(術師になった私…)

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:16:43

    (恵のために死滅回游に参加する私…)
    (強い術式を手に入れて恵の敵を倒していく私…)
    (100点を稼いで総則を追加できるようになった私…)
    (頼れるお姉ちゃんとして胸を張って恵に会いに行く私…)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:21:54

    伏黒が絶望しきった顔になっちゃう……

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:29:27

    恵が参加者一覧の「伏黒津美紀 100点」の情報見た時の顔が見たいよー

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:36:17

    >>1

    日車先生のポイントを利用してせっかくツミキ離脱の用意を整えたのに、当のツミキがそれをぶち壊すルールをぶち込んでくるから参ったね。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:48:39

    恵は今コロニーの中にいて連絡つかないから津美紀が病院抜け出しても分からないんだよな…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:08:06

    双子のお姉ちゃん「100人ぐらい気にすんなよ」

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:28:28

    >>6

    10人兄弟のお兄ちゃん「そうだな、弟を助けるためなんだろう?」

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:43:41

    疑う余地の無い善人「だった」
    それでも津美紀は呪われた

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:48:25

    弟のために人を殺す展開ありそうだな
    悪意があって人を殺したより弟のために人を殺したのほうが伏黒が苦しみそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:53:29

    >>3

    100点取ったやつが分かるルール追加をさらに利用して曇らせる展開痺れるしありえそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:07:39

    このお姉ちゃんはその善性ゆえに弟の将来を差し出した金で不自由なく生活していることにとんでもなく心を病んでそうですね……
    私にも力があったよ、もう恵だけに辛い思いはさせないよ!なパターン、すっごくキツイと思いますけどぼくは好きです

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:14:13

    勝手に津美紀はどっかに保護した状態で行動してると思い込んでた
    津美紀はポイント稼いだりしないだろうはだろう運転なんよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:37:09

    保護はされてるんじゃない?額に包帯巻かれてるし病院の人がついてると思う
    あそこが呪術関係の病院なら狗巻や釘崎もいるかもね

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:37:46

    そういや呪術関連の事はこのお姉ちゃんどれだけ把握してるんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:38:02

    人の心とか無いんか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:39:10

    100点より101点とかの端数ありにしてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:48:22

    >>11

    恵に辛い思いはさせない!から戦おうとするけど戦闘の経験がない元素人なのでいざとなると上手く動けなくて死にかけてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:24:08

    恵のことを大事に思っている&禪院の情報を断片的にだけ知っている、のあわせ技で
    「本当だったら良いお家に引き取られて何不自由なく生活できるはずだった弟が、血の繋がらない自分のためにそれを拒んで危険な仕事をするような苦しい生活を送っている」って心苦しく思っていてほしい
    最初は恵への純粋な負い目だったのに、それがどんどん大きくなるにつれて、恵自身のこともちょっとずつ疎ましくなっちゃう
    ある日「恵がいなければ私は…」みたいな事をふと考えて、そこで我に返って自己嫌悪に陥ってほしい
    その後昏睡→目が覚めたら術式に目覚めていて、今まで力があるから恵一人に背負わせていた分、今度は私が!ってなってもいいし、
    私もう一人で歩けるから、と恵を拒んで一人で生きていくことを選択してもいい
    そんな感じで誰も悪くないのに悪い方向に向かう展開が好きです

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:28:20

    死滅回游での津美紀に関する予想はどんなものでも楽しく読めちゃう そのくらい何があっても驚かない枠

    まあ単眼猫のことだから俺らの想像を軽々越えていくんだろうけどな!(白目)

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:46:23

    >>18

    わかる〜!!

    日常の些細なこと、たとえば小学校で出された「しょうらいのゆめ」の作文とかで負い目ポイント貯めていってほしい。ふと恵を疎ましく思ってしまう自分に気づいた瞬間とかポイント大量獲得チャンス!

    大切に思っているのも本当なのに嘘じゃないのにってどんどんひとりで泥沼に拗れていくカンジ、生々しくて素敵だと思います。

    当の伏黒恵は義姉が幸せになるならそこに必ずしも自分がいなくてもいいくらいのとっても現実的な考えを持ってそうだから、初っ端から噛み合ってないんだよこれ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:36:04

    津美紀は小2で血の繋がらない弟の面倒を見ながら家事をして、さらに善性も保ったまま育っていて、普通の子供からメンタルがかけ離れているんだよな〜
    恵にとって誰よりも大切な人になるのはわかるけど、津美紀の心の中はどうだったのか知りたい

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:09:20

    津美紀の実の両親がどんな人なのかも気になるな
    なんだかんだ言っても両親に愛されて生まれてきた恵に、コンプレックスを感じているとかだと面白い

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:22:26

    甚爾とママと恵が幸せに家族やってるifをたまに見かけるんだけど恵と会えなきゃ津美紀は更に過酷な家庭環境だったかもしれない残酷さがあると思うんだよね…そしてママと引き換えの存在なんだよな津美紀…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:29:23

    パパ黒は絶対に、恵の面倒を見てもらうために津美紀ママと再婚したと思ってる
    愛はなかっただろう
    津美紀のことも津美紀ママのことも思い出したためしがないし

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:19:18

    パパ黒のことだから>>24の流れでほぼ確定だとは思うけど、津美紀母に関する情報があまりにも無さすぎるんで「津美紀母とパパ黒が再婚した」って情報が恵だけに植え付けられてて「津美紀の母」なんて存在は元からどこにも無かったとかいう地獄の仮説を思いついてしまった 

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:22:29

    つみきがいまだに包帯巻いているの怪しいなあ
    めちゃくちゃ悪意マシマシになってない?大丈夫?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:32:02

    >>26

    包帯は単純に謎のクソデカ紋様を隠すためじゃない?


    そういやあの紋様他の泳者には見当たりませんね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:35:13

    >>27

    キッショ

    なんで気づいたんだよ パカッ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:41:24

    パパ黒は恵の実母にしか心開けていないので、ツミキのカーチャンも雨宿り先でしかない可能性あるんだな。
    ツミキ→パパ黒への感情の闇もありそう。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:19:19

    >>24

    子連れのヒモとか正直最悪の部類だしな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:24:18

    どうあがいても伏黒は曇るだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:25:26

    >>24

    籍入れてるだけで感情的にはヒモしてる相手と同じようなもんなんだろ

    特別なのは恵の母だけだからその人が死んでああなちゃったんだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:30:39

    >>11

    「誰かを呪うくらいなら…」て言ってたけど、実は自分自身をずっと呪ってましたっていう展開とかいいよね…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:32:48

    なんだこのスレは人の心とかないんか…?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:40:36

    伏黒姉弟曇らせ勢の夜は深い

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:45:44

    義姉を殺してでも止めるために領域を完成させる伏黒。まぁそんなんなったら虎杖以上に自分は道具だみたいなメンタルになりそうだけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:11:58

    誰かを呪うくらいなら…は自分に言い聞かせてる感が強いし呪うくらい何かを憎悪したことがないと出てこない言葉のような気がする

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:18:46

    まあないとは思うけど、直哉ばりにパパ黒に対してクソデカ感情抱いてたら面白いよね…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:38:18

    伏黒って真希さんに対してもそういうとこあったけど、恵まれた人間特有の無神経さを出すことがあったからな…
    同じようなことを姉にもやらかしてたらまずいかも

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:38:39

    五条が封印されて、いよいよツミキの過去を語れるキャラが伏黒一人になったからな。積み木崩しには打ってつけのタイミングよ。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:41:23

    >>39

    ここすごい気になる

    笑顔でストレス溜めてない?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:43:58

    虎杖は伏黒姉の顔知ってるのかね?もし知らんで虎杖が戦闘になって勢い余って……でもしたら……

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:46:56

    >>39

    恵まれてるように見えるのは他人視点で、本人からすれば全く恵まれてるとは思ってないだろうけどね

    この「恵」って名前もある意味パパ黒が残した呪いだよな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:49:31

    >>39

    無神経なら真希の真依の居場所を作りたいって言葉にも何も感じないだろうからそれは違うんじゃないか

    小一で他人の幸せを考えて呪術師になることを決めたような人間は無神経とは言わないだろ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:52:47

    恵まれてるようでそんなに恵まれてもいない気がする

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:52:54

    >>44

    いや、家に認められるために努力していた真希さんを知ってたろうに、あっさり「ゆずるんで」とか言っちゃうのはちょっと無神経だと思ったもので

    伏黒本人がいい奴なのは分かってます

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:56:11

    >>38

    ツミキ→悟

    恵→ツミキママ

    この辺の感情の詳細も知りたい。

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:58:46

    伏黒の高専進学の事情とか知ってたんだよね?呪術師がどうこうでなくても、自分とは違う学校に行って最終そこで働くのと、入寮のため高校からは離れ離れで生活すること。

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:59:58

    伏黒は禪院家に関わりたくないのに真依の居場所作りたいから当主になっても大分勝手だけどな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:16:41

    >>45

    周りが喉から手が出るほど欲しいものに恵まれてるけど、本人が欲しいものではない、って感じ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:16:46

    価値を見出されて保護されたりや父から僅かな愛情はあった伏黒と違って今の所津美紀はそのオマケでしかない人生だからなぁ
    まだ想像の域だけど深掘りすると同じく親から見放されてたマキマイより立場の上下が明確になっててキツいからもし二人共無事死滅乗り切ったなら(なさそう)反抗期終えた伏黒は分かりやすく津美紀に愛情伝えてやってほしい

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:20:34

    >>46

    真希さん初登場時に「禪院」先輩って呼んじゃったりとか、真希さんのことを大事にしてないわけじゃないけど

    名字で呼ばれるのがめちゃくちゃ嫌って気持ちに思い至らなくてやらかしちゃう……みたいな無知ゆえの無神経さ?あるよね

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:24:00

    いっそ津美紀の意識が呪物にのっとられてる方が幸せかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:26:59

    >>52

    伏黒は恵って名前が女みたいと思ってるけどマキ先輩は恵呼びするからどっちもどっちだと思うわ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:27:30

    >>50

    本人は台風の目でも、まわりは羨望や嫉妬の感情込みでめっちゃくちゃにされることがあるんだろうな。一番近くにいたツミキの掻き乱されようは他の比じゃないかもしれん。

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:28:41

    探偵学園Qの犯人に、繰り返される親の離婚・再婚・死亡に疲れ果てて「一人になりたい」という理由で親兄弟を殺した女性がいたけど、それ系だったらちょっと面白いな…鬼だけど

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:28:49

    >>52

    >>54

    ぶっちゃけ2人ともそこまで話してないんじゃね?

    伏黒はその後真希さん呼びしてあげるの優しいよね

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:30:07

    >>54

    これ俺知らんのだけど、伏黒は自分の名前が女みたいで嫌なんだっけ?

    恵ちゃん呼びは嫌がってそうと思うけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:31:10

    >>50

    というか伏黒は一般的な目で見たらそれこそ「恵まれない子供」だろうしな

    人によっては色んな事情聞いても真希真依の方が恵まれてるって思うレベル


    >>54

    恵って呼ばれること嫌がってる描写もないし

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:31:14

    >>54

    >>58

    津美紀も恵って呼んでるし、そこまで名前自体は嫌ってないんじゃない?

    そういう描写もないし

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:32:18

    >>50

    伏黒にしろ加茂にしろ術式に振り回される人生だから相伝に恵まれるのが本当にいいことなのかわからなくなる

    術式ガチャで人生が決まるの理不尽の極みでしかない

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:34:08

    幼少期は恵が女に多い名前って知らなくて、思春期になって恥ずかしくなるとかよくあると思うよ
    恵って名前に本当に何も思ってなかったら父親へのモノローグで性別も知らず女みたいな名前付けてなんて言わないんじゃないか?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:34:14

    真希の髪型変えたのって津美紀と被るからかな?
    芥見先生って読み切りから黒髪ポニテのヒロイン多いよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:36:03

    呪術師的にはものすごく恵まれた人生だけど、本当に大切なのは家族との平穏な暮らし
    とかだったら、それを津美紀自身がぶち壊しにくる展開が来そう

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:39:51

    >>62

    そう考えると、ここで伏黒としか名乗らないのは恵って呼ばれたくないからか?って勘繰っちゃうわ

    秤先輩は禪院伏黒だと思ってるのかね

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:42:44

    >>63

    意識してるのは真依じゃないかな?

    朝起きたときにちらっと肩上ショートの頭が窓なんかに映り込んで「真依っ!?」ってなった後、自分だと気がついて曇ってほしい

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:42:55

    >>63

    単に真依や甚爾と似せるためでは?

    津美紀も再登場したら髪型変わってるかもね

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:49:39

    >>65

    禪院伏黒わろ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:51:00

    津美紀の髪型はクワガタて言ってたから真希と被ってないセーフ!

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:51:17

    >>49

    真依の居場所を作るのは最終目標であって、その前に死滅回游どうにかしたいけど武器持ってかれちゃったから伏黒が当主にならんとどうしようもないって話だったでしょ 人の心とか無いんか?

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:53:40

    >>65

    さすがに草

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:56:06

    虎杖といい善人は受け身なイメージがあるんだけど
    津美紀が能動的に動いたら、どんな意思の元であれ楽しくなっちゃうな

    早く彼女の心境やバックストーリーが知りたい

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:58:04

    >>63

    読み切りヒロインの髪型は里香ちゃんか真希かって感じ…

    読み切りだけだと主人公とのバランスかなと思うけど、呪術高専は乙骨が黒髪なのにヒロインも黒髪ロングって、単純に描きやすいんかな

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:15:13

    >>50

    パパ黒が望んだものが悉く恵まれてるならまた闇が深いと思う。

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:19:08

    >>39

    伏黒の禪院になんぞ関わりたくないという気持ちは無視するの?それも当主なんて簡単な気持ちで引き受けていいようなもんじゃないし、如何考えても絶対めんどくさいし

    伏黒視点の禪院家ってクソ親父が自分を売った家かつ自分を金で買った家で、自分よりも大切な義姉が100%幸せになれない家だよ。関わり合いになんかなりたくないに決まってるじゃん、ただでさえその大事な義姉の一大事なのに

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:27:16

    禪院家当主引き受けたのはマキさんの要望だから、そこに伏黒の責任求めるのはさすがに身内がやばいことになってる15歳に押し付け過ぎだわ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:27:43

    >>58

    俺も伏黒が自分の名前を嫌がってる描写は見た事ない

    自分の名前について、「俺の性別も知らずに「恵」なんて名付けた父親」と言ってたので女の名前という認識はある

    そもそも伏黒自身、他人からどう見られるかはあまり気にしてなさそうなので、名前についても気にはしてないんじゃないかと思ってる

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:29:41

    >>75

    まあ真希さんだってジジイになって死ぬまで当主やれとは思ってない気がする

    とりあえずは死滅回游を有利に進めるために継いでくれって感じでしょう

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:30:58

    ここでバカ目隠し(目隠しOFF)を恥ずかしいって言ってるからそれなりに人目を気にしてはいるな

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:49:10

    >>78

    言うても情報も権力も当主になったからって全自動で降ってくるわけじゃないからなあ

    真希さんの本音は金や呪具が云々じゃなくて真依の居場所をつくってやれない、だからある意味では真希さんのわがままではあるよ これをわがままって言うのもひどい話なんだけどさ


    まぁ当主になろうがなるまいが遺言が発表された時点でクソめんどうなことに巻き込まれてるんですけどね!

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:57:48

    「私情で人を助ける」恵だからこそ「私情で当主になりたい」真希の
    気持ちを汲んで、「まだ私じゃ真依の居場所を作ってやれない」で
    当主になることを選択したと思うと、熱くて胸がいっぱいになって好きだけどな

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:01:04

    >>75

    伏黒の気持ちを無視してるのは直毘人では……?

    真希さんも「悪いが」って言ってるから、伏黒が当主なんてやりたくないってのはわかっちゃいるけど、だからといって「伏黒が当主譲るって言ったから私が当主な!」なんて形で一度でも当主になったら、直哉を筆頭に「恵君の金魚のフン」って蔑まれ続けて真依の居場所を作るって当初の目的を達成できないから伏黒の申し出を断らざるを得ないし、

    でも回遊平定には禪院当主の座は必要だし……で頼んだんだと思うよ

    だから仮にスムーズに回遊平定したとして、その後伏黒が直哉甚壱あたりに「当主の座譲りますよ」って交渉してもそこは文句言わないと思う

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:13:48

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:17:54

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:18:42

    直毘人が伏黒を慮る理由がないしなあ。十種影法術を禪院に戻したいって考えるのは当然のことだし、まさか五条悟の消失と自分の死が被るなんてそんなこと想定できるわけないし。それでも全財産譲渡の当主指名はもう内乱起こしたかったんだろうなって感じだけども
    頑なにやりたくない面倒くさいマジでやりたくないで通そうとしてた伏黒が、真依の居場所をつくってやれないって真希の本音を聞いた瞬間一言で引き受けるの大好きなんだよ。きょうだいが大切って気持ち、伏黒自身が一番よくわかってるもんな

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:19:27

    >>82

    禪院家当主の座が必要なら嫌がらずにやるだろ

    伏黒は死滅回游と五条奪還のどっちにも当主の座は必要ないと考えていた

    真希じゃ納得されないのは真希自身の問題なんだから伏黒をどうこう言っても仕方ない

    真希の内心はわからないが

    出ている状況だけだと真希が当主になれるだけの力をつけるまで真依のために当主をやってくれと言ってるようなもん

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:22:29

    >>86

    いや、面倒くさかったけど、最終的には当主の座があったほうが有利だと判断したから引き受けたのでは?

    もちろん真希の兄弟を想う気持ちに共感したのもあるだろうけど

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:29:26

    >>87

    真希に散々当主になるメリットを説明されても伏黒はマジでやりたくないで一貫してたのに、真依の居場所をつくってやれないって聞いた途端にあっさり引き受けてるからなあ

    あそこの描写では真希の気持ちに共感したからなんだなって思って読んでた

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:37:18

    ツミキが恵と禪院の関係をどれくらい聞いてるかによるかもしれないけど、
    自分がいるから恵は禪院に引き取られるのを拒否ってたのに、自分が寝ている間に恵が禪院の当主になったのを知ったら、ツミキは恵に捨てられたみたいな気分になるんじゃないかなとふと思った
    自分と母を捨てた実父、自分と恵と母を捨てた(と思い込んでるはず)の甚爾、自分と恵を捨てた母、そこら辺に恵を重ねて昏睡する前に恵に抱いていた愛情が反転して憎悪になるとか……そういう曇らせもありかなって

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:45:17

    >>87

    描かれてるのは真希の真依への気持ちを聞いて当主を引き受けたってこと

    経緯がしっかり描かれてることに想像でこうだったんじゃない?と主張されても違うだろとしか

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:10:31

    >>90

    それを言ったら、死滅回游と五条奪還に当主の座は必要ないと考えていた描写もないのでは…

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:18:03

    >>91

    必要あると考えてたならあんなにやりたくないってしないのでは…

    いまの伏黒、つみき助ける為ならなんだってしてやんよメンタルなのにその上でマジでやりたくないわけだし

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:18:04

    >>91

    秤相手に開き直ってたからそれまでは当主座が必要とは思ってなさそう

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:24:02

    この顔で必要だと思ってるは無理でしょw

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:13:16

    (なんか趣旨変わってきてる人居るなあ…)

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:41:42

    津美紀と五条の面識があるかどうかすらはっきりしていないけど、出所不明のお金で生かされて、弟は時々(呪術の修行のために)出掛けるようになって、何の疑問も持たない娘でもなさそうなので、その辺りは津美紀に直接五条が説明してそう

    何て説明したのか気になるし、津美紀が五条のことをどんな存在だと認識していたのかも気になる…これから明らかになるんだろうか
    早く津美紀の視点からの物語が見たい

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:44:37

    伏黒が本格的に呪術師やり始めたのツミキが呪われてからじゃないのかな……?

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:49:41

    (誰がいかに無神経なキャラかっていう汚いところの押し付け合いになってるよな…キャラヘイトならよそでやれや)

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:59:16

    >>97

    中学の時から五条に付き添われて任務してたんじゃなかった?

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:09:13

    五条→ツミキが悪感情ではないっていうのはわかるんだよな、そうだったら恵が五条に心開いたりしないだろうから
    ただ特に関心がなかった可能性もあるんだよな、その場合恵は呪術なんぞにツミキを関わらせたくなかっただろうから特に言及しなそう
    ツミキ→五条はマジでわからん なんとなくだけど完全な好意ではなさそう

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:44:43

    伏黒の回想のツミキは柔らかい表情のことが多かったから(伏黒フィルターかかってるかもだけど)
    スレ画のすっとした表情のツミキが出てきたときはちょっと怖かった

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:25:44

    1の構文度々よく見るけど何が元ネタなん?

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:52:19

    >>98

    存在しないものが見えてる…

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:39:12

    初任務は五条にいじわるされたことしかわからないけど、高専入学前の伏黒に関しては
    ・呪術師は人を助ける仕事という認識はある
    ・入学前から2級
    ・タメじゃない仲間が死んだり、才能があっても挫折した呪術師を見てきている
    ・加茂先輩と戦ったことがある、友好関係(?)を築いている
    まではわかってる

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:42:50

    津美紀→津美紀ママってどうなんだろうか
    親に置いてかれてってそれなりにダメージありそうだけど
    津美紀父とは関わりないのかな

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:30:34

    『つみきか呪われたのがだいぶ最近だし、その時点で伏黒姉弟が五条の庇護下にあることを知らないわけないのにわざわざつみきに手を出したの謎だよな
    そろそろ狙ってる呪霊操術の体がなんか動きそうって時期だし、絶対五条に自分の存在を気取られたくないタイミングじゃない?
    そのリスクをおかしてでもマーキングする価値があったなかって考えちゃうよね』

    別スレで指摘されてたけど羂索の厳選理由と、ひとりだけ呪印みたいなのが刻まれてるのが津美紀個人にも何かあるんだろうなと思ってる
    津美紀父が術師家系とか、津美紀母も甚爾が恵を預けたからには呪霊から恵を保護できる人と再婚したとか

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:38:32

    ツミキ母も気になる
    甚爾と籍を入れるってことは似た者同士というか、結構現金な人というかそんなイメージがある
    パパ黒はプロのヒモだから、パパ黒がヒモであることを割り切って受け入れてくれそうな相手をうまく嗅ぎ取ってそうというか、パパ黒が別れを切り出したときに「私のお金と時間返してよ!」ってなりそうな人は選ばなさそうだし、
    パパ黒が裏社会で暗躍してて、たまにでかいリターンのあるヒモ男ってことを受け入れた上で金蔓として結婚してそう
    婀娜っぽい雰囲気の人を想像してる

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:58:48

    僕はツミキ母はツミキと瓜二つで考えてる。それでいろいろ妄想すると
    オ゛エ゛ェ ってなれる。

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:35:44

    >>106

    なるほど、血筋的な理由で選ばれた可能性もあるのか私は、津美紀は日車さん並みに何かの弾みで大量殺人しちゃいそうなほどの鬱屈を抱えているのかと想像していた

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:21:47

    津美紀母にまだ何かあるんだとしたら五条も当然知ってるよな?
    甚爾が死んでから恵を迎えに行くまでにタイムラグがあることと津美紀母が丁度消えたタイミングで五条が介入したこと
    考えたくはないけど津美紀母も高専側に殺されてたりするんだろうか
    子供二人を呪詛師として育て上げようとしてたとかなんとかさ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:05:47

    津美紀母は少ないお金を残して出ていったみたいだからあんまり愛情はなかったんじゃないかな
    光熱費の催促状届くってやばい

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:29:11

    >>108

    解説プリーズ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:34:53

    >>111

    小2と小1がその督促状を読めたのかどうか気になる

    何となく内容は察せたりはしたのかな?

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:51:22

    >>113

    そこは大家さんっぽい人が「お父さんかお母さんいる?……いない?困ったなぁ……子供にこんなこと言いたくないんだけど、もう数ヶ月も電気代が払われてないんだよ……お爺ちゃんとかお婆ちゃんとか、おじさんおばさんとか…連絡のつく親戚はいないの?」みたいに言ってきたんじゃないかな

    それに対してごめんなさいごめんなさいと頭を下げるツミキと、それを後ろで見てみて「自分たちは親に捨てられた」と自己肯定感ゴリゴリ下がっていく伏黒

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:22:02

    津美紀母の人物像と生死が見えてこないんだよな
    ・甚爾に恵を預けられる
    ・5.6歳になったら禪院家に高額で売れる恵を置いて出ていく
    ・恵の名付け親が甚爾であることを教えている?

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:42:56

    >>115

    正直今の段階ならなんとも言えないね

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:59:05

    >>114

    大家さんや学校の先生はじめ周りの大人の疑いが濃厚になってたころだろうな。

    悟が会いに行くのがあと1日でも遅れてたら、警察が二人を引き取り済みで、あれっ家ここだって聞いたけどいないじゃん…てなるパターン。警察が介入するといくら悟でも二人引き取るのに苦労する

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:10:47

    伏黒目線での評価しか聞かないからこの人が本当に善人かどうかに懐疑的だったりする…
    何かありそう

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:32:44

    「誰かのことを呪う暇があったら」なんて台詞は呪いを考えたこともない善人から出てくる言葉じゃないよな
    腹の底にずっと抑圧していたものがありそうだから回遊で一気に解放していい笑顔を見せてほしい

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:58:17

    >>118

    良いお姉ちゃんであろうとしただけで別に善人っぽくないんだよなツミキ

    過去回想見る限り等身大の普通の人っぽい

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:06:54

    友達とのやりとり見ると面倒見の良い女の子って感じ
    てかこの友達かわいいね

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:25:24

    >>119

    嫌いな人のことを考えるとかじゃなくて呪うなのがちょっと怖い

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:53:26

    >>119

    それ伏黒のモノローグだし……

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:17:15

    心の中にどんな鬱屈を抱え込んでいたとしても実は恵のこと心底疎んでいたにしても、伏黒にとって良いお姉ちゃんであったことは変わりないからな…
    実は善人じゃないです!じゃ伏黒にダメージが入らない気がするんだよな

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:03:01

    名前の由来が積木だし術式は確実に強そう

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:20:38

    >>124

    内心どうであれそれを外に出さず優しく接してくれたのは事実だもんな

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:38:52

    >>125

    伏黒周りの最強達(五条、甚爾、宿儺)の一角になり得る!?

    「私はお姉ちゃんよ!」

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:01:12

    >>122

    恨むとか憎むではなく呪うという言葉のチョイスからして五条や弟が呪いを相手していること知ってそうな気がする

    一般人は普段あんまり「呪う」なんて言葉使わないよね?

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:34:14

    >>128

    でも弟が呪術師になるしかないっていうの解ったうえであの言葉言うのはちょっと酷くない?

    呪術師=呪霊や呪詛師を呪う仕事じゃん?

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:46:19

    >>128

    〇〇を憎むとか恨むっていうかな

    呪うを使う人は見たことないや

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:20:09

    >>127

    どけ!!俺はお姉ちゃんだそ

    のコラはよ

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:19:17

    誰かから「人を呪いたくなるときはないのか」みたいな問いかけをされてのアンサーかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:19:43

    >>121

    津美紀が死滅回游に参加する理由ってこの友達だったりしない?

    このシーンって津美紀が選んで心配する相手は伏黒だけじゃないってことだよな

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:22:19

    >>133

    つみきは今のところ参加するつもりないぞ

    結界内は電波通じないから巻き込まれてるかどうかもわからんし参加するならつみき自身の悪意がトリガーな気がする

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:10:13

    >>132

    それこそ伏黒にそういう話されたのかなとか思ってた

    回想時期の伏黒はわりと言いそう

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:12:26

    参加する気どころかどういう心境・状況でどこにいるのかすら情報出てないよね?
    恵と目が覚めた津美紀が会話したのかすらわかってない

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:52:45

    >>126

    そうなんだよ

    だからただ単に善人じゃありませんでした〜!展開ではないと思うんだよな

    伏黒にいちばんダメージが入るのはどんな状態かで考えると、他でもない伏黒の為に手を汚したツミキを伏黒が殺すパターンか、伏黒が到着した時には暴走した(させられた)ツミキをやむを得ず虎杖が始末したシーンだったとか、なんかそういう……

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:55:52

    >>137

    一番ダメージ与えるならつみきは死滅回游の枠組みに組み込まれているから

    どんなルールを追加しても抜けることのできないイレギュラーな存在になってるとかもいいかも

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:35:26

    >>138

    いいね

    全部がうまいこと行かず嫌な思いもしてやっとこさルール変更できるってなってから何も出来ないことを知るやつ

    ぬか喜びのぶん絶望感すごそう

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:39:42

    >>133

    伏黒←友達←津美紀ってこと…?

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:29:47

    >>119

    ツミキは誰かを呪えた、呪術師になる素質が元からあったとも取れるなこれ

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:35:34

    >>138

    津美紀死滅回游GM説は割と有力だと思う

    今(?)の津美紀が包帯してるのって悪目立ちする紋様を隠すためだろうし、その紋様は今のところ他の泳者には見当たらない。何より羂索が広範囲無為転変ときに出た紋と似てるってのが最高にきな臭い

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:40:19

    津美紀の視点から見れば、小2で両親蒸発って、世の中を呪う方が自然とも考えられる
    血の繋がらない弟はさらに負担をかける邪魔者だったのか、自分を奮い立たせる支えだったのか…後者だといいなとは思うけど

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:38:26

    >>143

    とりあえず伏黒はもっと率先して家事をやれと思う

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:00:19

    津美紀、目は覚めたけど意識はあるんだろうか?
    何か話したりしたんだろうか?

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:25:57

    >>144

    家にいるなら津美紀が家事やってるのただ見てるだけってことはないだろう

    学校もあるし五条の任務に着いてキャリアつけてたし家事に専念する時間無かったんじゃない?

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:30:46

    わずか6歳で義姉の幸せの為に術師になる事を決めたからなぁ
    恵も恵で稽古と学業でしんどそう

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:41:09

    >>147

    というか悲しいことだけどその恵の選択すら津美紀の重荷になってる可能性すらあるしなぁ他人の幸せを願う行動が本当にその人の為になるかなんて分からないんだよ津美紀はどこまで行ってもその時は非術師で部外者で五条と恵だけで決めちゃってるし

    お互いのことを想っていることは確かなんだけど

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:08:24

    ツミキが率先して家事をやりたがってた可能性もある
    本気でやりたいわけじゃなくて、なんでもいいから役割が欲しかった、みたいなさ。義弟の将来を対価にしたお金で不自由なく生活してることを当然として胡座かけるような人ではなさそうだしね

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:26:54

    >>149

    それはありそう

    資金援助について津美紀にどんな説明がされたのか、彼女がどこまで知っていたのかは不明だけど、生活の対価に弟が何か求められていること察していそう

    津美紀の伏黒と合流するまでの生活も気になるんだよな

    比較的普通だったのか、前からネグレクト気味な生活だったのか

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:37:09

    >>144

    Q.両親が蒸発してからどうやって生活してたの?

    A.家事は津美紀がやって恵は手伝い。金が尽きる前に五条介入

    質問と回答のうち回答の一部だけ抜き出して、意味を捻じ曲げてヘイトするのはマスゴミのやることなんよ

    キャラはもちろん作者に対しても失礼


    6歳に家事をさせるには教える人間がいないとどうにもならないから

    義母と関係のよくなさそうな6歳恵が家事できないのは当然だし

    今は一通りできるんだからちゃんとやってたんだろう

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:25:56

    もういっそ五条が来るのがもう少し遅れて行政の手に委ねられたほうが幸せだったのでは……?と思ったけどその場合親族に連絡が行って姉弟離散からの恵は禪院コースだ……
    どうすればこの二人は幸せになれたんだ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:19:42

    そもそも星漿体暗殺事件の時点で禪院に売られる事が決定してたからね。
    恵ママが亡くなっていなければ...
    恵の出産が起因して無いことを祈る

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:32:12

    >>153

    恵ママが生き残ってた場合、今度は娘息子残して蒸発するような母親と二人暮らしなツミキが生まれてそれはそれでお辛い

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:33:56

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:57:49

    >>154

    つみき母が何で出て行ったかわからないからなぁ

    蒸発するまで7歳までつみきの面倒見てたわけだしいなくなった原因はやっぱり再婚して何かあったんじゃないかとと思ってる

    そもそも恵が3、4歳の時に甚爾はすでに死んでるのに恵は6歳の頃に片親同士が一緒になったって言ってるのもまだよく分かってないし

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:41:51

    >>156

    むしろ恵父子と関わらなければ津美紀母娘の2人だけでも平穏に暮らしていた可能性…?

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:25:13

    >>152

    恵は血の呪縛が強すぎる

    パパ黒が禪院に売らないルートがあったとして十種影法術がいつまで隠しおおせるのかわからないいっそのこと非術師に生まれないと駄目な気もする

    ツミキはママがパパ黒と再婚しなければセーフ?

    ママがその先誰と再婚するのかシングルで育てるかは未知数かつツミキが羂索に選ばれた理由によっては初めからすでに…という線もあるなんとも言えないな

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:54:56

    津美紀ママは恵が売られる予定だっていうのは知ってたんだろうか。甚爾に何かあった場合の金の受取人は彼女だったのか、恵が10億相当の高値だと知ってた?
    嫌な想像になるけど、連れ子をしばらく育ててそんな大金が入ってくるなら蒸発しないと思うんだよな。幼児2人残して家出てるから子供の売買に目くじらたてる倫理観のある人だとも思わないし。
    意図的に消された説もありえるのか、甚爾が独り占めする予定だったのか…

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:40:04

    ほんとどうして蒸発したんだろ、つみきママ
    甚爾に恨みを持つ人のお礼参りで……みたいなことも考えたけど、それなら実子の恵になにもしてないのはおかしいし

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:41:13

    禪院家に売約済みの恵が光熱費滞納のアパートに放置されていたのが謎
    高額取引なのに管理が雑
    一応、見張りはいたんだろうか?

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:24:01

    契約相手の甚爾が死んじゃったから術式の片鱗を見せるまで様子見だったんじゃない?
    才能ありそうな子なら甚爾との約束持ち出して確保、術式がなかったりあっても真依ちゃんみたいに使い物にならない子だったら甚爾もう死んでるし、で反故にする……で
    呪力ゼロかつ、術師殺しとして暴れてさんざん家の名前を汚しまくった甚爾の息子を受け入れるって家中からの反発すごそうだし、それを上回るリターンがなければ直毘人は動かなさそう
    まあそうやってモタモタしてる間に五条に取られちゃったんだけど

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:11:27

    ないだろうけど、こんなに勘繰っておいて意外とまじめに疑似家族やってる仲良し五条恵津美紀がお出しされたらそれはそれで頭抱えそうだからすごいよな
    どう転んでも悲劇は避けられないという意味であまりに死角がない

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:18:37

    五条は家族じゃないだろ

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:29:17

    >>163

    ほのぼのお出しされた直後に転落する覚悟はしてる

    過去編でリコちゃんと黒井さんの絆が描かれたあとにあれだったくらいの

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:51:24

    >>163

    五条と恵津美紀は家族をやっていたわけではないと思うけど…五条と伏黒は師弟関係であって五条→津美紀への言及今の所まるでないしなぁ非術師の子に家族という程深入りする人でもないだろうし

    ただ金銭的援助のアレコレで何回かは会ったかもしれない

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:59:25

    津美紀が呪われても何も分からなかった割には伏黒が信頼置いてるから、恩人と言われるまでのことはしてるだろうな

    関係ないけど、師弟初対面を見た時に五条を不審者扱しないでニコニコしてる津美紀はかなり肝が太いよね

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:01:21

    >>167

    肝が太いんじゃなくてニコニコするのがツミキの処世術の可能性もない?

    幼い弟とふたりきり、少しでも愛想よくして周りにかわいがってもらわないと生きていけないからニコニコしてる、みたいな

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:14:40

    >>166

    五条は伏黒姉弟の様子を見にちょいちょい顔出してるってファンブで作者が言ってたぞ

    親に捨てられた(本人たちはそう思ってる)子供二人だけの生活は悲しすぎるし恵は五条を恩人と言ってるしそれなりに信頼してるんで

    疑似家族っぽいこと、休日に遊びに連れてくとかはしてると思うしそう願ってるわ

    津美紀もパルケに連れてってくれ

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:51:51

    >>169

    ファンブ読み返したけどその記載どこだ…?ただやっぱり家族とくくるにはは五条→津美紀への感情があまりに語られてないからあくまで弟子である恵を挟んだ関係じゃないか勿論私生活を援助してくれた恩人なのは変わりなく

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:02:41

    様子見にとはなかったねスマン
    でも入学前(寮に入る前)は担当みたいについてた・ちょいちょいちょっかい出しにってあるんで結構会いに行ってるとは思うよ
    五条から津美紀と津美紀から五条への感情は津美紀が本編に関わって来るまでは伏せてるんだと思うけど
    疑似家族はまあそうだったらいいなって話

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:12:58

    FBの書き方から小学生の時点でガッツリ伏黒家に介入してるし任務に連れてってるから、ここらへん津美紀がどう思ってた知りたい

    夏油一味の家族発言といいお兄ちゃんといい猫は家族の話好きだよね、津美紀の目線・掘り下げで恵や五条のことが語られる時に擬似家族として出されるのありそう

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:01:16

    ちょいちょいちょっかい、って言い方は疑似家族というより、たまに遊びに来る親戚の気のいい兄ちゃんな気がする

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:16:30

    >>173

    親のいない家庭とかだいぶ異常なんでそういう普通の感覚は適用できないんじゃね

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:19:48

    >>173

    五条がめちゃくちゃ多忙だから、週2くらいで行けてりゃいいほうだと思うけどどうなんだろう。

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:35:23

    五条がいた時代の高専って最後の一年は各自自由に過ごすことができたらしいんで少なくとも今よりは余裕があったと思うよ
    でも自分の任務にも連れ回してたみたいだから今からパルケ行こう!のノリで今から任務つれてくよ!って伏黒を持ってったこともあるのかもしれん

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:52:34

    津美紀は伏黒と二人きりで生活したくて邪魔な母親を殺しちゃった。そしたら金に困ったけど五条来てくれて何とかなった。でも五条がちょいちょい伏黒構いに来るのが目障りだった
    とか
    津美紀は周りの人間を自分の支配下に置いておきたいタイプで伏黒が約束破って反抗するのに異様な程ムカついたり友達の肝試しについていったりした
    とか色々妄想した

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:14:19

    gg先生近親ネタ好きそうだし義理だけど津→恵はあり得なくもない

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:16:52

    津美紀が元からヤバいやつなら、教師を目指しだした五条が気づかないのがおかしくなるんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:30:53

    >>177

    母親がいなくなったのは津美紀が殺したからとかは考えたけど(津美紀が善人じゃなかった場合それくらいじゃないと伏黒ショック受けるイメージなくて)、殺人はともかく、後の処理も含めると7歳じゃ流石に無理そう

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:35:51

    自分で武器持って殺す系じゃなく轢き逃げ放置とか津美紀の本性に怯えて後ずさっていったら崖から落ちちゃったとか見殺し系だったら小2でもありうるかも
    ヤバい奴が誰から見てもいい人演じてるのは創作あるあるだし
    あくまで可能性の一つだが

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:56:14

    >>177

    つみきママはお金を置いて出ていったから流石にそれは

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:35:32

    津美紀ママは謎がおおいよね
    ・どうして甚爾と再婚したのか
    ・甚爾の死を知っていたのか
    ・呪霊が見える人か、呪術界のことは知っていたのか
    ・恵の価値を知っていたか
    ・生きて出ていったのか、死んで帰れなくなったのか

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:15:47

    >>171

    FBの様子見の記載を見落としたかと読み込んだけど情報整理するとそう受け取ることも出来なくもないというか五条と伏黒姉弟で疑似家族のファンアート見かけるからそうであってほしいと思う人多いのかね

    個人的にはFB読むと恩人の前提はあるとしてどうしても恵の将来術師ありきで始まっている関係なので津美紀的にはどうか?家族?と言われると単眼猫はそこドライにするかなと思ったんだけどとりあえず早く津視点見てみたいね

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:00:54

    高専から生活の面倒を見るヘルパーとか伏黒姉弟の元へ派遣してたりするのかな
    というか、そもそも高専に、術式に目覚めた子供を保護する組織がありそう
    まだ高専には入れない年齢、または学校は普通科に通いたい子供を心身ともに守ったり、呪詛師になるのを防ぐための組織とか

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:05:21

    >>185

    芥見先生は高専の裏話を番外でもよくするけどそんなの聞いたことないな‥‥

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:47:37

    基本ネガティブで人を信用しない伏黒が無条件で五条に頼る、稽古シーンで五条があの物言いをしても恵ならついて来ると思えるくらいにはお互い信頼関係できてるし、そうなるような日々だったってことじゃないのかな9年って
    金出して稽古だけつける不審な男に伏黒が「私情です なんとかしてください」なんて言うとは思えないし
    そして伏黒が心を許すからには津美紀も大事にされてたんじゃないかなあっていう希望的観測

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:48:48

    実際に術式に目覚めた子供とか、呪いが見える子供を見つけたらどうするんだろうな?
    高専にスカウトするけど、高専に入るまでの間に力の使い方を誤って事故ったりする危険性あるし
    相談窓口の連絡先を渡すぐらいはしてそう
    高専関係者が定期的な見回りとか声かけもしているんだろうか

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:56:34

    >>188

    メカ丸が実際幼少期に保護されて、両親には死んだって伝えられてるらしいからそういう機構はありそう

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:58:19

    >>180

    死体を目の前に呆然としていたところに「なんとかしてあげようか?」と現れる羂索……とかはどうだろう?

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:40:48

    メカ丸は家族と引き離されて死亡扱いなのに恵は津美紀と暮らせたのはやっぱり津美紀本人の希望なんだろうな
    恵は津美紀が幸せになれるなら自分がいっしょに暮らせるかには拘らないだろうし

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:38:50

    メカ丸の死亡扱いって本人の希望じゃなかったっけ

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:04:36

    本人の希望のはず
    恵が特別なんじゃなくて、家族から引き離されたメカ丸の方が特殊なんだと思う
    だから仮に術師に繋がりのない一般家庭に術式持ちが生まれて、何らかの形で高専が介入することになっても入学までは親元で暮らすのが普通なんじゃないかな

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:31:01

    家庭訪問どうしてたんだろう
    ここが埼玉なのかわからんけど、子供だけでこんなスラムみたいな所に住んでたら児相案件だし

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:49:39

    >>194

    こっちの家に引っ越してたんじゃない?

    高専か五条かわからないけど子供を保護するにはそれなりの住環境求められるし

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:05:32

    五条と出会ってから高専入る前までの伏黒と津美紀の生活情報は埼玉に住んでたくらいしかわかってないからなぁ
    あのボロ家から引っ越したかどうかもわからないし気になるよね

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:19:00

    >>142

    いつの間にか考察になってた

    つみきGM説、、なるほど

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:19:49

    なんとなくつみきは再婚なくても羂索に選ばれた気がする

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:20:30

    200ならツミキがNO9の能力で無双

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:20:49

    200なら津美紀が羂索倒す

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています