【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た三十六夜目

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 08:44:12

    初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart36です


    妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリーやその他何か問題があれば指摘をお願いします

    カタシド、シドカタどちらも歓迎。二人が関係ないワンピースとゼルダの伝説のコラボも募集中


    >>195越えたら次スレ立てお願いします


    初代スレ

    この二人が結婚してる夢を見た|あにまん掲示板楽しそうな雰囲気だったbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 08:45:42

    過去スレ(2~31スレ目まではこちらから)

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た三十一夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart31です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    32スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た三十二夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart32です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    33スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た三十三夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart33です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    34スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た三十四夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart34です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    35スレ目(前スレ)

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た三十五夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart35です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 08:46:55

    【簡易人物紹介】



    カタクリ
    ・四皇ビッグマムの次男、粉大臣でコムギ島ハクリキタウンを統治している。生涯一度も負けた事がなく、また地面に背をつけた事の無い(ように見せている)超人
    ・48歳の三つ子。弟はダイフク、オーブン。きょうだいは兄姉弟妹合わせて85人
    ・ドーナツが大好物で幼少期にそれが原因で口が耳まで裂け迫害された過去がある
    ・悪魔の実モチモチの実の能力者(特殊なパラミシア)で体を餅に変化させ変形や手足の増殖が出来、見聞色を鍛えすぎて未来を見る事が出来る
    ・3時ピッタリにメリエンダ(オヤツの時間)が無いと不機嫌になり調子が狂う

    シド
    ・ゲーム、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドに出てくるゾーラ族の王子
    ・長命種で100歳を超えている
    ・家族は父親のドレファンと姉のミファーがいる
    ・性格は家族思いで明るく励まし上手だが少々せっかち
    ・二刀流の槍使い
    ・語尾に「ゾ」をつけて話す(例:今日は良い天気だゾ!)

    類似点
    赤色。歯がギザギザ。何よりも家族思い。槍使い。王族。為政者。ある意味我慢が出来ない性格。ファンクラブと親衛隊の存在。(ある意味)未来を見ており(ある意味)過去に囚われている。種族の中でも体格がよく逞しい。

    相違点
    放任で育ったのと愛されて育った。泳げないのと泳げる。素を見せないのと素しか見せない。

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 08:47:39

    ・身長

    カタクリ 509㎝

    シド 380㎝(推定)


    ・一人称

    カタクリ おれ

    シド オレ


    ・二人称

    カタクリ お前

    シド 君 or キミ (親しくなるとキミ?)


    いつメン身長差比較図

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 08:48:01

    並んだ2人(スレ住民提供)

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 08:48:57

    30スレまでの内容ざっくりまとめ

    ざっくりスレ内容まとめ(〇〇概念誕生はどこか)1スレ……全ての始まり。情報は「結婚している夢を見た」「楽しそうな雰囲気だった」のみ

    妄想 政略結婚する二人。口裂けを気にせず褒めるシド。ブリュレの伝説 BOTW。シドのシド♂は二本。自身の鱗を編んだゾーラの鎧を贈る。家族から外堀を埋められ知識を入れられる。没後モチモチの実を大事に持つシド

    SS1個、絵2枚、その他(漫画・ゲーム画面スクショ等)16枚

     

    2スレ

    妄想 式ではゾーラ細工と装飾された正装服のシド。人前では腰巻をして家では脱ぐシド。メリエンダ(意味深)の単語。恋愛感情で好きになり不器用なカタクリとグイグイ行くシド。静電気に怯えるシド。相手は男と条件を出す元老院達。メリエンダ(意味深)でカタクリに全て任せるシド。ベッドルームはそれ専用

    SS5個、絵5枚、その他22枚

    ダイス 万国の一般人はシドを69%女性と思っている

     

    3スレ

    妄想 自室の壁に飾られている三本の槍。川で泳ごうとしてジュースで落ち込むシド。カタクリの手配書を水場でこっそり大事に見る。スリットクラスパー概念。お菓子の大人のオモチャ。寝室にはウォーターベット、土台はビスケット、コーティングに飴。 新鮮な水がないと弱るゾーラ。水に浸かっ…
    telegra.ph

    カタシドもいたりするクロスオーバーのクロスオーバースレ

    あにまん発祥マイナーCP四天王クロススレ28|あにまん掲示板タイミング大丈夫かな?スレ画は9スレ目の>175さんから初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/291349/前スレhttps://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com

    登録不要匿名長文用外部サービス

    (長文やワンクッション入れたい文章向け)

    匿名で長文を貼りたいお前に教える書いたSSをみんなに読んでもらいたいけどコピペで連投するには長いし、かといって投稿サイトのURLを貼るとアカウントが特定されて困る…というお前にこれを教えるぜ!

    Telegraph

    http://telegra.ph/


    お前が今見ているこれだな!

    匿名・アカウント登録なしでいきなりこんな感じの単発ページを作ってオンラインに公開できるサービスだ!

    厳密にはブログとか書くことを想定しているサービスっぽいけど別にSSを書こうが怪文書を書こうが問題ないぜ!



    ■使い方

    ①上記リンクを開く

    ②タイトル(Titleって書いてあるところ)と本文(Your Story…って書いてあるところ)を好きに書く

    ③右上の「PUBLISH」をクリック


    以上で終わりだァ!!!

    アカウント登録とかないからぶっちゃけ説明するほどの使い方はないぜ!

    あとはURLを好きなところに貼ってお前の文章を見てもらえ!

    ただし後述するとおりURLを忘れるとお前自身にも二度とたどり着けなくなるから、いったんよそで書いてから貼りつけることをおすすめするぜ!


    参考までにベタ打ちのテキストだと見え方はこんな感じだ!https://telegra.ph…
    telegra.ph
  • 7二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 08:53:43

    スレ立てありがとう!

    男になる病があったら、シャーロット家が増えそうだなあということが頭によぎる…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 09:06:56

    >>3

    ああ失敗して最初の部分に変な改行を入れてしまってる!見て見ぬふりをしてください……

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 09:13:13

    10まで保守変わりにメガネコラをしたカタシド貼る

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 09:15:46

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 09:21:15

    10は連投してしまった分です。メガネカタシドにはしゃいでる人になってしまった
    シドはメガネをかける耳も支える鼻もないからどうやって付けてるんだと考えてしまう

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:16:45

    スレ立て乙!

    女になる病で女性になってしまったシドとリーバルには人間じゃないからなぜか抗体が効かなくてそれを治すためには他の人の覇気を体内にいれてるしかなくて…みたいな同人エロみたいな事ばかり昨日から考えてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:21:35

    >>7

    マムがかかってビッグダディになるってこと…?

    複数同時に子供を産ませれるし産ませれたら母親を捨てるとか少年誌じゃ出せなさすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:38:54

    >>13

    改めてマムが女性で良かったなって…


    でも自分で産んだ我が子だからと信用してるってこともあんのかな…、産ませる側だといくらでも疑えるし(最低だけど)

    もしも話だけどマムが女性だからこそビッグ・マム海賊団が今の形になったのかもしれないなあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:46:23

    >>14

    他に男をいれないように隔離するとかホーミーズに見張らせるとかマムなら出来るな……アカン非道なことばかり考えてしまう

    自分が産んでなきゃ本編以上に良い血筋ガチャ目指して繰り返しそうだし本当に女性でよかった……か?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 15:11:36

    今日はミニスカートの日
    あの世界は男性がスカート履いても何の問題もないし誰か……と思ったけどモーリーくらいしか思いつかなかった
    ペロスペローやマスカルポーネとかはスカートというかコートとキトンみたいなものだしまたちょっと違うような気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:09:35

    36スレ目めでたい乙


    >>9

    メガネカタシドいいね。いつもと違うギャップにキュンときてそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:14:34

    >>9

    眼鏡をかけようとしてもかける場所がないので手で持って当てるだけのシドに、ちょっと待てとちっちゃい餅を出してブリッジにくっ付けてシドの目元に設置するカタクリ

    カタクリ「出来た」

    シド(得意気な顔がとっても可愛らしいんだゾ!)

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:21:49

    ビッグ・ダディ海賊団だったらマムとは逆で息子が離反しそうだな…

    マムって一妻多夫にしないで、ちゃんと夫は1人だけにしてる辺り両親や今まで見て来た夫婦や家族を「これが当たり前、こうあるべき」と幼い内から学んだものをずっと守ってるんかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:48:19

    カタクリが眼鏡かけてるとちょっと老眼鏡にも見える
    目が悪くなってかけるけど自分だけ老いるのが顕著な姿をあまり見て欲しくないカタクリと共に重ねたその年月を丸ごと大事に見つめていたいシド
    思う存分に言葉をかけて「似合う」「カッコいい」「可愛いゾ」と日によって褒め言葉が変わってそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:57:41

    >>19

    血の繋がりがない夫は他人、これが全てなんだろうなぁ

    子供が出来たら捨てるあたり本気で求めてるのは巨大になったり珍しい種族の血筋だけで本人に興味がなく

    産んで用済みになったらその血筋はもう必要ないから次の別種類の種族を残すために捨てる

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:02:36

    マムが男だった場合、その場合ママじゃないしパパと呼ぶのかな…
    「おれはパパのように結婚相手を用済みだと捨てはしない、パパよりシドを選び生涯大事にする」
    と本編でいうタイヨウの海賊団がゾーラ族になってカタクリがプラリネポジションになって離反してそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:46:50

    >>22

    冒険の反対が母なら、母の反対の父は冒険(旅立ち)を促すんだろうか…?


    同じく父だけのシドが「いいのか?」と聞いて「いいんだ」と返すカタクリがいるんだな

    そっくりって程では無いけど3つ子当たられるんだろうか…でもそれでゾーラ族との縁が出来て移住者来たりして何やかんや許してくれパパ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:49:48

    H話注意



    >>12

    それしか方法が無いと話を聞いたシドがスリットではなく、いつもの通りに腰ヒレをめくってお尻を突き出すのを見てタガが外れるカタクリ

    いつの間にかスリットから交接器出て男に戻ってるんだけど2人共夢中で気が付かないんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:18:20

    >>24

    えっちな話注意




    はぁーえっち……貪りあってイチャイチャしてワケわかんなくなるくらいあっつい覇気(意味深)でたっぷりお腹の中を埋め尽くしてくれ

    終わったあと下腹部撫でながらとろけた顔で「キミとのタマゴが出来ちゃったかもしれないゾ…♡」と呟いてそうなのもロマン。でもこれは常でも言っててもいい

    シドが「やっぱり女性がいいのか?」と一瞬不安になってもカタクリなら「関係ない、お前の全てがおれの望むものだ」と即座訂正いれてくれる信頼感がある

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:35:52

    カタシドとは違う別カプ?になるけど



    この時リーバルも女性になってた場合色んな想像が出来る
    ほとんど見た目に違いがない二人だけど元の姿のゾーラに戻ったらわかるからこっそりシドに戻る方法を問い詰めて聞くけどその方法が方法だからどうするのか…気になるわー

    そんなことするなら戻らなくてもいいとか、そんな覇気を使える相手…で特定の相手が浮かんでいやまさかそんなムリムリ向こうだってそうだろうとなったりとか……イチャイチャのカタシドとはまた違うやり取りをしてくれそうで気になるわー
    戻ったあとも引き摺ったりせずいつも通りの煽りあいの関係に戻ったり意外とそうでなかったりとか……考えるの楽しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:35:12

    朝からえっちな話失礼



    シドは見た目じゃ女性になってて戻ってないってのがわからないから教えるためにスリットの中に手をいれて交接器がないと確かめたりそれをカタクリに見せたりカタクリにも指をいれさせて確かめさせたりしたのかなスケベだね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:03:01

    >>27

    「ない!無くなっているんだゾ!」とあたふたする姿が見える…

    本当に無くなってるのか良く探してみようね

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:15:13

    「オレの指と爪じゃ詳しく探せないからカタクリにじっくり奥まで隅々まで調べて欲しいゾ!」
    ……ってことかなるほどなるほど

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:05:05

    なにとは言わないけど冷静になるために素数を数えるとかのやつ
    カタクリの場合ドーナツの数や種類を数えてそう ナニの時とは言わないけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:17:13

    見聞色の覇気は冷静じゃないと発動しないからシドに協力してもらってどんな時でも冷静になるために訓練しよう
    まずは女になる病にかかったシドの体をアチコチ全て隅々まで触りながら見聞色を途切れさせないようにする訓練だな!

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:26:47

    ゾーラ族の女性の鱗は光を特に反射する真っ白ってことだから
    女性になったらシドのクリーム色の肌や鱗も真っ白になったりするのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:29:52

    クリーム色の肌ってなんか本当にクリームみたいな甘い味がして美味しそう
    赤い部分もイチゴみたいだしヒレやツメ部分のパステルカラーもお菓子みたいだし
    シドって体全体が美味しそうだね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:17:01

    >>33

    厳しい顔してるカタクリを部下が見て「カタクリ様はきっと我々では考えも付かない事を考えてられるのだろうな」と話されてる時こんな事考えてそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:40:19

    まだハロウィン前で気が早いけど、シドはめちゃくちゃクリスマスカラーだなあ
    緑ワンポイントにした赤白コーデでモコモコに着膨れさせよう
    マムにはたっぷりクリスマスや冬のお菓子を贈って、兄弟姉妹にはカードとプレゼントとお菓子を贈るんだろうな
    ミスメリークリスマスが存在するからクリスマスはあるんだよねワンピ世界

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:14:46

    そういえぱもうちょいでハロウィンだしもう少しでクリスマスだなぁ
    大盛り上がりなんだろうな万国は
    そろそろカボチャの飾りとか増えてきてるだろうしコスプレ衣装を何にするかとか盛り上がってそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:45:52

    カボチャ掘ったオバケも、ハロウィンの飾りもホーミーズ化して賑やかなんだろうな
    飾り用のカボチャは美味しくないらしいけど万国だし、美味しくお菓子に出来そう

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:50:57

    カタクリ「いいか、死者が戻って来るという本来のハロウィンはどうでもいい。
    普段はしないような仮装をするものなんだとシドにそれとなく伝えるんだ」
    ダイフク「おれらを使わずに自分でリクエストしろ」
    オーブン「際どいのは家だけにしろよ」

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:13:56

    カタクリ「もちろん当日は菓子を持たない覚悟だ」
    オーブン「なんの覚悟だよ」
    カタクリ「そしておれはシドの手持ちの菓子が無くなるのを見計らってTrick or treatと言う」
    ダイフク「じゃあおれはいざという時用にとシドに菓子を渡しとこうかな」
    カタクリ「……嫉妬?」
    ダイフク「違ェよ!!!」

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:18:44

    「死者が戻ってきてくれるお祭りなのか!じゃあ姉さんも……ゾ?いや姉さんは生きてゾーラの里にいてくれるのになんでそんな事を思ってしまったのだゾ?……ゆ、幽霊の仕業か!?こっ、怖くはないが今夜はカタクリと共に寝ることにするゾ!寒くなってきたしな!!!」

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:24:05

    >>39

    イタズラするぞ、と言ってもシドならどうぞ!と受け入れてくれそうだ

    「嫉妬?」がデュバルとウソップみたいに一瞬三つ子でこれやってるのが見えた

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:41:24

    >>41

    あーでもシドが「お菓子くれなきゃイタズラするゾ~♡」とニッコニコないたずらっ子顔コスプレ姿で言ってくるのもまたメリエンダだな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:45:49

    >>40

    いけない公式設定を思い出して混乱している

    シド落ち着いて、このスレを1からじっくり読み返すんだ…そしてこの薬を飲んで…

    ミファー姉さんはブレワイ島で元気にしている、そうだろう?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:54:07

    コムギ島の子供達に今度ハロウィンなんだよ!と既に色々教えられてて、持っているけどわざとお菓子を出さないラブラブ待ちシド
    お菓子を渡してがっかりしているカタクリに「キミのイタズラならハロウィンでなくともいつでも歓迎なんだゾ?」と囁く小悪魔シド

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:25:09

    >>43

    なんの薬なんだ……夢を見させる薬…?かぜのさかな…?

    何かしらの薬を飲まされボーっとしてるシドを見つけたカタクリ鬼みたいな形相になってヤバそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:51:10

    何らかの原因により公式シドになったら混乱してゾーラの里に帰して欲しいと願うんだろうけど、それはそれとしてカタクリのことは気に入る

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:05:32

    カタシドのシドとは別の形で公式シドが来たら混乱はしてもまだなんとかなりそう
    カタシドのシドに記憶だけが上書きインストールみたいな形になったら全員混乱して大変なことになりそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:10:18

    ハロウィンコスプレしてるカタクリはトレクルとグラブルであるね

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:41:40

    謎の女神「あなたがこのアプリコッ湖に落としたのは、このあにまん掲示板ワンピースカテゴリカタシドスレのシドですか?
    それともブレワイ並びに無双作品に登場したシドですか?」
    カタクリ「落としたと言うよりあいつは好きで飛び込んだんだ、それを勝手に回収するんじゃねェ」
    謎の女神「正直者のあなたには何かラッキーでスケベな出来事がおきる祝福を授けましょう」
    カタクリ「それは貰っておく」

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 15:34:23

    仲良く夜のメリエンダしてそのままベッドで寄り添って眠って次に目覚めたシドの中身がブレワイシドの記憶になってたら面白そうと同時に色々大変そうで好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:49:26

    >>49

    その女神こんな姿だったりしない…?

    勝手に飛び込んだ事を謝るシドがちょっと動くたびに何かしらのトラブルがあってカタクリの顔や腕にあちこちフカフカゾラゾラな場所を押し付けてそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:00:36

    >>51

    笑いながら2人まとめて鷲掴みにされて湖にドボンして、しばらくしてグッタリした2人が解放されるやつ…

    2人の装備品は守備力や攻撃力は変わらないけど、お互いにだけ効く魅力アップ効果が付くんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:14:17

    アプリコッ湖にベリーお布施しに行かなきゃ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:23:19

    確か1人の大妖精のセリフで「華奢な姿も悪くない(つまりムキムキの方が好き)」的な事を言うのがいたしそれに引きずり込まれたんだろうなぁ…
    カナヅチだしカタクリは抜け出せなくても水中得意なゾーラ族でも抜け出せなさそうな圧がある

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:27:39

    >>53

    いつの間にか色んな尾ひれがついてラブポンドみたいな恋愛成就のパワースポットとかになってそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:37:10

    >>50

    ちょっとだけSS。半端なところで終わるよ



    シド「…ん………」

    目覚めて目を開けたシドの視界いっぱいに広がるカタクリ

    シド「ゾッ!?…………えっ」

    跳ね起きて辺りをキョロキョロと見渡すも全く見覚えのない場所。そもそも目覚めたのに水中じゃない事に動揺するシド

    シド(こ、ここはどこだゾッ!?なぜオレはこんな所にいて……ヒノックスサイズの裸の男の横で寝てたのだゾ?彼は誰だ?オレは彼に拐われたのか?それとも彼もオレと同じ立場なのか?)

    カタクリ「……ぉいシド…」

    シド「!」

    カタクリ「気配がうるせぇ……まだ目覚めるには、はえぇだろ…」

    シド「……き、君は誰だ」

    カタクリ「は?……。……お前こそ、誰だ?」

    シド「……オレは、ゾーラ族のプリンス、シドだ」

    カタクリ「………そうか。なぜここにいるかわからねェか?」

    シド「……あ、ああ。わからない。目覚めたらここにいて、君の横で眠っていた。君もそうなのか?オレの名を知っていたがなぜだ?」

    カタクリ「……おれとお前は政略結婚をした」

    シド「………え?」

    カタクリ「お前が自らの意思でミファーを嫁がせまいと身代わりにな」

    シド「姉さん?………いや、意味がわからない……だって、姉さんは……厄災ガノンに……ルッタの、中に……」

    カタクリ「……わかった。いや正確にはわからんがとにかくこんな場所でこんな格好で話すべき事じゃねェことはな。安心しろ害は加えねェし危険もない、そして着替えてくるからちょっと待ってろ」



    ……から始まる不思議な話とか面白そう。二人のシドの会話も見たいけど最後には元の世界に戻るだろうし無双みたいに切なく終わりそうだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 06:50:40

    >>56

    色々説明受けてミファーやブレワイ側の現状も、知らない自分を愛するカタクリと言う存在も、「少し羨んでしまうな」と寂しそうにするシド


    昨夜のメリエンダの形跡や体に残る熱や疼きにドキドキしても欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:18:51

    >>56

    逆にこっちのシドの意識がブレワイ側にいってそう

    似ているけれど全く違う世界に色々と考える所がありそう

    ミファーは勿論リーバル達もいないしなによりカタクリが絶対にいない世界だけどゾーラのために世界のために行動するのは変わらないんだろうなあ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:44:16

    そっかシドに会えない自分がいる世界もどこかにあるとカタクリも同時に知るのか
    元に戻ったときに何も言わずにぎゅっと抱き合いそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:51:57

    元に戻った瞬間に、言葉もなく表情や眼差しだけで自分のシド(カタクリ)だと理解して欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:25:43

    >>57

    シド「君たちは結婚しているのならば、昨晩は……その…」

    カタクリ「…ああ。そうだ、仲良くしていた。体に痕が残っているし明白だな」

    シド「それもそうなのだが……こう、何とも言えない、疼きが残ってて……」

    カタクリ「!?!!」

    シド「……いやまあ仲が良いのは、いいことだと思う。でも少し自分でない自分のそういうのを知るのは、ちょっと照れるゾ」

    カタクリ「……安心しろ外身が同じでも別人に触れはしない」

    シド「ゾッゾッゾ、是非とも戻った際に仲良くしてやってくれ」

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:33:54

    ブレワイシドはミファーやリーバルには敢えて会わずに戻ろうとするのかな、自分が会ってもしバレてしまって混乱させてしまっては申し訳ないと

    カタクリと2人の話やクロス世界の話を美味しいお菓子とお茶をお供に語り合ってくれ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:45:33

    無双で二度と会うことは出来ない別世界のミファーにこんな風に言ってたからなあ
    「こっちの姉さんはこっちのオレの姉さん、オレの姉さんは常に心の中にいる」とか言いそう
    ワンピース世界では死ぬときは忘れられたときだからゾーラ族が忘れない以上ミファーは生き続けてるみたいなものなのかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:18:07

    こっちのシドはオクタと戦ったり海賊と戦ったり一族のゾーラを寿命とかで送ったりはしてても
    ミファーがいて厄災ガノンがいないっていう人生になってるから、それこそ初めての強大な敵と対峙してカタクリが大変な事になったらかなり錯乱して取り乱しそう
    カタクリも48年無敗と呼ばれるほどずっと無事だった訳だしルフィと戦って大怪我した時とかずっと側にいそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 14:46:15

    戻るまでカタクリとブレワイシドとお茶してたらダイブン達が来て説明するのも面倒だからと追い返そうとすると違和感があると言われてギクリとする二人
    「どこに違和感がある?」と聞けば「息するようにおれらの前だとイチャつくのにそれがねェし、まず気配から何か違う」と言われるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:31:48

    >>65

    さすがずっと惚気られているだけあるわあ…

    2人きりなのに甘さが無いのは違和感すごいんだろうな、喧嘩してたとしても何かしら様子が違うんだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:54:47

    でも正直に「実はこのシドは別のシドだ、だから少しぎこちなく見えるのかもな」と話しても
    ((なんだそういうプレイ中か…))と思われそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:15:15

    >>67

    くそお、そう思われてても仕方ないことしてそうだから反論出来ない…

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:54:34

    飽きとかマンネリとかじゃなくただ興味としてだったり結果としてだったりで日常的に色んなプレイしてそうだから勘違いされてもしゃーない…

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:25:50

    ハロウィンコスプレするカタシドの絵を描きたい……カタクリはアプリゲームでこんな格好してるけどシドはどんな格好するのかな
    人前ではまだマトモで二人きりの時にえっちな格好とかするんだろうか…

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:34:06

    以前バニーの日に着たのを出して来て「仮装とはこういうことか…?」とフル装備でお出迎えしてくれるんだ
    来年は卯の年だから毎日着てくれてもいいんだぞシド

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 07:06:04

    バニーのは人前じゃ駄目と言われてたから人前では別のを着てて二人になった時にそれに着替えるんだな
    振る舞いが天然小悪魔なのよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:39:04

    中に着込んでいるのもいいかもしれない
    吸血鬼とかカッコ良いの着て街でイベント楽しんでから自宅に帰って、肌蹴たらドスケベバニーなんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 09:44:16

    街中では吸血鬼を着てて帰ってから「もう一つやってくるから待ってて欲しいゾ!」とカタクリを待たせてたら
    シーツを被ったオバケみたいな格好できて「随分簡単な変装だな」と笑いながら捲ったらバニーボーイが出てくるのも捨てがたい
    というかもう沢山やってくれ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:11:12

    カタクリのコスプレをするシドも捨てがたい…というかカタクリに憧れてる島民がやってたりして結構メジャーなコスプレになってそう
    カタクリがシドに合わせるとただ裸になるだけだから後でやってもろて

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:22:05

    >>75

    ちっちゃい子がフェイクレザーのパンツとベスト着てモコモコマフラー巻いておもちゃの土竜持ってキャッキャしてたら可愛いなあ

    シャーロット家特徴的なファッションの人多いから、侮辱するようなものではなかったら有りなのかもしれない

    ちっちゃい兄弟達の仮装している子供達を見てキュンキュン胸を高鳴らせるシドがいる

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:53:55

    ペロス兄のコスプレとか絶対楽しい
    というかペロス兄監修で飴で出来たコスプレ衣装とかありそう
    他のシャーロット兄弟姉妹になれる衣装とかもありそうだけど人気が浮き彫りになりそうだな

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:03:27

    >>76

    「おれ今日カタクリ様!」「おれも!」っていう島民とか

    背伸びして「カタクリお兄ちゃんのようになりたいから格好したい」という弟もいそうで可愛いしそれを見て悶えるシドも可愛いな

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:14:08

    ハロウィンコスプレ定番のミニスカポリス的なやつとか海賊の島でやるもんじゃないしなさそうかな
    でもあえて海軍の格好をするプレイ的なのもアリか…?

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:24:04

    おふざけとして海軍や賞金稼ぎの格好とかもありそう
    でもネームド賞金稼ぎがジャン・アンゴしか思い浮かばないからあのサボテンが沢山いるのが思い浮かぶ畜生…!

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:30:45

    今日は絹婚式の日らしい。結婚12年目に絹製品のスカーフやネクタイをプレゼントする日
    カタクリのマフラーやシドのクラバットがいつからか絹製品になるのを想像した

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:35:57

    シドがブレワイシドと入れ替わるならカタクリも元デザイン候補にあったコナコナの能力者と入れ替わったりしそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:50:47

    今のカタクリを見慣れていると、どう見てもシャーロット家の次男っぽく見えない彼か…

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:41:59

    あの体格はダイフクでリーゼントになったパッチリおめめなカタクリが現れたらシド心底困惑しそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:06:50

    でも三つ子って括りならコナコナのカタクリの方が似てるんだよなぁ顔といい体格といい
    粉大臣でコナコナの実の能力者でカタクリ粉ってことで変更前の方が納得は出来るけど多分人気は出なかっただろうしルフィとのタイマンも無くなってそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:21:16

    でもまぁマスターワークスに乗ってる没デザインゾーラ族も
    めっちゃ魚人島にいるモブ魚人みたいなデザインだしそういう意味ではお揃いだしお似合いだとフォローさせてもらう(?)

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:51:04
    【クロス注意】モチモチの実|あにまん掲示板モデルゆっくりRTAから実況解説なんでもござれな便利な能力虐ネタはしないでくださいbbs.animanch.com

    このスレ見るまで思わなかったけどゆっくりカタクリとゆっくりシドっていいな…中身饅頭だし万国にいてもあまり違和感がない

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:33:22

    没カタシド…これは新たなる可能性の予感である

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:52:22

    派生カタシドってコト……!?

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:20:00

    ちょいえっちな妄想



    無双ドーナツってカタクリの腕と連動してるけどあれって水中に作って操作とか出来るんだろうか
    出来るなら水中で無防備に寝ているシドの体を撫でまわしたり、ちょっと開放的に気分になってるシドの体にイタズラ出来たり、水中で見えないからと見聞の覇気で気配をたどる修行の名目でといくらでもどんな事でも出来るじゃん
    色々細かなところを探り暴いて無数の腕と指でシドのドーナツなところを無双出来るのかと思ったら興奮してきたな

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 07:04:41

    >>90

    能力で生み出したものは水に触れるとどうなるんだろ、アメウミウシは海上渡れるからカタクリの無双ドーナツもいけるかな?

    餅だから長いこと水中にあると溶けそうではある


    触られて悶えている内に水中に溶けだした餅の成分を感じてシドが目覚めると、触手よろしくカタクリの餅の腕が自分を苛んでいると…

    シドの中で餅=カタクリだろうから、お正月に餅付きなんかすると匂いでソワソワしたりしそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:14:38

    餅つきしたり見てたり聞いてたりする内にちょっとえっちな気分が高まるシドやらしくて可愛い

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:40:52

    万国はお餅はあるかな、モチモチの実がある位だし餅というものは世に知られているのだろうか
    万国は外国情緒たっぷりだけど、ワンピ世界何がメジャー文化で何がマイナー文化なのか良く分からないよね
    ラーメンたこ焼は知られていたり
    お汁粉をマム知らなかったけど、大福は息子に名付ける程には知ってる

    シドはどこかのお家やお店から餅米の蒸した香りがふんわり香って来るとホッとしたり、ゾクゾクしたりするのか

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:56:18

    カタクリ遠征中に家を尋ねると、シドがお餅ついて食べてたりするんだろうな
    そんなに好きなのかと言われて、どうにも我慢出来ないんだゾともぐもぐしている

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:09:02

    >>93

    記憶を失ってたからお汁粉を忘れてたとかはありえるかな

    元に戻ってからお汁粉について言及したのがお玉と話してるときだけだけど詳しくは言ってないからなぁ

    ワノ国の入国方法を知ってたけど来たことがないように情報として知ってても食べたことがなかったとか

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:29:37

    離れてる時シドはおもちを食べて、カタクリはサメや魚をじっと見てたりするんだな

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:24:17

    モチモチになってきたと言われたらフウフは似るというし、カタクリに似てきたのかとシドは喜びそう
    まあ万国にきて甘いものやモチを食べすぎてたりとか、色んな要素で体のあちこちが物理的にモチモチしてきてもおかしくないというオチ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:39:10

    お正月とかあちこちで餅つきやってたりお餅が売られてるとカタクリが増えてあちこちにいるみたいだとご機嫌になってそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:11:18

    >>97

    シド「そういえば昨日島民にオレがモチモチになってる、と言われたのだゾ!この鱗のさめ肌がキミと少しでもお揃いになってるように見えたなら嬉しいゾ!」

    カタクリ「そうか良かったなところでそいつの見た目と特徴と言われた場所と時間と人数ともしも触られたのならどこをどんな風にどっちの手でどれくらいの時間…」

    オーブン「怖い怖い怖い怖い!目がやべぇ!」

    ダイフク(モチモチっつーか肉付き良くなってムチムチになってるって事だろうなあ…)

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:19:39

    発言したのは一緒に遊んで抱きついて来たり、おんぶして貰ったりした街のちびっこ達かな…
    鍛えている内に筋肉が、カタクリに可愛がられている内に色々とムチムチになってるんだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:05:54

    カタクリも子供ならまぁ仕方ないか…ってなりそう
    大人がちょっとでも邪な目で見てたらいつの間にか万国からいなくなってそうだけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:57:23

    >>95

    お菓子についてすっぽり忘れてたりしたんだろうか

    あのおリンさん状態で食いわずらいが起きるかしばらく様子見てみたかったな…そういやソルソルについても忘れてたっけ?

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:14:16

    >>102

    あのマムがマザーがいなくなった六歳程度で止まってるとしたら(ワニを殺すじゃなく叩いてわからせた行動から推測)そもそもソルソルの能力者と自覚してなさそう

    つまりあのマムはシュトロイゼンが育てた海賊じゃない多少口が悪く力が強いだけの素直なリンリン状態なのかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:25:43

    あと90分くらいで最新話だ……ドキドキする

    マッチョな人は血管が埋もれて注射が難しいらしいからクラッカーが苦手なのはそのせいかもしれない(現実逃避)

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 06:51:30

    扉絵が現在に繋がったねえ…
    黒ひげ達の移動が早いのはワプワプ手に入れたからかな
    ワノ国追っかけ組はもう万国に戻って来たか、ジェルマ&シーザーは逃げ切れたのか…
    クラッカーやショコラタウンの人達は無事に解凍されたかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:20:24

    クザンとワプワプコンビはズルいわ。超移動する広範囲の強敵とか無理だ
    しかもオーガーこいついるだけで万国からハチノスの移動距離とか考えるのが無駄になるし
    流石に時間が経ってるから万国の方はなんとかなってると信じたいなあ
    モブが殺した、とは言ってるけどワノ国組が噴火で打ち上げられたマム回収して持って帰ってないかな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:30:35

    もしかしてプリンハートの海賊団に助けられる可能性ある?
    クロスオーバーのクロスオーバースレではカタクリとローがワチャワチャしてるけど本編ではママの敵でしかなかったけども妹を助けた敵になる可能性がある?

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:05:39

    うおー色々不穏で怖いわ…
    とりあえずボニーの能力で変化したシルバーカタシドやショタカタシドを想像して乗り切る

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:08:39

    >>107

    ハートの海賊団は船内に攫われた人がいること知らないし

    黒ひげ海賊団倒して船内見て回るか、もしくは捕まるかでもしないと出会わないのでは…


    プリンちゃんが気丈に振舞ってるけど、虚勢なのか攫われた理由によってはまだすぐにどうにかされると決まっている訳では無いからなのかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:27:24

    >>109

    ハートの海賊団は完全に沈めるつもりで攻撃してるし今のところ助ける理由もないしね~

    悪魔の能力狙いなら絶対に殺されるけど三つ目の能力狙いだったらすぐに殺されはしないから強がってるんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:32:14

    プリンちゃん扉絵と本編で服装変わって初登場時のサスペンダー姿になってるけど
    ワノ国組も居残り組も服装変わってなかったから、シャーロット家着替えが間違い探しくらいの誤差な服や他二種類くらいしかない説
    ベガパンクの服をカタシドで着てくれ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:40:45

    >>111

    2人とも下半身がえっちな女子の方を着てくれ…

    シドは面白いなと感心して、カタクリは即破り捨ててアロハを着る

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:47:24

    二人で男物の全身タイツみたいなの着るより女物のが面白……似合いそうだなぁ
    ナミの肩から丸出しファッションはシドに合う
    ロビンのレザーのもカタクリ合いそうだけど下半身の圧が凄そうだから仕方ないね
    アロハシャツやルフィやチョッパーがきてるコートみたいなのでもいいなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:59:54

    来月カタクリ達三つ子の誕生日だね。万国の盛り上がり凄そう

    そしてこのカタクリグッズを欲しがるシドだけどランダムだから中々出なくてカタクリが出るまで買いそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:34:43

    シド「オレは絶対にカタクリが欲しい…しかし他にも買いたい人がいるのだから、買い占めは良くない。
    一つだけ…、カタクリを当てることを信じて一つだけ買うことにするゾ」
    カタクリ「オレ以外が当たってもゴミになるだけだからな」
    シド「今こそ鍛えた見聞色の覇気の力を使う時!」
    店員「シド様、サーチ行為はおやめ下さい」
    シド「すまない!見聞色の覇気はダメだったか( ´•w•` )」
    カタクリ「………( º言º )」
    シド「どれにするか」
    カタクリ(シド…それは麦わらの所の剣士…そっちはジェルマの女だ!それはクマ…それはカイドウの娘…おれは右手奥にいるぞ!)
    シド「なんだかどれも違う気がして来たゾ…」
    店員「シド様、失礼致します。数が減って来ているので在庫を足してもよろしいでしょうか?」
    シド「ああ、構わないゾ!カタクリが参加しているグッズの売れ行きが良いのは喜ばしいことだな!」
    店員「では失礼致します」ドサドサ
    カタクリ「!」
    カタクリ(今入れた袋全てがおれだと…!?)
    店員「……」
    シド「迷ったところでどうにもなるものでなし、オレはこの山の上にあるやつにするゾ!」
    カタクリ「!」
    店員「お買いあげありがとうございます」ニコ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:49:34

    >>115

    良い店員さんだ……本人なんだからグッズもらってそうなのに買いたいと二人で買い物に来たんだろうなぁ

    シドは買ったあとドキドキしながら中身が見えない袋を開けてカタクリが出てきた時

    .。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.みたいな顔して本物のカタクリと手の中のカタクリ交互に見てそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:20:04

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:51:19

    めっちゃ雑模写のベガパンクの服を着るカタシド(細々修正であげ直し)

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:49:10

    >>114

    このアクリルスタンドゆらゆら揺れるのか……ゆらゆら揺れるの見てるシドの尾びれも同じようにゆらゆら揺れてそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:12:09

    カタクリ「シドがおれの揺れるアクリルスタンドをずっと楽しそうに見てて離れないんだがどうすりゃいいだろうか」
    ダイフク「相談の名目で何のノロケで呼ばれたんだおれら」
    オーブン「まーお前のなんだろ?別に良いじゃねェか」
    カタクリ「正直おれとはいえ物ごときがずっと見詰められてるのが許せん」
    ダイフク「知るか物体に嫉妬すんな」
    オーブン「取り上げて捨てちまえんなもん」
    カタクリ「流石にあれだけ喜んだものを捨てるのは………なんかお前ら不機嫌だな、なんかあったのか」
    ダイフクオーブン「「同じ誕生日なのにお前だけグッズが出てるのが納得いってねェだけだが!?!!」」

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:53:20

    乗るしかないこのビッグウェーブに!

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:32:46

    >>118

    シドの目がキラッキラしてて可愛い カタクリもいつもと違うゆったりタイプの服もいいね


    >>121

    それぞれのイメージカラーとナマ足!

    「似合うゾ!」と褒めるシドと色々不満だけどシドが楽しそうだから何も言えないカタクリがいいね

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:43:03

    ああああ寒いっっ!!!
    ムジュラでゾーラ族が氷に触ったら一撃で死ぬからあまりに寒いとシド死ぬんじゃないか
    カタクリ体温高いだろうだから椅子になって毛布で包み込んでぬっくぬくに温めてやって

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:51:16

    >>123

    そんな状態でアイスを食べて「こんな贅沢なことはないゾ…!」とニコニコするシドが浮かんだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:16:45

    食べるアイスはモチモチの雪見だいふくかな
    丁度2個あるしわけあって食べてくれ
    食べる間もなく溶けるくらい熱くイチャついてくれてもいいぞ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:25:33

    プールはヒーター入れて暖かい水温になってそうだけど、外気温が寒くて引きこもりがちになりそう
    …カタクリ的には独り占め出来てそれはそれでいいのか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:39:45

    寒い季節のシドは甘えたになりそう
    カタクリが出かけるのをすがって嫌がりそうだし(寒いから)
    カタクリがいなくなったのを悲しがりそうだし(熱源が無くなったから)
    ベッドの腕で毛布に包まって転がってそう(寂しいから)

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:24:16

    >>127

    腕じゃない上だ!

    ベッドから生えてきた腕に巻きつかれるシドとかホラーすぎる

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:35:02

    冬の乾燥と寒さに耐えられるように保湿液を開発しよう
    ウロコとヒレのコンディションを整えるのはゾーラの嗜みですゾラ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:46:47

    いつも引っ付いてるとカタクリに迷惑になるだろうからとポカポカ草を使ってほんのり暖まる保湿液を開発しようと奮闘するシドと
    ゾーラ族にとって綺麗なウロコや保湿は大事とわかっていても問答無用でくっつける理由がなくなるのか…となるカタクリ

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:48:33

    シドは寒いとき本能的に暖かいのを求めてふらふらとオーブンに近寄っていきそうだしオーブンは面倒ごとに巻き込まれたくないから逃げそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:58:29

    >>128

    複数の腕に腕や足をとられて巻き付かれてるシドを想像したら怖くてえっちだった…

    複数の腕自体はカタクリも出来るけど、帰ってきて謎の腕に巻き付かれて触られてるその姿のシドを発見したカタクリの心情やいかに

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:51:50

    ワンピースで変なところから生える手といえばハナハナでロビンの手だから怖くないけど
    ゼルダで生える手といえばみんなのトラウマ井戸の底のデドハンドやトイレの幽霊を思い出す

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:37:23

    井戸の底→水→ウォーターベッド→ゾーラ族を狙う
    なるほど……?

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:47:05

    バースデーカードもあるみたい

    来月にはもっと誕生日グッズとか沢山出そうだし散財しようとするシドを止めるカタクリもいそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:50:42

    シドが買って並べていたカタクリのグッズの隣に、いつの間にか対になるようなシドのグッズが並べられてたりするんだ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:05:16

    シドの公式グッズは無いから非公式なファングッズになるのかな…
    カッコいいやつとか可愛いやつとか狙ってカタクリと対になるやつとか作られてそう
    えっちなやつもあるんだろうな……そしてそれを作った業者ごといつの間にか消えてそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:06:54

    ベッドで眠ってるシド。夢の中でカタクリの餅で作られた沢山の腕に全身色々撫で回させていた。しかし目覚めて意識が浮上してもまだ触る感触がする
    (む!寝ているオレに手を出すのはダメだゾ!)と思い目を開けて怒ろうとしたけど、ベッドの上には誰もいない
    (今のも夢だったのか?…そういえばオレよりも冷たい手だったしカタクリではないな……妙にリアルな夢を見たものだゾ!)となるシド

    …と季節外れなホラーを書いたけどなんか以前も似たネタ書いたな。あっちはカタクリが腕に撫でられてたけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:17:22

    カタクリ「シドの非公式グッズだと!?おれに断りも無くシドで商売をするとは命が知らずだな…」
    シド「そう言えば前に作っていいか聞かれたからいいゾと許可したな?」
    カタクリ「おい…せめておれに報告して欲しかった」
    シド「すまない、たしかカタクリが長期不在の間の事ですっかり忘れていたのだゾ。
    帰って来たのが嬉しくてその話は頭のどこかに行ってしまっていたんだろう」
    カタクリ「なら仕方がねェ」
    カタクリ「とりあえず品質と出来が悪かったら改修廃棄作り直しだ、ものはどこにある?」
    シド「あー…たしか…サンプルを貰って…いたな…?、さっそく飾らなければ!」
    カタクリ「自分のものなのにすっかり忘れ過ぎだろう」
    シド「オレの姿のものだけあっても仕方がないからな、仕舞いこんでいたゾ」
    カタクリ「おれはすぐにでも見たかった」
    シド「オレの部屋のカタクリのグッズと一緒に並べよう、どんなカタクリにも隣にオレがいなければな!」
    カタクリ「可愛いこと言いやがる」

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:41:13

    モチの腕も温かいのかな、柔らかい餅=温かいイメージあるから熱々とは言わずとも冷たくはないイメージだ
    人肌?カタクリの体温かな

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 07:11:17

    焼き餅の時とかは火傷しそうなほど熱そうだけど普通に増やした場合は人肌のイメージだ
    人肌でもカタクリの体温ならシドにとってはポカポカ暖かいんだろうけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 07:29:02

    このスレに貼られてたワンピースパーティーの話がビッグマム海賊団の話でカタクリはもちろんいつメンも出てた

    そしてスレ通りコンポート姉さん出てなかった。なんでや。シドもいなかったし一緒にいるのかな…?

    ワンピースパーティーのこの回|あにまん掲示板https://shonenjumpplus.com/episode/13933686331810316844んでもこの回にコンポートが出てくるかは一切が謎のままだねぇでも推しのシナモンさんとポワール…bbs.animanch.com
  • 143二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:13:58

    >>139

    シドグッズは通販無し万国限定かな…、行くしかないか万国に

    しかし万国入りすると出ることが出来なくなる…

    いやそうなれば間近でカタシドを見ることが出来るように…?

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:28:04

    スピンオフ作品ってこんな空気感の漫画なのか
    あんまり見たことなかったし色々解釈とかあるだろうけどただ棒立ちしてるカタクリはなんか面白いな

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:32:41

    >>143

    あの世界だとまだマシな国……だったんだけどなあ。まあ原作最新話の話はどうなるかわからないから考えないようにしよう…


    国民になったら好きな島を選べるのかな。コムギ島希望して島民の前ではいちゃついたりしないけど仲が良いことはわかるカタシドを日々見てたり、カタシド非公式ファンクラブに入って公式非公式なグッズを買い集めたい

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:51:07

    アクリルキーホルダーとか缶バッジとかカードとかカタクリとお揃いのは欲しいな
    あとシドの等身大のひんやり抱き枕があったら夏場の人気グッズになりそう
    公式は服を着てるけど非公式で裸バージョンのカバーとかありそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:52:14

    >>145

    コムギ島住民は不定期に同士と共にひっそりとカタクリ様とシド様を語る会を開催している


    カタクリ不在時のシドを見守りたい…帰って来たのを港で出迎えるのを目撃したい…

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:43:15

    お菓子に使う素材の材料を取り扱うコムギ島の店のモブになってカタクリが遠征中でどこか寂しそうだったシドが尾びれは揺れに揺れてるどう見てもウッキウキで材料を買いに来たからご機嫌ですねって声をかけたら
    「そうなのだゾ!理由はちょっとまだ言えないが……とにかく嬉しくて最高なのだゾ!」
    と言われて到底1人で食べる分じゃないだろう材料を買って帰っていくのを見送ってから数時間後カタクリが帰還する知らせを島民全員の通達で聞いてやっぱりか~!ってなるモブになりたい

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:42:56

    カタクリ様は全妹弟の憧れで多くの島民にファンがいるんだろうけどシド様の良さを知ってるのはコムギ島の島民だけなんだよね…
    …って後方理解者面するモブになりたい

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:43:24

    ドーナツショップ店員になって時折山ほど買って帰るカタクリとシドを見送りたい
    あーだこーだ言いながらガラスケースに顔を寄せる2人を瞬きもせずに見守りたい

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:52:56

    二人が並んで歩いてるのをこっそりカメコで撮ろうとしてるのを見つかって怒られると思ったら
    シドが堂々とポーズ決めて、カタクリはなにもしないけど撮りやすいよう屈んで寄り添ってシャッターチャンスを作ってくれて感謝のあまりに昇天するモブになりたい

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:54:06

    >>146

    いけない、裸バージョンの依頼した人間と依頼された業者が失踪してしまう

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:01:20

    多分人前(ブレワイ島やゾーラの里やカタクリの前を除く)では裸を見せないだろうし赤と白の境目の場所とか下腹部の形とか勝手に想像されてて違うんだろうな
    色んな模様バージョンで様々なポーズしてるのがありそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:25:22

    >>153

    そういうのを眺めては「正解も分からないのに愚かな」とか「おれしか本当のことは分からない」と優越感に浸って欲しい

    本人には絶対に見付からないように秘密の部屋にしまおう、でも見付かったら見付かったで面白そうではある

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:41:00

    >>154

    掃除をしていたら偶然奥の奥に隠してあるそれを見つけてなんだゾなんだゾと見たら自分のみだらなあられもない姿のグッズ…

    疑問、困惑、恐怖、照れる、問い詰める、見なかったことにする……どの反応をするんだろうなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:55:07

    シド「誰が作ったかは知らないがオレの方が色々出来るゾ!o(*`ω´*)o=3」
    色々なポーズをしてるのを複数持ってたなら非公式なグッズに嫉妬して同じポーズや違うポーズをする張り合うパターンも捨てがたい
    カッコいいポーズやあざといポーズやセクシーなポーズとかもするんだろうな

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:25:46

    シドに同人誌見付かったカタクリ状態になるな…グッズはばっちり本人だから言い訳は通用しない
    本物のオレがいるのに!とプンスカするけど、カタクリも男だしな!仕方がないな!と理解を示すのもいいな
    よし映像用電伝虫を用意しようカタクリ

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:51:42

    「動かないニセモノじゃ出来ない事をしてやるゾ!」と抱き付いて色々やったりするお仕置きシドもいいけど
    「まったくもう、やらしいヒトだゾカタクリ♡」とからかうシドもいいし
    「オレよりそんな動かないのが好みなのか…」と落ち込み水中籠城するシドもいい

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:22:25

    シド「オレの描かれていたシーツはしまい込まれていたせいかカビ臭くなっていたから全部洗濯しておいたゾ!
    乾燥機を使うと傷むかもしれないし、今日は良いお天気だったから外に広げて干しておいたんだゾ!」ニコニコ
    カタクリ「うわああああああああぁぁぁ!!!!!」

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:24:52

    もういっそシドもカタクリの見ようによってはちょっとえっちに見えるグッズを持ってれば解決では(?)プレゼントされたとか非公式とか知らずに迷いこんだ裏店で買ったとか…
    いやでもその国の兄弟姉妹とかのグッズを出すのは命知らずすぎるな…

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:41:55

    >>159

    息子のエロ本を片付けて机の上に置く母親の所業だ……

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:58:40

    た、多分他の人には見えない場所に干してるだろうから…!
    でも多分そういう事じゃないんだろうな…ニコニコ笑ってる真意は実は怒ってるのか本当に悪意なしなのか…

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:04:00

    >>160

    ファンアートは許すがグッズは許されないかもしれない…

    頼もしい大海賊であり、島や街を治める大臣であり、それでいてスターやアイドルみたいな扱いされてそうなんだよなあ


    エッチなカタクリのグッズに、やっぱりカタクリは人々に好意を向けられているのだな!と納得をすると同時に、それはそれとしてカタクリはオレのなんだゾ!と妬いて欲しい

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:06:45

    もしやカタクリはこんなにもオレの事が好きなんだゾ!
    という無意識の布告か…?

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:17:31

    そういえば以前ダイスで三つ子で一番性的に見られてるのはダイフクになったのを思い出した
    グラビア写真みたいな捏造や雑コラみたいなのや隠し撮りブロマイドこっそり売られてそうだなあ
    そしてちょっとえっちなカタシドグッズを見つけた時の二人の反応も知りたい
    二人とも見つけた瞬間一瞬言葉を失いそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:58:24

    「「やはりカタクリ(シド)はこういう目で見られているのか!」」と疑惑が確信に変わり
    守護らねば!と保護欲が高まり
    自分のやつは「自分とは全然違うのに、作って売って買ってる連中はこういうのが好きなのか?」と危機感無いこと考える

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:16:58

    シドには捏造tkbがありカタクリは捏造素顔になってるんだろうなあ

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:14:27

    >>167

    シドについて普通の魚人を参考にして色々捏造してそう

    グッズのシドに足されたティクビをまじまじと見て、自分の胸元を見て、「あった方が良かったか?」と聞くシドに「あってもなくてもお前がお前ならそれでいい」と返すカタクリ


    カタクリの捏造素顔を見て「こんなに凛々しく可愛らしい素顔を知らないなんて本当に不憫だゾ…」と気の毒そうな顔をするシド

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:33:15

    カタクリに関しては三つ子だしダイフクオーブンに似せてる口元になるんだろうな
    全然違う口元のカタクリと本物を見比べて「ここはこうなってるのに見れないのが残念だゾ…オレはこっちのが好きだゾ!」とちゅっちゅしてくれ

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:40:34

    あった場合どんなものなのかとイチゴ味のチョコペンとか書いて捏造tkbをこっそり作ってみるシド……を覇気を飛ばした視界ジャックでその光景を偶然見つけるカタクリ

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:53:25

    シドの体にチョコペンで文字を書きお菓子やフルーツで彩ったら体温が低いから食べ物が温くならず長い間味わえるめっちゃ美味しそうにえっちなメリエンダになる事に閃いてしまった

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 16:34:10

    カタシドの二人をこっそり応援する会が個人的に出した薄い本(一応全年齢)を大きな人が入れないような小さな書店に置いてたら
    なんの偶然か文字の練習中のシドが迷い込んで「オレとカタクリに似てる!絵本みたいに薄いからオレでも読める!買うゾ!」となって顔面蒼白必死に断ろうとするも
    あの押しの強さに負けて店内からシドが出ていったあとに崩れ落ちるモブになりたい

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:56:47

    こんな良い三つ子のがあるしシドを加えたい

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:19:21

    >>170

    可愛いと同時にえろくて、おかしな顔をしないようにいつもより深く顔を隠すようにするんだろうな


    ピンクのチョコやグミを胸元に置いて、見て見てティクビ!といたずらっぽく笑うシドと、それはもうジョークでもなく誘ってるとしか取れないんだが?…とお菓子ごと雄っぱいを食むカタクリ

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:30:38

    イチゴ味の果実B地点…コリコリ柔らかグミのB地点…舐め続けると溶けるチョコB地点……色んな甘い味のB地点…
    ウォーターベッドの上で楽しく仲良く美味しく色々二人で似合うのを確かめてみよう!まぁ何にせよ元が一番という結論に落ち着くだろうけど!

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:12:08

    夜中だしえっちなのを書くから注意




    「シドは甘くて美味い」とべろんべろんに上から下まであちこちのヒレの隅々まで味わい好き勝手しまくるカタクリにシドが
    「カタクリだって美味しいゾ!こことかピンクでとっても甘そうだゾ!」と仕返しとばかりにイレズミをなぞるように上から下までペロペロと舐めていく
    腕や背中、胸元にあるシドには本来無い部分など散々冷たく短い舌で焦らすよう舐めまくってヘソあたりの時にはカタクリの土竜が覇王色の覇気を纏って武装してて
    「もういいだろ」「待てねェ」「早く味わいたい」とシドに擦り付けてメリエンダの限界になる余裕のないカタクリを満足げに見上げ
    いつもの爽やかな満面の笑みとは違う艶やかで蕩けたような笑みで頷く二人の駆け引きすらも万国らしく甘ったるすぎるメリエンダがみたいですねぇ

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:16:14

    >>173

    これは圧縮かな、ドットかな

    25×25がいいらしいね


    これは2525のボンヤリとした抽象的カタシドット

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:17:00

    見えにくいので背景色付き

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:25:11

    >>176

    カタクリの熱い舌で感じる体温の低いウロコやヒレの肌も、シドのひんやりした舌で感じる温かい肌も甘いんだろうなあ

    焦らされ中は土竜でシドのスリットを擦ってるといい、すぐに顔出て槍で鍔迫り合い出来るだろうし

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:16:39

    >>177

    >>178

    おおー!これは間違いなくカタシドだ!

    こんなに小さいのにちゃんとわかる!シドのアクセサリーもちゃんとある凄い!

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:49:31

    カタシドットって響きいいな 開放のドラムの音みたい

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:10:32

    >>180

    ありがとう

    ドットスレに上がってるような色んな表情の顔のアップ作りたいー


    >>181

    皆でカタシドの妄想設定を開放しよう

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:03:29

    カタシド妄想開放か…
    ギアみたいに数字が大きくなっていくにつれてイチャイチャ度があがってくのかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:10:08

    >>182

    他にも作ってもらえるなんて万々歳!焦ったり笑ったりする色んな表情のカタシドいいなあ…


    二人並んでる小さなドット絵がシドがカタクリの方を向いていて話しかけているようにも見えるしちょっと前のめりなってて下にいる人物に向けてしゃがんでるようにも見えるし漫才してるようにも見える

    ドット絵は奥が深いなあ作れる気がしないし尊敬する…

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:17:37

    25×25サイズならドットじゃなくてもアイコンみたいに出来るっぽいので、潰れないようにするのも大変だけど絵を描くお方是非…

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:36:52

    >>185

    なるほどと思ってやってみた

    以前トレースで描いたシドを2525の大きさにしてみたけどどんなものだろう?

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:05:34

    >>186

    ( ´罒`*)✧と笑ってるシド、なんだろうけど口の輪郭がぼやけてるかな

    肌白っぽいし歯も白いから難しいね

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:21:25

    抽象的概念

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:33:49

    ドーナツカタシド!ドーナツカタシドじゃないか!
    小さいとなんだかちょっとえっちなカタシドにも見えなくもないな…

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:41:07

    シドがカタクリに抱きついてキャッキャしてるのか、乗っかってゆっさゆっさ騎乗位しているのか…

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:23:30

    ヨシ!

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:32:52

    >>190

    前者だと「カタクリ~!!!!」って感じだけど

    後者だと「か、…ぁ、く……りッ」って感じかなぁ…

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:10:07

    >>191

    逆転してる!こっちはカタクリがシドに乗る(物理的に)のか(意味深)なのか…

    あといらすとや見てもこのパターン見つからなかったけどもしかして作った…!?

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:38:33

    >>193

    切り貼りして足りない所は塗ったよー

    このサイズだから粗が分かりにくくて良い


    果たして押し倒して覆いかぶさっているのか、バック体勢なのか…

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:51:21

    >>194

    スゴい…!違和感が本当になくて完璧なカタシドの隠喩ドットに見える


    前者だとメリエンダを作ってるシドを後ろからぎゅっとしながら見てるのに見えるし

    後者だとメリエンダ(意味深)で後ろから貪り食ってるように見えるな…

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:52:25

    今なら立てれるから立ててくる!

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:03:00
  • 198二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:51:44

    >>197

    立て乙です!

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:53:05

    うめシャーロット家

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:54:26

    200なら万国はハロウィンも楽しくお祭り騒ぎ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています