10/20(木) 07:54:44

    …ぁ………に……!


    …悪いが、オレはお前に兄と呼ばれるつもりはない。オレ達は二人で一つなもんでな…。


    だからね、花沢少尉殿…これ以上百之助の精神に悪影響を出さない為にも……今ここで死んでください。

    (おもむろに取り出したナイフを勇作の胸に突き刺そうとする)


    …ッ!!ま、待って…ッ!!

  • 75一回目22/10/20(木) 08:01:53

    ━━兄上様ッ!!!

    (勢いよく起き上がる)




    ……あれ…ゆ、夢…?


    ……ふぅ……よかった…。


    (…でも、今見た夢が正夢にならないとも限らない…急がなくては…。)

  • 76一回目22/10/20(木) 16:18:39

    こんにちは、兄…尾形上等兵殿!


    …!花沢少尉殿…今日も来られたのですか?


    はい!先日はとても楽しいひと時を過ごせたものですから、是非貴方の話をもっと聞いてみたいと思いまして!


    …そう、ですか…そう言っていただけて嬉しいです。

  • 77一回目22/10/20(木) 16:31:21

    (今朝見た夢のことを考えると…今の兄様は、兄上様の手によって私の記憶を消されているようだから…このまま他人として接していた方がいい、はず…。)


    今回は何を話しましょうか。


    …!えっとですね…本日は、尾形一等卒殿のことをお聞きしたいのです。


    兄の?……構いませんが…自分の口からでは、あまり多くのことは語れませんよ…?

  • 78一回目22/10/20(木) 16:43:44

    …それは何故なのでしょうか…?


    …兄は、他人に自分の名前や趣味などの情報を知られることを嫌う人なのです。

    ですから…俺から間接的に教えられる情報はほぼ無いに等しいと思っていただければ…。


    なるほど…尾形一等卒殿にはそのような一面があるのですね…覚えておきます。


    (ということは…ひょっとして、初めて会った時に名前を呼んでしまったのがいけなかったのかな…次からは気を付けねば…。)

  • 79一回目22/10/20(木) 16:56:33

    …他には何か、聞きたいことはありますか?…答えられそうでしたら答えますよ。


    ふむ…その話を聞いてからですと難しいですね…。


    …うーん……では…尾形一等卒殿は、他にも何か嫌っているものはありますか?


    ……兄が嫌っているもの、ですか…。

    (…この方は誰かに嫌がらせをするような人ではないし…大丈夫だよな…。)

  • 80一回目22/10/20(木) 17:06:32

    …兄は…幼い頃に吐き出したことがあるという過去の影響で、イカやタコなどの軟体動物が嫌いです。


    …時折、俺に押し付けてくることがあるくらいには…。


    おや…フフフ、なんとも可愛らしいお方ですね。


    ……あまりそういうことは言わない方がいいですよ、少尉殿…もし兄に聞かれたりでもしたら…、

  • 81一回目22/10/20(木) 17:15:16

    ━━…ting-a-ling……。





    …!…兄上……。

    (どこか遠くを見つめる)


    …!

    (同じ方角を見る)


    (うぅ…やはり、私には何も見えないようだ…。)

  • 82一回目22/10/20(木) 17:23:35

    …申し訳ありません、少尉殿…どうやら兄が呼んでいるようなので、今日はこれで失礼しますね。


    はい、分かりました。…また後日お会いしましょう。


    フフ……それでは、帰り道にはお気を付けて…。

    (会釈をしながらその場を立ち去る)

  • 83一回目22/10/20(木) 17:41:19

    ………………………。


    (…もし、今日も"この場"に留まる選択をした場合…あの夢は正夢になってしまうのだろうか…。)


    ………うーん……。


    (…どうすべきかな…。>>87)

    ①自室に帰る

    ②例の階段へ行ってみる

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:10:19

    会話してたの見られてるかもだし、夢の通りに殺されたら今の勇作さんの人生(物語)は終わっちゃうのかな…
    勇作さんも優桜の情報少し得られたし、何か起こるかの期待として②

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:15:32

    自室に戻ってそのまま寝てあの夢のように…ってなりそうだから②

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:16:13

    ①で夢の世界に引きずられないよう兄上様と直接会うために夜通し待機も手かなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:20:37
  • 88二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:23:43

    初代スレみたいに優桜殿の情報集めながら安価で物語が大きく変わりそうなの凄くワクワクするな…

  • 89一回目22/10/20(木) 18:41:01

    >>87

    ……………………………。


    …何か、取り返しのつかないことになる前に…もう一度あの階段に行ってみようかな…。

  • 90一回目22/10/20(木) 18:59:56

    たしか、この階段だ…この階段の四段目辺りで、私は足を踏み外したはず……、


    ……………………………。


    …左目を撃ち抜いた兄様達に比べたら、階段から転げ落ちた際の痛みなど…!


    えぇいッ!!

    (勢いよく飛び降りる)

  • 91星の海原22/10/20(木) 19:58:09

    時は同じくして、遥か上空━━星の海の波間に開かれた切れ目の向こう側…






    …なるほど…奴はあの場所に行くことで時空を飛んでいるのか…厄介な不具合が起きたもんだ…。

  • 92星の海原22/10/20(木) 20:02:55

    やあ勇助!元気にしてるかい?

    (すぐ真横に作り出した切れ目から顔を出す)


    …何の用だ貴様…オレは今仕事中だぞ。

    (観測記録をつけながら話す)


    いやぁそれが…鈴桜がこっちの方から変な音がすると言い出してな?


    変な音…?

  • 93星の海原22/10/20(木) 20:09:24

    "……ああ…基本的には、雨の音がしているんだが…何というか…ある瞬間突然途切れて、巻き戻されるような……そんな感じの音が聞こえてきたんだ……"


    "……それで…そういった特殊な音は初めて聴いたものだから…どうにも、気になってしまってな……"


    …ほう…。

  • 94星の海原22/10/20(木) 20:14:24

    鈴桜がずっとこの調子じゃあオレの仕事も捗らないだろう?だから、今までずっとその音を辿っていたんだ。


    ……なるほど、流石は『導き手』だな…喜べ、多分その音の発生源はここだぜ。

    (切れ目を指差す)


    お、どれどれ…。

  • 95星の海原22/10/20(木) 20:18:02

    …ここは…『遺しもの』の世界か…。


    あぁ…だが、何故だか様子がおかしいんだ。


    ?何かあったの?


    見てりゃ分かる。

  • 96星の海原22/10/20(木) 20:24:26

    …ん…兵舎の中に入ったぞ…もうすぐだ。


    もうすぐって?


    だから、見てりゃ分かる。


    …むぅ……。

  • 97星の海原22/10/20(木) 20:28:10

    (突然切れ目が眩い光を放つ)


    うわっ、まぶしっ!!?


    …ああすまん…物凄い光を放つことを忘れていた。

  • 98星の海原22/10/20(木) 20:33:08

    酷いことするな勇助ぇ…!オレの目が失明したらどうしてくれるんだよ!?


    その時はオレが治してやるよ、"兄上"。


    あぁ〜?生意気だなコイツめ〜。


    "…うるさいぞお前ら……今はこっちに集中しないとだろう…?"


    あ…ごめん鈴桜。

  • 99星の海原22/10/20(木) 20:35:28

    "……それにしても…一体何が起こったんだ……?"


    …あれ……地面についてた足跡の数が違う…まさか、時を遡ったのか?


    …相変わらず気味の悪い着眼点だな貴様は…。


    フフフ、ありがとう。

  • 100星の海原22/10/20(木) 20:38:26

    …でも、おかしいな…時間を移動するということは、あのクソ犬共が来るはずなのに…。


    …どうにも、ただの時間遡行ではないみたいでな…簡単に言えば、時空そのものに干渉して、根っこから全部作り替えているような感じだ。

    だからあのクソ犬共も認識出来てねぇんだろうさ。


    …あの勇作が?…まさか、オレ達ですらそんなこと出来ないのに…。


    "……何らかの『外なる者』に接触でもしたのか……?"

  • 101星の海原22/10/20(木) 20:41:56

    いいや、そんな様子はこれっぽっちも無かった。だから…恐らく、この世界そのものに何らかの異常が発生しちまっているってだけだろうな…。


    "……では、『裏人格』や『人の子』のような[突然変異体]ということか……"


    …優桜をあんな奴と一緒にしないでくれよ。


    "え…あぁ、悪い……"

  • 102星の海原22/10/20(木) 20:47:57

    "……とにかく、彼ら自身が何らかの異常をきたしているわけではないということは…今回オレ達はただ見守るだけか…?"


    まあそうなるな…というか、そもそもオレが干渉を許さん。


    ハハハ、どうせ最後には手助けするくせに〜。


    あれはテメェらがうるせえからだろうがッ!!

  • 103星の海原22/10/20(木) 20:49:54

    …?べつに嫌ならやらなきゃいいだけの話だろ。


    …………………………、

    (一瞬羽をばたつかせる)


    …………だからテメェは嫌いなんだ……。

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:16:51

    まあ本当に手出ししないつもりなら訪問者さんのことも無視しちゃえばいい話だからね…
    傍観者さんの性格や能力ならやってやれないわけじゃないだろうし
    痛いところ突かれると羽に出ちゃう傍観者さんはかわいい

  • 105二回目22/10/21(金) 07:31:33

    …………………。


    はっ!!ここは……私の部屋…?

    (辺りを見回す)


    (…身体は…どこも痛くない…暦表も、初めて過去に戻ってきた時と同じ状態になっている…。)


    (そうか…私、無事にまたやり直すことが出来たんだ…よかった…。)

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:01:45

    お、ちゃんと戻れたのかな よかった…
    (でもこの手の方法はあんまりやり過ぎるとヤバそうだなぁ、という経験則からの恐怖)

  • 107二回目22/10/21(金) 18:02:48

    …さて、今回も兄様か兄上様を探しに行かなければ…。

    (立ち上がる)


    (…とりあえず…兄上様と会う時は、間違って名前を呼ばないよう気を付けていれば大丈夫だろうか…。)


    (…せめて、前回よりはお話しがしたいな…兄上様…。)

  • 108二回目22/10/21(金) 18:34:32

    (…!兄様、今回はお一人のようだな…。)


    こんにちは、兄様!


    …!…勇作殿。

  • 109二回目22/10/21(金) 18:37:26

    …本日も変わらずお元気そうですね…いいことです。


    フフフ、私からもそっくりそのまま同じ言葉をお返ししますよ、兄様。

    (あぁ、よかった…ちゃんと"兄様"と呼べる…。)


    フフ…本日も何か"お話し"をしに来られたのですか?


    ええ、もちろん!

  • 110二回目22/10/21(金) 18:43:24

    …では、今回は何について話しましょう?


    そうですね…何か、兄上様のお話をお聞きしてもいいでしょうか?


    兄の…?…えぇ、少しだけなら…何が聞きたいのですか?


    (えっと…おそらく名前は教えていただくことが出来ないだろうから…、)

    うーん…では、兄上様の好きなものをお聞きしたいです!

  • 111二回目22/10/21(金) 18:47:10

    …好きなもの、ですか。

    https://bbs.animanch.com/img/1035659/81


    えぇ!いつか兄上様とお会いした時のために知っておきたいと思いまして。

    https://bbs.animanch.com/img/760830/28


    ……ふむ………。

    (…好きなものを教えるくらいなら…いい、よな…。)

    https://bbs.animanch.com/img/1035659/78


    …えっと、兄は…、

    https://bbs.animanch.com/img/1035659/81

  • 112二回目22/10/21(金) 18:57:12

    ━━…ting-a-ling……。





    ………ぁ、


    …兄様?どうされましたか?






    (遠くから"兄"がこちらを見ているようだ…)

  • 113二回目22/10/21(金) 19:01:27

    あ、ぁ……す、すみません勇作殿…少し、急用を思い出したので、失礼します…!

    (その場から逃げ出すように立ち去る)


    えっ…あ、兄様…!


    ……………………………。

    (勇作の身体をすり抜けていく)


    …?何だろう…今一瞬、物凄い寒気がしたような……。

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:23:03

    あっ
    一回目より兄上様のSAN値がヤバ目だ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:39:25

    シンプルにホラー!コワイ!!
    大丈夫?リープ重ねるごとにヤバくなるとかない?(深読みの心配)

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:16:12

    怖え…優桜殿のこと全然知らない頃に質問者目線でめちゃくちゃ怖かったこと思い出すな…

  • 117二回目22/10/21(金) 21:41:21

    ………………………、

    (自身の寝台に座り込んでいる)


    百之助〜。


    …ッ!ゆ、優桜…、


    少尉と何を話していたんだ?んー?


    …た、ただの世間話、だよ。

  • 118二回目22/10/21(金) 21:46:48

    それだけじゃないだろう百之助ぇ……奴に何か、オレの情報を教えようとしていたよな?


    そ、れは……、


    はぁ…どうやら、もう一回一から教え込まなきゃダメみたいだな…?フフフ…本当に、世話の焼ける弟なんだからお前は…。

  • 119星の海原22/10/21(金) 23:29:05

    "……っ…!"

    https://bbs.animanch.com/img/1074491/134


    …?どうした?鈴桜。

    https://bbs.animanch.com/img/1074491/182


    "……嫌な音がする……"

    https://bbs.animanch.com/img/1074491/134


    …嫌な音?

    https://bbs.animanch.com/img/1074491/185

  • 120星の海原22/10/21(金) 23:33:46

    "……何処かで、誰かが、ないてる…ないてる音がする……い、痛い……怖い…"

    (耳を塞ぎながら縮こまる)


    おっとっと…よしよし、大丈夫だぞ鈴桜…。

    (鈴桜をそっと抱きしめるような仕草をする)

  • 121星の海原22/10/22(土) 07:25:55

    ……………………。


    (……"泣いてる"……いや、"啼いてる"…?…まあ、どっちでもいいか…。)


    ([今回の時間軸の"尾形優桜"は教育の仕方が手荒。おそらく高圧的な態度と言葉で縛り付ける『旅人』か、自分の中にある欲をひたすらにぶつけることしか出来ない『裏人格』に近しい存在であろう]、と…。)

  • 122二回目22/10/22(土) 07:50:32

    (…兄様…今日はなかなか見つからないな…一体どこに…、)


    (…おや、あの木の下に佇んでいらっしゃるのは…、…!兄様だ…!)


    こんにちは、兄様!


    …っ、ゆ、勇作、殿……、

  • 123二回目22/10/22(土) 07:53:40

    …兄様…?ど、どうされたのですか…?


    少々顔色が優れないようですが…。


    …い、いえ…なんでも、ないのです……ですが、その………あ、明日からは…こうしてお会いするのは、控えさせていただいてもいい、でしょうか…。

  • 124二回目22/10/22(土) 07:55:24

    え…な、何故ですか?


    …っ……ごめんなさい…理由は、言えません……本当に、ごめんなさい……ごめんなさい…。

    (その場から逃げようとする)

  • 125二回目22/10/22(土) 07:58:25

    兄様!お待ちください!

    (百之助の手を掴む)

    https://bbs.animanch.com/img/836708/45


    …無理です…ごめんなさい…。

    https://bbs.animanch.com/img/1150406/124


    兄様…!

    https://bbs.animanch.com/img/836708/45


    無理です!

  • 126二回目22/10/22(土) 08:01:34

    何故なのですか…!せめて理由を教えてください…!


    ………お、俺が…俺が、側にいなければ……あ、兄は、どんどん壊れていってしまう……もし、そうなってしまえば…兄は、貴方のことを、いつか…殺してしまうかもしれない…。


    ですから……こ、今後のためにも…こうしてお会いするのは、もう、辞めましょう…ね?

  • 127二回目22/10/22(土) 08:05:26

    兄様……。


    (どうしようか…。>>131)

    ①大人しく引き下がる

    ②粘る

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:21:42

    ここの優桜は傍観者さんの観察通りならガチめに危険寄りっぽいし、このまま粘ろうとしてもなしのつぶてかなぁ…
    ①の方がいいのかな…?(勇作さんなら粘ろうともしそうだけど)

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:26:44

    めちゃくちゃ悩ましいな!?
    勇作殿から見ても百之助が凄く苦悩してるのは見てとれるだろうから一旦引いて考えを練るとか再ループするとかした方がいいか…?
    優桜殿のSAN値にループが関係してるかどうかは不明だけど…
    でも押して押して兄様の心を絆すのが勇作殿の強みだし…
    うーん安価は②粘るで

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:27:47

    ちょっと危なさそうなんで①…

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:28:35

    いのちだいじに①

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:29:35

    安価に頭悩ませるのハラハラしつつも面白いな…

  • 133二回目22/10/22(土) 09:05:35

    >>131

    …分かり、ました……引き留めてしまって、申し訳ありません…。

    (手を離す)


    …………っ……。

    (一瞬名残惜しそうに手を伸ばすも、すぐに引っ込める)


    ……いえ…勇作殿は何も悪くありませんよ……誰も悪くないのです……。


    …誰も悪くない……ただ、きっと……、………。

  • 134二回目22/10/22(土) 09:14:49

    …"きっと"…?

    https://bbs.animanch.com/img/836708/45


    ……、…いえ…何でもありません……。

    https://bbs.animanch.com/img/1150406/124


    …では、俺はもう兄のところに戻りますね……さようなら、勇作殿…。

    (その場を立ち去る)

    https://bbs.animanch.com/img/1150406/123




    …兄様……。

    https://bbs.animanch.com/img/836708/45


    (…また駄目だった……。)

    https://bbs.animanch.com/img/836708/46

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:06:49

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:18:55

    このレスは削除されています

  • 13722/10/22(土) 19:00:32

    …………………。




    "……━…━━…"




    …う……ん……?

    (…誰かの、声…?)

  • 13822/10/22(土) 19:13:31

    "…俺はただ…兄弟らしいことがしたいだけ…ただそれだけなのに……〈━━〉…どうしていつも、俺のこと……そんな目で見てくるんだ…?"

    https://bbs.animanch.com/img/1074491/122


    (…!…兄様…?)

    https://bbs.animanch.com/img/836708/11


    "たしかに俺はお前のこと、愛してるよ…でも俺は…お前とそういうことがしたいわけじゃない…もっと、何か、単純なこと……一緒に本を読んだり、空を見たり、散歩をしたいだけ…ただ、それだけなのに…"

    "………〈━━〉、どうして……"

    https://bbs.animanch.com/img/1074491/122

  • 13922/10/22(土) 19:20:34

    …兄様…?先程から、誰に話しかけているのですか…?

    https://bbs.animanch.com/img/836708/11


    "………………………"

    https://bbs.animanch.com/img/1074491/122


    ……兄様?

    https://bbs.animanch.com/img/776818/143


    "……貴方のような方がここに来てはいけませんよ、勇作殿…さあ、早くお帰りください…"

    https://bbs.animanch.com/img/1074491/122


    ("彼"がそう言い放った瞬間、辺りが光に包まれる)

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:25:15

    (アカン)

  • 141二回目22/10/22(土) 19:25:37

    ……ッ!


    ……夢……、


    …兄様…何だかとても、寂しそうだったな……。

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:39:58

    裏人格さんへのインタビューを思い出して
    これはちょっと…まずいですよ…

  • 143二回目22/10/22(土) 20:56:28

    (やっぱり、駄目だ…あのまま別れるなんて…せめてもう一度だけでも、兄様と話をしなくては。)


    (…そうしなければ、きっと…兄上様よりも先に、兄様が壊れてしまうような気がする…。)

  • 144二回目22/10/22(土) 21:04:10

    (…兄様…今日も木陰で休んでおられるようだ…。)

    ……兄様。


    …ッ!?ゆ、勇作殿…な、何故、


    申し訳ありません……ですが…どうしても、貴方の話を聞いておきたいと思いまして…。


    ……はな、し……。

  • 145二回目22/10/22(土) 21:13:07

    ………………………。

    (優桜は、今……『旅』に出ている……。)


    ………………………。

    (でも……、)


    ………………………。


    ………今日だけ、なら…。


    …!ありがとうございます、兄様…!

  • 146二回目22/10/22(土) 21:20:48

    ……兄は、最近……毎晩オレに、同じ質問をしてくるのです。

  • 147二回目22/10/22(土) 21:26:57

    質問、ですか…?


    はい……「百之助はオレのこと好きか?」と…。


    …兄様は、それに対し何と?


    …もちろん、兄のことは愛していますから、"好きだ"と答えています。しかし…兄は、それだけでは満足できない、のか……日に日に、様子がおかしくなってきまして…、

  • 148二回目22/10/22(土) 21:29:45

    …どのように?


    ………………言え、ません…言いたく、ありません…。

  • 149二回目22/10/22(土) 21:35:46

    …兄様。


    …す、すみません…しかし、あ、兄に聞かれている可能性がある以上…話す、わけには…、


    ……そもそも…兄は、こうして、俺と勇作殿が二人きりで話していることを、嫌いますから……、

    ……ですから、その……ごめんなさい……。

  • 150二回目22/10/22(土) 21:40:47

    ………………………。


    ……分かりました。…では、最後にもう一つだけ…質問をしてもよいでしょうか?


    …はい…何でしょう…?

  • 151二回目22/10/22(土) 21:49:26

    …私は…どうすれば、兄上様に認めていただけるのでしょうか…私のどういった部分に、兄上様は不満を抱いているのでしょうか…。


    ……………………。


    ……俺には、よく、分かりませんが……きっと、ゆっくり話す時間さえ得られたら…兄も、勇作殿のことを…す、好きになってくれると、思っていますよ…。

  • 152二回目22/10/22(土) 21:53:41

    …本当ですか?


    えぇ…だって……き、兄弟、なのですから…。


    …………………。


    ……えぇ…兄様の言う通りですね…。

  • 153二回目22/10/22(土) 22:02:45

    ……さぁ、もうお帰りください、勇作殿…兄が帰ってくる前に…。


    …はい…ありがとうございました、兄様。

    (百之助を抱きしめる)


    ………っ……、


    …こちらこそ…ありがとう、ございました…。

    (勇作を抱きしめ返す)

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:58:40

    勇作さんは本当に真っ直ぐな人だなあ…

    人の子の世界は仲介できる質問者がいたからどうにかなっただけで、しかも質問者がいても選択次第であんまりなことになる世界もあるし
    優桜・百之助兄弟は愛深きせいでどんな形にも歪にもなれてしまうって感じだ

  • 155二回目22/10/23(日) 09:55:33

    …それでは、俺はもう部屋に戻りますね…お元気で、勇作殿。


    …兄様も、どうかお元気で…。

    (寂しげに手を振りながら百之助を見送る)


    ……………………。


    (これ以上ここに留まっていても…私にはもう、どうすることも出来ないのだろうな…。)


    (……また、やり直さなくては…。)

  • 156二回目22/10/23(日) 10:11:17

    …………………。

    (階段の手前に立っている)


    (…兄様…兄上様…私は必ず、この呪われし因果を打ち消してみせます。)


    (…必ず、三人で生きる道を掴んでみせますから…だからどうか、待っていてください。)


    (私は決して、諦めたりしませんから。)

    (勢いよく飛び降りる)

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:09:38

    勇作殿ほんと強くて高潔…

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:41:08

    100で「時空そのものに干渉して、根っこから全部作り替えているような感じ」って言ってたから、あくまでも勇作殿の観測できる範囲で再構築されてると思ったけど違うのか…?
    戻る度に優桜のSAN値が減るのがループの代償なら悪手だし難しいな
    でも勇作殿の意志の強さで乗り越えてほしい

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:25:32

    >>158

    同じ過去にそのままタイムリープしてるようでいて、その実少しずつ違う世界線に移動して(作り変えて)しまってる…?なんて深読みしてしまった

    >>121で傍観者さんが「今回の時間軸」って言ってるのはこの『遺しもの』の世界自体のことだと思ってるけど、「リープした後の時間軸」の優桜がヤバい奴になってたって意味合いでも通じるかも?って


    それでもしリープごとに(代償的な感じで)百之助と優桜の関係性も歪んでいく、とかだったらかなりヤバイけど

    その場合少し健康的な関係性を築けてる時間軸に行ける可能性もあるのかな…

  • 160星の海原22/10/23(日) 16:37:56

    …これで三度目か…早いな…。


    …ところで…貴様らはいつまでそうやって縮こまっているつもりだ?


    ……あの百之助の話を聞いてたら…嫌な奴を思い出したから……。

    (体育座りをしている)


    "……あんな音を聞かされる身にもなってくれ……"

    (『訪問者』にくっ付きながら座り込んでいる)

  • 161星の海原22/10/23(日) 16:41:36

    …………………………。


    …この意気地無し共め…。

  • 162三回目22/10/23(日) 20:07:15

    ━━……ッ!


    (…私の部屋…暦表も、前に戻ってきた時と同じ…。)


    (よし……兄様達を探しに行こう。)

  • 163三回目22/10/23(日) 20:15:10

    (今日は少しばかり肌寒いな…兄様達は、寒い思いをされていないだろうか…。)




    "し、失礼しましたー!!"

    (建物の影から走り去っていく兵士の姿が見える)




    (…?あの一等卒、何だか随分と焦っているようだけど…どうしたのだろう…。)

  • 164三回目22/10/23(日) 20:18:06

    ━━……ting-a-ling…。





    (…!この音は…、)


    (…兄上様の鈴の音だ…!)

  • 165三回目22/10/23(日) 20:25:32

    …はぁ〜あ……ったく、人気者は辛いな……。




    あ、あの…尾形一等卒殿…!


    …何だ、懲りずにまた来たのか?そんなにオレと仲良くなりた…、

    (振り向く)


    ………ぇ…花沢、少尉殿…?

  • 166三回目22/10/23(日) 20:30:06

    は、はじめまして兄上様!ずっと貴方とお会いしたいと思っておりました!!


    ……………………、


    …兄上様…?


    ……、…あぁ、すみません……少々、予想外だったものですから…混乱しておりました…。

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:34:30

    これ三回とも違う優桜殿だったりするんだろうか…

  • 168三回目22/10/23(日) 20:35:02

    …どうされましたか?少尉殿…貴方のような方がわざわざオレに声をかけられるだなんて…。


    …何か…よからぬ噂でも聞いて駆け付けて来たのですか?皆の間で話題になっている"幽霊"の姿を一目見たいとお思いになったとか…?


    もしそうでしたら…どうぞ、好きなだけご覧ください…他人に見られるのは慣れておりますから。

    (両腕を広げる)

  • 169三回目22/10/23(日) 20:38:55

    …さ、先程から何の話をしておられるのですか?兄上様…私は貴方を"幽霊"だなどとは思っておりませんよ?


    ………あぁ…そうでしたか……。


    …では、何故…?もし、百之助に会いたいというのなら、今は無理ですが…。

  • 170三回目22/10/23(日) 20:42:14

    たしかに、兄様ともお会いしたい気持ちはありますが…本日は貴方とお話しがしたいのです、兄上様。


    ……オレと…ですか…。


    ………何とも、今日は予想外なことばかり起きますなぁ…。

  • 171三回目22/10/23(日) 21:13:29

    〜数分後〜



    (…そうだ、前回聞きそびれてしまった質問をしておかなければ…。)

    兄上様は、何かお好きなものはありますか?


    好きなもの…?


    …ふむ……強いて言うなら、花の蜜と日光が好きですかね…。

    あとは…鍋に入れた白菜とかも、好きです……。

  • 172三回目22/10/23(日) 21:28:34

    ということは、兄上様も兄様と同じように鍋がお好きなのですね。


    …えぇ、まあ……幼い頃からよく一緒に食べていたものですから…自然と似たような好物になってしまったということでしょう…。


    なるほど…いかにも"兄弟"らしい話ですね。…少しばかり、羨ましいです。


    フフフ…そう言われると、何だか妙な気分になりますなぁ……。

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:42:38

    ひ、『人の子』(暫定)ーーー!?
    これはいけるのでは?幸せハッピーエンド(暫定)では?押せ押せでいけるのでは?傍観者さん押す勢いで訪問者さんも見てるでしょこれはめっちゃ普通に勇作殿と会話出来てるし前2つ見てのこれは尊い

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:44:20

    前回ものすご不穏だったからなおのこと微笑ましいな…

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:44:24

    勇作殿を生かすために諸共自殺した百之助殿も救いたいからこの勇作殿の同一世界線であってほしいが…
    もしかしてさっき質問者いた?

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:10:30

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:11:42

    逃げてった一等卒さん、優桜さんに何の話をされたんですかね…?

    これまでに比べた勇作さんへの(相対的な)当たりの良さや話の内容、もしかしたらあの質問者さんかもしれない一等卒までいる?あたり
    この世界は優桜さんの性質含めかなり「人の子」世界に近そうだけど…
    ここが勇作さんが「最初にいた」世界とも限らないのが何とも怖いところだなぁ

    でも…兄と普通に話せるだけでこんなにも平和を感じられるのはとても良い…この世界を勇作さん諸とも幸せにしたい…

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:49:28

    友助おる世界軸!?

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:53:25

    もしも並行世界に勇作殿だけ移動してるならその世界の元々の勇作殿はどこにいったのか問題とかも発生するもんな
    元々の遺された者の勇作殿の世界にも質問者はいて、でも質問者としての役割を果たせなかった(深く関わらなかったor選択肢を間違えた)の可能性もある?

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:03:54

    >>179

    そういえば最初のシリーズでも質問者デッドエンド選択肢や死亡フラグ浮上選択肢とかあったもんな(番外編の解説)


    始まりの話、優桜殿が肉体を持たなかった上で本当に質問者が戦争前に選択ミスってころされちゃったルートだった可能性も…?

    確か当初は戦争中に百之助に成りすまして勇作さんと会おうとしてた筈だし


    けどあの時の解説と違って勇作さんの話を聞こうとしてなかったっぽいのは、そう考えるきっかけを持ったのが質問者との交流(百之助としていた会話も含む)も一因だったからとか…

    これまで出会った「優桜」も質問者の関わり方が違った、もしくは何も関わらなかった時間軸の可能性を見てきたのかも?



    (こういうことを想像するのがとても楽しいので、たとえ全然的外れでも気にしないんだ…)

  • 181三回目22/10/24(月) 09:46:04

    …そういえば、先程こちらから走り去っていった一等卒はどなたでしょうか?


    あぁ…彼は逢坂一等卒ですよ。

    …最近になって、オレや百之助によく話しかけてくるようになった…少々変わり者の男です。


    なるほど、そのような方がおられたのですね。…覚えておきます。

    (逢坂一等卒か…初めて聞く名前だなぁ…。)


    ……えぇ、その方がいいでしょう…いずれ貴方にも声を掛ける日が来るかもしれませんからね…。

  • 182三回目22/10/24(月) 10:02:06

    …では、何故その逢坂一等卒は、まるでここから逃げ出すように走り去っていったのでしょうか…。


    あー…べつに、いじめていたわけではありませんよ?ただ単に「先程軍曹殿がお前を探していたぞ」と教えただけです。


    …そういうことでしたか…それであんなにも焦っていたのですね…。

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:32:37

    質問者一等卒…!質問者一等卒の逢坂友助さんじゃないか!?
    やっぱり今いる世界は優桜の性格(優桜と百之助の関係も?)が我々が通った「人の子」世界に限りなく近い…?
    ここの百之助とも改めて話してみたくなるな

    そういえば初代の解説・質問パート番外編でこんなこと言ってたっけ優桜さん
    他の人にも逢坂一等卒さんにやった様なことして遊んでたんかな
    自分が月島軍曹に怒られても知らんぞー優桜さん…

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:03:56

    初期の話を回収してる感じがとても楽しいな

  • 185三回目22/10/24(月) 17:23:51

    〜数十分後〜




    …少尉殿…もう日が傾き始める時間ですし、そろそろ戻られた方がよろしいかと。


    えっ!?…あぁ、本当だ…。


    やはり、楽しい時間というものはあっという間に過ぎてしまうものなのですね…。


    ……まあ、そうですね…。

  • 186三回目22/10/24(月) 17:27:37

    あの、もしよろしければ…また明日お伺いした時に、兄上様のお名前をお聞きしても良いでしょうか…。


    …明日…?


    …………………。


    ………えぇ、いいですよ。

  • 187三回目22/10/24(月) 17:29:09

    …!本当ですか!?

    (よし…これで少しだけ前に進めた…!)


    フフフ、もちろんです。…ただし、

  • 188発動:『記憶を曇らせる』22/10/24(月) 17:31:18

    お前がきちんと覚えていればの話だがな。

  • 189三回目22/10/24(月) 17:34:04

    ━━………?


    …あれ?…私、どうしてここにいるんだろう…。


    ……何も、思い出せない…。

  • 190星の海原22/10/24(月) 17:45:36

    あーあ、記憶を消されちまったよ…もうおしまいだな。

    https://bbs.animanch.com/img/929911/51


    あぁぁぁぁ!!!信じられないッ!!あそこまでいって全部無かったことにするなんてッ!!クソッ、叱りつけにいってやるッ!!

    https://bbs.animanch.com/img/846435/140


    やめろ貴様。

    https://bbs.animanch.com/img/969507/71


    やめないッ!!止めるな勇助!!

    https://bbs.animanch.com/img/846435/140


    落ち着けバカ。

    https://bbs.animanch.com/img/969507/74

  • 191星の海原22/10/24(月) 17:48:27

    これが落ち着いていられるかッ!!オレはああやってせっかく掴めそうだった『幸福』への道を投げ出す奴が大嫌いなんだよッ!!


    いいから落ち着けっての!!


    ……はぁ……………はぁ………。


    ………よし、落ち着いた。


    (…随分落ち着くのが早くなったなぁ…。)

  • 192星の海原22/10/24(月) 17:52:19

    たく…あれくらいならまだオレ達の出る幕じゃねえだろ…様子見だ様子見。


    …じゃあ、どうしてもダメそうだったら記憶を戻してあげてもいいってことだよな?『傍観者』。


    ………………………、


    …チッ…勝手にしろ。


    わーい、Спасибо!

    (勇助に抱きつく)

  • 193星の海原22/10/24(月) 17:54:51

    ……はぁ〜あ……。


    ([今回の時間軸の"尾形優桜"は上げて落とす頭脳派。恐らく『人の子』や『墓守』の系譜であろう]、と…。)

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:21:03

    ひゃ、百之助…は優桜さんが何か対策しそうだから逢坂一等卒ー!お話聞かせてー!!(泣)

    これ、今しがた優桜さんと話してた記憶だけなくなったので大丈夫だよね?
    タイムリープ?してる事までは優桜さん知らないだろうしそっちの目的はちゃんと覚えてるよね…?といらん心配をしてしまった
    (もしそうだったらそれが分かった時点で訪問者さんが記憶戻しそうだけど)

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:43:06

    時間軸って話だから横への世界線移動(並行世界)してるわけではなさそう…?
    接するタイミングや触れ合い方で優桜殿の精神状態がかなり変わるのかな…
    難易度高え〜!

  • 196近くの物陰22/10/24(月) 19:19:36
  • 197二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:17:44

    あーー!グイグイ行き過ぎるのだめだこれ!?上げて落とされた…
    好きな物も逢坂一等卒のことも…記憶を曇らす呪文ホント厄介だ……
    あと優桜殿のSAN値も大丈夫かな……不安で不穏だ

  • 198誰かの独白22/10/24(月) 22:45:48

    遠い昔の思い出に浸り、眠る日々

    年相応の笑みを浮かべて、オレの名を呼ぶ弟の姿は…何とも可愛らしいものだ。すり減った心が癒される

    だが…それはあくまで夢の中だけの話。現実はそう優しいものではない


    …………………




    …最後に名前を呼んでもらったの、いつだったっけなぁ…

  • 199誰かの独白22/10/24(月) 23:11:09

    愛は鎖

    "それ"を与えることで、愛しい弟はオレのそばから離れなくなる。お互いの体温で、お互いを温め合えるようになる

    愛は甘味

    "それ"を与えることで、可愛らしい弟はオレに優しく微笑みかけてくれる。それを見ると、オレは心に火が灯ったような、暖かい気持ちになれる

    愛は劇薬

    "それ"が与えられることで、オレの内に秘めていた想いがどんどん溢れ出てしまうようになる。オレの中に生まれた熱を、愛しい弟に思う存分ぶつけたいと思うようになる



    あぁ、なんて幸せなのだろう…弟と愛を与え合う日々というのは…



    こんなの、辞められるわけがないじゃないか!

  • 200誰かの独白22/10/24(月) 23:37:10

    "独り"は嫌い。何も見えないし、聞こえないから。
    まるで自分は今生きていないんじゃないかという錯覚に陥る。

    "二人"は幸せ。お互い向き合って、仲良く話が出来るから。
    二人でいつまでも生きていけるような気持ちになれる。

    "三人"は怖い。"独り"と"二人"になってしまう可能性があるから。
    もし、"独り"になってしまったら……オレは、その奪われた大切な"もう独り"と一緒に、"そら"に行くしかなくなってしまう…。


    ……………………、





    ……まあ、それが一番望んでいる結末なのだけどね…フフフ、あの子には内緒だよ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています