明らかにヤってることが犯罪なカード語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:00:46

    控えめにこいつ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:03:16

    軽犯罪でしょ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:04:05

    5マナで2打点のSAです
    ドラゴンなので各種革命チェンジ対応です
    出た時に1枚捨てて2枚引きます
    ついでに7コスト以下の進化を重ねられます
    おまけで進化したらバトル勝利時アンタップします

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:05:16

    まあ、今の環境だと一番の犯罪者はこいつだよな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:05:33

    器物損壊罪を追う羽目になる可能性がある

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:06:33

    予備軍

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:07:05

    安定したクソよりも上振れてくるクソの方が犯罪された感が強い

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:07:08

    5コスです←3コス
    3コスの代わりにターン終わりに破壊されます←ノヴァになるので破壊されません
    1枚しかブレイク出来ません←ノヴァになるのでTブレイカーです
    他に能力はありません←実際はカツキングやモモキングRXも引き連れてきます

    嘘しか書かれてないカード
    なんで許されとるんや

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:07:20

    犯罪的な値段してる
    性能も犯罪的

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:07:48

    >>8

    でも今三ターン目に人を殺せないデッキに人権ないし

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:07:57

    初期のカードです、通してください

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:08:47

    欲張り野郎

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:09:48

    >>12

    スクランブルチェンジのおまけ付きだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:11:29

    デュエマだけ?
    相手ターンにも飛んでくるボルバルエクス

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:12:46

    >>14

    これホンマ糞

    何を見てOK出したんや

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:13:16

    カツキング定期

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:13:17

    >>10

    5Cとかヒャクメ天門とかも環境にいるしそうでもないんじゃね

    赤単ビートとかトリガーに弱いし

    RX閃とゼロルピアは化物だけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:13:43

    >>14

    中学生の時、これ見てマジで変な笑い出たわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:14:04

    俺ってさ

    ずっと今まで逮捕されてないわけだし、無罪だよな?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:14:43

    >>18

    >>15

    デュエマで例えるとどんくらいやばいん?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:15:51

    >>20

    使い終わったマナをアンタップしながらノーコストで出てくるスピードアタッカーって感じかな?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:15:54

    >>19

    まあお前は令和デュエル・マスターズなら許されるよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:16:13

    >>20

    STでボルバルエクスが出てきてそのまま相手ターンに色々し始める

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:16:22

    >>21

    ボルバルエクスじゃねーか!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:16:33

    ま?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:16:34

    >>21

    つまりボルバルザークエクス

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:16:47

    >>24

    エクスと違って、マナゾーンが全部タップされてても出てこれる

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:17:02

    こんなに条件が厳しいんだから釈放して下さいよ~

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:17:21

    >>27

    つまりゴゴゴ+ボルバルザーグエクス?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:17:23

    >>25

    おめえ何でリメイクされたら普通に殿堂入りしてんだよ!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:17:54

    >>28

    お前は大会の倫理観を崩壊させるから駄目だ

    なんだデッキ崩しって

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:18:41

    >>29

    ゴゴゴほど面倒な条件でもない

    とにかく使い終わったコストがある程度あれば、それを回復しながら飛んでくる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:19:26

    パワー9の青いカードは大体ダメですかね?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:20:06

    >>32

    絶対禁止くらっとるやろこいつ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:20:38

    >>34

    当たり前だよなぁ?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:21:05

    >>34

    はい、当然のように禁止です・・・

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:21:56

    >>30

    いいだろ?プレ殿を作ったカードのリメイクだぜ?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:22:12

    犯罪すぎて処された結果クソ雑魚になったカード

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:23:45

    >>38

    頭ワンドリとか言ってたらワンドリ並みに使用率傾くはコラボ先のレムに風評被害いくわ散々な奴やん

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:23:50

    >>38

    出たなヤバすぎて1週間でナーフされた挙句βテストとか呼ばれたやつ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:23:58

    >>4

    ジョースターっていつもそうですよね!文明のことなんだと思ってるんですか!

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:26:47

    >>20

    タップしているマナが5枚以上あるときに、自分・相手ターンを問わず手札からマナ・コストを支払わずに戦場に出て、マナを全アンタップする「7マナのスピードアタッカー持ち」クリーチャー。


    場に出たらほぼバニラだけど、サイズも7マナ相当で戦闘力に不足はない。


    おまけに同じ環境に「場に出た時、デッキトップから3枚アンタップ状態でマナチャージ」「1マナ支払うとアンタップする」って2つの効果を持つ7マナのクリーチャーがいた。


    こいつのせいで「4マナドローより5マナドローの方が強くね?」って意味わからん状態になった。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:28:29

    緑色の核爆弾

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:29:24

    コイツは禁止になると思った

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:29:51

    >>43

    こいつ現代デュエマでも戦えるスペックしてんだっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:32:53

    最近バトスピやって使われたけどコイツが3積みOKだった時がある事実にゾッとした

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:33:23

    >>45

    少なくとも速攻デッキは無理だと思う

    ワンチャン、ループパーツになれるかな?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:33:28

    >>46

    こいつデュエマでたとえるとどんなスペック?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:33:53

    セイリュービってデュエマで言うと
    「G・ゼロ:タップしているマナが5枚以上あれば、マナを全てアンタップすることでコストを支払わずに召喚して良い」
    だからな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:34:55

    >>49

    あのー、なんでこれが許されると思ったんですから

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:35:48

    >>48

    侵略・甲竜の相手獣をバウンスしながらアンタップする奴

    おまけに6色中4色の呪文獣フィールドクロスギアの効果を受けない

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:37:12

    >>50

    だから滅びた

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:38:29

    >>48

    雑に例えると侵略持ちで居る間S・トリガー使えなくなる上に相手のシールド割るたびにアンタップするパワー16000のクリーチャー

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:38:34

    >>48

    このクリーチャーが攻撃した時、相手クリーチャー一体をバウンスすることで回復する

    特定の四文明のクリーチャー、呪文、フィールドの効果を受けない

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:39:13

    >>48

    ターン1制限のないバウンス能力を持ってて、何ならシールドもトリガーさせずにバウンスする。そんでバウンスしたらアンタップして連続攻撃しかけてくる。


    おまけに色指定の耐性持ってる。

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:39:19

    >>54

    え、、、それ特定の一文明以外の人権剥奪じゃん

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:40:25

    >>56

    そうだが?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:40:46

    >>56

    一応、バトスピには6色あるし…

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:41:55

    こいつもやばいし
    こいつと肩を慣れべてたカードもやばい

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:42:10

    (例のBGM)

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:42:13

    >>58

    でも残った2色で盤面返せるかって言われるとちょっとキツい…

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:42:30

    バトスピに比べればデュエマはまだマシなんだなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:44:01

    >>59

    軽く見てきたけどデイヤーミッツァイルみたいな感じ?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:44:04

    >>59

    もう出されても何とも思わないあたりインフレって怖いわ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:44:49

    >>62

    デュエマはメタカード豊富な上にS・トリガーって一発逆転のシステムがあるから割と何とかなる事多いんだよね

    最近S・トリガーも強いの増えてきたし

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:45:23

    誰でもVV8になれる剣を連れてきたよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:46:03

    白は色々酷いのいたから……(白目)

    こいつは
    ・特定条件下なら2・3ターン目にすっ飛んでくる。
    ・完全耐性
    ・デッキから指定したクロスギアが出るまで捲って合体し、WブレイカーもしくはTブレイカーになる
    ・ターンに1回アンタップして連続攻撃しかけてくる
    ・コイツは構築済みデッキの看板クリーチャーで、入手がとても楽

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:46:40

    >>66

    なんでこう、ガチンコジャッジなしの鬼丸効果つけたんですか?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:46:58

    >>66

    いつ見てもガバガバ過ぎる

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:47:19

    バトスピの白には装甲とかいうクソ能力が標準搭載されてるやつが多すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:48:00

    コスト制のTCGに存在してはいけないカード

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:48:03

    >>67

    5点バーストアンブロッカブル相手の効果受けないマン来たな…

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:48:15

    バトスピくん耐性増えすぎたせいで耐性無視効果まで増えてるの地獄すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:49:35

    >>71

    アタックステップって書き忘れたらしいけど、それでもいつか禁止になってそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:50:15

    >>71

    デュエマで例えると呪文唱え放題になるカードでおけ?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:51:05

    レベル4を三体並べればモンスターか魔法か罠を縛れるモンスター。登場環境時ではガジェットが頑張れば出せるカードだったがペンデュラムや光天使といったアドバンテージを用意に稼ぎ展開するカードが増え簡単に出るようになり豚箱。
    最近のvfdと同じだねKONAMIさん

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:51:26

    >>75

    コスト99だろうと関係ないぜ!

    全部0コストだ!

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:51:44

    >>66

    デジモンコラボのデュークモンがコレ握ってぶんぶん丸してくる地獄絵図は正直好きだった。

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:51:55

    >>73

    でも割とそのおかげで今の環境は強いの出てもまだ除去出来るだけマシかもしれないって思う

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:53:41

    相手の攻撃を防ぐために自分の手札を何枚も切らなければいけないゲームでこれ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:53:45

    >>75

    そんでもってループ組んでデッキ破壊してくるで。

    この頃のバトスピは相手ターン中に干渉できる手段がバトル中だけだったから、メインステップにこいつのループコン決められるとどうしようもなかった。

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:53:46

    >>60

    これ良く見るけど、結局どういうことやってんのかよく分かってない

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:55:25

    一部のデッキが機能不全になる上に居座ってアドを稼いでくる頭おかしいカード
    デュエマで例えるなら希望のジョー星に2ターンごとに1体手札戻しと1ドロー効果つけた感じ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:58:52

    >>83

    +1の起動能力おかしいよなぁ!?


    オーコとか禁止くらうPWは+1能力だいたいバグってる。

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:03:52

    >>82

    場に出た時除外

    次のターン開始時に場に出てきてSA持つ

    攻撃時除外されてまた次のターン戻ってくる

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:04:41

    >>85

    つまり除去できないSAが毎ターン飛んでくる…ってこと!?

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:20:16

    >>83

    クソハゲ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:22:27

    >>80

    ジャミョウくん単体ではそこそこだから…

    問題はシラヌイ輪廻なのだから…

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:24:18

    >>83

    +1能力て呪文がインスタントになるってことでいいの?

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:24:42

    やらかしたという意味ではTCG界最悪のカード
    でもヨーグモスの意志と取り引き使ってピットサイクルやロング・デック出来てるのはふつくしい……

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:26:10

    こいつを強く使えるデッキが強い環境を作った
    エイプリルフールの主犯

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:28:06

    >>89

    使い捨ての呪文が全部インスタントになるね

    「呪文」って単語がMtG内でも定義が複数あるのに他TCG混ぜるとマジでわからんくなるな……

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:29:52

    出しやすい
    クソ耐性
    フリーチェーンで破壊

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:32:07

    ウォーブレはオモチャだなんだってバカにされてたディスターンデッキが最後の最後に環境入ってきたのすき

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:33:31

    一時期発売前から禁止だったのを除いてカードゲームの発売から禁止までの期間が最速だったやつ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:33:48

    元になったミストリナとベイリオンの能力を足して2で割らなかった結果壊れた

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:40:40

    十二獣の仕様分かった上でこれ刷ったとしたら頭おかしすぎる
    居酒屋で酒飲みながらデザインしてそう

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:41:45

    2弾で10年未来のカードを出すな

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:55:27

    >>95

    インチキシマきたな

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:06:29

    公式大会のデッキ分布を「オーコデッキ」と「オーコを使いたくないデッキ」に二極化したクソカード

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:10:07

    >>17

    ギャイアが最初評価されてないの出るの遅いからだったらしいけど

    今環境普通に5Cとかのビックマナおるよね

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:13:40

    今だとどうなんだろ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:15:04

    >>102

    たった一枚で征竜と張り合ったバケモンは犯罪に決っとろう

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:20:54

    >>102

    今なら制限でも大丈夫そうってのはガチ勢だとよく言われてるらしい

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:21:34

    >>38

    初グラマスに引き上げてくれた女なのでそれほど嫌いにはなれない

    まあこの復讐ヴに微有利取れてるアグロ土ウィッチを完全有利で殺してたエイラビショを唯一パワーで押しつぶせる完全な一強だったから嫌われるのも分かる

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:24:13

    ぼくはむじつ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:27:45

    >>100

    MTGで過去のぶっ壊れカードはたいていやってることが別のゲームになるような(インチキじみた)強さだったけど

    こいつは純粋にただただ盤面支配するだけの、普通のゲームやってるはずなのに阿呆みたいに強いからな…


    でもそんなカードすらデッキから追い出した母もいます(ルール改定前)

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:41:41

    何でmtgやデュエマは増えた押しを許してしまうのか歴史からぶっ飛んぶのわかるでしょ
    オーコはどんな強いクリーチャーをトークンに変化させちゃうし、鍛冶屋は強い武器持ってきて装備できちゃうし

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 03:28:28

    >>107

    オーコとナーセットを2ティボ以下にした化物め……

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 06:13:37

    ブリザード「マンモス年とは違ってデフレ年にします今年の最初の弾の目玉はこいつです!!」

    ※一年でスタン出禁になりました

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 06:25:59

    ポケモンだから許されてる

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 06:27:07

    >>33

    2マナでエクストラターンとか許されざるよ…

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 06:35:54

    いつもの
    カードゲームで場に出たら勝ち負けに関わらず必ず勝負が終わるカードとか凶悪犯どころじゃない
    恐らく一生温泉から脱獄できないであろうドラゴン

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 06:37:22

    >>86

    伊達に死因だの言われてない

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 06:40:16

    何をどう考えればこれを出そうなんて至ったんだ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 06:40:26

    >>95

    オラクルのGユニットって初代インチキ以外マジでクソ雑魚すぎて(まあオラクル不遇だったし許されるか…)って空気が周囲であった


    そんなわけなかった

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 06:44:54

    コイツ含めてだけど陰陽童と紫煙獅子とラショウが3積み出来てた烈火伝の頃のバトスピだいぶ頭おかしいと思った

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 06:59:05

    いつもの豆置いときますね

    バトルゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
    W・ブレイカー
    このクリーチャーは、自分のターンのはじめにアンタップしない。
    自分がカードを引いた時、自分のマナゾーンにあるカードを3枚タップしてもよい。そうしたら、このクリーチャーをアンタップする。
    バトルゾーンにある自分のクリーチャーを、自分のマナゾーンにあるかのようにタップしてもよい。

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:02:46

    >>118

    最近の全く知らないけどこれそんな強いか?

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:06:00

    >>119

    アレルゲンと呼ばれるくらいには

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:07:05

    >>119

    大量展開したクリーチャーがそのままマナになる=出せば出すほど更に展開できる

    例えばこいつがいる状態でクリーチャーを大量展開して、クリーチャーが出るたびにカードドロー出来る布陣があるとしたら無限にクリーチャーを出すこともできる

    次のターンに出した打点で殴れるし、特殊勝利条件を満たせば安全に勝てる

    クソ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:07:10
  • 123二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:15:34

    少しマシにはなったけどヤベーやつ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:34:12

    >>96

    他が全然強くないんだから許せ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:05:27

    海賊で固めたデッキなら1ターン目からデッキかはでてくるし最悪マリガン後に手札に来ても1/1/1突撃(DMでいうスピードアタッカー)だから腐らないクソカード
    ナーフで突撃消えるまでは海賊か海賊のアグロを凌げるデッキしかなかった

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:11:23

    >>45

    実際何人かのDM系Youtuberが当時こいつを紙デュエマに入れたデッキを作ってみてたけど、ドッカンデイヤーループで採用するのが主な使い途になってた。

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:47:17

    >>125

    あるプロゲーマーがこいつは0コス1ドロー1/1の突撃と言ってたのがシンプルにヤバさ伝わって好き

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:52:19

    紙の方でもアプリの方でもやらかしたやべーやつ

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:01:57

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:03:18

    >>11

    ナーフしたカードすら結局許されないのホンマ草

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:04:20

    禁止制限になってないやつだと
    こいつが結構やってたとおもう

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:05:17

    バトスピ二大やらかいカードの片割れ

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:08:52

    >>80

    そいつは別にいいんだよこいつと一緒に使えたのが問題

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:12:29

    >>46

    白はよくやらかす

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:13:57

    >>126

    オリジナルフォーマット(超次元、gr無し)でやってた所はシャコループしてた

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:17:23

    >>119

    Mtgで言うと自分の全てのクリーチャーに召喚酔いとか無視できるそのクリーチャーの色を参照した極楽鳥効果を付与する(緑)(0/6)

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:19:26

    >>131

    こいつ速攻デッキに存在したらいけない性能してたのに無事だったよな

    仮面ライダーが似たようなことやり始めたが

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:20:51

    許されるぎりぎりアウトのデッキ破壊だと思う

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:27:56

    >>138

    アウトなのかよw

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:30:49

    >>138

    こいつはデュエマ的に説明すると「ターン1できる(ターン1とは言ってない)侵略をして進化元アタック時進化元捨てて枚数×10デッキ破壊するすごいやつ」でして、なんで()内があるかといえばターンに1つ使える特別なコストを横で立ってるだけで実質無限回使えるやつがいまして…あとは察して…

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:34:14

    >>139

    制限だからね

    バトスピ葉デッキ40以上だから1ターンで30飛ばしてくるから撃たれたらだいたい負け

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:45:58

    >>83

    予想画の結果を殺すカード許されませんね 

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:56:51

    >>83

    +1も-3も強いが何より相手に一方的に本来のルールに制限かけるな

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:41:48

    >>141

    最近、簡単に30枚消しとばすカード出てきましたね…(まだ無制限)

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:00:48

    >>144

    そいつはアタック時なのがそんな強くない

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:01:52

    >>131

    似たような効果のフレンドは持ってるスピリット多いとはいえなんであんなクソ雑魚効果にされたんや…

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:46:07

    (もう誰もオレなんかのこと覚えてないやろなぁ...)

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:50:25

    >>144

    デュエマでいうアダムスキーみたいな使い勝手なのかなコイツ?

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:13:56

    デュエマの一度使い終わったツインパクトの呪文面をリサイクルでタダで唱えられて、その後タダでクリーチャー面を召喚できるバグカード

    案の定ループの温床になった

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:15:50

    >>149

    間違えた、リサイクルじゃなかったわ

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:17:47

    >>107

    ヴィンテージ禁止になったエラッタ前のやばさよ、まあヴィンテージやったことないけど

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:19:07

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:19:31

    特に発動する効果も無いのに禁止にされたんですが!

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:22:37

    >>96ロイヤルはコイツが居ないとクソ雑魚だから…

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:24:39

    >>151

    まあヴィンテって蹴鞠だからな

    公家の遊び

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:28:41

    Q:こいつそんな簡単に決まらないし決まっても最近なら抜けられるから釈放しても良くね?
    A:決まったらエキストラターン突入からマッチキルになる最悪のクソゲーカードですがよろしいですか?

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:38:28

    >>151

    まあヴィンテってここにでてるカード全員無罪ってレベルの魔境だからな

    値段も環境もやるもんじゃないよあんなの

    無限マナ無限ライフ無限ダメはデフォとかそんなレベルの環境

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:48:35

    こいつ

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:58:28

    無制限だけど当時は頭おかしい効果してると思った
    ほぼ無条件で複数ライフ持っていく上に手札補充するな

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:06:02

    ポケカのドロソとバトスピのデッキ破壊は大体よそでは犯罪

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:25:00

    >>158

    いうてデュエマにもニヤリーゲットあるし

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:43:33

    >>155

    その天上人のお遊びにパーマネント限定点数で見たマナ換算とはいえ2マナ以下縛りつける最悪の俺ルール押し付け装置だからな

    普通のスポーツの試合では使えないフル改造スポーツシューズ持ち寄って遊んでたのに、難癖つけられてニューバランスのスニーカーに履き替えさせられるようなもんだ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:48:30

    >>161

    文明なし、条件なしで2ドローはぶっちゃけコスト論カードゲームで許されないだろ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:55:44

    >>161

    遊戯王にはコストも色もないんだわ

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:59:19

    >>160

    ポケカのドロソはともかくバトスピのデッキ破壊ってそんなにやばいの?

    上に二枚くらい見えてるのはまあやばいのかもしれんが

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:08:41

    >>165

    そもそもLOをまともに戦術として組み込めるのがバトスピとMTGくらいなんだが

    MTGのわかりやすいデッキ破壊が画像のやつだとおもうざ


    バトスピはこれにクリーチャーと5マナ以下のクリーチャー全破壊がついてきてクリーチャーがアタックするたびにそれが誘発するみたいなカードがある

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:11:17

    >>41

    これのメタ対策に祝福門入れて大型エンコマ出すの好き。

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:14:27

    >>166

    デュエマでもLOは根強い人気を誇るよ!

    よろしくね!

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:47:51

    何故ランプパーツが充実してる上にローテ直後でカードプール狭い時期に出した
    4という数字に拘るなら戦場に出た時に手札4枚捨てろ

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:50:46

    お許し下さい私はレアカードでも何でもなく…

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:51:06

    >>170

    貼り忘れ

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:31:03

    >>158

    お前は犯罪を助長するカードだからセーフ

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:38:51

    ヘイト集まってるけど勝率低いからヨシ!👈😸

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:27:23

    ゆるさん!

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:27:57

    >>174

    少し前までは許された、今はダメ

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:28:16

    >>174

    すまんな

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:30:48

    俺は無実なんだ!出してくれ!

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:33:35

    >>91

    後攻引いたのに鉄扇ガチャで捲れた時は変な笑い出たわ

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:40:04

    犯罪的なのは分かる。1ターンが長いしな
    でもソリティアするのやめられないんだ

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:42:55

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:53:09

    アクセル追加獲得というだけでも犯罪なのになんでさらにアド稼いでるんだ
    そしてなんでそんな効果をRでも使えるんだ

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:34:19

    >>128

    こいつは本家と違っていつか返してもいいやつだけどね

    今はまだ駄目だけど

    仮に今4投出来たらナイトデッキに4枚ピン指しみたいなデッキが出てきそう

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:44:54

    ラフルルラブ
    値段がやってるねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています