あにまん仕事やらかし猫部

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:19:16

    自分の駄目さはわかってるけど、テキパキ仕事できない。プライドは高いけど誰かに八つ当たりすることもできない。口下手だから誤解されることもしょっちゅう。1歩進んでも2歩下がる。駄目なのは分かってるけど、そこまで厳しくされたくない。共感なんてされないけどせめて同情してほしい。傷のナメ合いはみっともないかもしれないけど、それでもそれが必要なんだ。


    そんな頑張る猫たちの弱音、愚痴、反省を聞いてほんの少しの優しさでヨシ!し合うスレ。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:27:13

    仕事お疲れ様

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:28:02

    今日も出来の悪さで2時間残業ヨシ!
    みなし残業なので実質サビ残ヨシ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:28:18

    進捗どうですか~?

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:33:56

    >>3

    それでも仕事しててえらい!ヨシ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:35:24

    滑舌の悪さで「はい」と言ったのに「うん」と聞き間違えられて激怒されてドンヨリ…自身をつけたいね

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:36:21

    メモしておかないと忘れてしまう自覚があるのに
    なるべくメモを残そうと心がけているつもりなのに
    必要な時に、何でアレをメモしてないんだ……ってなる

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:36:57

    こういうスレッド待ってたわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:38:32

    >>7

    分かる

    急いでメモ取るからここは省いて大丈夫!ヨシ!ってやった後にどうしてヨシって言ったんですか?ってなる

    コミュ障だから会社の人と殆ど会話もしないのに仕事も出来ないとか辛すぎる

    イジメられてるとかではないんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:40:16

    >>7

    メモなくす、してないのあるあるだよな…心がけ偉いヨシ!

    自分軽度のADHDだからメモは諦めてるな。バインダーでノート用紙挟んで使うと大きいし無くしにくいしで便利

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:42:52

    就活生だけど就職できてるだけみんな凄いし偉いよ…
    自己アピールとか今までの人生で一回もやったことないしニューゲームしてキャラクリからやり直したい

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:46:34

    >>11

    就活してるだけ偉いヨシ!


    自分が学生の頃はほぼ就活してなくて適当に入ったところがブラックだったので転々とした人生歩んできた。後悔してるし、今の職場も辛いけど最悪じゃないだけヨシ!と思うようにしてる

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:48:11

    仕事が専門化してそれを抱え込まざるを得なくなってるから進捗を誤魔化して適当にサボるけど、内容や進捗度合いが上役に見えないから評価がされにくいジレンマ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:48:41

    介護の仕事だけど利用者に怪我させてしまって死にたくなったことがある…俺は悪くない!って言いたい気持ちと、申し訳ない気持ちと自己保身を嫌悪する気持ちでごちゃまぜになった

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:48:55

    学生の頃の無敵感とシビアな大人の評価の落差で死にそうになる。
    家族や友達に慰めてもらっても現実変わらないし

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:49:56

    >>11

    頑張っているのでヨシ!

    3年ニートやったんで就活生の辛さは痛いほど分かる

    お祈りされる度に自分の存在否定されてるみたいで辛いよな

    一番辛い時は耳鳴り止まなくて眠れなかった

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:50:06

    >>13

    進捗見てくれないのに、失敗は見てくるよね上司猫は…おかげで給料減る羽目になった…

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:00:40

    >>16

    先輩…俺頑張ります!

    卒業してまだニートなんですけど、今日不採用の通知が来たけど、それでも諦めません。

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:01:42

    転職サイト登録ヨシ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:02:40

    在宅で誰にも見られてないのをいいことにぜんぜん仕事してないよ...
    やらないとヤバいのわかってるのに仕事が手につかない...

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:02:46

    働いてるだけ偉い

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:02:49

    飲食だが閉まるの早くなって仕事が全部詰まってきてるのに給料は安くなって泣きたくなる

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:04:16

    来年就活だけど勉強できないし、役立つ資格持ってないし持てそうにないし、コロナの影響でボランティアもサークルも一切できてないし、特技もないしで毎日が不安で吐きそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:04:41

    お疲れ様。

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:05:43

    致命的なやらかしはしてないけど
    材料運びしてくれる方が説明は一切しない察して人間なのをバイト初めてからずーっと理解してるのに、それをいつも察せられずに行動できなくて
    先月辺りに食堂でその人が堂々と周りに察してくれない自分の事を愚痴ってたのを見て、悲しい悲しい

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:06:42

    >>23

    俺なんざ4年間大学で遊び呆けて就活もしなかったけど、4年間お世話になった警備会社でバイトし続けて充実してるぞ


    人生そんなもんよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:13:30

    週六勤務で副業始めたら寝る時間なくなった
    けどよぉ金持ちになるには諦めちゃダメなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:14:08

    テレワークだけど今月何もしてない…

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:14:46

    今日会社で一人で仕事してたけど全く集中出来なくて全然進められなかったよ…
    いつ先輩に見捨てられるかこわい

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:16:04

    コミュニケーション必須の仕事で、やらないと自分以外の人に死ぬほど迷惑かけるけどそれでも話しかけられない。殺してくれ。

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:19:27

    無駄に年数だけ重ねちゃって振られる仕事が自分の能力キャパ超えてるよ
    おかげで去年と今年と怒られた記憶しかないよ
    でもこんな状況でやめるのも恐くて毎日泣きそうになりながら過ごしてるよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:22:56

    対人スキルがゴミ過ぎるし手先も死ぬほど不器用だからまともな人生は
    歩めないなと見切りつけて絵を描き始めたらちょっとだけ生きてるのが楽しくなったよ
    誰にも急かされず怒鳴られず、自分のペースで全部進められるって素晴らしいよね
    まあ一応仕事はしてるよ、いてもいなくても誰も困らんような作業だけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:27:36

    上司にハンマーで殴られて、それを訴えたら黙殺されたゾ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:30:15

    ワイは自分がダメすぎてドロップアウトしたわ働いてるやつはどんな仕事振りであれ立派だ誇ってくれ

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:38:46

    >>18

    ちゃんと就活してるんだから立派や

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:44:20

    >>33

    それはヤバ過ぎない?

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:47:01

    >>19

    はじめの一歩!エライ!ヨシ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:55:06

    プログラマー向いて無さすぎて吐きそう。出向して来てるから辞めれない辛い

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:57:34

    月末の棚卸しに向けて明日は休日出勤ヨシ!
    ロス率なんて知るか倉庫で腐ってるもん全部捨ててやる

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:59:30

    みんなに比べたら大したこと無いかもしれんが生鮮食品の納品前後逆にしちゃった(・ωく)
    まあ明日は休日だし午後四時までに今朝の納品食材捌ければ問題無いか

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:26:00

    >>31

    わかるよ…無駄に年重ねて自分の人生後悔ばかり

    でも働いていて偉いヨシ!

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:27:59

    駄目な人間が一人いるとコイツよりマシか…みたいな空気になって職場の雰囲気が良くなるみたいな話を聞いたことあるから、駄目な人間なりに存在価値はあると思うんだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:28:35

    予定を立てるのがめっっっっっっっっっっちゃ苦手 今目の前にいる仕事だけに没頭したい

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:31:51

    家族に「仕事しんどい」って言っても「その仕事選んだの自分じゃん」って正論返されて何も言えなくなる

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:34:54

    >>44

    正論じゃないと思う

    選んだのが必ず良い、正しいなんて保証はないんだ。苦しいのだって当たり前じゃないかもしれない。それでもやるなら偉いと思うし、違う道を探すのも偉いと思うヨシ!

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:35:42

    前職をパワハラで退職した時に身内にお前が悪いとボロカス言われて鬱になった身としては自分は絶対にそう言う事言わないと心に決めてる
    みんな仕事行って偉い!ヨシ!

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:36:24

    なんか「それパワハラだよ…やらかしたからってその仕打ちをされるのはやばいよ…」というのがあって辛い…
    皆、生きて…

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:39:52

    ブラックやめたときに大手に努めてる身内にブラックの求人見られたときに、この会社条件良いじゃん!俺今のとこ駄目になったらここにしよっかな^^みたいに言われてて縁切ることを決意した

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:51:57

    仕事始めて三年目なのに全然覚えられないしパニック起こすから任せてくれる仕事がほとんどないよ
    指示を理解するのにすごーーく時間かかるし。
    何が一番アレって目の前のことと自分のことで精一杯で対策も努力もあんまりしてないことだよ。

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:53:40

    >>44

    ロクに職業体験も無く会社選ばされる現代日本でそれは厳しすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:56:50

    まあ、まて。ここは2次元用掲示板だぞ。
    せめて猫の画像を貼りなさい。

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:57:59

    なんやかんや言って学生時代は守られてたんだなあって、社会人になってからは日々自分の無能さをわからせられて辛い。
    そういうわからせは求めてないから…。

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:00:01

    >>45

    正論のようでただ心無い言葉よな

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:01:25

    自分が無能なのは自分が一番分かってるから、死ねるなら早く死にたい
    長生きはしたくない

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:07:48

    >>49

    ワイじゃん

    この間夜勤任せられないからやめろって言われたで!夜勤手当…

    努力してないわけじゃないんだけど方向とか間違ってんだろうな…

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:11:28

    経験ないんで、急かさないでください……
    当社比で二倍以上焦って危険行動のオンパレードになります……

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:14:40

    間違って同じ家に配布物2回投函してしまった…申し訳ないです

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:21:54

    自分でも無能で気が利かないって自覚はあるけどどこをどう直せばいいのかよくわからない…

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:49:52

    優しい人っていうのは能力がある人なんだなって絶望した

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:57:58

    大した仕事量ではないのにいつも後手で一杯一杯になってしまって、いつのまにか不眠症になってしまった…

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 02:02:49

    前の職場だったんだけどさ、サブマネージャーのやる注意行動があまりにも酷かった
    ミスした自分が勿論悪いんだけどさ、口頭で注意するんじゃなくてみんなが見えるように貼ってある全員の勤怠記録の俺の所にミスしたところ書いてバーンって貼り付けてあるんだよ
    一番酷かった時はボーナス泥棒へって書かれてて流石に辞めようかと思った

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 02:07:03

    社会の歯車として頑張ってて偉い!
    就活終わったんで来年から社会でよろしくお願いします先輩猫さん方

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 02:07:04

    >>61

    そんな職場やめて正解だったよ!ヨシ!

    >>60

    仲間。眠剤は欠かせない

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 02:12:01

    後輩に先に昇進されて焦ってるのに立て続けに離職者出たせいで普段と違う部署に配属されて、実績全然出せてない。直ぐに元の部署に戻すと言われたのに期限過ぎてもそのまんまだし、遠回しに辞めろって言われてるみたいで辛み……

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 02:16:05

    ワイなんか鬱病一歩手前で休職中や…

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 04:09:39

    >>63

    睡眠薬と痛み止と湿布がやめられねえんだ…最近はコルセットが追加されてますます体がボロくなってるのを感じる。

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 04:15:05

    フリーランスから就職して、ADHDに一番向いてないのはサラリーマンだって心底実感したわ
    年収落ちてもフリーでやってく方が人生豊かだ

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 04:20:23

    なんかネットで仕事の愚痴書いたらそんなとこ辞めちゃえって言われるの嫌なの分かる・・・?

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 04:31:35

    同僚(更迭済み)「ここ数年カメラのない倉庫で仕事一切しなかったけど業務日報改竄したのでヨシ!」
    わい「(巻き込まれて)クソァッ!!」

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 05:02:54

    >>68

    愚痴を聞いてもらいたいのであって、問題を解決して欲しいわけじゃない

    ってヤツだな

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 05:04:44

    なーんか寝付けないなーってなってアイマスクしたらあまりにもぐっすりしすぎて遅刻しちまった済まねえ…

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 05:34:53

    昔某都市の入国管理局で働いてたんだけど、
    此処は犯罪を犯してないけども日本で滞在できる期間は過ぎてる、でも様々な理由で国に帰れないって人が収容されてたん場所だった。まあぶっちゃ限りなく黒に近いグレーで普通に犯罪者だった奴も居た。有名な半グレとか居たし。
    で、とにかく態度が悪い。食わせてもらってる身分なのに飯が不味いから帰ろとか言って弁当箱投げ捨てるわ、言葉使いを間違えたりちょっとでも向こうの要求断ったら人格否定レベルで罵倒してくるわ、自業自得で此処に居るのに自由が無い自由が無いと日常的に文句垂れ流すわ、とにかくパワハラしてくるわetc… 上司が庇うなんてあるはずもない。下手な問題が起きたら国ごと叩かれるから。
    あくまでも帰れない人が帰れるまでの滞在施設ってのが表向きの名目だから無下に扱う事が出来ない為向こうはひたすら増大する。こっちは我慢するしかないのでやりきれん。一時期本気で自分以外の全てが敵に見えたし右翼になりかけた。
    此処に居た奴らが底辺の部類だと解っていても外国人アレルギーを起こして洋画すら見れない時期もあった。
    そんなんだからある日扱いをミスって収容者を1人マジギレさせてしまい本気で命の危機を感じた。同時に何でこんな罵倒されてもこんな仕事続けてるんだろうと思い立ってその日を最後に即仕事辞めた。意気投合してた同僚と先輩には只管申し訳なかったが(こんな職場なので横の繋がりは強かった)あのまま居たら冗談抜きで死んでたと思うので後悔はしていない。
    だからたまーに入国管理局職員の態度が云々みたいなニュースを見る度に、内情を知らん人間は綺麗事ばかり言えると吐き捨てたい気分になる。
    そして未だにこの職がトラウマ件後遺症になって見知らぬ他人と話すのが超苦手になってしまい今も相応に苦労している。早く克服したい。
    土曜の早朝から面白くも無い長文を失礼いたしました…

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 06:06:58

    >>70

    一緒にハロワでリンゴを買ってほしいって奴だな、わかるわかる

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 06:23:19

    アルバイトだけど
    某回転寿司チェーン店で全然寿司が流れてこなかったら俺です
    手先が不器用すぎて作るの間に合わない

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 06:54:42

    おはよう!!!!個人経営の飲食で10数年働いてます!!!!
    個人経営で10数年続いてる飲食店なのでけっこうすごいんですよ!!!
    流石に現場長いから私は仕事ではそうそうやらかさないですね!!!

    けど業界が いや世界がね まん延防止とか緊急事態宣言がね やらかしたの

    おきゃくさんこないの しごとないの きゅうりょうめっちゃへったの 

    ここまで長引くとは思いませんでした

    ヤバいですね☆

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 06:56:50

    億単位の案件の処理がうまくできなくて仕事逃したことがある




    んなもん入って1年経ってない派遣社員にやらせるなくたばれカス

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 07:11:22

    もうすぐ上司になるけど胃が痛くなってきたわ
    特に優秀でも何でもない俺なんぞが責任背負う立場になったらやべーぞって思う

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:49:12

    >>72

    お疲れ様。そんな世界があるなんて想像もしてなかった…頑張りましたね

    自分は精神病院勤めてて妄想ある患者に強姦魔扱いされてしんどかったよ…男の患者は女性職員にナチュラルにセクハラするし、それが悪いことって理解もできない。殴られたこともあったよ。

    人権って何だろうって思う本気で。

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:55:45

    危険のある職場はまず職員の安全確保を第一にしてほしいよなぁ
    なまじ相手するのが社会的弱者だったりすると真っ先に職員に矛先が向くし

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:24:00

    >>68

    資格のために頑張って勉強して精神ボロボロになってたときに友人みんなにやめた方が良いって言われて辛かったな。心配してくれるのは分かってるんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:26:17

    >>68

    自分が年だけ食った無能なのわかってるからやめても今より転落するだけってわかっとるからな…。

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:34:38

    この掲示板見ながら仕事してたが
    別に進捗遅れてないしまぁええかって
    見てること自体がやらかし

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:42:30

    手元が狂って落とさなくていいブレーカー落として監視カメラ潰したことがあります・・・
    さいわい壊れはしなかったみたいだけど、弁償とか潰れてる間に万引き喰らってたらとか考えてその日は眠れなかった

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:29:46

    キツイ対応されると忍耐が足りないからイライラしちゃって、大人気ないと分かってても反抗的な態度取ってしまって自己嫌悪

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:40:32

    貼り付ける図面間違えて寸法の違う30万の機材10個発注されちゃいましたねえ。派遣なんですけどおかしいのがそこから一年くらい契約更新されたんすよ。どんだけ人手不足だったんだか

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:57:52

    飲食は本当にとばっちり過ぎてな…感染対策して潰れてほしくない飯屋には行くようにしてる

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:09:19

    >>72

    なんというか、この国はク〇カ〇に対して甘やかしすぎなんだよね

    人間として求められるふるまいをできない人間に対して人間として扱うことがどれほど大変で屈辱的なことか

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:42:00

    正直自分もグレー寄りの人間だから常に一線超えないか不安がある。無敵の人が事件起こす度に自分もそちら側ではないかと怯えと共感がある。
    健常に生まれたかった。健常な人は絶対理解できない、相容れない感覚があるんだよなあ……暴力は受けた側からしかその本質は語れないってヴァッシュの言葉を噛みしめる毎日だよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:50:33

    仕事してるの偉い!生きてるだけでも偉い!ハンデ背負ってるけどそれでも誰かを傷つけないでいようとギリギリのところで踏んばってるの偉い!理解されないかもしれないけど誰かの役に立ちたいと優しい心を持ってて偉い!努力なんてしてないわけじゃない、努力しても結果が出にくいだけなんだ!後ろ向きでもヨシ!

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 04:45:50

    自分が冷遇されてるのに、同期で同じくらいのレベルの人が何故か優遇されてるの見て嫉妬してしまう。その人はその人なりの強みがあるんだけどね

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 05:01:25

    話すことが苦手なせいか電話も持ち回りも頭の中で文章全部作らないとできない
    その間がんばって考えてるけど傍目からはぼーっとしてるように見えるんだろうなと考えて勝手に暗くなる

    それはそれとしてクズだから暇だとうたた寝する

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 05:10:22

    22卒ワイ、このスレを見て震える
    社会人の皆さんいつもお疲れ様です…

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 05:14:04

    電話受けたあと相手先の名前覚えてなくて怒られたことあるわ。そのときにメモとればいいんだけど電話切ったあと書けばいいかってやって失敗する

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:40:42

    >>91

    ワイも電話大の苦手ヨシ!

    仕事中眠くなるのADHDの特徴の一つだから医者行ってコンサータ貰うと良いかも。既に飲んでたらスマン


    >>93

    電話中は電話応対に全力注いでメモ取る余裕も覚える余裕もないよな

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:49:36

    学生時代は怒られてもなんだかんだ言って教師も親も社会も嫌々でも見捨てないからな、何かあったら問題になるし。
    社会人のおっさんは利益を出すために金貰ってる立場だから怒られる時も容赦がない、存在を全否定されてる気分だ。

    ぶっちゃけ心身病んだおっさんが吊ったり飛び込んだり急に心臓止まっても誰も大して気に留めないからな…。

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:56:44

    若い頃の自分と新卒あにまん民に教えたい
    失敗したら失敗した分だけ頑張って次取り返そうって気持ちで仕事してはいけない
    思い出せない、分からないことはさっさと聞いたほうがいい
    失敗したら隠さずに即報告する

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:04:13

    自分に自信がもて無さすぎる

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:08:53

    1年で任期満了でクビにされて4ヶ月立つ新卒です…
    電車使って車で山奥の3Kブリーダーハウスで働いてました…

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:12:58

    貯金も尽きてきたしハロワ行くの怖い…離職票はやめて1ヶ月後にきた…保険払えない…
    次は水分補給が自由にできて窓から飛び降りないような仕事がしたい
    ちなみに飛び降りした日から家族が優しくなったよ怖いね

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:16:03

    >>96

    心配だから聞いてたら君仕事覚えてる?って聞かれた

    多分これでヨシ!→どうして…

    このパターンはどうすれば良かったと思う?

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:17:59

    >>98

    就職浪人する人もいる中で一年働いただけすごいよ

    だから大丈夫!若いってだけで門戸はたくさん開かれるよ、それだけで充分なんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:18:44

    >>100

    一回馴染んだらそっから速いんだけど、自分の中に馴染ませるの時間かかるから良く分かる

    こっちは定常作業に加えて割と頻繁にいつもと違う、自分で考えなきゃいけない仕事が入ってくるからほんとキツイ

    普通の人ならこれくらいなんともないんだろうなと思うと情けないやら、苦しいやら

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:09:07

    >>98

    俺なんてブラック半年もしないでやめたから任期まで働けたの本当に凄いと思うお疲れヨシ!

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:16:39

    ああああああああやだあああああああ
    休みが終わるうううううううう
    仕事怖い仕事怖い嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:59:41

    仕事したくないけど給料だけほしいいいいいいい

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:09:20

    院卒で入社8年目、3回以上精神的な理由で休職してるけど福利厚生はいいから仕事続けてるんだけどいい加減辞めたくなってきた
    でも辞めたら親が悲しみそうで辞められん…
    どうしたらええんや…

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:10:14

    >>106

    簡単や。新しい就職先を見つけてからやめればいいんや

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:13:50

    レジ打ちやって初めて自分が苦手だったのは数学じゃなくて計算だったんだと気付いたマンだよ
    繰り上がりのある足し算の暗算の時点で怪しいとわからされたのにはかなりキましたね……

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:21:53

    >>107

    やっぱ転職か…

    でも就職の時に死ぬほど苦労したからまたあれをやるのかも思うと…

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:24:08

    >>109

    まず簡単なところからでええんよ。転職サイト覗くだけとか条件見るだけとか。そうしていったら精神的な余裕も出てくるよ、いざとなれば辞めることも出来るんだからなって

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:25:15

    診断受けてないけど確実にADHDだし開き直って寄生してる
    俺と同じようなのは3年くらいで左遷されたらしいけど俺は何年持つかな

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:56:41

    >>111

    診断受けて薬処方してもらったほうが楽だぞ

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 03:13:07

    寝なきゃいけないって分かってるのに寝ないの我ながら謎

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:44:12

    どうして家に帰った時は眠いのに、深夜になると眠くなくなるのですか?☎😺

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:19:05

    寝たら明日がくるぞー
    ハロワすら怖くていけてないぞー
    貯金残高がもうないぞー
    ヨシ!

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:19:49

    >>115

    無職生活辛いよね…どんどん自分が駄目になっていく感覚ある

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:20:53

    今日は接客でクレーマーあったわ……いや違いますよね?って言ったら俺は客だぞ?お前の感情なんか知るかって言われた……

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:51:22

    仕事辞めた後に仕事探したりするけど日に日に自分が社会から切り離された感覚になって無駄に焦る日々があった
    それから人間関係とか自分の仕事のできなささでいくつか仕事を転々とした
    今の職場は前職をとにかく辞めたくてとりあえず腰掛けのつもりで入ったけど今のところ一番続いてる
    コールセンターでオペレーターやってるけど正直自分は人と話すの嫌いだから絶対向いてないし周りからもやれるのかと言われてた

    なんと言うか…自分にあった仕事って自分でもわからないんだなって思った

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:36:03

    仕事行きたくねえええ

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:44:46

    >>115

    自分も無職やナカーマ…

    正社員目指してたけどもう貯金もないしアルバイトとりあえず探さな・・・ってなってる

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:07:02

    扶養に入れるのに間違えて健康保険に入って3ヶ月の無職仕事猫は私だ
    払い戻しって無理だよね?

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:13:00

    シンプルに集中力がなくて仕事できないぜへへへ

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:50:10

     人間配られたカードで勝負するしかないってのはわかってるんだ。分かってるんだけどこれを言えるのはまだ配られたカードで勝負できるレベルな人だと思うんだ。
     自分も辛いけど相手も辛いんだ。なんてことは分かってるんだけど相手の辛さを想像するばかりで自分の辛さは想像してもらえない悲しみ。なんだかこっちばかりが配慮して損してる気分になる。多分コミュ障の配慮だから相手からしてみれば余計なお世話なんだろうけど。

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:56:52

    今日の仕事もミスしまくりヨシ!

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:07:30

    面接落ちまくって部活の先輩のツテで農家の仕事入ったけどうっかり抗生物質入り牛乳(一応工場入る前に止まった)絞って実害だけで300万以上出してしまった。しかも年明け初っ端でさらに凹んだ。
    今は入ってきた年上の後輩の態度があんま良くなくてイライラする。皆年上の後輩ってどう接してるの…?

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:26:43

    仕事中眠くなるし昔からケアレスミス多いし記憶力0だからADHDなんかなと思ってネットの診断してみたら可能性は低いって出てきて草
    まあいいやADHDでありたいなんて思うのも不健全だし違うなら常人並みになれる可能性はあるってことだ

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:18:03

    >>126

    ネットの診断頼らんでさっさと病院行ってヨシ!面倒くさがりなのは発達の症状の一つだゾ!

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:29:40

    辛いけど自分だけじゃないし…って感じるならともかく
    自分だけが損してる…って思い始めたら大分末期症状な感

    自分か環境のどっちかがおかしいから
    病院行くなり転職先探すなりした方が良さそう

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:40:53

    辛い苦しいってのは主観的な感覚なんだから、皆が同じだからって我慢する必要はないんだヨシ!

    なお現場内でいろいろぶっけて壊したのわたしですごめんなさい

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 02:17:14

    寝る時間がどんどん遅くなってく

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 02:46:56

    >>130

    明日の朝を迎えるのが怖いんだよな、わかるよ。

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 03:17:51

    コロナになるよりマシだけど在宅色々キツイな…何だかんだで会社のこと好きだったのかもな

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 03:56:13

    >>126

    俺もいやこんなん誰にでもあることやろ……って思ってたけどいざテスト受けてみたら先生が結果を一目見て苦笑いするレベルの凹凸だったからプロに任せるのが一番だよ

    別にテスト的には健常だったとしても実際に生活に支障が出てるわけだからその対処はどっちみち必要なわけだし

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 04:09:41

    自分の父親位の年齢でうだつの上がらないおじさんを部下に持ってしまった
    人格は悪くないけどただただ仕事ができない
    せっかく部下になったのだから仕事覚えてくれればいいけど…

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 04:16:05

    大学生 バイトはポスティングで週1〜2 配布時間の縛りはないけど目安時間の2倍かかってる
    以前やってたスーパーの掃除バイトでも時間内に終わらず毎回残業時間まで突入
    どうして自分はこう鈍いのか、将来職に就けるか不安だ

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 04:40:46

    社会人になって分かったのは複数の案件同時に抱えて進める能力が自分にゃ完全に欠落してたってこと
    出世とか絶対無理だわ

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 04:47:01

    >>134

    性格悪くないなら優しくしてやってほしい、厳しくしない限りは徐々に覚えていくと思う。

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 04:48:37

    あにまんadhd民多そう。ワイもやけど

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 04:51:15

    このスレ見ててめっちゃ怖くなったんだけど、若いうちには何をしていればいいんですかね⋯⋯

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:38:44

    >>139

    新卒の俺のアドバイス

    職場はしっかり選んで金ためろ

    仕事クビになったら親の扶養に入れ

    ストレス発散する方法を考えておく

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:06:41

    >>139

    自分が何に対して不満や怒りを強く感じるのかハッキリと認識しておこう!

    転職サイトなんかで元職員がレビューしてるその会社の欠点は8割マジだ!

    自分にとっての×とその会社の×を照らし合わせてビンゴなら避けよう!

    しっかり自己分析して後悔のない就活ヨシ!

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:19:57

    わたしです

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:48:18

    介護の仕事やることになりそうだけどめっちゃ不安…

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:33:57

    眠剤ヨシ!

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:35:58

    >>143

    糞になれれば案外やりやすいよ。一般社会にいるキチ○イよりずぅと接しやすいよ。職員にいるキ○ガイに気をつけろ。あと鍛えてないなら腰痛ベルトはほしい

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:38:39

    >>144

    仕事柄水使う機会多かったんだけどこれ対策にゲルインクペンと防水メモ買った

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:39:06

    >>44

    「自分が選んだんだから」って言う言葉は自分自身が辛いときに耐えるために使う言葉であって、

    他人が使う言葉ではないぞ

    他人にはその選択の中にある心情や経緯を理解しきれないんだから。

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:05:12

    明日からコロナの出勤削減出たから緊急出勤調整会議するよー!!
    からの自分無能だからこの日は出勤しないと仕事やべーんですって日が1日もなかった。4月からの新人だけど本当に無能たわ‥‥って実感する

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:10:58

    >>148

    新人だからそんなもんやでヨシ!!!

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:34:16

    >>68

    転職先が沢山ある都会なら軽く言えるんじゃないのかね。実際本意ではなかったが精神病んで自殺したけどなんか助かっちまってそのまま苦手な両親と実家に強制送還されて田舎の職のなさに絶望しながら親の面子とかのためにバイトから就職って今復帰したけどパートで一時期介護職してだが誰でもできるって風潮は好きじゃない。普通に介護職してたら強制的にスキルアップ求められるし給料ガチ安いし底辺みたいに言う人は苦手

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:26:53

    朝になって仕事向かいたくねえ…

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:38:54

    こういう言い方はアレだが、ギリ健ってやっぱつれぇわ……
    それでも相性のいい職場にさえ当たればちゃんと仕事は出来るんで、半年やって駄目なら辞めた方がいいのかもな
    俺はもう今の仕事を年内に辞めると決めてからちょっと前向きになったわ
    転職して一年半、贅沢どころか色々切り詰めたのに貯金も維持するのでいっぱいいっぱいだったし

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:53:46

    >>152

    ちゃんと勉強してる人間に、狭間の人間の苦しみは狭間の人間にしか分からないよって言われて納得したと同時に絶望したかな

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:59:59

    金盗まれたのに職場の人間に叱られたから来年にはやめる…

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:02:44

    仕事に行きたくはないが仕事が無い状況はもっと絶望的なのわかってるのでやはり頑張る

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:35:49

    仕事から帰ったら疲れて二時間位動けないヨシ!

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:13:30

    給料袋見て本格的に今の職場にいる意味がわからなくなってきたな…勉強のためにと思って続けているけど、勉強できてる気がしないし転職考えよう

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:07:10

    明日も仕事ヨシ!

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:07:30

    仕事終わりに疲れから何もできないで2時間位スマホポチポチしてる猫いる?

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:16:21

    この掲示板が出来たせいでそんな状態ですわ

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:54:02

    いやほんと会社の人たちとの意思疎通が自分には難しい
    自分のミスで会議とかの日程変更とかになったときは申し訳なくてもうこのOL向いてないわ自分毎日が鬱
    ここ数日謝罪メールしか送ってない

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:57:02

    ここは地獄じゃ…

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:59:24

    人間の能力には限界があるのだから、書類は必ず自分以外の事務員にチェックをお願いするのは常識

    チェックする人間がガバガバだったら意味ないんだなぁって

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:30:00

    仕事辞めて楽になるのはせいぜい1、2ヶ月の間さ
    無職になって貯蓄が減る一方なのは、それはそれでストレスになるんだ
    無職期間長引くと自分は生きてても仕方ないのではと思ってしまう時もある
    自己責任だがフリーター時代が長かったせいもあって転職活動奮わないのは現在進行形で辛いぜ

    なら仕事辞めなきゃ良かったがコロナで仕事なくなったからどうしようもないさ

    でも心身共に限界だとか思考することさえ億劫になってるなら辞め時、そういう状態になったら長くはない(経験談)

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:25:17

    >>164

    無職は無職で辛いんよな…

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:10:58

    テレワークはテレワークで辛い

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 06:53:13

    メール送る相手間違った気がする
    ヤバい変な汗かいてきた
    会社行きたくない

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 06:54:03

    ワンオペをいいことにサボっていたら遂にバレた
    やべえ

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:09:07

    実家暮らしで仕事帰りに仕事話されるのうざくない?

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:10:06

    >>169

    書き方悪かった

    自分が仕事から帰ったあとに、仕事調子どう?て親に聞かれたり

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:11:57

    あにまん民、怒りの担当業務ブラックボックス化

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:29:18

    人生エロエロあるさ

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:31:35

    日曜は明日が仕事だから純粋に楽しめなくなった
    土曜は夜には「明日が日曜ってことはもうすぐ仕事じゃん...」ってなる
    金曜の仕事終わりが一番気分が楽

    同じ心境の猫おらんか?

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:40:51

    サービス業なので土日関係なくて語れないスマヌすまぬ…

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:43:19

    >>157

    生活費だけでやっとで貯金も出来ないとマジで馬鹿らしくなってくるよな

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:47:32

    ワイ新人アルバイト
    同じ同僚の子がすぐメモを取り出す人だからこちらも恥ずかしがらずに常時メモを出せてうれしい

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:51:00

    >>159

    仕事終わりは腰を腰痛用ローラーでゴロゴロしながら掲示板に書き込むのが楽しみ、やっと湿布とコルセットが外れたし。

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:27:32

    今日こそ汚名返上するぞ!人の言う事なんて気にしないキリッ!決意を新たにした日にミスやらかすというね心折れるわ

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:19:41

    拙者、仕事できない侍!と思ってたけど、このスレ見てたら割とマシな方なんだな俺……ってなった
    ありがとな!(クズ)

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:33:58

    >>179

    自己肯定感高められるならヨシ!

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:39:13

    警察呼ばれたンゴ😂

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:50:22

    社会人三年目でやっと他の同期が新卒の時くらい作業できるようになった……
    ちなみに製造業

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:04:36

    >>181

    何があったンゴ

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:26:53

    ガソリンスタンドバイト僕、アウディのお客さんが軽油だったのにハイオク入れてエンジンぶっ壊れて交換させた猫です
    まぁ交換費用も何もかも会社が出すからヨシ!

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:37:39

    同期がめちゃめちゃ仕事出来るやつ
    プライベートでもたまに遊んでるくらい仲良いしめちゃくちゃ良いやつなんだけど話とか聞いてると自分との違いを端々から感じてしまって辛い

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 17:45:41

    >今年移動した部署の上司内輪でわちゃわちゃしてる感強くて辛い、案の定輪の中に入っていけず評価低いし冷たく当たられるしで

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:23:58

    休日前はアカンと分かってても夜ふかししちゃう

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:27:39

    保守ヨシ!

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:30:55

    仕事の提携先の先生から、取引先に配ってくださいって渡されてた今年のカレンダーが、パートの机の中から出てきた
    たすけて

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:14:48

    一方的に目の敵にしてる同僚がいる
    その人に嫌な事をされた訳でも比較された訳でもないし寧ろ優しく話をしてくれるのに何故か不快になってる
    そんなことばっかり考えてたら提出書類の締切一週間過ぎてたよ

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:16:25

    あー職場が核爆発しねーかなー
    オイラは在宅だから全然関係ないけど他の社員はちょこちょこ出てるんだよね

    すげー疎外感感じる
    あー職場が核爆発しねーかなー

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:17:29

    後輩の机から満了済み契約に関する判子が一つも押してない重要書類が出てきた
    どうすれば…

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:23:32

    普通に生きられる人間に物申されるとあーはいはい、貴方は優秀に生まれて努力できる人間に生まれることができて良かったですね。毒親発達な俺からしてみれば羨ましいですなー!みたいな不幸自慢な思考が頭によぎって嫌だ。

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:27:09

    >>14

    同じく医療系なのでとてもよくわかる

    他の職業みたく愚痴ると「そんな愚痴を言っている奴が医療福祉に関わってるとか怖い」とか言われるし、いくら患者や家族がクレームを言って法律上はダメなことでも(返す必要のないお金の返金とか)「今回はなんとか対応します…」となることのなんと多いことか

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:30:45

    皆さん結構病んでますね…

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:52:13

    なんだかんだ埋まりそう

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:50:57

    疲れた。自分は悪くないと思い込むのも大事だけど反省もしないといけないのが大変

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:53:04

    埋めるか

    皆幸せになってヨシ!

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:53:26

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:53:37

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています