カミーユの始末書さぁ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:15:07

    あまりにも可愛げのないクソガキ過ぎて好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:16:02

    途中で敬語途切れんのマジで笑う

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:17:05

    本当は直接長々と文句言いたいけどお互い無駄な時間なんで書面にして文句言いますね
    みたいなクソガキ感溢れてて好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:17:31

    4行目から既に皮肉入ってるのほんと笑う

  • 522/10/18(火) 19:18:03

    まず,一民間人である私が,かかる書式に則って始末書を提出することに対しては,重大な問題点があることを主張します。
    たとえ民間人であっても,物を壊したら謝罪するのは道理ですが,悪気があってやったこと,謝罪するにしても形式ばった軍の書式で始末書を提出することにどれほどの意味があるかは疑問です。
    謝罪するのなら,軍に対してではなく,機材を購入するための費用を供出した納税者に対してするべきでしょう。そしてそれは事故に関連した関係者全員の謝罪であるべきです。
    なぜならば事故は一個人の過失によって引き起こされたものではなく,関係者全員の作為・無作為の総和であるからです。
    提言するば,単なる一市民に過ぎないカミーユ・ビダン一人が頭を下げただけですべてがすんでしまうというのなら,
    その程度の「軍隊」という組織の誤謬と欺瞞性が明らかになったというべきなのであって,それでもかまわないというのなら,それはそれで結構なことですが,本当にいいんですかね,それで?

    加えて,敢えて指摘すれば,かかる状況を現出せしめた主因に,クワトロ・バジーナ大尉の危険な挑発行動があったことは明白であります。

    クワトロ大尉の操縦する機体のマヌーバ記録(ファイルFGH2120-R646-R/08)を参照すれば,該当マヌーバが本訓練ミッションの想定範囲を大きく逸脱した危険行為であることは明らかであり,
    これはクワトロ大尉の私に対する個人的攻撃感情の発露としての挑発行為であることが推測されます。
    (ファイルFGH2120-R646-R/08:ファイル・クラスタM:インデックス・タグ#12989~#20533参照のこと)
    この点において,クワトロ大尉のパイロット適正に対する重大な疑義を提示することは衆目の一致するところであると信じます。

    クワトロ大尉と私の確執は,大尉の一方的な思い込みによるものといえ,その偏執狂的執着が,今回の事態を招いたことは明らかです。
    このような人物がモビルスーツを操縦し,あまつさえ作戦行動に従事し,のみならず部隊を指揮するということはもはや常軌を逸した行動であるといわなければなりません。
    クワトロ大尉のような人物に作戦をまかせることは,猿に爆弾を持たせるも同然であり,しかもそれは猿に対する侮辱ですらあります。

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:18:13

    個人的補記の1行目から文句言えるのもう才能だろ

  • 722/10/18(火) 19:18:24

    >>5

    なんであのような奴が偉そうな顔をして,みんな平気でいられるのが,ぼくにはまったく理解できません。みんなおかしいと思わないのか?


    さらに状況を敷衍すれば,かかる問題人物をパイロットとして採用し,作戦に従事せしめた指揮官の人選および判断にも暇疵があったことは明らかであります。

    ヘンケン中佐の作戦指揮には,集団行動を円滑に推進するための配慮が著しく欠落しております。人を見る目がない,と換言することもできるでしょう。

    だいたい,ふだんから色眼鏡で表情を隠しているような人物を信用するなど,指揮官としてのヘンケン中佐の適性には強く疑念を感じざるを得ません。人の上に立つ器なのか?


    クワトロ大尉も,人に話をするのなら,まず目を見せるべきでしょう。ひょっとしたら顔隠さなければならないほどブ男なのか?笑うぞ。


    したがって,かかる状況における私の責任はその範囲において軽減され,クワトロ大尉ならびに大尉の行動を容認したヘンケン中佐にも相応の責が課されるのが正当であると敢えて主張するものであります。


    なんだよいったい始末書って。

    こっちは頼まれたから戦ってやってるんだということをみんな一度,よく考えてみるべきでしょう。軍隊には礼儀というものはないのですか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:18:38

    本当にいいんですかね、それで? ←ここめっちゃウザくて好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:18:52

    民間人といえども!

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:19:04

    『ひょっとしたら顔隠さなければならないほどブ男なのか?笑うぞ 』
    ここだいすき

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:19:38

    認証した三人の会話がクソ面白そう

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:19:42

    上の文章の時点でもう本音が滲みでてる……

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:19:48

    『猿に爆弾〜』のくだりほんと好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:19:49

    めちゃくちゃ念押しされる民間人アピール大好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:19:54

    文体はひっでぇけど主張そのものはまぁ間違ってはいないというか正論ではあるのがな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:20:23

    >>1

    クワトロ本人が認証してるのが1番笑う

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:21:23

    敬語の「ですますましょう」系の付け方自体は合ってるのがまたイラッとするわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:21:26

    ヘンケンとクワトロはこれ確認しながら盛大に草生やしてそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:21:37

    始末書の最後に始末書の存在にブチ切れてるの腹筋にとどめが入って笑う

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:23:12

    書いてるうちにどんどん文句が溢れてそれも書き散らした感じ草

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:23:21

    カミーユ過ぎる始末書書いた奴天才かよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:23:30

    これを見て
    ブライト「全く…本当に反省しているのか?」
    ヘンケン「若者らしく元気があっていいじゃありませんか なあ大尉?」
    クワトロ「ああ 若いパイロットというのは血気盛んでなくてはな」
    エマ「ヘンケン艦長‼︎それに大尉まで‼︎」
    となるまでがセットだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:23:37

    これ考えた人カミーユの面倒くさくて生意気で等身大の反骨精神丸出しですぐに大人に反抗してくるマセてるクソガキ感存分に示せてて大好き
    余裕で飛田ボイスで煽ってるのが再生できる

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:25:26

    『なんだよいったい始末書って。
     こっちは頼まれたから戦ってやってるんだということをみんな一度、よく考えてみるべきでしょう。
    軍隊には礼儀というものはないのですか?』
    ここの書いてるうちにポロっと染み出してきちゃった感ウザすぎて好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:26:45

    これの元ネタって何なんだろうって検索したら出てきたこれにゲラゲラ笑ってる
    ウザすぎんだろ!!!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:27:31

    >>25

    三人に増えるのほんま好き

    飛影かよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:27:43

    >>25

    な……なんだよこれ……

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:28:15

    クワトロ
    「元気があって大変よろしい! ヨシッ!」(承認)

    ヘンケン
    「若い奴はこれぐらいの跳ねっ返りでいい! ヨシッ!」(承認)

    アストナージ
    「えぇ……? いいのかなぁ? ま、まあとりあえずヨシと」(承認)

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:28:24

    >>25

    公式でこれって無法すぎるw

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:28:47

    ティターンズの最新機盗んでエゥーゴの鑑に行っちゃった時点で民間人扱いは無理だろいい加減にしろ!!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:29:23

    >>25

    コピペカミーユほんま好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:30:39

    でもコイツに文面を注意したら「何がおかしいっていうんですか?!?ねえ!!」って逆ギレして来るやん(確信)

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:31:10

    「大尉!これサインしておいてくださいよね!カミーユの!!」
    「ん?ああ(艦内移動中に流し読み即サインそのまま返却)」
    なのは余裕で再生できる

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:31:29

    承認せずもっかい書けって言ったらどうなるか考えてみろよ
    承認するしかないだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:31:57

    大丈夫かよ最高のニュータイプ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:32:25

    >>34

    さらに長ったらしく嫌味なクソ文章になること間違いなし

    なんなら裏まで書いてそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:34:00

    でもまぁ親から放置され気味で面倒くさい性格な心がガラスな面倒くさい17歳が書いた文と考えると……

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:35:26

    まぁ偉そうなノースリーブでグラサンつけっぱの赤い奴が実際偉くて兄貴分気取ってきたらムカつくよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:36:00

    呼び出しくらったカミーユ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:38:24

    子供扱いしないでくださいと言いつつ僕は子供なんですよとも言う
    中尉待遇要求しつつ僕は軍人じゃないと怒る
    反省文で逆ギレしてくる
    間違っていないけど実にカミーユ
    どうしてこんなに簡単に人を殺せるんだと言いつつ死 ねとも言う
    すぐカッとなり暴力に走りつつ暴力はいけないとひよる
    ……間違っていないけど実にカミーユ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:40:33

    でもまあ承認したあとに
    「全く反省してませんね…」
    「なに、反省する彼などカミーユ君でないよ(笑)」
    的な会話してそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:41:03

    「軍隊には礼儀というものはないのですか?」

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:41:14

    >>42

    特大ブーメラン

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:41:57

    だってシャアはこういう奴好きだし、ヘンケン艦長も笑って済ませるタイプだろうし……
    誰が一番これ読んで怒るかって言うと間違いなくブライトなんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:42:56

    ……でも訓練ではしゃいだクワトロ大尉も大概だと思うんですよ!!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:43:46

    >>30

    民間人ですよ! 犯罪者だけど!

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:44:20

    この切れたナイフ感ほんと好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:44:56

    >みんなおかしいと思わないのか?

    ここの"""着火"""感好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:45:55

    でもこの子、壊した備品の管理者だったアストナージには壊しちゃってごめんなさいってちゃんと謝ってるんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:46:17

    クワトロ時代のシャアあまりにもエンジョイ勢過ぎて笑うわ
    訓練ではしゃいで後輩に始末書書かせるような真似させるな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:47:05

    そもそもカミーユって軍から給料貰ってんのか?
    貰ってないなら始末書書かせる意味あんの?大尉が書きなさいよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:47:10

    大尉へのイライラが抑えられない一般民間人少年(中尉待遇)

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:47:21

    >>43

    僕は民間人だって言ってるだろ!(ブチギレ)

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:47:44

    >>22

    追加で


    アポリー「よぉカミーユ お前の書いた始末書見たけどまた随分はっきりと書いたな〜www」


    カミーユ「向こうが書けって言ったから書いただけです 文句を言われる筋合いはありません」


    カツ「でも大丈夫かなぁ… エマ中尉カンカンに怒っていたけど」


    カミーユ「知ったこっちゃ無いよ それにあの人はいつもヒステリックなんだ」


    ファ「まあカミーユったら!後で修正されても知らないからね‼︎」


    と格納庫辺りで会話してる

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:48:30

    >>51

    でも例えば学校で些細なことでも反省文書かされた事ない?

    自分が何をしでかしたのかどうして悪いのかを理解させるためなんじゃないか?

    それはそれとしてコイツにそれしても……って感じで意味はないだろうけど……

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:49:02

    >>54

    脳内再生余裕すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:49:15

    すごくカミーユらしい
    同時に、真っ当な軍隊なら承認する前にカウンセリングを受けさせるんじゃないかってレベルに思えるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:49:32

    >>54

    「知ったこっちゃ無いよ それにあの人はいつもヒステリックなんだ」

    ここのキレッキレのカミーユ好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:50:01

    ここまではっきり自分の言いたいことをいえて話の筋もおかしくないのはすごいわカミーユ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:50:28

    『クワトロ大尉のような人物に作戦をまかせることは,猿に爆弾を持たせるも同然であり,しかもそれは猿に対する侮辱ですらあります。』

    まあ後に小惑星落とそうとしたしな。

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:51:06

    >>60

    本人評   坊や

    アムロ評  情けないやつ

    カミーユ評 猿


    うーんこの

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:51:27

    アムロもまあ許すタイプだよね。ラー・カイラムへ密航したハサウェイに「男の子はこれくらいがいい」って寛容なの踏まえると

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:51:30

    >>59

    地頭めっちゃ良くて勉強もしっかりしてるのがわかるわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:52:31

    始末書書きながら
    「……てっかさあ。なんでこんなもの書かされなきゃいけないんだ?一言文句言うぐらいはしとかなきゃな…」とか言い出して
    補記書きながらどんどんヒートアップしていく様子が目に浮かぶ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:52:43

    監督の書いた小説より読みやすいかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:55:32

    Q カミーユ「謝罪するなら納税者にするべきでしょう…(以下略)」

    A ウォン「チッ。つべこべつべこべとッ!!!何故素直にごめんなさいが一言すら言えんのだ!!」

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:55:49

    >>66

    ぼっ、暴力はいけない……

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:56:10

    >>60

    製作者の皮肉全開で草

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:57:40
  • 70二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:58:23

    >>69

    「はい。完全にキチ/ガイです」って3回くらい出てきて笑った

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:59:06

    >>61

    猿に対する侮辱だから猿以下だ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:59:19

    >>58

    エマ中尉に殴られたあとにあんなの女版ウォンリーだって陰で言ってるの好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:59:35

    >>40

    自分の都合で子供と大人を使い分けないで!

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:59:55

    ククッ……おもしれー女…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:00:27
  • 76二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:03:41

    でも正直カミーユにはずうっとこれくらい尖ってて欲しかったし、元気にキャンキャン吠えて皮肉撒き散らして欲しかったんだ……

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:06:00

    カミーユがトーレスと殴り合いの喧嘩、横からサエグサも参戦、「ブリッジで何してんだお前ら!」ってブライトが参戦する流れが本編でもあったのでエゥーゴなりのコミュニケーションなんだろ多分……

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:06:03

    >>76

    序盤の反骨精神の塊のクソガキだった奴が終盤近くになると

    「……僕がやれる事は人殺しぐらいですよ」ってクシャっとした儚い笑顔で返すイビツな成長をしてしまうのお辛い

    作中さっさと大人になれ!!!うおっ!!!まさにクソガキ!とか思ってたけどそういうのは違う……違うんだよ…………

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:10:43

    >>76

    過去形やめろ!!!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:11:06

    しれ〜っ……

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:11:17

    >>80

    ここなんか可愛くて好き

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:12:46

    >>65

    理系だね

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:33:05

    プリントアウトして食堂の掲示板に張り出したくなる名文だよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:12:00

    >>81

    ほっぺの曲線のあどけない感じまだまだガキな子供だなぁって感じがして可愛い

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:39:02

    >>78

    その光景を見てクワトロ大尉が歯痒い顔してんのも辛い

    それまで「ニュータイプとしていい方向に向かっているようだな」とか言ってたのに

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:40:39

    >>54

    脳再生が簡単過ぎる…

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:42:13

    >>67

    正直あの流れギャグだろ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:44:02
  • 89二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:32:44

    まあこれだけ生意気だとパイロット連中には面白がられると思う
    アポリーやロベルトも笑うけど注意はするだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:18:18

    酷すぎて草

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:39:00

    書いてる途中でイライラしてきてるのがカミーユすぎる
    その上書面上にすらストレスをぶつけてくるとか笑うなという方が酷い

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:59:37

    自室ブリーフカミーユほんま好き

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:40:18

    >>92

    ノースリーブで草

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:41:32

    >>92

    美少女だね

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:12:28

    おっなんだ…!!!!!カミーユの良いところスレか?!!!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:12:42

    >>92

    美脚ーユほんま好き

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:29:59

    >>92

    いつ見ても胸膨らんでるように見えるなこれ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:31:09

    >>92

    セーラームーンにこんなキャラいた気がする

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:32:49

    >>95

    え………えっと……

    最高のニュータイプだよね!!!

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:43:10

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:43:40

    >>7

    つべこべつべこべと!

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:48:09

    アムロはトランクス派だっけ?

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:08:56

    >>95

    …………声?

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:26:25

    律儀にハロ抱えてほっぺ膨らましてんの正直ちょっとあざとくていいよな

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:44:06

    面白いとは思うけどカミーユがこれ書くかって言ったら書かないと思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:45:19

    >>102

    大体縞パンやぞ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:45:48

    >>105

    それはそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:46:30

    >>93

    呼んだか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:43:09

    >>95

    ハネッ気があっていいぞぉ!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:43:21

    >>108

    上司とおそろかぁ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:33:42

    >>108

    疾走感すごいな

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:54:24

    >>101

    ちょっと画質良さげウォンさん

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:39:11

    この始末書ホント好き
    いつ読んでも笑える

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:04:57

    何度見ても新鮮な笑いを提供してくれる怪文書

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:11:06

    言ってることは大概間違ってないが、お前が始末書で書くことじゃないだろ感が凄い

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:24:56

    >>80

    イライラしとるんだろうけど可愛いだけやぞ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:57:23

    カミーユ語録カレンダーほんま好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています