トリガーも後半戦にさしかかったわけだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:56:11

    色々言われてるけどタルタロスやリブットの登場にナースデッセイのバトルモードの御披露目とまだまだ面白くなりそうな要素はあるから楽しみ。後はまぁ、無理だと思うけど長野さんとティガの客演やってくれたらもう何も言わないわ。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:57:31

    謎に関しては増えたけどまだ回収できる余地があるしな
    防衛戦員のドラマに割く尺は無さそうだけど

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:57:46

    ほぼギャグ回だと思ってた総集編が重要な情報出しまくっててまだ頭の中で整理がついてない

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:08:38

    正直客演増やすより他の隊員にスポット当ててほしい気持ちがある
    Z客演回はケンゴとアキトの掘り下げやその後にしっかりつながる伏線があって良かったけど
    リブット回も単なるギャラファイへのつなぎじゃなくて何かしらきちんとトリガー側の掘り下げあったらいいなあ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:17:10

    >>4

    それは分かるね。折角防衛隊があるんだから隊員達の堀り下げやメイン回は欲しいよね。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:18:30

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:23:55

    >>6

    もうちょとゆとりが欲しい毎週色々詰め込み過ぎて落ち着かない。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:31:10

    隊員の扱いについてはガルパンと同じで雰囲気作りのための賑やかしと割り切ったらあまり気にならなくなってきた

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:35:05

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:36:11

    >>6

    その辺はデスドラゴ回がピークでそれ以降は落ち着いてきたけどやっぱり少し詰め込み気味なのと肝心なとこで3巨人が出張ってくるのはちょっとアレかな…

    コックピットのセットがないせいでガッツファルコンやガッツウイングがラジコンになっちゃってていまいち盛り上がれないのも悲しいところ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:36:38

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:39:13

    >>11

    アンチが騒ぐ前にお前が騒いでどうする...

    トリガーアンチか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:39:52

    >>9

    それは全く関係ないぞ

    というかトリガーの作風いつものニュージェネやないか

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:40:40

    とりあえず笑顔推しの理由だけ早く開示してくれ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:40:41

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:40:52

    いつものふつうに会話しようとしたら割って入ってくるトリガー信者装ったアンチじゃん
    ただの愉快犯に構うなよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:42:25

    なんというか…こう一挙に色々と盛ったりイベント起こしすぎて置いてけぼりだわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:42:48

    ティガおじさん的には最近の展開どんな風に見てるの

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:43:10

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:45:02

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:18:45

    放送前から気になってたティガ関係のウルトラマンなのかってところに関してはティガ世界から来た人間がキーパーソンってだけでウルトラマントリガー自体は神の目線から見てティガに境遇と外見が似てるってだけのそっくりさんで片付くのかなあ
    ティガを知ってる会長やZさんがノーリアクションだったし

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:18:52

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:21:05

    もう建てない方が良いんじゃない?結局、変なのが沸いてくるし…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:27:35

    >>22

    狂信者じゃなくてもアンチがギャーギャー騒いでんのは見てて気分悪いだろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:29:33

    ここにいる人間の数に比べて❤が不自然に多いのなんやねん

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:29:42

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:37:14

    >>22

    怒らないで聞いてくださいね

    アンチの癖に話題に入ってこようとするのが悪いんじゃないですか

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:47:55

    ワイまだトリガー見てないけどここの感想スレとかは見てるんだが、アンチは論外だけど過敏になり過ぎてる人いない?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 04:47:45

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 05:02:46

    普通につまんない

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 06:37:47

    つまんないと感じるのは良いが
    それをわざわざ巣からでて騒ぐからそういうアンチは嫌われる
    狂信者云々いうが別に信者はアンチの巣に乗り込んでないからな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 06:41:18

    >>31

    こことは言わないがアンチ系スレで普通に文句言われたから前例はあるよ

    スレタイで誤解されたのかもしれんが

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 06:42:34

    アンチの言ってることを総合すると
    メビウスまでの大半の作品は駄作だったってことになるけどそれで本当にいいんだろうか?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 06:44:01

    >>33

    アンチも一人じゃないし基本アンチはアンチ同士で殴り合わないのに総合するなんてバカやん

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:27:40

    批判されるのをZやティガのせいにしたり>>33みたいに訳のわからないことを言ってるから嫌われるんだぞ

    だいたい出来もしないくせにティガの称号、それもニュージェネレーションティガとかいう変な称号を付けてそれに関して下手な言い訳をしまくる製作側にも大いに問題がある

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:02:33

    ティガ信者はティガを神格化し過ぎなんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:16:32

    スレ立てしたもんだけど普通にトリガー楽しみな人おらんのか?。いやつまらないって意見も批判的なコメントも分かるけど肯定的なコメントが殆んどないと悲しいんやが。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:19:19

    >>36

    神格化もなにもティガを使って金儲けを狙っても今の円谷じゃ逆立ちしてもティガなんて作れないからってお出しされたのがティガの真髄とは程遠いTFOを焼き直してうすーく引き伸ばしたようなトリガーなんじゃないか

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:20:58

    >>21

    会長はまだ秘密握ってそう

    ゼット視点でティガとトリガーって似て見えるのかな?

    マンとゾフィーとジャックが見分けられるなら結構別物に見えそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:22:14

    >>37

    見ててん?って思う所はあるけどそれでも毎週普通に楽しみにしてるわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:23:25

    >>37

    俺は好きで毎週見てるよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:23:33

    >>36

    まぁ信者ってもんは大体どこもそんなもんよ

    思い出補正もあるだろうし

    勿論ティガが名作なのも間違いないとも思うけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:25:00

    トリガーに関してはあにまんで語ろうとするとアンチとアンチのアンチが延々と喧嘩始めるから素直にファン系特撮まとめサイトに行った方がいいと思う

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:27:18

    >>37

    ストーリーは粗もあるけど王道は外さないし、特撮面はここ数年の作品でトップクラスに良いから普通に毎週楽しみにしてるわ

    というか明らかに叩き目的のレスくらい削除してほしいわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:34:28

    トリガーのタイプチェンジ能力は、エタニティコアから受け取ったぽいし
    コアの方がティガと何かしら関係あるじゃないかな。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:49:03

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:40:51

    >>21

    ま、そもそも「帰ってきたウルトラマン」だって初代ウルトラマンと故郷が同じなだけのそっくりさんだったしな

    (初代マンを主役に復帰させる企画もあったらしいけど)

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:42:58

    >>7

    2クールしかないからなあ・・・・・・

    秘密や伏線が多い話を作ると、そうなってしまう

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:46:45

    他のウルトラマン達の力使わずにタイプチェンジするところとか、変身アイテムとかティガを意識してるところ好きやわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:47:54

    >>38

    2クールしかないのに引き延しとか草

    そもそもウルトラマンは帰りマンの頃から過去作にあやかってるじゃないか

    それがわる言って言うなら、ウルトラ兄弟やダイナも否定すべきだな


    偉そうなことを言いたかったら、そのティガの神髄とやらを語ってみろよ

    名作を見ても、人間性が成長しないなら意味ないぞ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:06:28

    メインの人が書く時だけなんか可笑しい感じになるのは何とかして欲しい
    他の回が面白いだけに余計に浮いてるというか…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:30:44

    >>51

    ハヤシナオキだっけか

    ひぐらし業・卒でもメインライターで大半の回の脚本やってたが・・・・・・


    どうも彼は設定の演出があんまり上手くないように思う

    トリガーの12話とかケンゴとトリガーが同一存在だったという演出があんまり上手くなかったし

    イグニスにトリガーダークの闇が入る演出も雑だったし

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:34:33

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:06:54

    ひぐらしはどうでもいいけどトリガーのメインストーリーがうーん?って感じなのはまあ大半の人がそう感じてるっぽいし、実際俺も手放しで褒められるようなもんでもないなーと思ってるし…
    でも特撮面は満足だから監督のこと悪様に言うのは違うかなと個人的には思う

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:35:09

    >>50

    ダイナとトリガーの過去作への頼り方が同レベルだと思うなら多分なんか違う作品見てるんだろうな、すまんわ

    そっちのティガは本編でも光と闇の戦いがバチバチ繰り広げられてるんだもんな

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:11:45

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:46:21

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:23:18

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています