apex始めたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:27:56

    動画見たことあるぐらいでよく分からんから色々教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:28:28

    ダブ跡爪ハン的なのが強いらしい(俺も知らない)

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:29:53

    今シーズンはヘビーアモ環境(深緑のやつ)

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:30:07

    ハードはPC?PS4?Switch?

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:30:21

    >>2

    なんかすごいらしいのは知ってるけどなんなんだろうね

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:30:54

    負けまくろうがどうでも良くてただ遊びたいだけならバトロワ系FPSはお勧めだけど
    勝ちたくもあるならバトロワじゃなくて普通のFPSを先に遊んだほうがいいぞ

    バトロワは1回死んだら終わりで後は見てるだけ、で実際の戦闘時間は短いからエイム力や判断力を鍛えにくい

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:30:58

    >>2

    ダブハン(1試合で4000ダメージ出す)と爪痕(1試合で20キル)を持ってると一目置かれる

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:31:17

    >>3

    弾の種類なのは知ってるけどどんな武器に使うの?

    >>4

    ps4

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:32:47

    >>8

    新武器のランページがぶっ壊れだからとりあえず持っとくべき

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:33:20

    プラウラーとフラットライン(共にヘビー)握っておけばおk。無ければR-99、R-301、ボルトで
    今シーズンの新キャラクターが索敵えぐい(アビ食らうとマーキング)なので絶対に味方と離れちゃダメ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:35:36

    >>9

    なるほど

    >>10

    キャラはどんなの使えばいいの?

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:36:49

    >>8

    シーズンによって使える武器が変わったり増えたりする

    口振りからFPS初めてっぽいから、まずはキャラの基本的な動かし方とどの武器がどの弾で撃てるか覚えるところからやね

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:37:00

    >>11

    ミラージュとか仲間への貢献はできないけど生存力とか高くでいいんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:38:11

    ブラッドハウンドで適当にソナーしてれば立ち回りわからなくても多少は貢献できそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:39:11

    ブラハが安泰じゃないかな初期キャラだし

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:39:24

    ドーム作る人が聖人でホモってこと以外わからん

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:39:25

    fPSやるならイヤホンかヘッドセットは必須だから買っときな

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:40:39

    ランクでの立ち回りのことを言うと
    ・まず生き残ること。死なない限り負けじゃない。
    ・戦闘は有利を狙える状況(高所をとってる、敵が気づいてない、敵同士が交戦してる、など)で仕掛ける
    ・積極的にコミュニケーションをとる(あれが欲しい、ここに行こう)ピンで大丈夫
    ・味方がしてほしいことをする。味方の使ってる武器用のアタッチメントや弾薬、より強い武器を見つけたら教えてあげる

    ・引 く こ と 覚 え ろ カ ス

    最後のやつが一番大事だけどこの辺覚えとけば大丈夫

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:42:34

    >>12

    そうするね

    >>13

    分身みたいなのするやつだっけ?

    >>14

    たしかに索敵なら少しは貢献できるかも

    >>15

    初期キャラとかあるんだ

    >>16

    ジブラルタルだっけ?あれホモなんだ

    >>17

    イヤホンはもってるよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:44:10

    今までFPSやバトロワ、多vs多(例:lol、ポケモンユナイト)のゲームやったことある?

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:44:12

    初期キャラはある程度強化入って全部使いやすくなってるよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:44:16

    >>18

    立ち回りはありがたい

    引くことが最重要なのね

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:46:06

    >>20

    callofdutyとかFortniteとかは友達に誘われてちょっとだけ

    >>21

    初期キャラって何があるの?

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:46:24

    >>19

    FPSは画面と同じくらい音が重要だからちょっといいやつ買ってもバチは当たらない

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:47:26

    >>24

    ブラットハウンド、ライフライン、レイス、ジブラルタル、バンガロール、パスファインダー

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:49:24

    >>24

    じゃあ新しいの買わなきゃダメか

    >>25

    ありがとう

    バンガロールってやつはどんなの?それ以外は知ってるんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:54:09

    練習方法とかもおすすめのがあったら教えて欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:54:10

    (何か適当なの薦めてないか……?
    ランページ
    扱いやすいがdpsは低いから結局打ち負けるし、リコイルは微妙に複雑だし、テルミットチャージは慣れてないとタイミングが難しいし……

    ミラージュ
    使ってると楽しいけど部隊としての優先度は物凄く低いおもちゃ枠)

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:54:19

    >>26

    バンガロールが持ってるものは

    ・敵に撃たれると移動速度上昇

    ・2つまでストックできるスモークが撃てる(結構見えない)

    ・長方形上にミサイルが撃ち込まれた後、一斉に爆発する(命中した敵の移動速度低下)

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:54:35

    >>26

    打たれると足が速くなる、煙玉を出せる、ミサイルを落とせる

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:55:59

    >>28

    あんまり使わない方がいいの?

    >>29

    >>30

    なるほど

    煙幕出せるのは強そう

  • 32>>2821/08/20(金) 20:59:47

    初心者のうちはどうせお互いに至近距離じゃないと弾が当たらないんで戦術アビとかどうでもいいから単純に硬いジブラルタル


    武器はリコイルが物凄く簡単で強い301がお薦め


    ちなみに初期キャラの中で重要度が高いと言われてるのは、

    ジブラルタル>レイス>ブラッドハウンド>=バンガロール>パスファインダー


    例外枠ライフライン


    であることをお前に教える

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:01:03

    ブラハは貢献できるけどおもろくないからオクタンの方が楽しいからオクタン使おう

    プラウラーはバースト武器(連続でクリックしないと弾出ない武器)だから初心者にはムズイ
    R301カービンっていうフルオート武器(クリックしたままで弾出る)を使おう

    初めてのゲームなんだから勝利じゃなくて楽しむことに比重をおこう
    やったらダメなルールとかキャラ重要度はランクマッチのダイヤから調べればいいし(自分なんかワットソン可愛いから永遠使ってたし)

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:01:23

    ps4でやるならボタン配置を最初にやりやすいやつにした方がいいかも
    デフォルトでダッシュボタンをスティック押し込みにしたやつ誰だよ指がつりそうになったわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:02:10

    >>32

    なんか抜けてますね

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:05:11

    >>32

    ドームってどういうときに使えばいいの?

    >>33

    301ってのがいいのか

    >>34

    参考に聞きたいんだけどボタン配置どんなのにしてるの?

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:06:17

    キャラに関しては公式サイトの紹介もあるからビビッ!ときたキャラでもいいと思うよ
    どのキャラでも貢献はできる

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:08:18

    >>37

    ありがとう

    公式サイト覗いて見るね

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:10:57

    最初は強いとか弱いとかよく分からないと思うから使ってて楽しいのをアラブといいと思う
    キャラならパスファインダーとかブラッドハウンドが楽しいと思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:12:40

    >>39

    パスファインダーは使ってみたいかな

    グラップル楽しそう

  • 41>>2821/08/20(金) 21:13:15

    >>36

    ドームは大別して

    守りドーム

    自分、味方が集中砲火食らいそうなときに出して守る


    移動ドーム

    遮蔽がなくて撃たれそうだけど、どうしても通らなきゃ行けないルートがあるときに道のどこかに出して被弾を抑える


    攻めドーム

    攻め込むとき、こっちが撃ち合いに有利になるように相手のサイドとかに投げる


    移動、攻めは慣れが居るんで最初のうちは守りドームだけ意識すればいいよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:13:21

    >>36

    ドームは自分や味方が危ないときに使う

    ジブラルタルは爆撃降らせることができるけど、その爆撃で自分もダメージ受けちゃうからそれから身を守れる

    他にも移動中に射線通りまくってるけど通らなきゃいけない場所を無理矢理進むための安全地帯を作ったりする

    例としてはこんな感じ

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:14:49

    >>41

    >>42

    なるほどねけっこう用途あるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:17:13

    最初のうちはなかなかチャンピオンとか取れないし、移動(走る・段差昇る・スライディング)と銃の撃ち方、各レジェンドやマップの特徴をコツコツ覚えるのがいいよ。
    このゲーム落下ダメージはないけど奈落に落ちたら即死だから気を付けてな!!

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:17:47

    >>40

    グラップルは使いこなせるまで時間かかると思うからもし使うなら頑張れ

    使い方はYoutubeとかの動画で探してみて

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:22:58

    apexが面白そうに見える動画をお前に教える





  • 47二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:25:07

    ジブ頭使わないといけないから難しくね
    頭使わないジブはただの肥満体質の男だよ

    カービンの正式名称がR-301カービン

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:29:54

    少しだけ先の話になるけどレベル上げてポイントで新しいレジェンドが解放できるようになったら
    最初にオクタンを解放することをオススメする

    理由は、オクタンは他のキャラと違って「そのキャラ特有の使い方」というのが存在しないから。
    上で書かれてるような「ジブラルタルはドームを上手く使えなきゃ弱い」とか
    「パスファインダーはアビリティの操作に慣れが必要」とかがなくて
    単純に「足が速くて体力が勝手に回復する」という固有能力だから失敗のしようがない

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:29:57

    びっくりするくらい初心者狩りの多いゲームだから心が折れないようにな…

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:30:50

    他のFPSを友達とやってるならApexもやってるんじゃない?
    友達に教わるのも手段の1つよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:30:55

    ひたすら面白さに振り切ってるapexの動画だしてる人ならエモキさんがオススメだよ。

    【劇場版APEX】復讐に燃える女。『ローバ.exe』


  • 52二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:32:19

    >>47

    ジブが頭使うキャラなのは同意だが、最初のうちはどのキャラでも勝手がよく分からないはずだし差も何もなくないか?

    固いだけジブのがまし、と思ってる


    そりゃ簡単で強くて楽しいオクタンとか、戦術適当に撃ったり戦いが始まったらウルト適当に投げるだけでいいシアが始めから使えれば別なんだが

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:32:51

    5000円くらいでキャラ全員買えるパックあるし据え置きゲー買うかーって気持ちで初期投資はしてもいいかもね

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:35:18

    取り敢えずひたすら射撃訓練所で片っ端から武器撃ってみて、自分の気にいった武器見つけたらその武器のリコイル覚えてみるのも1つの方法、
    後、PS4だとApexダウンロードするのに1日かかるからもしまだなら今のうちにしてた方がいいよ

    個人的にオススメはLスターとスピッ....ランページ

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:35:50

    >>31

    バンガのスモークはブラハとシアのアビとかにヒューズのultで透視されるからここ最近は逆風気味

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:37:45

    >>36

    ボタン配置はR1(ピン刺し)とL3(ダッシュ)を逆にした

    ただこのボタン配置にするとウルトがR1L1同時押しからL1L3同時押しになって使いにくくなる

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:37:59

    団体さんは武器紹介もキャラ紹介も操作紹介も全部面白分かりやすくやってるからおすすめだよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:38:46

    オートスプリントという便利なものがありましてですね

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:42:31

    >>55

    それ以前の問題として単純に煙が濃すぎて

    上手に使えないと、つまり下手しなくても味方の邪魔になるのがマズい

    上下の方向感覚すらわからなくなるって相当やぞ

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:43:09

    >>36

    ワイは両手モンハン持ちにしてどのボタンにもすぐアクセスできるよう設定調整したけど、必然支える指が少なくなってやりにくいから慣れがいると思う


    友達はモンハン持ちしないで左スティック押し込みをしゃがみ、右スティック押し込みをジャンプ、

    オートスプリント設定をon、

    L1 R1のどっちかが銃覗き込みでどっちかが射撃だったはず

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:49:13

    このゲーム格闘ダメージが結構入るから最悪殴って倒せることをお前に教える

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:50:49

    >>61

    降下時に敵部隊後つけて離れた一人を三人で殴り殺すのたのしい

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:55:32

    >>2

    最近人の減りが早すぎて爪痕取れねぇ!

    爪痕に必要なだけの生け贄が残ってない…

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:07:52

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:08:42

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています