あにまん食べ物の味分からない部

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:35:46

    もう食べちゃいけないものの味がわからないで食べちゃう
    カビが生えてたり一目で確実に分かるくらい変色してないと「悪くなってるもの」が全然わからない
    小さい頃からずっとこうで何回か親が泣いてる
    この前もう時間的にダメだと思われる煮物を食べちゃってて親がマジで見てわかるくらい青ざめてた
    食べ物もこれくらい色変わったらわかりやすいんだけどな

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:37:24

    >>1、病院に行こう

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:37:43

    味が分かんなくても糸引いてたりとか匂いとか食感とかで分からないか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:38:18

    カビ生えたティラミス食ったけどまずかったりうまかったり半々だったの思い出したわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:38:22

    色んな人がいるんだなあ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:38:53

    コロナの話かと思ったら違った

  • 7121/10/22(金) 01:40:12

    >>3

    よっぽどねばねばしてるとかじゃないと分からない

    食感はギリわかるようになって来たけど味とかよく人がやる「匂いでいけるかどうか判断」がマジでできない

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:41:19

    >>1

    普通食べ物の味がわからないという話題があってもそれは比喩で高級品と安物の判別ができないとかなんだ

    危険なものを判別出来ないのはしゃれにならない

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:42:26

    食費浮くからいいじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:42:28

    味覚障害っていうれっきとした病名があるんだから病院行け
    というか1の話的には嗅覚障害もありそうな感がある
    つまり病院行け

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:44:16

    >>1を悪く言いたいわけじゃないんだが味覚や嗅覚によって回避できる危機はある

    それをできない状態は危ういから一度病院に行ったほうが良いと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:44:59

    普通に病気だよなあ
    もしそれで病院行かないんなら親の責任にもなるし親に迷惑掛けたくない思いが多少あるなら一度診てもらえ、な?

  • 13121/10/22(金) 01:45:05

    >>10

    いや、嗅覚はちゃんとある

    フレアフレグランスの黒い奴がいい匂いするしビオレとかの石鹸の香りが好きで手洗った後とかに嗅いだりする

    あとちゃんとしょっぱい甘い苦い酸っぱいもわかるし目隠しされて調味料口に含まされてもちゃんと当てられた

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:46:09

    親は心配だろうな
    俺もう心配だもん

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:46:40

    危険なもの以外の味や匂いの分別はつくのかな
    だとしたら味覚や嗅覚じゃなくて認知機能の問題の可能性もあるかも

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:47:15

    >>13

    なら単に食い物の匂いと味に興味がなくて判別できないだけでは…?

    出来立てないしいつも食ってるものはこんな感じの味と匂いだな、というのがあってそれから外れてればヤバい。で判別つきそうなもんだが

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:48:56

    というか常日頃そういうヤバいもん食ってるせいでそういっやヤバい匂いに慣れっちゃてヤバいと判別できなくなってるのでは
    基本ヤバい味と匂いの判別法って「いつもの味/匂いと違う!」って感覚からくるものだと思うんで

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:49:10

    てっきり高級品と安物の違いがわかんないとか水道水と売ってる水の違いがわかんないとかその程度かと思ったら結構ハードだった

  • 19121/10/22(金) 01:49:17

    他にもいるかなーと思って立てたら思いの外ガチで心配されてビビってる
    そんなにかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:50:04

    もしや障害=その機能が無いと勘違いされてらっしゃる?
    弱視とかにも種類があるように、石鹸とかの強い匂いが分かっても腐ってる臭いとかが分からないっていう障害、体質っていう可能性もあるんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:50:35

    >>19

    そりゃ人間が本来持ち合わせてる「食ったらまずいものを見抜く能力」が欠落してるんだからまぁ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:52:37

    >>20

    これ視覚障害だって全盲ばっかりじゃないし

    調味料直接口に入れると刺激が強いんで見抜けるけどそれが実際の使用量になるとわからなくなるっていうのはありそうね


    例えば料理には塩の入れすぎ入れなさすぎとかがあるけどそれレベルになるとわからなくなるとかさ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:53:26

    >>13を読む限り一回病院行ってんだな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:54:29

    なぜあにまん民は身体の異常不調があると
    病院ではなくスレ立てようという発想になるのか

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:55:10

    >>23

    病院行ってるならもっとちゃんとした検査やるんで違うかと

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:56:08

    味覚障害も異味症とか解離性味覚障害とか色々あるもんな
    あと発達障害とかで判別が苦手とかのパターンもあるし内臓疾患や内分泌系の異常ってパターンあるし…

  • 27121/10/22(金) 01:56:13

    >>24

    そこそこ同じ奴いそうなもんだと思って立てた

    具体的に言うと料理下手とか運動音痴とかそういうのと同じくらいの割合でいるもんだと

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:57:34

    そもそも食中毒を引き起こす細菌もその毒素も無味無臭だから臭いや味で大丈夫かどうかなんて判断できないよ
    臭いを嗅いで「まだ腐ってないからいけるだろ」じゃなくて「この気温でこの時間放置されてたやつはもう食べない方がいいな」って判断してる

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:57:36

    親に泣かれるのはちょっと……

  • 30121/10/22(金) 01:57:36

    >>23

    >>25

    目瞑って調味料当てるのは心配した親がやった

    小さい頃病院連れてかれたけどなんかカウンセリングみたいなことだけやって終わりだった記憶がある

    もしもう一回行くとしたらこれって何科かかればいいんだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:58:36

    >>27

    味音痴はそこそこ居そうだけど腹壊すような味が分からない人はそうそういないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:58:49
  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:59:25

    失礼だけど親がマジのメシマズで味覚が破壊されてるとかは…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:00:17

    いやまああんまり興味ないとか危険を認識出来てない印象だな…
    感覚よりも頭でしっかり「やばいかも」って思えるようになるのが大事じゃね?
    野菜はこれくらいで悪くなるから危ないかなーみたいな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:00:19

    セルフテストは意味ないぞ
    専門外来があるんだから、そこ行け

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:02:04

    あ、というか周りがヤバい!って思うの食って腹はどうなん?
    腹ノーダメなら危機感湧かないから、匂いと味で判断は難しいだろうね
    腹にダメージ食らってそれなら、味覚とかじゃなくて脳の障害もあり得る気がする

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:02:16

    味覚よりも意識が大事なんだと思うよ
    腹に入れば何でも一緒みたいな意識ないか?

  • 38121/10/22(金) 02:02:19

    >>33

    100パー無い

    近所でも評判になるほどの料理上手

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:03:15

    むしろ胃が強すぎて腐ったもん食っても平気だから異常を感じない説

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:03:31

    まぁ子供の味覚心配して泣く親なのでメシマズではなさそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:04:10

    サッポロ一番ばっか食ってたらラーメンの味の違いよくわからなくなったので、気持ちは何となくわかる

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:04:33

    傷んでる食べ物見る機会ないから判定できない

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:05:10

    正直俺も料理しないから全然分からん
    ただまあ古くなったり消費期限過ぎてたらやめとこ…ってする
    勿体ないかもしれんけど、しょうがないし

  • 44121/10/22(金) 02:06:34

    >>36

    ほぼ無い

    小学生くらいの時に一回何かで嘔吐下痢やったな〜っていう朧げな記憶はあるけどそれ以外だと胃腸系の不調とはほぼ無縁

    昔部活メンバーで肉買ってきてセルフ焼肉やった時に食べたものの何かが悪かったらしくてみんな次の日休んでたんだけど俺だけ平気だった

  • 45121/10/22(金) 02:08:05

    >>34

    今度から逐一ググるようにしてみる

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:09:45

    なるほど。身体が丈夫なのと普段上手な料理食べてるから、食べることへの抵抗感が少ないんじゃないか?
    信頼してるんだよ食べ物を

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:09:51

    >>44

    身体が丈夫すぎて>>1にとってはマジで危険じゃないから一般的なアウト判定が働かない可能性が出てきたな

  • 48121/10/22(金) 02:12:12

    >>37

    むしろ何というか好き嫌いは多いって言うか好物は多い方だと思う

    冷蔵庫の中とかに好物が入ってると嬉しいじゃん

    嬉しいからちびちび大切に食べたり「まだ全然いけるじゃん!」って食ってると「嘘だろ…それもう悪くなってるぞ…」って反応される

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:13:02

    もしかしたら食ったやつはそんなに腐ってなかったんじゃないか?
    メシウマのお母さんが食材の痛みに少し敏感なだけとかかも
    1の胃腸ならセーフの範囲っぽいし

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:13:06

    となると消費期限過ぎてたら食べない様にするしかないかな?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:14:02

    >>48

    「ちびちび好きなものを食べる」ていうのは

    具体的に「何を」「どのくらいの期間」かけて食べること?


    これの答えで1の状況分かりそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:14:57


    食べるのが好きなら、じゃあ1が丈夫なんだ
    別におかしいとかじゃないよ
    いつか気にしなさすぎて恐いから注意だけはした方がいいけどね

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:15:01

    というか消費期限についての概念なさそうやな…
    話聞く限り母親に料理一任してるし

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:15:26

    でもいくら身体が丈夫つってもボツリヌス菌とかはマジで危ないしノロなら周りにうつるからなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:17:29

    母親が子煩悩で敏感すぎるだけかも知れん気がしてきた
    具体例がないんでさっぱりわからない
    「時間的にヤバそうな煮物」も母親の受け売りだろうけどこれも時間的にヤバいってどのくらいの事なんだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:17:53

    まぁ体に異常ないなら良いんかな?
    不安なら病院で確認するかあるいは消費期限は守るとか物が腐り始める期間を勉強するとかで良いんでない?

  • 57121/10/22(金) 02:19:27

    >>49

    これ説わりと強いかもしれない

    マッマの味覚と嗅覚めちゃくちゃ鋭いと思う

    >>51

    最近だと残り物のすき焼きを五日か六日冷蔵庫入れて温め直しては食べてたら見つかった時に親が悲鳴あげてた

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:20:52

    腸内フローラと幸福度は比例するって説あるけどこの>>1めっちゃハッピー説ある

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:21:50

    >>57

    それは悲鳴上げるわ…手作りしたものはせめて3日くらいで食べ切らないと

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:22:05

    >>57

    俺も悲鳴あげるわ

    冷蔵で1週間たったものはちょっとな…

    一応確認するけど、保存してるやつは口つけてないのよね?

    口つける前に取り分けてるわよね?

    まさか食いかけを保存してる訳じゃないよね?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:22:31

    俺だったら3日もしたら捨てるかな
    でも匂いとか味で判断する訳じゃなくそういう習慣がついてるってだけだから
    1は危機感とか健康に対する意識が薄いんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:22:46

    >>57

    ごめん、それは俺も悲鳴あげるかもしれん

    作りすぎちゃったのか?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:23:06

    >>57

    …すき焼きを1つの容器のまま冷蔵庫に入れてと温め直してを繰り返して?それとも冷蔵庫にあるやつを取り分けて?前者なら確かにヒエッってなる

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:23:13

    >>57

    冷蔵庫入れてたなら5日くらいで味は変わらんよ

    油は固まってそうだけど

    味覚の問題じゃなくて意識と知識の問題

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:23:18

    >>57

    うーーんすき焼きを冷蔵庫で5日は……自分なら食べないかな……

    冷凍なら一週間くらいはいいと思うけど冷蔵は3日くらいで食べきったほうがいいよ

  • 66121/10/22(金) 02:24:47

    >>60

    食べ終わったすき焼きの鍋の残りを大きめの皿に入れて冷蔵庫入れて、食べる時だけそこから食べる分取って温めてご飯と一緒におやつとして食べてた

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:28:37

    すき焼きが好きなのは分かった
    でも、流石にちょっとやばいなと思われるレベルなので以後気をつけて欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:30:41

    取り分けてるなら大丈夫そうだけど、基本的には3日位で食べきったほうがいいと思う

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:31:33

    すき焼き5日とかやばくて草
    ママさん過保護とか疑って悪かったわ
    1の食い方がおかしいだけだわ

  • 70121/10/22(金) 02:31:37

    ぶっちゃけ今までちょっと親が過保護だと思ってた
    違ったみたいだから態度改めるわ
    こんな時間にありがとう

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:31:50

    すき焼きは元の味やにおいも強いし冷蔵5日程度なら
    味や臭いで判断できなくてもおかしくはないと思うよ
    見た目、味、臭いに変化がなくても腹壊すときは壊すから日付で判断したほうがいいな

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:32:44

    まあ身体が丈夫だから大丈夫みたいだけど、それはそれとして常識的にはやばいってのを知れたのはよかったな

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:33:53

    まぁ焼肉は味も匂いも強いので悪くなっても気付きはせんわな多分
    だからって5日6日かけては食わない
    とういうか作り置きをそんなに日にちをおいて食べない

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:36:48

    正直賞味期限とか数日過ぎても食べるし消費期限とかも1、2日なら誤差だと思ってるしで人様よりは丈夫な腹してるとは思うけど、すき焼き冷蔵庫で5日以上はない

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:37:51

    あーでも調理済みがどんくらい持つかは俺もいまいちわからんわ
    大抵食べる前に分けるしなるべく早く食べるようにはしてるけど、数日くらいなら再加熱すりゃいけんじゃね?って気持ちは正直ある
    実際のところ2、3日くらいと思っとけばいいのか?手つけたのとつけてないのでどんくらい変わるんだ?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:37:53

    平和に終わってよかった

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 03:41:58

    あ、俺もこれ分かるわ
    食べ物の味とか匂いは分かるというか材料大体当てられるんだけど、なんでか痛んでるかどうかイマイチ判別付かないのよね

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 04:24:48

    味覚や嗅覚がおかしいんじゃない。そうだな。

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:25:50

    スルーされてるけど>>1の最後のこれ

    >食べ物もこれくらい色変わったらわかりやすいんだけどな

    サイコパスかな?

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:35:00

    ヘブンズドアーみたいな感じで食べられる食品にわかりやすい表示欲しいよねわかるよ……
    うっかり常温放置した食べ物とか泣く泣く処分するけどまだ食えた奴もあったんだろうなと思うし

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:03:31

    でも母が泣く気持ちわかる気が…
    今は親元で暮らしてるから周囲が気を付けてあげられるけど一人暮らしとか始めたら本気でヤバいもん延々と食っちゃう可能性あるわけで
    なんなら加熱しないと食べられない食材まで食べるかもとか怖くてしゃーない

    それに料理上手な人って家族に一番美味しい状態の料理を食べて貰いたいわけで、腐ろうが匂いがおかしくなろうが構わず食べてるのは逆に失礼だと思うわ…
    食育に気を付けてる母なら尚更

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:23:53

    痛い目見てトラウマになれば、その後はそう簡単に時間たって痛んだ食い物口にしなくなるよ。
    生き延びられれば、だが。

    食中毒の症状は結構やばいからな。

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:25:50

    無茶苦茶平和な環境でいい意味で議論の余地がないスレッドだった

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:32:00

    ガナニー並みに心配されててワロタ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:44:34

    こういう認識が少し変な場合何科を受診すれば良いんだ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:42:18

    >>13

    これも好きな香りが柔軟剤と石鹸と言う「それかなり匂いが強くて人によっては悪臭なやつですよね?」なので嗅覚は実際に少し弱そうで心配ではある

    賞味期限とか気を付けてくれな…

  • 87121/10/22(金) 22:56:46

    確かに親に申し訳ないんだけど親の飯がうますぎるんだよ
    俺に好物を溜め込んだりちまちま食べる癖ができちゃったのも正直親の飯が美味すぎてずっと食べてたいからって理由がちょっとある気がするんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:00:40

    >>87

    理由がそうだとしてもそれを親に伝えるのだけはやめとけよ

    親が気に病むだけだ

  • 89121/10/22(金) 23:03:34

    >>88

    それはそう

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:08:26

    基本的に料理っていうのは作りたてが一番美味しいんだ
    親のご飯が美味しいなら尚更一番美味しい時にいっぱい食べてやれ
    また食べたいならリクエストしてつくってもらえ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:56:00

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:58:50

    なんか……ほんわかしたと同時にドン引きもする……なんて感情なんだこれは

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:59:19

    >>85

    真面目に家庭科

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:05:17

    好きなのはわかるがちびちび食うのはオススメしない
    そう長持ちはしないものだぞ食べ物って

  • 95121/10/23(土) 00:40:04

    >>93

    そういう話じゃない気もするけど俺どちらかというと料理上手い方だしそこまで家庭科の成績悪くなかったはず

    本当に「悪くなった」味がわからないだけなんだよ

    多少食感が変わったり味が変わってる?のに気づかないで普通の味だと思って食っちゃうんだ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:42:50

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:53:46

    あまりにも腹が丈夫だから腐った食べ物に対する根源的な恐怖が全く育ってないとか…?
    例えば牡蠣で当たったら牡蠣怖い!とかなるじゃん
    その経験が無いから危機感も無いみたいな

    もしくは御母堂の料理の腕に絶大な信頼があるせいで「料理と言うのはいつ食べてもどうなっても常に美味しい!時間経過?知らね」と脳が認識してるとか

    いやごめん失礼なこと言ってるなと思うけどイッチが不可思議過ぎて…

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:01:35

    子供の頃は下痢や嘔吐が多かったらしいからある程度耐性が作られちゃったのか......?
    イッチはマジで賞味期限気をつけてご飯食べてくれ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:02:54

    というか親が料理上手ですき焼きを冷蔵庫に5日も入れてるのがおかしくない?
    1人暮らし?

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:04:32

    とりあえず耳鼻咽喉科に行って相談してくるんだ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:16:07

    >>44

    小学生の時に一回だけ嘔吐下痢ってことなら食事由来じゃなく感染した嘔吐下痢症な気がする

    何か食って吐いた経験は無さそう

    ゆえに食べ物への執着がスゴイ可能性はあるかな…

    普通は好物でも食べ過ぎると気持ち悪くなって執着心が薄れる物だけど

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:17:06

    お母さんに作った料理がどれくらいの期間保つものなのか聞け
    さっき親にすき焼きを冷蔵庫入れたら何日で食べた方がいいか聞いたら美味しく食べたいなら翌日だって

    毎日温めてれば5日保つだろうけど味は間違いなく落ちるとも言ってたからやっぱ早めがいいよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:20:12

    残り物をさらに5日ってどれだけ作ったんだ?
    それともめちゃくちゃチビチビと食べてたの?
    お母さんも処分しそうなもんだけど…
    自分の部屋に専用の冷蔵庫があるとか?
    一人暮らしでお母さんが作りに来てくれるとか?

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:24:59

    自分の家は生ゴミの日じゃなかったりゴミ袋がスカスカの場合は、もう食べれない残り物でも一旦冷蔵庫で保管するタイプだから1の母そのタイプだと思ってたんじゃね?

  • 105121/10/23(土) 01:26:18

    >>97

    生牡蠣が好きで海行くと市場寄って絶対食べるしユッケも好きだしステーキはレアが好き

    牡蠣で当たるとか生焼けの肉とか良くないよってよく話題出てくるけどマジでそんな確率高いの?

    本当にこれかなーって原因が思い当たらないんだよ


    >>99

    普通に実家暮らしの高校生

    中学生の時一回あまりにも怒られて「じゃあやばいもん入れとくなよ〜!」って泣いたら「似たような皿ばっか使ってるんだし冷蔵庫の一番上の棚に皿置かれたら中身が見えなくて気づかないでしょ!それに普通は悪くなってるもん食べる奴いないから1週間に1回冷蔵庫の中整理してりゃこと足りるんだよバカ!」って言ってた

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:28:10
  • 107二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:28:11

    1が食ってる時点で破綻してるなそれ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:29:29

    1、カラ割ってから放置した卵とか食べちゃいけないぞ
    あと基本的にどんなに美味しそうな匂いがしても見た目に変化がなくても自分や身内が調理した物は最長でも3日以上経過したら食わないようにしよう
    それだけ徹底すれば味がわからなくてもそこまで問題は生じないと思うよ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:31:44

    いやまぁ〜私ももうダメだろうなっていう料理のあまりゴミ処理しようって決めてる日まで冷蔵庫の中で放置しちゃったりするからな…
    毎日忙しいしそんな美味しいご飯毎日作ってくれる親に冷蔵庫の整理も完璧にこなしてくれっていうのもちょっと酷だと思うよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:32:41

    高校生があにまんとか入り浸るの良くないからやめよう?(ド正論

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:34:24

    大人なのにあにまんにいる人がいう正論は説得力がちげぇや

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:51:13

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:22:21

    ウイルス性の胃腸炎になった時はまじで死ぬかと思った
    インフルでも対して食欲落ちないのに胃腸炎の時は1日にプッチンプリン1個とポカリくらいしか喉を通らなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています