【姉様・閲覧注意】ここだけ尾形が本編後、part12

  • 1テンプレ1/622/10/18(火) 00:22:42

    母親を殺した瞬間に精神がタイムリープする世界

    なおこの2周目の世界での尾形は男ではなく少女とする

    ※異母姉弟インモラルルートの話題が多数あります

    ※スレの内容を持ち出す、外の話題を持ち込むのは禁止です

  • 2テンプレ2/622/10/18(火) 00:23:37
  • 3テンプレ3/622/10/18(火) 00:24:46

    【過去スレで出たルートや概念 part11〜】

    part11
    ・戦争で脳が欠ける勇作
    ・ゲーム「ゴールデンカムイ」二周目尾形百ルート
    ・尾形♂&尾形♀世界線入れ替わりタイムリープ説
    ・尾形銃砲店を営む駆け落ち姉弟
    ・勇作を焚き付ける房太郎
    ・白石と姉弟によるシライシ王国建国記
    ・帰郷した尾形♀の元へ何度も訪れる勇作
    ・謀略の駒として尾形♀に目を付ける奥田中将
    ・稀代の悪女ムーブ(物理)(色仕掛けは下手)
    ・無縁と思っていた縁談を持ちかけられて宇宙猫になる
    ・お洒落に拘るとなったらめちゃくちゃ凝る尾形♀

  • 4テンプレ4/622/10/18(火) 00:25:33

    【過去スレで出たエンディング 1/2】

    ノーマルエンド
    ・花沢夫人に協力して勇作を軍から遠ざけた後姿を消す*1
    ・狙撃手としてヴァシリと戦い抜く*1
    ・勇作と母の墓参り*1
    ・勇作とアシリパの幸せを見届けた後姿を消す*1
    ・勇作に看取られる*2
    ・メコオヤシレクイエムで生存*3
     └狙撃手としてヴァシリと永遠に戦い続ける*6
    ・勇作とお互いの罪悪感を分かち支え合って生きていく*3
    ・全てを終えて一人姿を消し山奥で暮らす尾形♀の所に勇作が尋ねてくる*5
    ・ヴァシリに撃たれた後、命は助かった尾形♀が共に露西亜へ渡る*5
    ・鯉登の伝手で銃の教官をする*5
    ・幸次郎に母への愛はなかったと悟り姿を消す(花沢ヒロエンド分岐)*6
    ・勇作と造反組で第四勢力を結成して金塊争奪戦を生き残り、
     ├アシリパと交渉できる人物として自ら花沢の飼い猫になる*9
     └罪を償えたと言い残し失踪する(後に行方を探していた勇作と再会)*9

    グッドエンド
    ・幸次郎と和解し母の墓参りをする*1
    ・勇作とアシリパが生存し、狙撃手としての山猫は死んだが幸福な女になる(絵画『山猫の死』変化)*2

    ハッピーエンド(条件:愛し愛されることを自覚し、自分のことを愛せるようになる?)
    ・花沢ヒロエンド(花沢家に引き取られる+幸次郎と和解し母の墓参り+金塊争奪戦で勇作、アシリパ、尾形♀の生存+花沢家に帰還)*6

  • 5テンプレ5/622/10/18(火) 00:26:22

    【過去スレで出たエンディング 2/2】

    バッドエンド
    ・鶴見へ復讐するが師団に殺される*1
    ・我が子からの殺鼠剤*1
    ・遊女落ち*1
    ・勇作への劇場に利用されそうになり自死を選ぶ*1
     └自死に失敗し監禁拘束される*1
    ・自殺をするも勇作(幽霊か幻覚か不明)に止められて失敗*1
    ・勇作に看取られた尾形♀が憑き神幻覚化する*2
    ・盲信していた勇作が日露で戦死し、何もしなかった後悔に耐えられず自死*2
    ・アシリパがジャンヌダルク化し、尾形♀の事情と願いは歴史の影へと消える*2
    ・メコオヤシレクイエムで死亡*3
    ・勇作が日露で戦死し、自罰思考の状態で本編ルートを奔走、
     ├誰にも殺してもらえず勇作の幻を見ながら生きながらえる*6
     └五稜郭近辺の木上でヴァシリに討ち取られる(絵画『幸せな女』)*6
    ・母殺しの直後に自首*11
    ・母殺しの直後に無理心中*11

    メリーバッドエンド
    ・駆け落ち後、尾形♀を看取った勇作が後追い*2

    トゥルーエンド
    ・姉弟駆け落ち*1
     ├罪を被って失踪することで部下を守る勇作と逃避行*4
     ├尾形銃砲店経営*11
     └白石と共に出国してシライシ王国建国を手伝う*11

  • 6テンプレ6/622/10/18(火) 00:27:25

    【SSまとめ】※part数-レス番号:タイトル

    4-100:勇作さん一目惚れSS
    4-149:姉様脳破壊SS(勇作さん一目惚れSS続編)
    5-103:花沢家出奔ルートSS(勇作視点)
    5-134:教官姉様SS
    6-107:メコオヤシレクイエム頭巾ちゃんお持ち帰りエンドSS
    6-117:頭巾ちゃんお持ち帰りエンドSS続編(ヴァシリ視点)
    6-131:花沢家引き取られルートSS(花沢ヒロ視点)
    6-157:花沢家引き取られルートSS続編(尾形♀視点)
    6-171:花沢家引き取られルートSS続編(勇作視点)
    7-114:姉弟駆け落ちインモラルルート事後SS
    7-134:姉様死亡エンド後SS
    7-181:婚約ルート鯉登SS
    8-039:恋のお話(婚約ルート鯉登上京SS)
    8-054:姉様トゥレンぺ化ルートSS
    8-105:お見合い姉様SS
    8-128:メコオヤシレクイエム頭巾ちゃんお持ち帰りエンドSS続編(殺し愛エンド)
    9-091:姉様と菊田さんSS
    9-144:姉様と父上(父上殺害SS)
    10-103:相互幅寄せ姉弟(教官姉様SS続編)
    10-169:姉の肖像(勇作孫視点)
    11-114:🍤(異母姉弟デート小話)

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:44:33

    スレ立てありがとうございます!

    自分で適当すぎるタイトルを付けておいてなんだけどSSまとめの🍤が一際異彩を放ってて草。

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:06:45

    >>7

    (タイトルも作品の一部と思ってなるべく変えないようにしてました)

    (インパクトがあって好きです)

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:21:20

    >>8

    直球すぎる絵文字一個でしたが好きといっていただけて嬉しいです。あのタイトルには杉元の言った意味でのエビフライのつもりでしたが投稿してから姉弟がデートでエビフライ食べに行ったとぎ誤解させないか?と気付いたオチがあります。


    生きろ勇作。お前が日露から帰らねば姉がリセマラするのだ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:35:21

    スレ立て乙です!まとめもありがとうございます!
    SSありがたく読ませていただいてます

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 08:41:45

    姉様時空だと杉元達と最初に会うのは夕張が最初になるのかな?
    ノラ坊時代に知り合ってた場合は杉元と過去に関わりがあるらしい女性の登場にアシリパさんがソワ…とするので慌てて咄嗟に男が居る事を匂わせる姉様
    杉元「それって菊田さんじゃん(笑)全然相手にされてなかったじゃん(笑)」

    菊田さんの胃「💥」

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:58:15

    「ちょっと年上の男性が好きだったが相手にされなかった」と言うアシリパさんの地雷に草生やす杉元シライシコンビがストゥで制裁されるオチだな。

    杉元シライシ🤕???
    アシリパさん😤
    姉様🥴
    菊田さん🤮

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:12:15

    菊田さん胃痛概念好き
    姉様演技に熱が入りすぎるから網走つく前には杉元も真面目に応援してくれるようになる

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:43:29

    歳の差歳上男性に恋してる女性ということで色々話を聞いてくるアシリパさんに内心焦る姉様は微笑ましいな
    ノラ坊時代にやりとりがあった杉元は本編より気安いだろうし、網走まではコメディ色が強くなりそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:32:15

    杉元が24歳くらいでアシリパさんが12歳くらい。尾形が25歳くらいで菊田さんは35~40歳のどこかってなるとちょうど年齢差が近い位置に収まる可能性があるのが面白いな。

    まあ姉様の本命はある意味で弟だが…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:13:51

    一番大切なのは弟且つ誰かに恋できる程情緒が育ってないからな…。
    恋心を話す時のベースはトメさんなのでめちゃくちゃ重い女だと思われる姉様。菊田さんも大変だな…と同情される。

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:16:13

    >>16

    恋する女を演じる姉様

    「来てくれるまで毎日あんこう鍋を作って待つんだよ。たとえ生きてる間に来てくれなくても葬式に来てくれたらそれでいい」

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:26:32

    >>17

    おっ母があんこう鍋作り続けたのは幸次郎が好きって言ったからなので…!


    菊田さんの好物はスイカ…農業系姉様…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:45:00

    >>18

    演技に熱が入ると杉元の好物知らないままあんこう鍋だとか言っちゃうような人間だからまあ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 03:30:32

    >>19

    あの時よりは状況が切羽詰まって無いから一応もっと考えるのでは。

    でも結局菊田さんの好物とか知らないからまぁ年も近いしそこまで外してないだろ…って事で「特務曹長の好物の甘い和菓子」とか適当に言い出す姉様。


    杉元「菊田さん甘いものが好きなんだってな!月寒あんぱん買ってきたら食って下さいよ!」

    菊田さん「!!!???」

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:34:21

    ボロを出さないように恋する女を頑張っていたら金塊争奪戦なんて危ない事はやめて好きな男の所へ行けと言われ出して😦<ドウシテコンナコトニ…?な姉様

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:54:27

    適当についた嘘が大変なことに…

    札幌でアシリパさんと菊田さんが接触してるけどどこかで名前を知ったら「お前は…尾形の片思いの人!」「!?!?」になるわけか。止まらない二次災害。

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:23:48

    本編の樺太編後で杉元達が尾形の目的を推測するシーンがあったけど、杉元視点だと

    ・日露前は菊田さんから全く相手にされてなかった
    ・金塊争奪戦中も片想い継続
    ・網走でウイルクと杉元を狙撃、アシリパさんを連れて行って金塊の暗号を独占しようとした

    杉元「尾形は菊田さんに振り向いて欲しくて軍が欲しがっている金塊の情報を手土産にしようとしていたんだ!」

    という迷推理が生まれる可能性

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:32:53

    これ樺太で「誰の話をしているんだ」って言ったみたいに一緒に過ごすうちに姉様の嘘を見抜くアシリパさんもいるかもしれない

    樺太後に姉様を取り逃して杉元が>>23の推理を披露するのに対して「尾形は本当にその菊田という者に恋をしているんだろうか?それが目的とは思えない…」って言うアシリパさん

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:33:34

    迷推理過ぎるww

    そ、そうだったのかー!!となる鯉登、えええ…?となるも(でもインカラマッもウイルクの為に色々してたしな…)と思う谷垣、(でも鶴見中尉が尾形の母親は花沢中将に捨てられて心を壊して亡くなったと言ってたし…その娘なら…)と思う月島。

    報告を聞いて胃潰瘍で倒れ登別療養になる菊田さん。
    落ち込む勇作さんをステレオで慰める二階堂兄弟。

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:08:59

    >>24

    恋愛に関しては杉元より鋭いアシリパさん。やはり恋する乙女だけはある。


    >>25

    しれっと二階堂が兄弟揃ってるのが好き。造反組が勇作さんごとまとめて抜けたのか勇作さんがブレーキになって杉元襲撃に行かなかったのか。

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:17:34

    >>21説も相まって「尾形!お前はもう金塊争奪戦を下りろ!」とアシリパさんに言われ、

    「それはこっちのセリフなんだがぁ!?」となる姉様。

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:05:12

    菊田さんには姉様から「これこれこういうわけなので口裏合わせよろしくお願いします」の連絡をもらって頭を抱えてもらいたいし、姉様の片想い(嘘情報)が知れ渡った場合に周囲から「もう頷いてやれよ相手(姉様)も大人なんだから」と説得されてほしい 嘘情報だからのらくらかわさないといけないのに

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 06:41:30

    >>28

    自分が発信源で愛の無い結婚への外堀が埋められつつあると知ったら姉様白目向きそう

    罪悪感ポイントカードにスタンプ押しておきますね

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:09:19

    罪悪感ポイントカードがスタンプでいっぱいになったらどうなるんです…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:06:24

    将来子供が料理に殺鼠剤を入れます

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:23:19

    >>31

    子供が生まれるところまで到達できるかな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:14:46

    罪悪感ポイントカード特典
    ・罪悪感を感じた相手の顔をまともに見れなくなる
    ・兄様呼びの幻覚勇作殿発動
    ・イマジナリー尾形♂発動
    ・セルフヘッドショット

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 01:04:22

    >>33

    燃やしてしまえそんなポイントカード!

    えっ罪悪感が無いと愛の無い両親から生まれた欠けた人間ってことになるんですか?


    ………勇作ー!なんとかしてくれー!

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 01:11:06

    勇作さんの愛でポイントを消していく事は可能だから…。
    まぁ勇作さんに何かあったら一気にポイント満タン寸前まで行くんですけどねゲヘヘ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 02:14:13

    >>35

    この書き込みで何故か勇作さんロスト姉様とアシリパさんロスト杉元とかいう地獄のタッグが脳裏に浮かんでしまった。ジャンヌダルク化アシリパさんvs鶴見劇場勇作さんルートでの話だろうか

    お互い死んだ目で戦火が広がらないよう沈静化に奔走して必要なら復讐を果たすけど全てが終わったら言葉少なに別れてどちらも早世する感じのバッドエンド…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 02:33:11

    >>36

    偶像とされてしまった旗持ちの少女と弟…守れなかった…

    地獄すぎてゾクゾクするわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:06:42

    >>36

    勇作さんから生きて幸せになってほしいと遺言を遺されたら死ぬに死.ねなくなるやつ

    尾形の「葬式に来てくれる=愛情がある」理論を考えると、勇作さんが埋葬されてる墓へ足繁く参ってそう

    ただし完全に表情が死んでる

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:01:22

    >>38

    どの道心労から長生きはできなさそうな感じ


    アシリパさんジャンヌダルク化ルートからの分岐だったら日和ってウイルクを撃たないとこうなりかねないのか。罪悪感を自覚してると流氷問答の精神負荷が凄い事になりそう。尾形の自分は欠けた人間だと思い込むムーブはスパイやるのには必須だった…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:00:51

    北海道内乱の火種となる男は殺す道理があると自分に言い聞かせてもアシリパさんから父親を奪うという点で罪悪感ポイント貯めてそう
    アシリパさんに目玉を射られると罪悪感ポイントが大幅に減ります。これ以降ポイント減イベントはほぼないので必ずやりましょう(RTA解説)

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 02:44:38

    このルートだと頭巾ちゃんはどうなるんだろう。勝負できるメンタルが残ってなくて燃え尽きた姉様にやり場のない怒りを抱えるしかないのか、自暴自棄の姉様と最後の勝負をするのか。

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:39:01

    >>41

    姉様に狙撃手の矜持が残ってるかどうかかなあ

    「獲物の生き死にを決めるのは狙撃手の私だ」は尾形がヴァシリの思考をトレースしたものだけど大体合ってるだろうし、もし姉様が死にたがっていてそれに気付いたとしたら手を出さないんじゃないかな

    姉様に少しでも矜持が残っていればどちらかが死ぬまで戦いそうだけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 09:37:45

    >>42

    「獲物の生き死にを〜」は前のページから続いてるヴァシリ自身のモノローグだよ

    その後に尾形も「そう…〜な奴ではないだろうな」って思考理解してる独り言言ってるだけで

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:32:19

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:59:04

    >>43

    樺太国境戦ヴァシリの鉤括弧付きモノローグは「ヴァシリのモノローグのように見えて(実際そうだけど)尾形が優秀な狙撃手の思考を予測している」って描写だと思ってたから「獲物の生き死にを〜」も尾形の発言でもあるのかなと思って41を書いたけど、改めて見ると語弊がありまくるね…

    不覚

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:17:42

    >>45

    そこまで思い詰めんでもw

    その台詞は尾形vs宇佐美のアオリにも使われてたし。


    しかし銃への思いとプライドも、罪悪感と愛を凌駕出来なかったからあの最期になった訳だしな…。

    勇作さんアシリパさんロストの姉様が狙撃手の誇りを持つのは恐らく…。

    死にたいけど誰にも殺してもらえず彷徨うENDっぽい感じがする。

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:01:27

    リアルLUC縛り

    GIF(Animated) / 391KB / 12000ms

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:06:00

    >>47

    吐血してる姉様饅頭可愛い!そんな縛りがあるのかw杉元が手に入れた奴奪い取るんだから完全に運じゃないかー。

    結構難易度変わりそうだよね…次の入手機会は宇佐美か…。

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:14:02

    >>48

    多分ここも確定入手ポイント?そういやこの兵士撃ったの頭巾ちゃんなんだよな。

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:18:44

    >>47

    あの三八式ランダムドロップ扱いなの!?

    ただでさえ女の身体は戦闘で不利なのに都丹戦、網走監獄、頭巾ちゃん戦の難易度上がったらどうしよう。

    杉元が三八式を奪取してこなかったから姉様は嫌味ったらしくがっかりしそう。あまりの理不尽に杉元はピキる


    >>49

    これも三八式なのか。ダストカバーで見分けると聞いたことがあるけど素人には分かんないな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:55:08

    >>47

    吐血姉様饅頭も可愛いなあ(入手失敗したサンパチから目を逸らす)

    姉様は幸運値めちゃくちゃ低そう

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:34:58

    >>51

    ランダムエンカウント杉元に顎かち割られて、それなりの準備期間を要したはずの造反組がランダムエンカウント杉元に固定エンカウント羆を釣られて全滅するし幸運値は低そう

    でも極稀に自分を見てくれる人ガチャSSR(勇作・ヴァシリ)を引く

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:47:40

    幸運値は低いけどファンブックに載ってた樺太の病院を脱走後しばらく泊めてくれたおじいさんや傷痍軍人演技に絆された船長さんみたいな人の良い人に出会える運はそこそこあるイメージ
    姉様だったらお節介おばあちゃんに「あんた連れは?…一人なのかい!?もう日が暮れて危ないから今日はうちに泊まっていきな!」と連れていかれる

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:45:24

    >>53

    なんとなくこの手のお節介おばあちゃんにはこっそり棒鱈を置いて去るとかできなさそう。何故かバレる。

    ところで服貰えるならソフィアみたいな格好をした姉様の可能性が生えてくる?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:43:05

    >>54

    多分未成年と勘違いされるだろうから「孫のお古で悪いねぇ」と言われながら少女らしい服を渡される

    もし女の格好は嫌だと断ったら布一枚で逃げ出した後だし変な誤解をされて涙ぐまれ、誤解を解こうとしてるうちに可愛い服を着るハメになって宇宙猫になる

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:01:50

    >>49の服が割とボロい感あるから、原作で世話してくれたの割と貧しい人だったんだろうな。

    同じような感じなら姉様もソフィアよりボロい感じになりそう。

    お節介イケイケお婆ちゃんならカワイイ格好になる。

    それにしても貧乏な家の若手の男が日露戦争で亡くなった家で世話になったってめちゃくちゃ曇らせエピソードなのでは…。

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:11:58

    >>56

    日露戦争で家族が亡くなったのに日本人を世話してあげるの本当に運良く優しい人に出会えたんだなあってなる

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:39:22

    >>50

    ボルトの丸いところが楕円形で三八式のようにも見えるけど分からん…

    ヴァシリがアンマーを撃ったのは日本の最新式の小銃を持っていたからだから旭川で三八式確保できないのって思ったより後に響きそうだな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:26:09

    そういや銃交換したの鶴見中尉が仕掛けて来ると踏んでアンマーを囮にしようとしたのかと思ったけど、別にそう言う描写はなかったからただベルダン撃ちたかっただけなんだよな。
    ベルダン撃ちたいから交換して!ってカワイイかよ…。

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:14:15

    下手したらアシリパさんごと全滅するかもしれなかったのに鶴見中尉の考えることが分からない…
    尾形GJ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:31:23

    >>59

    サンパチゲット時も嬉しそうだったし銃そのものが好きなんだろうね。頭巾ちゃんルートではモシンナガンも嬉々として分解組み立ていざ実戦してそう。

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:23:23

    >>58

    杉元の三十年式は弾をこめるところが剥き出しで(二人で手を組めば〜のふきだしの下部分)、>>49の銃はしっかり覆われてるから三八式で合ってるのかな…??

    ネットで尾形の装備を調べたら三八式って書いてあるし三八式なんだよきっと(投げやり)

    そして三八式ドロップしなかったら国境警備隊の警戒度が下がるかもしれないのか

    運ゲーというかお祈り案件じゃん!


    >>61

    ミューズエンドは銃を弄り回す姉様の様子を描いたクロッキーが沢山ありそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 03:09:53

    周回できる姉様の世界線あるけど『猫に九生あり』ってことでループは9回までって世界線も面白そう
    8回までは死に戻りできるけど9回目はもう巻き戻れないやつ
    ループ繰り返すごとに知識や経験は積み重なるけど残機は減っていくハラハラ感すごそう
    (本編の尾形の命も危機もそれくらいの回数で『猫に九生あり』にかけてるのかもな〜って話を見かけて思った)

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:55:52

    姉様が残機制を自覚していなかったら7周目くらいまでいくと無限ループと判断しそうで怖いな
    自覚あったら勇作さんが日露戦争で戦死しても情報収集のために金塊争奪戦をかけずり回りそう。あと出征させないための工作を増やす(ヒロさんに協力したり怪我を負わせたり色仕掛けしたり)

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:41:52

    中尉がどこかで命の蝋燭って言葉を使ってたから9本あった蝋燭が死ぬ度に減っていくとかそんな演出になるのかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:46:21

    死に戻りのタイミングで銃のリロード演出もありかなと思ったけどサンパチの弾数は5発だからキリが悪いか…


    >>65

    蝋燭の灯りが揺らめいてる薄暗い部屋でひとり佇んでる姉様を想像した

    死ぬたびに灯りがフッと消えて姉様が闇に紛れていく演出

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:51:36

    やっぱり残機制は残機が見えてる方がいいな。緊張感が目に見える。


    >>64

    色仕掛け(ぽんこつ)

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:13:07

    残機制度で勇作さんが戦死してもリセマラ出来ない姉様のメンタルは壮絶な地獄になってそうだな…。

    ポンコツ色仕掛けはドタバタギャグ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:10:48

    ミューズエンドでいろんな国を転々としていたら偶然出世した鯉登とその右腕月島と再会してしまった回
    せめて弟には生存報告しろと姉様を確保しようとする鯉登
    顔を合わせづらい+鯉登の言いなりになるのは癪な姉様
    折り畳みの椅子を持ってきて長時間スケッチの構えを取る頭巾ちゃん
    もはや全てを受け入れる菩薩のような微笑みで嵐が過ぎ去るのを待つ月島

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:37:34

    嫌味ではぐらかそうとしたら立派に成長した鯉登にまともな説教をされて面食らう姉様が見たい
    鯉登と月島の報告を受けた勇作さんは姉の生存に泣いて喜びそうだけど、もしインモラルルートに突入していたら知らない外国人の男と一緒にいたという事実で脳破壊されそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:54:27

    >>70

    姉様の中で鯉登の印象がアップデートしていない…!


    なんとなくインモラルルートに突入したらミューズエンドは封鎖されそう。弟が絶対逃がさないというか。

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:47:40

    鯉登少尉が漢を見せたシーンに悉くいなかったからしゃーない
    婚約者ルートならその一端に触れることもあるかもしれない
    姉様ごと狂言誘拐されるルートとかあったら婚約者を守ろうとする鯉登少年が見れるかも?
    …なんかタネも仕掛けも分かってるから落ち着き払っている姉様にちょっと引いてる鯉登少年のイメージしか湧かないけどどうしよう

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 03:14:04

    >>72

    誘拐された姉様(まさか巻き込まれるとは…あの二人ならおとなしくしていれば安全だろう。あっちの小さい方が月島軍曹で大きい方が菊田さん…と誰!?誰なの!?)


    ちなみに智春君ストンプの前科があるのでここでの宇佐美PU率は0%である

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 03:20:24

    >>73

    まさかの尾形の代わりが誰なのおじさん。

    月島軍曹がずっと一人で喋りっぱなしwwwって内心草生やしてそう。

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:32:54

    >>65

    姉様って日本人形感あるからその演出めちゃくちゃ似合うな

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 16:45:02

    姉様ごと誘拐されるルートは事が終わったら勇作さんがめちゃくちゃ鶴見中尉に感謝しそうだからやばいな
    鶴見中尉はたまたま姉様も誘拐してしまって頑張ってアドリブを効かせたのか、花沢中将に恩を売って満鉄反対派を牽制するために最初から計画していたのか気になる

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:16:11

    >>66

    たーすーけーてーうーしーやーまーしてる時に蝋燭が一本ボッと消える演出入るやつ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:01:37

    せっかく耽美な演出を用意してもらったのに残機で思い浮かんだのがこれだよ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:29:38

    >>78

    マリオww一気にギャグにwww

    あんこう鍋で一機UPするんですね。2みたいにたまに食べたら死ぬやつがありそう。

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:52:19

    >>78

    姉様帽子似合ってて草

    勇作殿とル○ージの類似点にもっと草

    RTA姉様は死ぬ度に残機アイコンが他ゲームパロディになってそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:09:54

    >>78

    くっそ可愛い

    そうだね兄より背が高くてブレーキが効かない弟だね

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:39:29

    マリオといえばキノコだけど、尾形はしいたけ嫌いじゃんあの赤くて白い斑点のキノコも駄目なんじゃと思って調べたら「クリボーの正体はしいたけ」と出てきて草生えた

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 03:36:51

    饅頭作さんにもぜひ緑の帽子をかぶって欲しい。

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:18:56

    残機制姉様は繰り返しで開幕おっ母毒殺を見るのと勇作さん日露生存ガチャ爆死と残機が減る緊張感でメンタルゴリゴリ削れて、勇作が生きてるなら何だっていいの精神でインモラルルートのハードルが下がってそうな予感
    あと勇作さんに対して過保護になる

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:51:36

    >>83

    へい一丁お待ち

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:21:21

    >>85

    ネタバレで死ぬ奴で草

    もう配管工のBGMしか聞こえないんだよなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:29:55

    >>85

    うおおおお緑の饅頭作さんキタ!!!!!

    帽子のアルファベットがHとYなの細かい!

    🍤乳首🫰🫰野郎にどれだけ残機減らされたんだww

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:31:12

    >>85

    やった!兄様と勇作さんverも来た!

    名前を知らないからしょうがないんだけど杉元の渾名が酷すぎて笑う

    杉元と白兵戦って逆にどうやったら生き残れるんだ…。次回予告の元ネタ的に一命は取り留めるのかもしれないけど死にかけ姉様を見た饅頭勇作さんの精神は大丈夫?

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:13:33

    ??「あ尾形さんは花沢勇作のせいであんなに危ない目に遭ってしまった以上わた勇作が責任を取るべきでしょう」

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:57:20

    >>89

    隠せていませんよ少尉! 

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:40:26

    勇作さんはどのルートでも責任とる気満々だろうな。ルートによって「責任」の意味合いが変わる

    結婚する気無しの姉様が「こんな傷物の年増女を娶る物好きはおらんでしょう」とはぐらかしたせいで本気でショックを受ける勇作さんの回
    「お前のせいで結婚できなくなった」と解釈されたかと思って焦る姉様と「姉様の自己肯定感が低すぎて悲しい」勇作さん

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:58:44

    インモラルルートだと「責任取るって…こんな傷物年増女の嫁ぎ先を今から探すつもりですかw」と鼻で笑う姉様とプロポーズのつもりだったのであしらわれてショック受ける勇作さんになる訳か…。
    その後たっぷり「分からせ」られるんだろうなあ。

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:23:11

    >>92

    インモラルルート勇作さんの"分からせ"が始まって焦った姉様がただの気の迷いだから遊郭で童貞捨てて頭冷やせだの言って地雷を踏む

    加速する分からせ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:41:49

    >>93

    この人自ら墓穴掘って分からせされるのが似合うな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:20:15

    ものすごく今更だけど、この姉様は罪悪感を自覚してしているから可能な限り命を奪わないように、狙撃時はアキレス腱狙ったり、小銃持ってる敵対者は武器を撃って壊したりする可能性もあるのでは?
    最初は周りも(女性だから戦争行ってないし人を殺した経験が無いのかも……)ってアシリパみたいな不殺主義者だと勘違いされてそう。でも必要に迫られたらあっさり頭を一撃なので、スン……ってなる。

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 03:02:38

    >>95ヒトコロスイッチの入り方や殺.す殺.さないの判断があまりにもガチだから逆にみんな「なんだこの女……?」てなるんだよね…

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:17:32

    >>95

    茨戸の町を重症を負わされて呻くヤクザだらけの地獄絵図にしたり、偽アイヌ達を無力化させていたらアイヌの女達が夫や息子の仇ィ!ととどめを刺して回るからスンッとなる姉様???札幌の浮浪者を捨て駒にしなくて済むように立ち回るのはありそう


    本編金塊争奪戦中の尾形は(相手が殺意ありだったり状況的に殺す事が必須だったりして)無駄な殺しはあまりないから、姉様は罪悪感ポイントが貯まりやすい状況で戦いに挑まないといけなくなるかもしれないのか…

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:49:58

    勇作さんを殺してないから罪悪感ポイントカードに余裕はあるけど本編より人殺しに罪悪感を強く抱くようになった影響ですぐポイントがいっぱいになりそう
    きっとRTAだと罪悪感ポイントの管理が必須かつシビアなんだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:01:47

    今まで蓋をしてきた反動がここに来ておる…

    ところで基本は不殺で済ませるスタンスだとアシリパさんの好感度調整がよりシビアになりそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 03:39:38

    Part2のこの芸者姉様概念めちゃくちゃ好きなんだよな…

    >芸者になった尾形♀が引退間際に出世した勇作と出会う

    勇作殿は姉の存在を知らずに姉様だけが目の前の立派な将校さんが自分の弟だって知っているってやつ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 11:37:02

    >>99

    基本不殺の自立した女狙撃手とか本編以上にツンケンしてないとアシリパさんの好感度稼ぎすぎてまずい

    でもツンケンしすぎるとアシリパさんを無視すんな!って杉元がキレ気味に絡む


    >>100

    軍のお偉いさんに連れて行かれたのがきっかけで出会う→馴染み客になって交流を深める→姉だと知った時には芸者を引退していて出身地をあたっても行方知らず…

    ただ姉様の芸に惚れ込んでいて通っていた、淡い恋心を抱いていた、どっちもありだな

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:07:54

    親子二代で芸者落ちするのも親子二代で花沢落ちするのも一生やってろ案件で因果を感じる

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:07:46

    トメさんって尾形の母親だから、三味線や踊り等の芸はめっちゃ器用にこなしたけど人付き合いやあしらいがどうも苦手だった所を幸次郎がその不器用さに惹かれて贔屓にして、
    そして尾形の母親だから好意を向けられると嬉しくて幸次郎にクソデカ感情を抱いてしまったのではってのを見た事がある。
    姉様がもし芸者になったら全く同じようになりそうだな…。人付き合いのダメさはトメさんを上回る。

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:16:52

    >>103

    > 芸はめっちゃ器用にこなしたけど人付き合いやあしらいがどうも苦手

    あー、姉様もそんな感じになりそうだな

    あと夜の世界で垣間見る男女のドロドロを両親の過去と繋げてSAN値減らしてそう

    そんな時に勇作さんが芸を純粋に褒めてくれたら幸次郎を待ち続けたおっ母の気持ちが分かってしまうー!

    これは色んな意味で辛い

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:38:39

    もはや純文学の世界なのよ。元々尾形は一人で純文学やってるやつだけど。
    まあでも耽美だよね。男と女の情念でドロドロしてる花柳界で出会った芸者の技術に一途なところに惹かれたら相手は父が捨てた異母姉でしたとかまた勇作さんの情緒がめちゃくちゃになってしまう。

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:05:50

    おっ母と姉様がめちゃくちゃ似た物親子なの好きすぎる

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:04:41

    尾形は完全にロ.シア文学だけど姉様になると一気に明治昭和文学の色っぽい香りがしてくるんだよな…。

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:08:03

    芸者姉様のインモラルルートは勇作さんも辛そうだな
    軍人の家系ならちゃんとした家柄の女性じゃないと結婚は認められないだろうし当時の価値観だと結婚しないで出世は無理だし勇作さんは妾を持つタイプじゃないしで、勇作さんは想いを告げずに逢いに行き、姉様は勇作さんが褒めてくれた芸を磨いて待つという関係になりそう
    なお途中で実姉と知ったら勇作さんの心はぐちゃぐちゃになる模様

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:36:25

    調べたら明治14年〜明治37年まで『陸軍武官結婚条例年』っていうのがあったらしいね
    明治37年からは『陸軍現役軍人婚姻条例』に引き継がれる
    士官の結婚には軍の許可が必要で結婚相手の身元調査があるっていうやつ

    でもこれ相手の身分が低くても上司や家柄の良いところへ一旦養子縁組して身分上げてから結婚する、って頑張って好きな相手と結婚してる人もいたらしい
    そんな感じで勇作さんなら養子縁組とか駆使して結婚許可もぎ取る意志力と実行力もってると信じる

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 02:40:20

    当時のお偉いさんは洋式の社交も卒なくこなしてくれるから芸者さんを嫁にする人も結構居たと聞いたが、軍人はまた違うんだろうか。

    まぁ姉様は器用だけどコミュ障なのでアレだが…。
    それ以前に姉弟なんだが…。

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 03:23:17

    >>110

    姉弟なのはもう「幸次郎が認知するまでは社会的に他人です(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ」してしまおう


    駆け落ちはな…よっぽどのことがないとな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:12:08

    士官学校は優秀なら貧富や家柄関係なしに入れる分、士官の身内にスパイが入り込みやすいから結婚相手は調べるってことなんだろうね

    姉様が認知されていなければ法的に問題ないのと、全てを知っているから全力で反対するであろう幸次郎は鶴見中尉に暗殺される可能性が高いのとで、結婚は比較的容易なのかな?
    姉様を口説き落とすのが一番難儀な気がする

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:19:55

    >>109

    内閣総理大臣を務めた山本権兵衛の奥さん(元遊女)を思い出した

    結婚当初の山本権兵衛は海軍少尉で、当時は珍しい恋愛結婚だったそう

    ゴールデンカムイ本編より一昔前のことだから、勇作殿もガッツを見せてくれるはず

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:20:44

    恋した芸者を口説き落とそうとしても頑なに受け入れてくれず、身請けも拒否される…どうして…と落ち込んでたら実はその人は父が芸者に生ませてまるごと捨てた異母姉でしたって掲載紙がヤンジャンじゃなくて新思潮とかその辺だよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:32:34

    やっぱり姉様本人にyesと言わせるのが一番難しそうだな。
    気持ちはバレッバレなんだろうけど…。

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:03:28

    姉様本人が嫌がってるなら勇作殿は無理に迫ったり絶対しないけど、もう勇作殿から見て姉様から自分へのクソデカ愛情がバレバレだから
    (この方、本当に私のことが好きなんだなあ…。それなのに頷いて下さらないのは身分差を気にされているのだろう、私が頑張らねば!)
    って奮起させる材料にしかならない

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:00:56

    もしかして勇作さんが姉様を口説き落とそうとしてるというより、姉様のバレバレクソデカ愛情に勇作さんが堕とされていた…?

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:42:16

    好意ダダ漏れ姉様可愛いな

    でも愛の認識が家族愛スタートなのでインモラルとか濡れ場の気配を察知したら天井の梁から下りて来なくなる

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 05:24:09

    >>118

    猫ちゃん🐈‍⬛かな?


    最初は姉様は兄弟愛で勇作さんは恋愛感情なんだけど、姉様との関係を知って勇作さんもショックで一旦は家族愛だけにしようと心に決めるんだけど、その頃には姉様の方が勇作さんを恋愛的な意味で好きになっちゃっててすれ違ってすったもんだした挙句最終的に双方家族愛+恋愛感情になって欲しい(早口)

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:00:52

    ※姉様視点
    勇作が会いに来てくれる…勇俺愛…な姉様が弟から口説かれて恋愛感情を向けられていると気付く
    勇作を愛しているといっても家族としてだからこのまま騙すような形を続けるのもどうしたものかと迷ってる間に本気の身請け話を持ちかけられ、とうとう腹違いの姉と告白
    ショックを受けた様子の弟が会いに来てくれなくなって死ぬ程後悔し、あんこう鍋を作って待ち続けていた母の気持ちを思い知る
    このまま待ち続けて母の様になるのが恐ろしくなってどこかへ消えようとしていたら、勇作さんが再び会いに来てくれてこの愛をもう手放したくないとなる

    ※勇作視点
    技術一本で食べてるのに自分には好意ダダ漏れな芸者に惚れる
    頑張って口説いても拒否はされないが何か噛み合ってない対応をされる
    本気に思われていないと考えて身請け話を計画するが実の姉だと告白されてショックを受ける
    今までの好意は家族としてだったと腑に落ち、恋心を殺して家族としてこれからも仲良くしたいと伝えに行ったら、出会い頭に本当に嬉しそうな顔(勇作視点)をされて諦めきれなくなり全力で口説きにかかる

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:03:06

    >>120

    第三者視点だと多分

    勇作さんに好意ダダ漏れな姉様😒

    会いに来なくなりショック受ける姉様😒

    再び会いに来てくれて嬉しそうな姉様😒

    なんだろうな…。愛だよ、愛。

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:43:13

    きっと普段の姉様は愛想ないのに勇作殿がお座敷に来たと知ったら第三者視点だと( °ω°*) な顔をすんだ(本人自覚無し)
    さらに勇作殿視点だと・:*+.(*⁰∀⁰*).:+に見えるんだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:54:34

    第三者視点でも
    普通の客😑
    勇作さん😳
    ぐらいの差はあるって事か…それもいいなあ。
    勇作さんからは🥰こう見えてると。
    なお嫌な客🤨🖕

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:15:08

    でも実際身内じゃなかったら勇作さんって尾形(姉様)に興味持つのかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:04:32

    >>124

    そのあたりは全キャラ関係性が幼馴染みじゃなかったら、上官じゃなかったら、部下じゃなかったら、で前提変わるとどうなるか全然分からんからな

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:11:26

    >>125

    でも一応だいたい他人同士じゃない?

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:20:02

    純文学だとよく言われるけど『姉様』って呼び方からして耽美さと文学っぽさが凄い

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 06:40:35

    122だけど121を否定で被せてるような内容になってると今気づいた
    そんなつもりはなかったけど申し訳ない
    よく見てる人ならわかる程度の微妙な差というか、一見そっけない態度だけど尻尾はピーンな猫をイメージしてる感じです

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:25:30

    >>126

    異母兄(姉)弟だという事実を勇作さんだけ知らない状態で実際に尾形(姉様)に興味を持つのか?って話なら、勇作さんは洞察力があって愛情深い人だから接点さえあれば尾形(姉様)の愛の渇望を無意識に察して構いに行くイメージがあるかな。

    異母兄(姉)弟設定まで消えたら尾形(姉様)の人格に影響を与えた背景が変わるし出会うこともなくなるだろうから、ちょっと想像できる範囲が広すぎて分からないのが正直なところ。

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:15:32

    >>128

    121だけど全然気にしないでw

    双方向に矢印が向いてる事だけハッキリしてたら、


    完璧に気持ちを隠す切ない姉様も

    顔は無表情だけど勇作さんが来たら全ての速度が1.5倍速になる姉様も

    自分では無表情だと思ってるけど勇作さんがちょっとせまるとすぐはわわ…する姉様も

    背は向けてても尻尾ピーン意識しまくりのニャンコ姉様も

    耳だけ赤くなるアシリパさん風姉様も


    皆んな違って皆んないいじゃないか!

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:33:43

    なんなら姉とは気付かないまま惹かれてしまった勇作さんと家族とは知らないままでも愛してくれたことを美しい思い出として抱えたまま別離する事を決めた芸者姉様の純文学極めたルートとかもあると思います

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:28:49

    どんな関係でも勇作は俺を愛してくれたとなる姉様は美しさと儚さを感じていいなぁ
    勇作殿が身請けを持ちかけようと会いに行ったら愛した人は既に居らず…なエンドも切なくて好き
    しかしゆうさくどのにまわりこまれてしまった!なエンドも好き

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:47:49

    そんな…姉様独りぼっちでどうやって生きていくの…って思ったけど銃と勇作さんからの愛があれば問題なく生きていけそうだな…。

    だが勇作さんが許すかな!

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:31:18

    芸者姉様は芸者を辞めても腕が錆び付かないように鍛錬してそう
    おっ母の職業だから思い入れがあるだろうし
    勇作さんに身請けされたルートだと勇作さんにしか芸を見せなくなる気がする

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:00:08

    姉様三味線とかお琴めちゃくちゃ上手そう。
    踊りは何か変な感じになるがそこに味があるのと、努力で十分観れるレベルに達している。
    歌はとにかく声がいい…。
    将棋と囲碁クッソ強い。ちょっとは忖度しろ。
    コミュ障なのが唯一最大の欠点。

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:15:12

    >>135

    知っていますか姉様

    プロの棋士やチェスプレーヤーは下手に会話するより駒の進め方や戦法で相手の事がわかるんですよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:28:10

    >>135

    確かに尾形は盤外戦術込みで将棋とか囲碁とか強そう

    それで接待無しのガチ勝負ができるとなるとそれはそれで固定ファン付きそうね


    なんとなく昔見たコピペの三人だと麻雀できないからデリのお姉さん呼んで卓囲んでもらったらめちゃ強くてボコボコに負けたってのを思い出したな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:53:39

    芸者仲間「三味線が上手いから場は盛り上がるのよね。でも…」
    固定客A「いやぁ、あの三味線は一聴の価値ありだよ。ただあの芸者は癖があるというか…」
    固定客B「お座敷遊びは好かんかったがあれだけ腕の立つ者と対局できるなら悪くない。それにしても…」

    全員(((本ッ当に愛想がない…‼︎)))

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:04:41

    >>138

    愛想が無くて忖度もしないから嫌われるか

    それでも三味線が上手いからとか良い所を見る客が付くかのどっちかっぽい

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:34:28

    言うて尾形だし基本は愛嬌なくて嫌われるんだけど稀に破滅するまで狂う奴が出てきそうではある

    解説の勇作さんはどう思われます?🎤〃

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:53:10

    流石に芸者姉様は軍にいる時みたいな上から嫌味はやらないだろう…。
    技術は高いが喋らない、笑わない、コミュ障で愛想が無い、何考えてるか分からない子って評価じゃないか。
    まれに手に負えん系のギャグを突然言い出すので周囲がビビる。

    固定客のYさんは可愛らしいお方だと思ってる。

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:24:07

    一流のホステスは政治経済の話ができるから重宝されるじゃないけど姉様も軍事関係は兵の視点ならかなりできるからそういう需要もあるかな
    「こいつ普段は無口なのに銃の話になると早口だな」とミリオタ扱いされる芸者姉様
    姉様って癖のある固定客ばっかり着きそうだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:26:11

    >>142

    なにか他に楽しいことなかったのか姉様

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:55:10

    >>143

    無かったんだよなぁ…。

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:24:41

    逆に芸者姉様が異母姉だと知った状態で勇作殿が訪れて金銭的援助や身請けを持ちかけるけど姉様がそれを断るから
    (花沢の世話になりたくないという姉様の矜持なのだ…。誠心誠意を尽くして私のことを信頼していただきたい)
    って思った勇作殿が芸者姉様の元に通い詰めるのも見たい

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:02:15

    ✕ 花沢の世話になりたくないという矜持
    ○ 勇作に負担をかけたくないという気遣い

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:48:00

    しかし少尉の給料で芸者に入れ込んでたら妙な噂になりそうだな
    ヒロさん的にも息子が旗手にならないかもしれないという希望と夫も息子も芸者に取られる葛藤がありそうで

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:16:24

    ちょっと変わり者とはいえ技術一本でしっかり稼いでいたおしとやかな姉が何故か金塊争奪戦に参加していてしかもやたら強いことを知って心配と混乱でぐちゃぐちゃになる勇作殿も見たいな…
    その一瞬の隙につけ込まれて劇場されてそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:39:23

    大尉になるまでは出費の方が多くて金欠になりやすい
    勇作さんが実家の金を使い込むとは考えにくい

    勇作さんの懐事情をガチで心配する姉様と、真っ当に自分の稼ぎで姉様を支えたいから出世に意欲的な勇作さんか

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 03:49:50

    勇作さんに金塊を追う理由を聞かれて咄嗟に「弟に身請けされるくらいなら自分で自分を買う」宣言する姉様

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 04:00:54

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 04:02:05

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 04:08:00

    >>150

    姉様コノヤロウ…ホンマ…。勇作さんがめちゃくちゃショック受けるやつじゃん。


    (自分を買うと言っているがあの銃の腕前があれば店から追手が来ても全然大丈夫だろ…周囲はいぶかしんだ。)

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:34:14

    金塊争奪戦頃の姉様なら年期明けして自前(フリー)の芸者になってると思われるのでそこそこ自由に立ち回れそう
    過去スレにあった菊田さんとスパイ契約を結ぶチャンスもある

    姉様が急にいなくなってしまった!何かあったのでは!?とあわあわしてる勇作さんを余所に元気にサンパチをぶっ放して金塊争奪戦に殴り込む芸者姉様は怒られた方がいい

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:22:49

    芸者だから顔も広いだろうし、誰か信頼できる男が来るのだろうな…と思ってたらまさかの本人参戦で宇宙顔する菊田さん。

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:23:30

    はたから見た姉様がエキセントリックおもしれー女すぎる

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:26:30

    芸者をやってる間は銃なんてろくに触れなかっただろうから金塊争奪戦までに勘を取り戻すのが大変そうだ
    歩兵銃と三味線を担いだ姉様はなんか格好いいかも

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:57:43

    芸者やってても密かに隠れて狙撃の練習はしてそう感がある。当時の芸者が誰にも見つからない時間とか持てたんだろうか。

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:48:47

    >>158

    置屋で住み込みしてる時は銃を隠し持つのも大変だしそもそも一人で外出できなさそう

    当時店外デートみたいなものがあれば勇作さんに頼み込んで銃を撃たせてもらうとか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:20:18

    祖父のスペンサー銃をこっそり持って来て…は無理か
    今見たいに分解して大きめの袋に入れてとかできなさそうだよな

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:37:06

    ジョンガリAみたいに部品一つずつ持ってきてもらうとか…。
    姉様の軍知識ガチ勢っぷりに惚れ込んだ常連が撃たせてくれるかも知れない。そして銃の腕前に更に惚れる。

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:07:04

    妻がいるからお座敷遊びに乗り気じゃなかった有坂閣下の元へ現れたのは銃オタ芸者!
    ドン引きする周囲に目もくれず弾む銃談義!!
    「キミはイケる口だね!?よし!最新式は機密に関わるからダメだが今度三十年式歩兵銃を触らせてあげよう!!」と確約してくれる有坂閣下!!!
    銃の練習ができるから有難いようで悪目立ちして有り難くない姉様!!!!

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:22:29

    >>162

    まさかここで中将閣下と繋がり持てるとは思わないじゃん?面白いことになりそうだなこの組み合わせ

    なお階級がずっと上で銃トークも弾む人物の登場にぼのぼのみたいな汗を飛ばして焦る勇作さん

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:48:53

    >>162

    さす有


    しかし声がデカいので全て筒抜けと言う…。

    まぁでも芸者に本気で銃を用意しようなんて、しかも何の問題もなく操れるなんて普通は思わんから「まぁ中将ったら面白いんだからウフフ」で周りはスルーするかも知れんな。

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:08:14

    >>164

    ああこれはマジで持ってくるやつだな…


    二階堂の事も気に入ってたし階級に囚われないで個人レベルの話も結構できる人なのよね。見所のある銃の使い手ポジションに収まる姉様

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:25:19

    有坂閣下から「約束どおり持ってきたよッ!!」と歩兵銃を渡されて思わずガチな触り方をしまいなんだこの芸者…って周りに思われそう
    旭川で最新式の三八式を嬉しそうに触ったり樺太で追われてる身なのに三八式と単発のベルダンを交換して装備しちゃうくらい銃が好きだから久しぶりに歩兵銃を触ったら我慢できないと思う

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:18:22

    >>166

    昔のニュース映像でアナウンサーが流れるような手付きでボルトアクションしてた動画を思い出すな

    ザワッとなる空気の中で二人だけ楽しそうな閣下と姉様。一人だけ動揺の方向性が違う将校のYさん。

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:10:59

    尾形は銃声や薬莢で銃の種類が分かる重度の銃オタだからな…。
    姉様のガチっぷりに色々意見を聞きたい有坂閣下始めとする常連が出来るかも知れない。

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:11:47

    有坂中将とのあれこれの影響か最近軍人の客が多いなと思いつつお座敷に上がったらそこには鶴見中尉が!
    有坂中将が面白い芸者がいるよッと鶴見中尉に話してもおかしくない
    腹心で右腕の月島軍曹が有坂中将と鶴見中尉の個人的な繋がりを知らなかったし姉様も多分知らないからかなりのドッキリになる

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:25:57

    姉様からしたら(げえっ 鶴見中尉)だなw
    スーパーニコニコ腹の探り合いタイムのゴングが鳴るww

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:29:26

    戦中には中止したけど勇作暗殺も視野に入れた計画立てるのが鶴見中尉って姉様は知ってるからこの流れは勇作殿のためにもかなりラッキーではあるな芸者姉様

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:36:32

    兄様もだが姉様も局面では運が悪いがこういう細かい運の良さは発揮していそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:46:51

    鶴見中尉は姉様が花沢中将の婚外子と突き止めてるだろうから花沢親子にどんな感情を持ってるのか確かめたくて会いに行く感じかな
    実父と異母弟への感情が憎しみか憧憬か、どっちに転んでも利用する計画を立ててるだろうからすごい心理戦になりそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:23:45

    何事か起きて幸次郎と芸者として対面する可能性もあるのか…
    あの紅葉の着物着てくれ

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:06:45

    幸次郎は修羅場過ぎるw
    店も幸次郎通すなwww
    いや、店はもしかしたら姉様に良かれと思ったのか…?

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:32:24

    >>175

    苗字も違うし店側は全然知らずに思いもよらなかったのかもしれない…

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:34:38

    実際のところ置屋は舞妓や芸者の過去をどれだけ把握するものなんだろう
    トメさんの顛末は幸次郎の身分もあってそれなりに有名だろうから、茨城出身の尾形と聞いたら情報通の業界人なら(もしかして軍人に捨てられて狂ったあの芸者の子か…?)と勘づきそうだけど、普通に売り出すならメリットないから黙っておくよね

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:05:08

    どうだろう
    尾形って別に珍姓じゃないし、トメさんのことを知っている人がいたとしても姉様に結びつけるかどうかは微妙じゃないかな
    トメさんの件と幸次郎の顔を知っている人は姉様に会えば「おや……?」ってなるとは思うけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:47:32

    ということは幸次郎がいるお座敷に姉様が行くという大事故が普通に起こるのか…
    死に際の幸次郎の口ぶりだとトメさんに対して疎ましさと共に罪悪感があったみたいだから自主的な芸者遊びはやめてそうだし(開き直って遊ぶタイプには見えない)軍関係の接待や密談でお座敷にいる感じかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:14:45

    二人きりなら幸次郎が地獄、他の将校さんたちも居たら姉様が地獄、勇作さんが居たら全員地獄と言う味わい深いシュチュだな…。

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:03:37

    幸次郎から勇作さんを引き離そうとする鶴見中尉による「親子3人の邂逅!花街ドッキリサプライズ!」が仕掛けられる可能性に着目したい。
    本編では試し愛を繰り広げる鶴見を尾形が出し抜いたけど、今度は姉様が勇作さん勇作さんってなってる所を鶴見に出し抜かれるループ。愛は人を狂わせるのだ…。

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 08:27:37

    幸次郎と姉様を和解させたくて悩んでる勇作さんと、仲を取り持とうとしてるようで実は親子関係の破綻を狙ってる鶴見中尉という構図かな?
    勇作さんが幸次郎に不信感を持ち姉への依存を強めたら姉弟共々鶴見劇場を仕掛けるつもりなんだろうか

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:54:18

    芸者姉様は化粧もしてるんだと思うとなんか不思議な興奮がある

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:06:39

    手先が器用でこだわりが強そうだから化粧やるとなったらめちゃくちゃ凝りそう。

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:41:54

    しかし男の意識があるのに芸者メイクをするってどんな心境なんだ
    化粧に集中してその辺意識してないのか実は内心「うわぁ…」と思ってるのかおっ母の芸者時代に思いを馳せてるのか
    孝行息子の時も心境が謎だったからよく分からん

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:58:20

    芸者の化粧は武装だからよ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:51:31

    明治時代に概念があったか分からないけど軍隊の迷彩ドーランを施してる感覚で化粧をしている姉様の可能性…?
    化粧をすることで場に溶け込むという意味では狙撃手の性に合ってる??

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:06:24

    姉様は勇作さんが紅やどうらんを贈ってきたらどうするのかな。銃の扱いからして道具は使ってなんぼみたいだから化粧品のような消耗品も大切に取っておくよりしっかり使うかな。
    あと勇作さんがこういう贈り物をした時は鶴見中尉の入れ知恵な気がする。

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:56:33

    勇作さんは聡いので女性ものに詳しい鶴見中尉に「あっ…(察し)」となって、自分で仕掛けときながらダメージ受ける鶴見中尉はいるかも知れない。

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 09:36:23

    芸者の格好やめてどっかからムイムイした軍服と外套を着て三十年式背負ったら「開放感!!!」になって妙なテンションになってそうだな。着物脱いで化粧落とした時の呼吸の楽さよ……
    タイミング的に多分茨戸で土方さんらと合流を狙うだろうからやっぱりテンション高めの時期

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 09:38:07

    茨戸での姉様、新平を助けた後「親殺しは〜」って本編での台詞もう言わなさそうだな
    黙って見つめるだけになりそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:40:27

    開放感でヒャッハーしつつ芸者時代の所作がちょいちょい出る姉様は完全に極道の女のそれ
    新平を黙って見つめたまま銃口だけを外にふいっと向けてこのままどっか行けとジェスチャーする姉様。絶対怖い

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:52:33

    銃の腕も女の所作も玄人の姉様何モンだよ過ぎるw
    土方一派に合流した方が金塊争奪戦を動きやすくはあるけど、土方さんが女子供は戦わせない主義だからなあ。刺青人皮だけ奪って逃走ルートもあるかも知れん。ますます何者だ過ぎる…。

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:50:44

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:00:52

    >>193

    謎の軍装女にまんまと刺青人皮を持ってかれる土方さんかわいそ…

    とはいえ土方さんも姉様が夕張にも現れて偽刺青人皮の情報や証拠を見せてきたら勧誘するんじゃないかな?

    姉様の能力が他の陣営へ行ったら厄介だから手元に置いておこう的な意味で

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 06:47:16

    性別隠して男装して潜り込むのも浪漫あるな…
    土方さんや牛山や家永とか気付かれるかもしれない相手も多いけど、それだけ覚悟してるって思われるだろうし
    土方一派に女装の爺さんと男装の女がいることになるけど

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:57:42

    >>196

    夏太郎は性別を隠した姉様に騙されそうだし面白そうだからってあえて誰も教えてくれなさそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:30:43
  • 199二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:53:21

    スレ立て乙です

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:54:06

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています