まだ出てないノーマル複合タイプについて考える

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 03:37:01

    正直タイプ相性的に強すぎるから出ないと思ってたノーマル・ゴーストが出たから他のタイプにも期待がかかる
    今現在ノーマル複合がいないタイプは氷、毒、虫、岩、鋼の5つだけど
    虫と毒は格闘を半減できるから調整が楽だと思うが、格闘弱点がかぶる残り3タイプはどうしよう
    相当格闘タイプをメタる性能にしないとキツそう

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 03:39:45

    アローラサンドパンもそう思います

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 03:41:17

    ノーマルってポリゴンとかの例外除けば大体が動物モチーフだからノーマル・むしってキツそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 03:43:15

    ノーマル・毒で耐久系の種族値持ってるやつがくればミミッキュの一致技を両方半減以下にできるし活躍できるかも

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 03:44:08

    ノーマル岩はもうどう足掻いても無理じゃねえかな…
    よっぽど強い特性引っ提げてこない限り

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 03:47:41

    >>3

    ノーマル虫はこんな感じのモフモフ昆虫×哺乳類のフュージョンが個人的に理想


  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 03:55:55

    >>5

    岩と氷はなんであんなガバガバ耐性なんだろね…

    この二つに関しては弱点となるタイプがメジャーで耐性もそんなにないという二重苦だからなぁ

    その代わり攻めのタイプ相性強いけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 04:01:07

    >>4

    でもさぁ

    流石にミミッキュピンポイントメタ過ぎない?

    ミミッキュ全盛期の第七世代ならカプも牽制できて強いだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 04:04:56

    防御捨てて高速アタッカー路線…
    と思ったが片方がノーマルかぁ…

オススメ

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