ダンガンロンパV3の後日談って ※ネタバレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:12:28

    V3の後日談は出ないと思うし出ない方が良いと思ってるんだけど、それはそれとして妄想はしたいからV3の後日談の妄想を投稿する為のスレ

    ※ネタバレ
    ※ほのぼのでもシリアスでも

    ちなみに自分は「V3の番組ビデオをひょんなことから入手し中身を見たが、皆が必死に生きた様を娯楽として楽しむ代物に嫌悪感を抱きつつも、どんどん記憶から薄れてしまっている皆の生きた姿が見れるので吐き気を堪えつつ日に3回は見てしまう生存組」の妄想をしてる

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:13:49

    なんだかんだ共同生活とかはしてそうと思った

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:14:54

    わかる

    最原・春川・夢野がクリスマスに持ち寄ったお金で小さいケーキ買ってたりするのも可愛いと思う

    >>2

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:16:26

    53回もコロシアイしてりゃ苗木クンの記憶植え付けられた男の子とか女の子とかいそうだよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:19:38

    赤松さんと百田くん、転子ちゃんと
    各人が失った相棒を思い出して夜な夜な泣いてしまう。
    それをたまたま見つけて慰めた側も泣く。
    しばらくはこんな夜を過ごしてそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:20:15

    >>4

    自分が伝説の主人公の正体だと思ってたらそれも嘘!ってなるの…?

    尊厳破壊すぎぃ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:25:54

    ハルマキと最原は爛れた関係になってそうとかよく言われるけどそうならないのも良いと思うんだ
    慰める過程でちょっとそういう雰囲気になるけど、その後すぐにお互いの顔を見てどちらからともなく笑い出す二人はいるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:26:05

    >>6

    本人の意識からすれば目が覚めたら別人の姿になってたって感じなんだろうな

    運良く生き残ったはいいものの、外の世界では『苗木誠』の人生がフィクションとして扱われてるって絶望的

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:26:53

    おっとっと、僕のことを忘れてもらっちゃ困るヨ…🐍

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:28:02

    ポップコーン屋さん営んで生計立ててる最原概念好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:32:03

    >>10

    \出来立てのポップコーンはいかが?/

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:34:19

    「あれからもう…三年なんだね」
    「そんな辛気臭い顔してたら赤松と百田に怒られるよ?」
    「そうじゃ!こう言う時こそパーっと鍋じゃな!転子の好きだったもつ鍋じゃ」
    「良いネ。僕も腕を振るうヨ」


    尊い…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:34:31

    何故かいる是清集団幻覚

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:35:07

    >>9

    伊黒さん人気にあやかろうと蛇添えてるのいつ見ても草生える

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:40:12

    実際真宮寺是清ってフィールドワークで八丈島に行ったことありそうだし…
    こいつクロスSS書くときに便利すぎるだろ是清のくせに

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:42:17

    また一年が過ぎたよ。天海君、赤松さん、星君、東条さん、アンジーさん、真宮寺是清、入間さん、ゴン太君、百田君。それに王馬君と白銀さん…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:48:19

    息を吐くように行われるロボット差別、と思ったら転子も抜けとるやないかい

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:50:12

    >>17

    普通に抜けたので図書室で降霊術してボール拾います

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:52:07

    >>18

    これは逆に生き残って葉隠ポジションになるやつ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:53:22

    話変わるけどキーボがしんだこと3人は気づいてるんだろうか
    爆発の瞬間は誰にも見られてないんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:54:26

    最原くんゴフェル計画が本当だったらどうしてたんだろうな…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:57:19

    ウイルスといいリアリティショーの問題点といい昨今の問題を先取りしてるんだよなV3
    アニメ化しちくり〜

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:27:44

    >>20

    最後に3人が見たキーボ=人格が消されたキーボ

    なので、自爆したことを知らないとしても死んだ扱いではありそう

    よくエピローグの最原の発言でキーボを仲間扱いしてないって言われるけど、最原視点じゃ助けてくれたって思考に行きようがないだろっていつも思ってる

    キーボの最後の笑顔とかはプレイヤーしか見てないし

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:34:44

    どこまで本当でどこまで嘘なのか分からないからなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:45:29

    >>23

    こう言うのを見るとV3におけるプレイヤーの立ち位置ってやっぱり面白いよなって思う。

    あの世界の視聴者みたいにコロシアイを楽しんではいたけど、同時に最原と一緒に苦しみながら仲間を糾弾してきた身でもある。

    そしてキーボが自分の意思で最原達を助けたことは最原も視聴者も知らないプレイヤーだけの知ってることなんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:57:43
  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:46:53

    >>26

    好き

    夢野さんが他二人に呆れられながらも二人の光になってて欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:43:38

    ハルマキと夢野ちゃんはお互い下の名前で
    呼びあって欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています