シリウス、しかし問題児の王とは大きく出たな。ただ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 04:12:46

    個人の事情は考慮するがあんま規則、ルール、何より私を舐めてっとお前ら全員のタマまとめて●るぞ問題児ども…(ボソッ) 



    はは、すまない私はそれを守られねばならい立場の者なのでね…気を悪くしないでくれ

    さあ、トレーニングに励むといい

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 04:17:13

    こわ〜………

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 04:25:40

    これはライオン

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 04:29:03

    まあ事情考慮して特別な許可は取れるようにするぞって真っ当な返しに
    「次も駄目なら?その次も駄目なら?え、問題児もみんなそれぞれ理由があるんだぜ?」とか言われたら

    競争してる世界に飛び込んでる分際でなんじゃおら!甘えんな!ってキレてもいいと思うの

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 04:33:30

    >>4

    それはそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 04:52:08

    まあうん、ウマ娘の世界でも怒らせたら一番怖い娘だと思うよルドルフ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 05:55:47

    史実だと周りの馬をビビらせまくってたのがシリウスで、そのシリウスすらビビらせてたのがルドルフだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 06:07:19

    >>7

    周りにビビられてたのがシリウスで、周りもシリウスもビビらせてたのがルドルフみたいなものだそうな

    それでもルドルフと併走の練習して潰れず、勝ったり負けたりできたのがシリウス


    なので影で皇帝を支えてるイベント通りなのも本当

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:01:08

    >>4

    弱者に配慮しろ、ってのは結局強者はおろか普通の人々に割を食えってことなのよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:39:42

    >>6

    ブライアンがいうに仮面優等生らしいし、カイチョーも否定してないから

    実は腹の底見えてないタイプのキャラなんだよなあ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:48:04

    >>10

    有馬のvsマルゼンいいよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:51:15

    >>4

    まあそれはそうだけど取りこぼしは自分が拾おうとするあたり実はシリウスさんも大概お人好しではとも思う。やり方がはたから見たらちょっとアレなのはまあそれはそう。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:55:50

    >>12

    生徒会に何回も訴えてくるんだからありがた迷惑すぎる

    逆に取りこぼす手伝いしてるレベル

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:58:50

    >>10

    でもよぉ……逆に言えば良い人であろうとするルドルフの人柄の良さの現れでもあるんだよなぁ……

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:03:04

    >>14

    まあ本性隠してるっていっても別に中身が真逆の腹黒いヤツとかじゃなくて

    レースごとは自分が勝つっていう傲慢さとか

    強いヤツと戦うのが好きでたまらないという闘争心とか

    そういうタイプのあれだから

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:12:24

    >>15

    グラスシナリオのこれが全てを表してると思う

    ウマ娘の中に優しい奴はいても他に譲ってやろうなんて奴はいないよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:22:59

    1はまだ引退したカイチョーだからセーフだった…
    クラシック走ってる辺りのカイチョーだったらもっとキレてた

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:38:07

    >>8

    勝ち負け?

    ハンデつけても千切られてたともきいけど。

    潰れなかったのはそうで、プライベートだと他の馬同様ビビってたんだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:42:34

    こいつこんなキャラ付け位置付けされる要素あったの?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:44:06

    >>19

    ルドルフの事なら、むしろウマ娘ルドルフが温厚過ぎるまである

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:46:21

    >>16

    これバッチバチで好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:46:22

    シリウスの方は実際のとこどんだけエピソードあるかは謎なとこある
    少なくとも海外のゴタゴタの時にルドルフを支えるために選ばれたのは確か

    ルドルフに関しては上の人の通り

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:13:34

    まぁアプリ版では自分の理想のために理性的に振る舞えているけど
    割と強い相手大好きで、そんな強者に勝つのが大好きなバトルジャンキーよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:40:56

    ルドルフもトレーナーくん屈服させたがりな片鱗みせますしね

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:51:11

    高い理想、やばいリアル、なんか使いにくい性能、この辺のちぐはぐさが会長の魅力

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:45:23

    >>12

    つまり委員長と同じってことか

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:39:45

    >>19

    むしろこっちが原作再現だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:41:40

    >>25

    俺は最近根性補正を愛せるようになったよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:43:11

    正直あのイベントはルドルフが正しいというか、あれだけ救済策を整えてなお溢れる者のために他に割りを食わせることには賛同できん。
    シリウスの言いたいことも分かるけど、そもそも中央って勝負の世界の、それも最高峰でしょ……?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:47:23

    >>29

    顔の良さで皆誤魔化されてるけど、俺もそう思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:59:12

    他の子なら一蹴していいけど理想を語っているルドルフには否定するにしても目を逸らすわけにはいかないことだから……

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:07:41

    ルドルフがこんな感じのキャラだとしたら、推定先代生徒会長とか言われるシンザンはウマ娘世界だとどんな感じのキャラになってるんだろうか?

    個人的には花の慶次の前田慶次みたいな性格してそうだと思ってるけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:57:49

    >>29

    それは本当に間違いなくそうなんだけど溢れた奴らがいて不満を持っているのは本当だし、会長が「全てのウマ娘が笑える学園に」を謳っているのも本当

    だからシリウスがそれを纏めて投げると会長は避ける事も出来ずクリティカルヒットした

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:12:27

    >>29

    ルドルフの理想が「弱肉強食」とかならシリウスの主張を一蹴できるんだけど、「全てのウマ娘が笑える世界」を望んでるので無視する訳にはいかないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:31:56

    俺はよぉ……シリウス、お前の考えも理想は必要だから、お前俺の生徒会に入れぐらいはルドルフには言って欲しいかったぜ!(個人の意見です)

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:35:01

    >>29

    勝負のせかいでみんな幸せを目標にする会長に

    じゃあコイツラ救ってみせろって突きつけたのがシリウス

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:38:13

    シリウスシンボリについて詳しく知りたいならここ見たほうがいいよ

    スッペンペン Wiki*wikiwiki.jp
  • 38二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:46:41

    カイチョーもEclipse first~の標語掲げてるとこからして絶対強者たらんとしてるのは明白だし競争したら敗者が出る、全てのウマ娘がレースで幸せになることは不可能だと誰より理解してる上で
    全てのウマ娘を幸せにしたいと願ってる訳で それを傲慢とか能力不足と評する分にはいいけど「お前もう皇帝降りろ」なのはちょっと違うというか言ってる自分も正当性なくない?というか

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:53:43

    >>38

    ルドルフ推しだから自分もちょっとモヤッとしたわ

    まあシリウスのストーリー実装されたらまた印象変わってくるかもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:58:23

    >>26

    確かにバクシンも夏合宿で他生徒に海行くの勝手にOKとか言っちゃうけれども…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:02:19

    >>38

    なんかシリウスも詭弁と弁えた上でルドルフを丸め込もうとしてる感はあった。実際丸め込めたかどうかは置いといて。

    一番ヤバイのはシリウスの理屈にガチで納得しちゃうウマ娘だと思う。その結果ますます生徒会の救済から溢れかねないし、なんならシリウス自身それを後押しする言動になっちゃってないか…?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:04:50

    >>38

    トレーナー君にあとで癒してもらうんだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:10:47

    サポカのイベントはルドルフを否定するんじゃなくてお前のやり方で救いきれない奴が出たからお前の代わりに救ってるだけだ
    けど人手が足りないからアプトレはどっちを手伝う?みたいな感じにすればよかったんじゃないかな?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:11:18

    ルドルフの理想がそもそも矛盾を孕んでいるんで、誰かにそこ突っつかれたら反論できない部分がある。んで、シリウスにそこを攻撃されてる印象。上にもあるが、最初から弱肉強食という、ある種スポーツの世界では当然の摂理をもっと前面に出しているなら、シリウスの主張は一蹴できる。できてないから拗れる

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:15:08

    >>32

    穏やかな性格であらあらうふふしてる糸目のお姉さんかな

    ただ食事とかの作法にはめちゃくちゃ厳しい

    レースだと闘争心はそんなになくて、ただ純粋に自分は1着なのが当然と考えてそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:32:30

    個人的にはどっちも株を落としてる印象は無かったな、会長の言う事は立派なんだけどシリウスみたいなのが出てくるのも当然だと思った
    会長のこういう部分に切り込むとは思ってなかったからかなり好印象、どっちも満足する決着を付けるとこまでやって欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:36:40

    >>19

    原作は常に無礼るなよモードだから

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:37:58

    その矛盾で黙らせてる時点で会長の理想論に甘えてるよね
    仮に弱肉強食上等のキャラが会長だったら付け入る隙もないぶん結構エライことになってそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:39:51

    >>35

    実績が足りないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:41:02

    甘えてるというか、どっちも同じ方向を向いてるけどアプローチが真逆だから互いの矛盾をついてしまっているというか

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:41:09

    >>49

    むしろ生徒会に入れないで泳がせといた方がいいかもしれない

    勝手に溢れ者まとめてくれるなら管理しやすいし

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:43:51

    >>50

    会長が提案してシリウスがそれを批判する……って形だからどうしても甘えてるように見えるんだよね

    シリウス側からも他生徒との兼ね合いを考慮した折衝案出せれば良かったけど、まぁそれが出来れば苦労しないわな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:25:47

    というかカイチョーの理想論がーとかどうとか以前に
    単純に諸々の事情でコースとか使えなかったやつ、あるいは家の事情で単位的なのが取れなかった奴らがいるんだよ!

    OK、生徒会に報告してくれればこっちとしては対処しますよ。だから他の人から苦情くることはやめてね

    な話なので「それも駄目なら?次も駄目なら?」とか言うのが違う、カイチョーの理念とか思想とか関係なく
    どういう形にせよ問題児集団の問題行動に普通の生徒が付き合わされるいわれはないし
    事情があるならこっちで聞きまっせすれば解決なのに、変に先導すると話がややこしくなる
    この生徒会はアホみたいに生徒のために駆け回ってるタイプだし

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:30:22

    >>53

    会長が別の案出したところで「それも駄目なら?」ってなるだけだからな。ぶっちゃけ議論にすらなってない

    そこを無関係な「全てのウマ娘を幸せに」っていう会長の理想に絡めることで無理矢理成立させた感じだからな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:44:41

    現状これじゃあ、シリウスはお山の大将というかなんというか…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:29:30

    訳あり問題児を救うのは良いことだけども、それで自分も問題行動したらアカンやろぉ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています