もしアクタージュが健在だったら

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:04:53

    鬼滅に次ぐような作品だったかもしれないが

    最初から爆弾抱えてるしなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:07:30

    舞台やドラマの話も順調に進んで
    呪術とともにジャンプを支える柱になれるはずだったんだ……

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:07:55

    こいつが生きてれば今の中堅ダンゴ現象を免れることはできたのかな…
    無理かなあ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:09:03

    アクタージュはあの日死んでよかった
    ともすると集英社を傾かせかねないほど大きくなっていたかもしれない
    連載前よりたくさんの女児を襲う恐ろしい原作者であったのだし

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:09:21

    いつ爆発するかわからない爆弾を抱えて走るマラソンは怖すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:13:35

    もっとでかくなって爆発したらとんでもないことになってた気がする
    ドラマ放映中に爆発とかどうなるのか想像もつかん

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:19:38

    捕まらないことで気が大きくなってもっと酷い犯罪をしていた可能性もあるからなぁ
    やったことが極悪過ぎて作品は惜しいけど、原作の人間は惜しくない

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:21:43

    原作者の執行猶予期間はやく明けないかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:22:51

    アクタージュは死んだんだ
    いくら呼んでも帰っては来ないんだ
    もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:23:20

    実写化もしやすいタイプだからそこらへんも見越してただろうにね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:24:05

    いつ犯罪するかじゃないもんな
    もう犯罪は犯してていつ発覚するか、だから
    アクタージュはあの日マジで死んでよかった

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:24:34

    呪術に負荷が片寄ることもなく、単眼猫が体調崩さずに済んだかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:25:55

    舞台で一躍一流役者になってた人もいたかもしれない世界線

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:30:09

    >>13

    その一流役者の黒歴史として語り継がれる世界線

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:43:38

    週刊少年ジャンプの人気漫画の原作者が路上で女子中学生にわいせつな行為をした罪に問われている事件の初公判が東京地方裁判所で開かれ、被告は起訴された内容を認めました。
    週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画「アクタージュ」の原作者、松木達哉被告(29)は、東京 中野区の路上で14歳の女子中学生に自転車で近づき体を触ったとして、強制わいせつの罪に問われています。
    東京地方裁判所で開かれた初公判で、被告は起訴された内容を認めました。
    動機について問われると、被告は「複数の悩みや不安を抱いていたが、それを口に出せず、自暴自棄になってしまった。女性に対するコンプレックスもあり、知らない人にぶつけてしまった」と述べました。
    また「被害者にはおわびのしようもないことをしてしまった」と謝罪しました。
    検察が久保帯人先生とは無関係なセクシー男優による悶絶調教1年6か月を求刑した一方、被告の弁護士は「漫画の連載がなくなるなど社会的な制裁を受けている」などと述べて、執行猶予を求めました。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:48:48

    >>15

    検察が久保帯人先生の名前出して無関係のセクシー男優による悶絶調教なんか求刑してんだよ!

    ホモじゃねえか!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:52:28

    他スレでも言われてたけど舞台が現実寄りだからアニメはもとよりドラマや舞台にも適正があるとかいう貴重な人気漫画だったからマジで惜しい
    ただまだダメージが極力少ない(なお致命傷)時に爆発して良かったとも言える
    舞台やアニメやドラマの広告を表に出してから爆発する危険を考えると...

    あの日かあの日以前に死ぬしかなかっただろうな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:56:04

    だが和月と島袋は帰ってきた
    何事にも例外はあるだろ?
    いや無理か

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:59:02

    犯罪者が作った作品としては一見の価値があるから読んでみたい

    常人とはかけ離れた発想の心理描写とかあるんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:01:53

    爆弾が漫画描いてる様なものだし……

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:03:54

    >>18

    和月は所持なので直接的では無い

    島袋は相手方が詐称してのことなので…


    普通に過ごしていた女の子を襲ったこいつとは比べられるものではないだろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:07:00

    >>19

    ラフも描く原作者だったんだけど、子役の小学生が裸(背中向けてる)だったり、へそ出し体育着だったりする扉絵があったのが後から考えるとうわこいつ…ってなるよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:07:30

    >>20

    描いている方は違うから間違えてはあかんぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:04:32

    むしろ一生バレなきゃそれはそれでアクタージュを楽しむだけなら問題なかったんだが

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:07:39

    宇佐崎しろさんにめちゃくちゃ有能な原作つけてやあの絵好きなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:09:39

    話の内容はそのまま、原作者だけが別人で何の問題も抱えてなかった世界線に行きたい…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:11:35

    結局あれ悪いのって原作者1人だけだったよな

    原作者が連載の重圧で精神異常なった訳でもなさそうだし

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:17:04

    ていうか、「もし」のスレなんだから
    原作者の犯罪行為は存在しないものとして語るべきじゃないのか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:21:22

    というか生まれるべきでなかった

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:23:29

    プロットだけ貰って作画の人に描いてもらおう

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:23:49

    しろ先生はめんごが保護してくれたからあとは漫画家続ける気があるかどうかだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:28:02

    大好きだったから本当に辛かった
    最近の推しの子見てると否応なしに思い出されてまた辛い

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:29:25

    >>30

    確か原作者がネームまで切ってた筈だから難しいんじゃねぇかな…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:30:24

    >>28

    そうしたくてもこのセリフがどうしても頭をよぎるのだ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:32:58

    原作者に襲われてそうでなぁ...ワンチャンス狙ってくさいし、年齢的にはドストライクだし...
    逮捕されて良かったんや

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:33:40

    いや、ほんとさ…
    銀河鉄道編からめっちゃ好きな作品になったからさ…あのニュースを聞いた時マジで信じられなくてね
    コンテンツに対してこんな思いをするなら好きにならなきゃ良かった…ってなるの初めてだから戸惑ったよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:34:46

    Twitterで飲み会の誘いをやんわり断る作画担当すき

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:39:55

    連載終了後に声明文出して以来沈黙が続いた後久しぶりのツイートが「ワートリおもしろ!」で妙に安心した記憶がある

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:42:33

    原作者、20代の若さでシナリオ良しキャラメイク良し演劇知識有りネームも切れると才能はあったがな
    いくら能力があろうとすべて台無しにしかねないからやっぱり人間性って大事だわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:44:35

    性癖のわりにはJKやJCがやたらめったら登場しなかったのは抑えていたからなのか大河編から解禁するつもりだったのか

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:47:29

    主役JK、相棒に凄いけど燻ってるオッサンを配置する少年ジャンプでは割と珍しい組み合わせだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:49:22

    鬼滅に次ぐかはわからんが最低でもアニメ化はいけたよな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:52:57

    おっさん監督に自分重ねて女子高生とのCP組ませてニチャついてましたよね?っていう
    なんなら若い女性の宇佐崎先生にも手出すつもりで敢えて描かせてそう Twitter切られたり嫌われてたみたいだし
    あの監督キャラとしては好きだったけど女子高生とCP組まれて公式で推されてるな…って気付いてからは無理になった

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:53:16

    >>40

    リアルと2次元は分けて考える人だったんでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:55:18

    本当に好きで小松菜奈と橋本環奈と菅田将暉辺りで実写化妄想もよくしてたんだけどな…

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:57:47

    原作者というクリエイターとしてはクッソ有能だったせいで
    宇佐崎しろ先生が今後作画担当しても必ず比べられて「アクタージュの方が面白かった」というそう簡単には超えられない壁になってしまったの本当に最悪だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:59:23

    本人へ直接誹謗する奴は少数のバカでもそもそも「自分が被害者として声を上げたことで一人の漫画家の仕事を終わらせて人気漫画が終わってそれのオーディション企画やなんやらも終わって定期的に悲しんでるスレや原作者の批判スレが立つ」ってことそれ自体がだいぶキツそうで心配なんだよな
    自分を批判してるわけじゃないってわかってもちょっと不安定というか繊細な人なら「ただ漫画が終わったことを悲しんでる人」をネットで見かけただけで罪悪感とか良心とかチックチクになる
    俺だったら心が弱いから多分そうなるし「オーディション受けた人とか熱狂的なファンだった人に恨まれてるんだろうな」って思って病む

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:02:17

    まぁ爆弾から木が生えてたみたいな作品だったんだなって。作画担当さんは今後ジャンプとどう関わっていくのかは分からんが頑張ってほしい

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:03:58

    舞台やってアニメもやって実写ドラマもやって
    幅広く展開できるコンテンツだったんだけどなあ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:06:27

    現代に即したタッチでファンタジーを作った銀河鉄道と羅刹女が本当好きて、
    しろ先生の画が最高に輝いてたから、しろ先生をあれ以上に輝かせられるシナリオを作れる人間をあてがってあげるのは難しいと思うのが無常

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:06:31

    自転車で通り魔的なパイタッチ程度だった頃に捕まったからいいけど、
    それ以上になった可能性は十分あるしな・・・
    何せ、女性へのコンプレックスを動機にあげるぐらいだし

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:07:49

    >>45

    実写化するつもりでキャラクター作ってたフシもあるしな


    阿良也は菅田将暉だと思った

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:08:56

    >>31

    ワールドメーカーの入賞作品の作画はやる

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:12:03

    エレンの作者が裏でメディア化進行してたって暴露してたよな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:15:59

    >>54

    舞台オーディションみたいなのやってた時点でそりゃ色んなメディア関連は動いてたでしょうね

    ただそれで済んだだけまだマシだった

    本格的に舞台開催したりアニメ放映中に明るみに出ることよりは全然マシだった

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:57:09

    家族を○された人の気持ちが分かった事件だった

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:00:26

    >>44

    ほんとにきちんと分けれる人間だったらどんなに良かったか……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています