アメリカ人女性「生理うっざ……せや、掃除機で残りの経血吸い取ったろ」→結果

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 03:41:55

    看護師「子宮壁が剥がれてショック死するから止めろ(マジギレ)」

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 03:42:28

    経血抜けたら楽になるもんでもないと思うんですよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 03:43:20

    いや辛いのは分かるけど さすがにそれはアホすぎない…?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 03:43:43

    そらそうよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 03:44:58

    人は死ぬぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 03:45:01

    生理うっざ…→わかる

    掃除機で経血吸ったろ!→???????

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 03:45:14

    生理終わってから数日は痛みとかはないけど膣に残った経血が垂れてきてストレスになったりするらしいな
    たしかに射精した後数時間は意思に関係なくおしっこがちょっとずつ漏れてくると考えたら過激な手も使いたくなる

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 03:46:12

    生理うざいのは分かるけど、それに伴った症状がうざいのであって、
    経血を吸い取ったところで解決しなくない?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 03:47:20

    生理をなんだと思っとんのや

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 03:49:11

    掃除機の会社を訴訟しそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 03:49:23

    発想がクレイジーすぎるだろ
    いや気持ちは分かるけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 03:50:08

    猫を電子レンジで乾かすやつもいる国だからな
    勢いを大切にしているとみえる

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 03:51:48

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 03:52:29

    シズク「デメちゃん、あたしの経血を一滴残らず吸い奪れ!!」

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 03:55:02

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 03:56:53

    気持ちはわかる
    やろうとは思わない

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 03:57:23

    >>13

    やったこと自体はネタにされても仕方無いとは思うわ。でもネットの向こう側が見えると擦るとこまでいくのはやっぱ良くないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 03:59:57

    火種になりかねないから消したぞよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 04:00:08

    デリケートなところ自分で何とかしようとかよくできるな
    考えただけで怖い

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 04:02:45
  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 04:03:41

    発想のスケールで負けた…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 04:16:09

    推理小説の殺人トリックに使えそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 06:42:49

    強さを調節すれば実用化できないかなこれ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 06:51:21

    こういうのにはいくつか要因があって

    ・アメリカは日本以上の格差社会であり、貧困層の場合は低容量ピルや子宮内挿入器具どころかナプキンすらおいそれと買えない場合がある(生理の貧困)
    ・皆保険が存在せず民間保険メインのため貧乏人は病院にかかれないため医師の監督のもと低容量ピルや子宮内挿入器具を使って生理をコントロールするのはある程度金がないとできない(医療制度の欠陥)
    ・アメリカのプロテスタントの一部は反医療なので低容量ピルや子宮内挿入器具で生理をコントロールするという発想を忌み嫌う、州によっては医者ですらそう(根強い反現代医療・リプロヘルスやライツの欠如)

    確かにこのケースはバカだけど単にバカなだけだったらこんなこと起こらない
    アメリカの社会問題が事故の背景

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 06:52:47

    実際突飛な行動とって大問題になるのってよくあるよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 06:54:05

    やっぱ教育って大事なんやなって

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 06:54:05

    男だけど腹の下がヒュッってなった
    てか掃除機ツッコむなんて、なんなら上からでも怖くない?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 06:54:25

    掃除機で吸ったら子宮もろともやられるとか考えないのだろうか
    クレイジーな国ですなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 06:55:57

    それより掃除が大変そう

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 06:56:00

    やっぱり日本で生まれてよかったわ

    >>24に書かれてる問題を見ると尚更

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 06:56:46

    >>27

    一応喉にもち詰まらせた時の対処方として広く知られてるからこれからの時期気を付けていこうな…

    まあ鳩尾部分圧迫して吐き出させる方が早いんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 06:58:01

    経血出したいなら力めば出てくることない?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:00:45

    >>31

    実際は掃除機は危険だから推奨されてなくない?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:04:40

    >>30

    確かにアメリカよりはマシなんだけど

    日本も産婦人科の発展と性教育の普及が遅いからあまりアメリカを指さして笑える立場ではない

    そもそも低容量ピルがPMSに効くとか避妊に有効という話はまだ広く知られている訳ではない

    それに低容量ピルを薬剤師挟んで低価格で薬局で買えるわけではないし、頭の固い産婦人科医が渋るケースも多いので生理に苦しむ女性が多い割に普及率はホント低い

    子宮内挿入器具なんかもっと酷くて知名度なし普及率低しだしやっぱり渋る医者も多い

    あとアメリカより少ないけど不安定な職についた状態でコロナ失業してる人とか貧困家庭だとナプキン買うお金がない人もいるしそういう人の為に無料の生理用品配布とかも始まってきてる

    生理ひとつとっても日本国内は天国ではないけど、せめて国内だけでもより生理に関する状況をマシに出来たらいいと思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:29:06

    発想がすげえわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:31:08

    血液が痛みの原因ではないことをお前に教える
    掃除機使う前に教えたかった

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:32:23

    >>34

    性教育ってもそれ家庭教育の話だろ

    遅れてるとかじゃなく頭使ってないだけでは?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:33:45

    >>34

    確かにミレーナとか存在を知らなかったわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:35:02

    こういう系の記事でアメリカか?と思って開いたら実際アメリカだった率本当高い

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:36:22
  • 41二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:36:30

    生理の終わりかけの膣内に残った血がうざいときは膣内洗う用の使い切りビデがあるのでみんなはそれ使ってね…薬局で売ってるよ…水道水は膣内環境が乱れるからやめてね…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:37:06

    >>37

    学校教育や世論で教えて貰える範囲が狭すぎるから、家庭の中での生理に対する知識のアップグレードが無いって話じゃない?機会が無いから家庭教育も進まない

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:37:12

    >>37

    親が知らないとそもそも家庭で教えられないからね…

    ピルとか未だに女でも避妊薬以上の知識無い人ザラだし、せめて婦人科は気軽に行って良いって認識くらいは性教育で広められると思う

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:39:24

    性関係はみんな頭おかしくなるんだ
    うんこくう奴もいればけつに玩具ぶち込む奴もいるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:41:45

    ぶっちゃけこういう発想が恐ろしいやつは教育レベルのほうの問題な気がして頭痛いわ
    その行動の結果を予想できんの個人の差もあるけど、教育である程度変わるやろし

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:42:11

    >>33

    せやで推奨はしてないよ

    ただマスコミが方法として放送して広まりはした(あくまで最終手段として)

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:42:51

    >>44

    多分そういうのとはベクトル違うぞ

    苦しいけど対処する手段がないから苦肉の策としてやったんであって快楽や性癖でやっとるわけやない

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:45:29
  • 49二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:46:29

    最近の保体の先生や養護教諭は性教育頑張ってる感じだけどね
    結局教員側が婦人科や思春期外来勧めても保護者が渋って行けないパターンが多すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:47:11

    >>42

    資格ないのに教えられるわけないじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:49:21

    低用量ピルは副作用がな、後毎日決まった時間に飲み続けないといけないからずぼらには無理

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:35:30

    >>40

    当方学生だがきちんとした性教育はマジでやってほしい

    それはそれとしてかるたは絶対に嫌だ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:49:41

    性教育に関しては日本は他国を笑えんからな……エロ漫画やAVで知った性知識を正しいと信じてる人の多さに頭がくらくらする
    中出ししなきゃ生でも妊娠しないと思いこんでる人とリアルで出くわすと義務教育の敗北を感じるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:07:40

    >>34

    産婦人科医もダメな人いるからなあ、産婦人科医会(産婦人科学会にあらず)とか酷い

    それでも出産にかけては世界最高峰と言ってもいいが、女性の普段使いとしての面は確かに普及が遅い。技術的に遅れてるわけではないんだけどね。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:08:59

    >>53

    俺そのアホの部類だわ

    中出ししなきゃ生でも妊娠しないんじゃないのかよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:11:27

    男で例えて

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:12:20

    >>55

    アホだな

    直接かけなくてもパンツにかけて女が其れ履いても危険なんだぜ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:13:14

    >>56

    下痢便ウザったいから残り掃除機で吸ったろ

    で例えろ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:13:20

    >>57

    あーそういう…

    なんかもっと生ちんこ挿入した時点で実は…みたいな感じかと…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:14:16

    >>55

    いわば我慢汁というものにも微量に精子がおるのだよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:15:13

    >>53

    >>52

    教育ってのはする方にいくらやる気と工夫があっても受ける方にやる気がないとどうにもできん

    性教育もやるべき事はやってるから受ける方に問題あると限界あるよ


    やる気出させるようにしろっていっても無限の労働力と体力ある前提じゃないと無理だよそんなもん

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:15:41

    >>56

    間違えた性教育(現代でも鍛練の一環としてやってる人はいる)

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:16:05

    >>55

    頭中学生未満かよ

    勉強しようぜ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:16:22

    女性向けの記事の♡の多さは桁違いだな…

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:17:08

    ちな妊娠以前に生は性病や子宮頚癌のリスクを伴うので経験が有る無し関係なく事前に検査を忘れんでな

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:18:52

    でもあの、なんというか、環境が可哀想なのはわかるけど性器を掃除機で吸うことを試みる奴はその動機や男女問わずその
    遺伝子を人類に残さないタイプの人類貢献というか
    ダーウィン賞というか

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:25:03

    生理云々の話って男である自分からしたら大変なんだなぁって漠然とした知識しかないしそういうの理解ありますよ感だすと周りからスーパー気持ち悪いマンに見られるイメージだからあまり触れたくならないってのはあるそもそも学校とかで教えられないしさ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:31:32

    >>67

    たしかに生理関係の話題に前のめりで男が入ってきたら私は嫌だわ

    毎月コロナワクチン副作用があるもんだと思ってくれればいいんじゃないかな

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:32:49

    こういうの見ると女も案外生理分かってないんではと思わざる思えない
    いやただのバカなのかもしれんが

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:32:50

    >>68

    みんな頭痛吐き気熱全身筋肉痛なんの?

    家の女性陣そんなことなってないけど…

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:33:51

    >>67

    個人的にはこういうスレみて学ぶけど自分から表には出さないかな

    もしそういう場面に出くわした時どうしたらいいんだろくらいの精神

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:34:10

    バカも何もそもそも日本の性教育がね…

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:35:08

    案の定バカ扱いで辛いや
    無知は罪やね

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:35:17

    >>56

    大きくなったTNKが邪魔だから斧で切断する

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:35:19

    >>72

    やっぱり家庭内教育大事だって教える必要あるよね

    今は学校に頼りすぎだわ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:35:25

    >>70

    副作用も個人差あったでしょ

    そういうものよ

    あとはただ単に耐えてるだけか

    一年で12回もこんな思いしながら何年も生きてりゃ耐え方も身に付くけど耐えてるだけよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:36:06

    じゃあなんすか女子だけ謎の授業受けてる時に校庭で遊んでた俺達はバカってことすか?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:37:20

    >>70

    個人差デカいよ

    うちは姉は生理痛全くないらしいけど妹は学校早退するレベルだからびっくりしたわ

    姉も実感したことないことだからあんまり理解出来てなかったっぽいし女性間でも認識に差すごくある

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:38:24

    遊ばせるようにした教育側がバカかな…
    だけどそれはそれとしてガキはバカなので同時に授業受けてたら確実にクソほど騒ぐし死ぬほどウゼェと思う

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:39:36

    こっちだって男の朝勃ち知らずにこいつキモすぎるってドン引きしたことあるし、相互不理解は良くないわ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:39:45

    >>70

    生理の重さは人それぞれだからねぇ…

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:39:47

    >>78

    これよな

    男性は知らなくて女性は知ってるというものでもない

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:40:11

    学校で教えようにも先生なら思春期とかも絡んでくるからすげぇ大変だろうな

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:40:16

    >>79

    遊ばせるとは?

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:41:05

    >>70

    うちは姉だけ生理重くて自分と母がめちゃ軽い

    姉はピル飲みだす前は痛みでベットから出られなかったレベル

    個人差大きいので女でも生理軽い人が重い人への理解不足で変なこと言い出すことはある

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:41:43

    女の自分から言わせてもらうと理解しなくてもいいから寄り添ってほしいですね
    それだけで気が楽になる

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:42:41

    >>84

    今は知らんが昔は保健体育の授業は女子だけにして男子は外でサッカーとかやらせてたんや

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:43:00
  • 89二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:43:51

    >>87

    それは知られたくないという女側へ配慮しろという圧力の結果なんで教育側の問題ではないよ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:44:08

    なんでも理解しろとは言わないがナプキンをエロアイテム扱いして買う人を不快にさせるとか、婦人科に行こうとした学生にその年で安易に性行為すんなって説教するとかは止めてほしいぞ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:44:15

    性別関係なく体調悪そうな人には気を遣いたいね
    理由は詮索しないでさ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:44:19

    >>3

    消毒液を注射したらコロナを防げるからって言って結構な人が注射して死ぬような国だからな

    天才とバカの高低差が激しい

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:44:52

    >>91

    まぁこれやね

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:45:09

    >>55

    生でち○ち○入れた時点で妊娠するリスクはあるゾ

    エロゲーの「中に出す」「外に出す」の選択肢はフィクションだゾ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:46:07

    義務教育の敗北とは言うけど、日本で性教育しなかったとしても掃除機で吸う奴は出ないんじゃないのか

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:46:23

    男はケツに空気を吹き込み
    女は膣から空気を吸い出す

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:47:35

    男性側にも生理のことは多少は知っておいてほしいかな
    生理は自力で止められる、来るタイミングを自力で調整できる、生理は性行為をするとくる、みたいなとんでもない勘違いしてる人たまにいるし
    被災地でナプキンのこと知らなかった男性が要らないって送り返そうとしたって話もあったよね

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:47:38

    >>89

    圧力に屈すなよという話では

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:50:02

    生理痛ないけどドロッとした血の気持ち悪さ、常に湿って湿疹ができる股、ナプキンの気持ち悪さが嫌だから掃除機の人の気持ちわかる…一瞬で終わらせたいもん
    子宮にシャワーみたいなのぶちこんで全部洗い流せたらとか思うし

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:50:48

    >>89

    小学生なんかは男子に知られた時点でからかわれまくってまともにトイレ行けなくなる可能性もあるし、安易に男子に教えろとも言えんよな

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:51:05

    花粉症の時の「目ん玉取り出して洗わせてくれ」みたいな感覚?

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:51:09

    男なので生理の苦しさを知っても理解はできないです
    だから確定してる生理への対処法をくれ、それ実行するから

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:52:57

    生理休暇がもっと普及してくれれば良いけどね

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:53:20

    >>102

    風邪と変わらん

    しんどそうにしてたら休ませるなりの対処

    こんだけ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:54:00

    >>101

    花粉症でイメージするなら一週間くらい目が痛くて涙が常に出続けてる感じかな

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:54:15

    生理の対処法とか個人差あるからなぁ
    生理?って聞いたりするのはダメだし生理じゃない場合があるし
    体調悪そうな人と同じでいいよ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:54:25

    高校は地元では偏差値高めのところだから男子生徒がもめごと起こすことはなかったけど、中学は学生間の差激しかったからなあ
    中学で性教育ガッツリやってたら男子が悪ふざけしてたと思うあの薄い内容でも騒いでたし
    でもちゃんとどこかで教えておかないととんでも勘違いで誰かを困らせるかもしれないしなあ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:54:49

    >>103

    導入しても誰も取らんらしいしそんな状態だと普及は難しいんじゃない

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:55:23

    >>94

    コンドームの付け方ミスったり、サイズ間違えたりしたら付けてても中にこぼれたりもする

    授業で模型使ってコンドームの付け方選び方ぐらいは教えといてほしい


    子供が騒ぐというなら、その性に関わると騒ぐ子供になる前に性は真面目に向き合わないと自分も大事な人も傷つけてしまう初めの性教育を徹底すべき

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:55:47

    >>108

    生理で休みますってなんか恥ずかしいんだよね

    普通に体調不良で休むって言っちゃうわ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:56:21

    >>102

    とりあえず気の持ちようとかみんなしんどいけど頑張ってんだぞみたいなクソ論調振りかざさなければおっけ

    尽くせとはいわないけど「なんか手伝えるなら言ってね」くらいの気持ちでいてくれたら嬉しい

    あと冷えとむくみが大敵ってのを覚えていてほしい

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:56:30

    生理への理解が足りてない状況で生理休暇とってあれこれ言われたらと思うとね…
    女が女に生理痛?そんな酷くないでしょって言ってるのが現状だし
    体調の悪さは人それぞれ生理の痛みは人それぞれって当たり前のことが浸透してないのがなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:58:03

    >>102

    身体を暖めて安静にする


    薬は人によっては効く効かないがあるから頼まれでもしない限りは買わない方がいい

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:58:39

    >>109

    幼稚園児くらいから性教育始めてる国もあるらしいね

    体にむやみに触っちゃいけない、触らせちゃいけない、からかっちゃいけないって基本のとこから徐々にやっていくらしい

    幼いころから性教育の基本と重要な理由を教えて興奮して変な悪ふざけしない程度に慣れさせておく必要があるのかな

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:58:56

    生理が軽すぎるのも不妊傾向だったりするらしいね
    本来の内臓厚くして不要なら排出するっていう機能が正常に発生してない可能性もあるわけだから
    生理が毎月来ないってのも楽だけど機能不全なんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:58:58

    子どもが覚えたての性知識で人をからかってもその都度教えるしかないと思うよ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:00:12

    何か太ももに外出ししたら汗泳いで登って行って妊娠、とか
    風俗で前の客の後、洗わず次の客相手したら次の客のチンコに前の客の精液付いちゃってて嫁が妊娠、みたいな例が実際あるから
    中出ししなくても生は危なすぎる

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:00:28

    子どもが騒ぐから教えないってのも事故に遭うから道路を歩かせないくらい極端よな

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:01:52

    >>118

    子供は騒ぐもんとしてそれをなぜダメかを教えて理解させるための手段を考えなきゃダメってことだね

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:03:03

    別に生理だけじゃなく男女で理解できない体の悩みはいくらでもあるから、辛さを理解してくれとは言わんけど「毎月しんどい人もいる」って念頭に置いてくれてるだけでもだいぶ違うと思うわ。
    上でも言われている通り、女でも「生理休暇は甘え!昔はそんなものなかった!」って言いだす人はいるしね

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:03:11

    >>118

    でも子ども時代にからかわれた事って忘れないしそれで男苦手にでもなられたら困るよ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:04:17

    >>114

    幼児期のプライベートゾーン教育はマジで大事

    小さい子は何もわからないと思って、ロリコンショタコンぺドフィリでも無いのに幼児狙うやつも居るぐらいだから

    その手の輩を拒否する姿勢を保護者も子供も見せるのが防犯になる

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:05:07

    >>118

    まぁ下ネタ好きな男子が湧くのは目に見えてるから…

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:05:09

    >>114

    やっぱ性教育はそれくらいから始めるべきだよな

    幼稚園でプライベートゾーンの概念を教えて、小学校で生理・精通を教えて、中学校で安全な性行為のやり方を教えるべきだと私は思う

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:05:41

    >>121

    ちゃんと教えないと不特定多数に被害が出るぞ

    大人になればなるほど修正が難しくなるし

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:05:58

    >>117

    風俗で生は色んな意味で危なすぎる……まぁそもそも風俗で本番やれるのがおかしいんだが

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:06:07

    生まれつき体弱くて走れなかったりするクラスメイトとかいたら、自分はわからなくてもそういう人なんだって体育休んでても怒ったりせず配慮するじゃん
    生理でも同じだよね
    自分はわからなくてもその人には大変なことだからからかったりとか論外

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:06:20

    >>122

    子供同士でも相手が嫌がってるのにプライベートゾーン触ってくるってトラブルあったらしいから早めにやったほうがいいよね

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:06:54

    >>110

    それでいいと思う

    自分の体の事を他人に赤裸々に伝える義務なんてないんだから

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:12:30

    >>128

    自分とは違う体つきの異性に興味を持つこと自体は悪いことじゃない

    だからこそ安易に触れてはいけない大切な場所なんだってのを大人が教えてあげないといけない


    性教育は自分の心身、他者の心身、両方をどう思いやるかを教えていくことだから、自他境界が明確になってくる幼児期が一番学ぶのに適してるんだよね

    それ以降になるとなかなか素直に受け取りづらくなる

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:14:55

    包括的性教育が大事って言われ始めてるよね
    性知識・性スキルだけじゃなくて人間関係、人権、同意、価値観なんかについても一緒に学ぶらしい
    性行為だけじゃなくてそこに至るまでの過程やその後に必要なことも教えたほうがいいよね

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:15:24

    同性でも仲良くないのに腕とかでもベタベタ触ってくる人は気持ち悪くて嫌だ
    人の身体は人の物でお前のものじゃないから勝手に触るなって思う

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:17:34

    ちゃんと性教育を受けたほうがしっかり自分で考えて決断できると思うし、自分の身を守れると思うので性教育はやっぱ必要だよね

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:19:40

    てかスレタイの事件ってヘッド宛がったくらいだと思ってたら、もしかしてパイプ入れて吸ったって事なの?
    子宮壁以前に子宮自体がひっくり返って出てくるんじゃないかそれ

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:20:38

    ドロッドロのドス黒い塊がずっと引っかかってる感覚が続くこともあるから掃除機で吸い取りたい人の気持ちも分からなくはないなあ

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:25:08

    個人の意見だけど月経射精の仕組みも個人差についてとかも学校で出来ることはやってるんだからコンドームの付け方とかそれこそ生徒一人一人に配慮が必要になる事項については保護者側にやって欲しいわ

  • 137>>5221/10/22(金) 11:25:22

    >>61

    受ける側が真面目でないとってのはそのとおりなんだが「性教育もやるべき事はやってる」というのはどうかなあ

    来年3月には義務教育終了だが「避妊が重要」とは言われても避妊具の使い方とか避妊薬の詳細は教わらないしこれじゃあ>>55みたいな人が出ても何らおかしくないレベル

    家で教えろと言うかもしれないが教えようにも親側にも知識がなかったりタブー意識があったりいつから何をどうやって教えればいいかわからなかったりすると思う

    かるただのかるたスレに貼られてたオスメス交尾のやつだのは論外だが教育自体はして欲しい

    男性→女性の理解が無いのがよく言われてるけど女性→男性の理解も無いからね

    自分自身ここの異性質問スレで男性側の事情とか知ったけどアレ本来ちゃんと教わるべきことでしょあにまんがなきゃ知らなかったかもしれないと思うとゾッとするよ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:30:25

    >>136

    いうて親側にも知識がなかったりいつから何をどうやって教えればいいかわからなかったりすると思うんだよ

    そもそも性教育の重要性すら知らなかったりね

    そういう家に生まれた子が知識ないまま大人になって病気したり望まない妊娠とかしたら洒落にならん

    配慮が必要で難しいことなのはわかってるけど現状学校教育でやる以外の選択肢が思いつかない

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:32:44

    正直スレタイとスレ画と>>1にバカにする悪意を感じられて気に入らない

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:35:14

    >>138

    そういうのも今は参考になる本が沢山あるじゃん

    教員側が性教育の重要性について保護者にやって下さいってお願いする必要はたしかにまだ必要かもしれないけど…

    でも正直教員側もそういうの読んで勉強して教えてるから保護者にもそれくらいの勉強はして欲しいわ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:35:46

    コンドームに女性用があるのも最近知ったわ
    もう成人してるのに…

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:36:31

    >>140

    親の無知と偏見は連鎖するんよ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:37:02

    >>138

    貧乏でもないのに親が生理ナプキン渡さない使い方教えない、ブラジャーもいらないもの扱いして買わないとかあるらしいんでやっぱ親任せの教育になるのは心配かな

    学校で全部やれとは言わないけど教えるのが難しいものは軽く内容に触れて信頼できるサイトや本の紹介くらいはしてほしいかな

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:37:27

    エッチなことは下品で良くないみたいな風潮あるからなあ
    その行為で人が生まれてんのにな
    人の尊厳に関わる大切なことで、仮にセックスしたくなくても知らないと人を傷つけかねんことなんだからどうかと思う

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:37:36

    >>24

    えっぐ…先進国なのに…

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:37:44
  • 147二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:39:31

    スレタイの人はまだ動機が理解できなくもないけどたまにケツにエアコンプレッサーぶち込む男が発生するのはなんで...

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:40:09

    >>140

    それは正論なんだけど未だに偏見とかタブー意識が強かったり「自分はそんなのなくても大丈夫だったし別にいいでしょ」とか軽く考えてやらないクソバカは絶対いる

    なんでそんなカスの尻拭いを学校でやらなきゃいけないんだってのはその通り

    でもやらないとそんなバカ親のせいで知識ないまま育ってひどい目にあったり性教育しない親になったりしてそういうことがずっとループしてしまうんや

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:40:42

    >>147

    カンチョーの延長か

    男は尻にものを入れたがる生物

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:41:21

    >>147

    屁が出るってことは空気入れてもいいんじゃね?思考なのかな…

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:41:36

    >>147

    スレタイの人は追い詰められてて真っ当に考えられなかったって考える余地はあるけどそういうのはもう真性のアホなんよ

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:41:51

    性教育と称して親が子どもを虐待するかもしれんからやっぱ学校全体でやった方がいいかと

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:43:06

    >>147

    なんなら変なものに挿入したりとかもあるしな

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:43:14

    バブル前から生理休暇あったらしいよ
    だから月1で女のひと休むし、結婚したら夫側の家に入って働けなくなるから重要な仕事を任せられなかった風潮が生まれたみたい
    生理休暇って別に有給休暇じゃなくて査定に響かない除外項目ってだけだしね

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:43:29

    >>148

    その保護者たちのためだけに深くまで掘り下げる性教育が必要ならやっぱり全体指導じゃなくて個人指導の範囲になるんじゃないかなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:44:09

    工場勤務やがケツにコンプレッサーは現場におるで
    挿入まではされとらんがケツに空気吹き掛けられたわ

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:44:26

    この世には想像を超えるヤバい親がいるんだよな
    子供は普通に見えるけど実はってパターンがある
    さらに離婚や死別で片親しかいない場合は片方の性についてちゃんとしたこと教えられる可能性低いよ
    自分の性についても正しく説明できない人多いのに
    だからやっぱり正しさと機会の平等性が確保できる学校教育が大事だと思う

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:44:48

    子供に性的虐待してる親なんて情報制限して絶対まともな性教育受けさせないよ
    子供が酷いことされてるって理解して信頼できる公的機関に助け求められたら困るもん

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:45:37

    >>155

    でも学校で普通に見てるぶんにはその子やその親の性知識の有無や性教育してるかしてないかなんてわからないし、「その子に知識がない」ということがわからなければ個人指導することは出来ない

    全体にやるしか無いんや

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:46:32

    >>48

    ただし低用量ピルは乳がんのリスクを上げる

    病気治療(内膜症とか)目的で長期服用する場合は病院でマンモ勧められるよ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:46:52

    家庭任せだとどうしても家柄次第になるしまだ学校でやる方が満遍なく伝えられると思う

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:47:49

    むしろ親や大人が学ぶ機会が必要なのかもね

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:47:56

    俺バカだからわかんねぇけど
    親に性の話されるのきついってパターンもあるんじゃねえか?
    同じ性別だったらともかくよぉ、家庭にはそれぞれ事情があるんだし
    とくに多感な(遺伝子的に近い存在を警戒する)時期に娘が父親にそういう話題ふられたら学びより気持ち悪さの方が勝っちまうと思うんだよな
    俺バカだからわかんねえけど

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:49:10

    >>139

    なんJ風だからそう見えるくらいで、レスはみんな真面目に話し合ってるしそこまで馬鹿にする意図は無いと思うよ

    スレタイの事件は実際ええって思うし

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:49:50

    >>162

    子供の性教育は特に重要だけど大人にも全く正しい知識ない人もいるから大人への性教育も必要だよな

    講習会くらいしか思いつかないけど

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:50:05

    それは教員側でも同じことだよ
    性に関してだけは養護教諭がやる学校もあるけど殆ど保体の先生がやるし

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:51:19

    大人になると集まって正しい教育を受けるハードルが異常だからな
    学校ならほぼみんな行くしちゃんとした知識を得られるのに

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:52:22

    >>163

    当事のことを思い出すと自分の場合は同姓同士でもしんどいかな

    プライベートゾーン系の基本はともかくゴムとか性病の話はしたくない

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:52:53

    自分は学校で性教育したことがあるんだけど正直みんなの言う少ない知識だけでも教えるの精一杯だった
    何度も授業しておいて性に関する正しい知識がどうすれば手に入るのかなんて未だに答えが出てない
    学校側って正しいことしか教えられないから個人差男女差ばかりになってしまうし性教育の全体指導の限界を毎回感じてる

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:53:22

    生理のメカニズムを保健の授業で教える時、軽くでいいから月経困難症と子宮内膜症のことを教えてやって欲しいと切に思うわ
    女性の生活形態の変化に伴って患者数増えてるのに「体質だからしょうがない」で病院で調べることすらせず悪化させる人が多いんだわ
    不妊の原因になるし酷い人は子宮や卵巣取らなきゃいけなくなる場合あるし放置しすぎるとガン化のリスクすらあるんだ

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:55:29

    生理痛には個人差あるからって放置してたら実は病気で手術になり摘出…みたいなのあるしなぁ
    自分の身体が普通なのかおかしくなったのかわからないと病院も行けないし、その普通の範囲をどこで知るかが大事だよね

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:00:23

    >>163

    >>52だよ

    自分ちの場合は小学校高学年くらいの頃に生理とかについて書かれた本を渡されて読むように言われた

    この方法なら直接じゃなく性教育出来るけど読書苦手な子だと途中で読むのやめちゃったりそういう問題もありそうだからね...

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:11:04

    昔コラムで読んだけどエイズの正しい知識を広めるための講演をしてる人が言うには「子供や若者は真面目に聞いてくれる。ふざけて猥談にするのは中高年」なんだって
    子供は大人が心配するより賢いから踏み入った話しても大丈夫だと思う

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:12:22

    >>102

    確定してる対処法は暖めることかな

    女に冷えは大敵というけどこれはガチでそう

    内膜症持ちの自分は夏でもおなかと腰にカイロ貼ってることがある

    痛み止めはその人が普段飲んでるやつを聞き出してできるだけ早めに飲ませる

    鎮痛剤は痛みの出始めに飲むのが大事

    特にイブプロフェンやロキソニンはプロスタグランジンっていう痛みの原因物質の生成を抑制する作用があるから初期投与大事よ

    原因物質がすでにたくさん作られた後に飲んでも鎮痛効果が減ってしまう

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:14:18

    >>173

    ここの>>52 >>137も学生らしいしな

    まあ匿名掲示板のレスだし詐称してる可能性もあるが

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:24:40

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:52:40

    >>98

    無理

    文科省や教育委員会から降りてきた事には逆らえないから

    圧力云々いうなら文科省か役所に言ってね、現場に言っても何の意味もないから


    変われと言うなら君たちが法律変えてね

    公務員は政治活動制限されてるから

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:54:29

    >>118

    騒ぐからじゃないよ

    女子が男に知られるの嫌だからそうなっただけだよ

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:36:04

    >>178

    でもやらなくちゃどうしようもないよ


    つか、性教育で学んだ知識でからかってくる云々言うけど、そんなんなくても年頃の女子の大半は男嫌いだぞ(主語デカ)


    どうせ嫌うんだから、知識つく分性教育はやった方がいいだろ

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:20:07

    >>178

    卵が先か鶏が先かになっちゃうけど、男子が女子を冷やかしたり揶揄ったりしなければ女子も男子に知られることを嫌がったりはしないんじゃないかな


    というか、仮に女子の気持ちを慮ったとしてもそれは保健体育の授業を男女別にするだけであって、男子だけ遊んだり、他の授業を受けたりするのは根本的におかしいんよ

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:38:03

    まあ今は男女ともお互いの体の成熟について授業受けてるんだからいいでしょ

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:18:56

    >>146

    使い方がそもそも違う

    膣内用ビデは膣内を洗い流すためのものでこれを使えば生理の血液が出てこないわけではない

    用途が違うからナプキンと単純比較はできない

    >>41にも書いたけど生理の時なら終わりかけのとき、もう新しい血は出てこなくて膣内に血が残っているだけのときに洗い流すために使ったほうがいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています