デレマス新総選挙グループBはとうとう来週だ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:48:51

    楽しみだな!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:03:46

    ぜんぜん予想つかなくて面白い
    番狂わせに期待

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:05:15

    期待不安の未来が今動き出す

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:10:17

    >>3

    メンバー脱退しそうだからやめろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:24:53

    ふみふみ、しゅがは、志希にゃんはほぼ確定
    残りをしぶりん、輝子、肇ちゃん、きらりで争う感じかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:29:52

    ケイトさんとライラさんを中心に投票するぜ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:38:19

    >>5

    Aの結果見た感じだと声無し一人は入るんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:44:20

    間隔が空きすぎてまだ気持ちを作れて無いぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:45:43

    >>5

    直前CGという最強デバフある文香は確定とは言えないだろう。

    今回の新方式が相性がいいかどうかか

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:55:31

    千鶴ライラ行きます
    よろしくお願いします

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:58:39

    ライラさんいい時期にバフ入ったわね
    イラアド高いわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:01:10

    響子ちゃん
    肇ちゃん
    橘さん
    茄子さん
    までは決まった

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:07:21

    なんやかんやヘレンさんに票入りそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:08:43

    ユッコ
    むつみちゃん
    ケイトさん
    ライラさん
    雪乃ちゃん
    に投票するわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:08:48

    こん松なにアイドルが多いとどのアイ尾ドルに投票すればい千いのか迷っちゃうねえ鶴

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:18:11

    サブリミナル眉毛

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:12:19

    ぶっちゃけ今回は担当も副担も居ないので波乱目当てで気になってる未ボイス組5人に全ツッパする予定

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:59:38

    きらりに全振り
    強制的に入れさせられる票は、可能性ありそうなライラ・晶葉・千鶴・加奈以外のボイス待ちに散らすわ
    イベブあるとは言え、余裕ある感じじゃなさそうなんですまんね

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:05:32

    >>18

    モバ票なくなったの痛そうだもんね

    まあ、どう投票しようが勝手だしいいんじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:09:31

    新人組推しだから誰にいれたものか

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:16:13

    しかしABCDの間隔はもうちょい短くして欲しかったかもな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:33:42

    >>18

    俺も似たようなことやるつもりだけど、それが積み重なって思いもよらないのがプレーオフ進出したらそれはそれでおもろそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:46:07

    最近始めたけど裕子ちゃんが好きなので投票したい
    性格や見た目だけじゃなく歌声も好きだから持ち歌を増やしてあげたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:09:34

    スレ建ててた人かな?
    投票で分からない事とかあったら、なんでも聞いてくれよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:17:40

    >>24

    ありがとう

    あにまんP兄貴たち優しい人多いな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:20:29

    文香、志希、凛あたりが手広く票集めそうなイメージ
    しかしサブ担当票的なものでガッツリ伸びたりもする選挙なので実際のところ全く予想が付かない

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:27:12

    >>18

    好きに投票してええんやで

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:27:47

    >>21

    AとBとCの間はアニバあったりでちょっとばたばたしてるからしょうがない

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:03:02

    松尾がんばれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:10:28

    志希は正直なぁ……
    デレステ参入後に人気上がったアイドルとは言われるものの今だと寧ろデレステだけ追ってると好き嫌いがはっきり分かれやすいってのが顕著に出てる感じするから今回の形式だと思わぬ落とし穴に引っかかりかねないのが……

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:20:04

    歯に衣着せぬ言い方しちゃえば好きな人はものすごく好きだが嫌いな人はものすごく嫌いってタイプっぽいのは正直マアウンソウネー…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:30:22

    凛、千鶴、ライラ、琴歌、加奈ちゃんと、担当5人が全員ここに集まってて遊びで入れられる票が一切ねぇ……
    もっと散らせ(憤怒)

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:35:26

    >>30

    Lippsにいるアイドル、姉ヶ崎以外かなり好き嫌いがはっきり分かれてる娘しかいない気がする(特に奏と志希)

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:04:37

    >>32

    ここでフル課金しろとのお告げだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 05:57:41

    怖い物見たさでヘレンに入れようかな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 06:56:47

    厳密に言えば嫌われるのは別に良いと思う。マイナス票なんてないし、別グループだけどりあむはめっちゃ嫌いそうな人がいそうな気がするが(声優事情のイレギュラー除くと)りあむは通過する気しかしない。
    この選挙で不利になるのは、正確に言えば幅広く好かれないタイプだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 06:59:54

    印象に残りにくいタイプとか外見アドの低いタイプなんかも不利だな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:03:42

    グループAの選挙結果で、その後の予想を一番混乱させてるのが大槻唯。
    新人組の凪や声獲得の聖と比べると、BCDで同じく幅広く票集めて前回よりジャンプアップするアイドルが誰か予測が着かない

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:28:20

    大槻唯枠とは言われるけど大槻唯枠がグループBにあるかもわからんのよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:49:00

    しきはYouTubeコロンビアのソロ再生回数的に確定かねぇ(凪唯も再生数多い)
    文香凛あたりは二次創作強いって聞くから予選通過枠
    あとはしゅがは、星、肇、声無しの誰かで争うと見た

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:53:17

    消極的な理由だとしても担当に票を入れてくれるのは嬉しいことだ
    何が出番につながるかわからんからな
    運営は投票数はおろか誰がどのくらい入れたか、どれだけの人から投票されたかとかのデータを持ってるわけだし

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:55:01

    中堅からジャンプアップした唯ちゃん枠に近いのは佐藤だろうけど、今は立派な上位層だしなぁ。立ち位置だけなら美波枠になる
    新人枠は無いし、当確だ安牌だ言われてた楓さん枠は志希も文香も不安要素抱えてるし、声付け票も今の所分散しそうだから読めない
    というかAの結果が参考にならない。Bの方が指標としては有用になりそうな気がする

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:57:47

    >>38

    >>39

    似た動きしそうなのはしぶりん

    関係者が軒並みCG争いしてたから最近埋もれてただけでこのルールだと上がり目ありそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:04:34

    中位あたりで幅広く票集まりそうなのは肇響子茄子さん

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:20:25

    上位予想のしゅがは志希は、わりと客層被ってそうだからなんやかんや堅そうではある

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:58:28

    4グループに割ってることで本当に投票が読めなくなってる。
    理論上は、他のグループに自分の好きなアイドル上位143人が集まって個人的144~148位に投票されることありうるという。
    それは極論過ぎるとしても、その人にとって30位代のアイドルに投票するくらいなら余裕で起こりうるんだから、カオスで面白いぜ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:46:20

    5人投票するならとにかくゲームやってない人でも知ってるくらい知名度高いキャラが有利だろうな。とは多くの人が推測しただろうが、面白いのは躍進した唯ちゃんが別にそういうタイプでもないってことだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:46:39

    >>47

    まあゲームやってない人は投票しないし

    ゲームやってる人に訴求力があるのはやっぱ楽曲じゃないかな

    唯ちゃんも凪も持ち歌めっちゃ人気だし

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:56:48

    担当3人がこのブロックにいるからそこは確定枠として

    おぼろげながら浮かんできたんです「眉毛」というワードが

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:04:52

    4つに分かれてるせいでそのグループに担当がいないPの投票行動が読めないな。
    面白いのはこれ本選ですら今まで通りじゃないってことだな。
    第10回まで投票してたアイドルがCG決める本選21人の中にいないってPがたくさん出るんだから

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:54:59

    >>43

    凛はむしろ、最も顔が広く、前プレイヤーの合計ファン数もトップで、50位以内から落ちたことがない、無茶苦茶手堅い枠なのだが……

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:58:07

    >>49

    ちづしんってユニットはないのか

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:58:43

    私は加奈ちゃんと肇ちゃんは確定で後は声なしに満遍なく投票するよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:06:27

    >>51

    出番あるからいいかあってPといれる子いないから凛ちゃんでってPでせめぎあう

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:07:52

    俺にとってはここが踏ん張りどころだから頑張りたい

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:31:25

    担当2名の他にも序盤SSRにお世話になった子とか、担当関連ユニットで知ってる子とかいるので、担当以外での票は固定こそしないけど遊びがそこまで発生しない感じ

    そのなかで今のイベントのユニットめちゃ好きになっちゃったから俺のしゅがはへの投票の割合増えるし入れるつもり無かったきらりんにも数票入れることが決定した

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:58:47

    担当が居ないから純粋な気持ちで投票できる
    選んだ結果5人全員クールだったわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:23:55

    こういう話題であまり名前出ないけど、七海ちゃんがひっそりと15位以内、上手くいけば5位以内入ってきそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:37:35

    声付いてなかったらワンチャンあったかもね

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:11:55

    いや、声ついたからこそ新規獲得してそうだなって思った
    正直文だけだとれす口調って癖がありすぎるけど声ついたことによって結構可愛らしい発音になったし

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:30:06

    >>49

    うおおおおおおおおお

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:16:45

    >>61

    おっとりマユゲとキリッとマユゲでおもむきが変わってくる感じが並べられるとよくわかる

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:52:12

    >>60

    付いた声がイノウエキクコの1998ってのも宣伝効果高かったな

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:59:39

    あー、イベントで志希にゃんとユッコのIQの高低差で耳キーンってなる絡みが見たいー!!(発作)

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:56:48

    Bで松尾、その勢いのままCで泰葉という理想の流れを狙いたい

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:20:02

    >>27

    他アイドル他Pのネガキャンは御法度だがそれ以外はご自由にだからね

    まあ買収行為もアウトだけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:26:47

    ヘレンさんと誰に入れよう

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 14:12:07

    まず5人中4人はヘレンで埋まるだろ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:13:08

    ヘレンはトップ通過として、残りどうしよう

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:31:08

    実際知ってる人にとりあえず入れるか
    って枠に入ってきそうなヘレンさん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています