サトシのポケモンの強さ議論

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:52:19

    新無印のせいでバカバカしくなってるはNGワードだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:53:08

    最強はゲッコウガかゴウカザルになるのかな?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:54:12

    >>2

    ゴウカザルはないなエレキブルにほぼ負けてるしファイヤーにも何も出来てなかった

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:54:48

    ピカチュウ、サトシゲッコウガ、特殊もうかゴウカザル
    辺りが有力なのか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:54:50

    カイリュー>>ウオノラゴン>>>>>>>>その他



    になっちゃうの笑う

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:55:15

    ピカ様かサトゲコが最強でええか?
    チャンピオンのエースとまともにやり合うのが基準になる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:55:18

    この手の話するとリザのリザフィックバレーでの修行の成果全部忘れさせたBW許さんからなってなる

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:55:37

    絶好調状態なら伝説を薙ぎ倒し、リーグ決勝で600族相手に2タテする上専用Z持ちのピカチュウは間違いなく最強クラスだぞ。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:56:05

    リザはエンテイとやりあえるんだが?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:56:36

    進化してからは無敗のワルビアルは再登場してほしい気持ちとこのまま無敗でいてほしい気持ちが両方ある

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:57:11

    SMまでしか見てないけどキングラー、カビゴン、リザードン、オニゴーリ、ワルビアル、ガオガエンは安定感あるね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:57:21

    >>3

    と言ってもファイヤーってアニポケだと大体くそ強い強者扱いを受けることが多いらしいしゴウカザル側も猛火で本気モード発動してないからそう決めるのはまだ早いとも取れる

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:57:27

    >>9

    なお現在の技

    かえんほうしゃ

    ドラゴンテール

    きりさく

    つばさでうつ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:58:45

    >>13

    ちきゅうなげやりゅうのいかりで頑張ってた時代もあったんだから…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:00:45

    マジで決め技のちきゅうなげ、修行の成果のオバヒ忘れさせるとかベストウィッシュの脚本家何考えてたんすかね

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:02:52

    >>15

    オーバーヒートはバトルピラミッドの時点で忘れていたことを教える(はがねのつばさ)

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:03:00

    >>3

    猿は最強というか最強クラス程度の扱いでいいと思うけど、流石にどくびし+フレドラ反動+被弾ダメでボロボロのゴウカザルに対して、ほぼ万全+電気エンジン発動済みのエレキブルだからアレで評価下すのは可哀想やわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:03:11

    リザードン
    幻のエンテイと戦う
    フリーザーを撃破
    アイリスのカイリューを圧倒

    ジュカイン
    AG時代は散々だけど消耗したダークライを倒した

    ゴウカザル
    凄いもうかなゴウカザル。オーバーのゴウカザルにワンパンされた。
    恋に覚醒したニャースに負けた
    けどシンジのエレキブルを倒した

    ワルビアル
    フウロ戦以降負け無し
    アイリスのカイリューを倒した
    ケニヤンのレパルダスと打撃を倒した
    強さよりエピソード的なエースなイメージ

    ゲッコウガ
    特殊形態持ち。メガシンカしてないカルネのサーナイトを蹴っ飛ばした。アランのリザードンには勝てない

    ルガルガン
    グラジオのルガルガンを倒した。リーグ優勝のメンバー。ククイのウォーグルに負けた

    ガオガエン
    ブラストバーンを吸収してククイのガオガエンに勝ってガオガエンに進化した。出番くれ

    カイリュー
    最強

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:03:44

    >>15

    オバヒ歯実は火炎放射となんも見た目が変わらんことを教える。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:04:25

    >>17

    でもシンジとエレキブルが煽らなけれりゃ負けてなかったか

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:09:07

    >>12

    これ思ったけどピンチにならんと本気になれんて欠陥品よな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:10:55

    >>20

    うーんと話噛み合ってないね?

    連戦でHP1のレベル100ミュウツーがレベル4コラッタに電光石火されて負けました


    特に何も考えずコラッタ>ミュウツーでいいの?状況とか考慮して判断した方が良くない?

    ってことだから挑発とか負けてたとか全く関係ない話なんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:12:32

    新無印が出る前から馬鹿馬鹿しいだろ
    そのときそのときで強さ変動して戦う相手もバラバラ
    そもそも戦闘数の少ない奴らも多い

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:17:22

    >>18

    ジュカインはデオキシススピードフォルムに追いつくレベルのスピードを持ってるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:18:28

    >>24

    そのスピード役に立った記憶ないから抜いたけどなんかあったっけ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:28:37

    >>19

    赤とオレンジの炎を吹くかえんほうしゃと、発動時に全身が高熱で赤く発光して白っぽい炎(もはやビーム)をぶっぱなすオーバーヒートじゃ結構違わない?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:32:11

    >>26

    やってる事と絵面が変わんねえよ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:35:12

    >>27

    水鉄砲とハイドロポンプよりは分かりやすいだろうが!!

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:36:04

    >>27

    フリーザ戦見てればそんなこと絶対思わないので見てきて♡

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:38:01

    そもそもサトシのポケモンである以上、気合いでオーバーヒートより火力高いかえんほうしゃとか撃てるだろうし問題なさそうではある

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:38:34

    >>29

    不発でしたね…………

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:28:04

    相手のシャードパンチのエネルギーを捕食できるコイツも忘れてもらっちゃ困るぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:29:09

    >>32

    エネルギーは食べてないな。技は食って止めたけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています