グラブルのロボミとかいうシリーズイベ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:24:06

    割とガチでグラブルの中でもトップクラスの神イベだと思うんだけど
    もっと話題にならないかなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:31:33

    割と特撮の王道を踏襲してたね

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:33:51

    ロボミZで面白さが格段に上がった

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:36:40

    メカに怪獣に変身ヒーローと特撮物の良い所全部盛りみたいにひたすら要素詰め込んでるのにしっかり話纏まってるのすごいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:37:45

    地味に敵の規模がヤバい

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:38:09

    ちゃんと毎回毎回きっちり気持ちよく完結してるのが良い。

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:39:20

    令和の時代にアニキの新曲聞かせてくれた功績はデカイ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:43:14

    ロボミ史上最大の戦いマジで嘘偽りないの好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:47:19

    グランゴッドカイザーがグラブル世界でもトップクラスの戦闘力を持つ事実

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:48:06

    グランゴッドカイザーとかいう最高の機体、君スパロボでない?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:05:20

    グランゴッドカイザーといい周年の組織イベの機神といい
    昨年末から3月までの間サイゲのメカ好きチームが大暴れしてたな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:11:42

    年末のロボミの話の規模がデカすぎて今年は周年イベ2個あったみたいに感じる

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:15:54

    シリーズイベではあるけど毎回モヤモヤを残さずに終わってるのいいよね
    ストーリーがちゃんとイベ内で完結してる安心感よ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:26:36

    デスロウとアイリのCPには存分に狂わされたな…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:46:30

    デスアイはちょっと尊みが強すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:50:48

    トンチキイベかと思ったらめちゃくちゃ話重いしアツいしで初見は脳がバグる
    今は死ぬほど好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:58:50

    ちゃんと1回で完結できてるのにしっかり面白い次回作作れるには凄いと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:59:42

    >>16

    タイトルやらロボミのデザインやらでこっちの油断を誘ってくるからな…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:01:52

    >>14

    ストックホルム症候群の極致というか…あの関係性のエモさは凄まじい…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:04:09

    個人的にゾーイが好きなので、ワルダント編でゾーイがガッツリと活躍してくれてうれしかった
    敵も桁外れな規模の相手で戦ってて楽しかったし

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:05:10

    ロボミとかシロウとか団長とか、曇らされる人の多いシリーズでもある
    まさにジュビロ先生の言っていた「最高の愛と勇気を与えるために最高の恐怖と絶望を与える」を地で行く感じだったな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:07:54

    自分の目の前にいるときには決して見ることがなかった笑顔という「形」
    あの「形」こそが正しいのだろうとアイリとの決別を決意するデスロウの姿に涙が
    そしてその行為で正と負のバランスが正に傾いて勝利の切欠になるという

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:15:01

    ロボミのライターの人マジでうまいよなぁ
    組織の周年イベの3章までは同じ人が書いてたらしいけど確かに3章までは凄く良かった

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:20:05

    ただ特撮のお約束を踏襲するだけの趣味イベじゃなくて一貫して『愛』っていうシリーズのテーマも守ってるのが好感持てる
    ロボミとケンジの家族愛もシロウとマリエ、デスロウとアイリの純愛も尊い…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:21:59

    うろ覚えだけど外伝でどっかの誰かが誰かにとっての大切な人かも知れないって言って走るシロウさん好き
    Zの違うと思えば何もかも違うって言う都市防衛隊の人も好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:27:43

    良いセリフも多いシリーズだったな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:31:18

    グラブルのシナリオはよくスキップされるけどほとんどの場合読めないレベルなことはないし、半年に一回くらい名作がくるから基本スキップすると損だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:35:57

    どうプレイするかは人それぞれだから別に気にしないけど
    わざわざスキップしてると公言する奴は黙れってなる

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:37:34

    STAY MOONのデアンがいい感じのキャラになりつつあったのに
    四章で急にキャラ変わったようなムーヴし始めたのは途中でライター変わったからだったのか

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:43:54

    シロウがほんとに良い奴すぎるだけに毎シリーズ徹底的に曇らされるのがお辛い
    でもそれを乗り越えられるからヒーローなんだよなシロウは…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:46:29

    >>29

    4章での唐突な尻すぼみ(意味深)感は当時困惑した

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:50:46

    周年組織イベの4章はロミジュリや4騎士とか書いてた人だったっけ確か

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:53:13

    最近は続編やるのが当たり前みたいになってるから過剰に伏線残すイベとかもそれなりの数あるもんなぁ
    読後感スッキリのロボミはほんとに気分が良い

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:17:52

    こんだけ色々やって今や設定の規模もグラブルで一二を争うレベルになりつつあるけどまだ話広げられるのが末恐ろしい
    ニニンバヲリ・フォームもデスロウへの人格シフトもめっちゃカッコよかったからまた見たいな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:18:00

    続きが出て欲しいけど、スケール的には最大だし話的にも完結に値する最高の話だったから難しいだろうな

    何とか新世代ヒーローが出てきたりして続いて欲しいが、ロボミ2とか

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:19:09

    >>34

    ニニンバオリは本当に出して欲しかったわ。

    シロウ&ロボミというキャラで出してくれないかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:24:22

    まぁ確かにこれ以上キレイに畳める展開ないだろうしなぁ
    ここで終わるのが一番美しいけどもっと続きも見たいっていうジレンマ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:42:42

    四騎士みたいに続き物をぶつ切りにしてプレイヤーを焦らすんじゃなく
    一個一個をきっちり完結させた上で「もっと見たい!」ってプレイヤーに思わせるのはやっぱ強いよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています