なんでだよルドルフ……

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:13:01

    なんでお前がそんな後ろを走ってるんだ……?
    お前なら海外の奴らにだって負けないだろ……

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:14:46

    おつらい……

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:15:58

    つらいのやめろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:16:59

    アッアッ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:17:01

    自分の脚が終わってしまった事を自覚して苦々しい表情のルドルフを観客席から見てしまうんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:17:50

    ルドルフも海外には良い思い出無いからな……

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:19:18

    トニーとムーンみてぇ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:19:42

    ああ……サンルイレイステークス……

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:22:16

    危ないから止めろって言われたのに遠征強行しちゃったんだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:23:26

    レース場が悪いよレース場が

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:24:17

    ルドルフの勝利に繋がるって思ってたから悔しくとも表に出したりしなかったのに…
    そのルドルフが負けて心がグチャグチャになってそう
    イケメンウマ娘が曇るのはかなり来ますね…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:26:49

    むしろルドルフは怪我で済んだだけ幸運なんだよな
    あのレース場10週間の内に20頭以上事故死した事もあるし

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:28:21

    洋芝適性がなかった…仕方なかったってやつだ。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:32:51

    >>13

    ルドルフの敗因は洋芝じゃなくて芝コース内を横切るダートコースだよ

    あそこでいままで何頭もの馬が負傷して引退や予後不良に追い込まれてるから

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:33:56

    >>14

    競馬に詳しくないけど、なんでそんなトンチンカンなコースになってるんだ?

    今は改装されてたりするのん?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:35:00

    このレスは削除されています

  • 171321/10/22(金) 09:35:27

    >>14

    海外競馬場知識薄くてさーせん…ご指摘ありがとうございます…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:36:50

    凱旋門いかなかったのも人間の都合
    怪我も人間の知識準備不足という
    あまりにも勿体ない最後

    凱旋門なんて勝てる感じはしないが、出て競っただけでもレジェンド扱いになれたような面子ばっかだし
    実際ダンシングブレーヴに勝てるかはかなり怪しいにしても他の面々共々競り合ったろうくらいの実力はあるし

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:39:58

    走ったのはアメリカにあるサンタニアパークって競馬場
    赤い丸で囲った所が問題の一瞬ダートが横切るコースでルドルフもここで負傷して引退に追い込まれた
    現在もまだ改善してなくて馬が死にまくってる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:43:54

    ええ……日本の高速馬場とかよりもよっぽど危険では。人間で言うなら、舗装路を歩いてたら突然泥道になるわけだろ?
    歩いてても危ないだろうに、馬の速度だと死んじゃうやんけ。改善されない理由とかってあるのかね。伝統以外で

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:46:23

    >>19

    何で改善しないの…?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:47:30

    それでもここでルドルフがケガですんだ辺りテイオーってやっぱ持ってるわ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:50:28

    だいたい年間500頭ぐらい死んでて今は無期限閉鎖中らしい

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:50:53

    >>21

    アメリカじゃ芝馬は2軍みたいなもんだからね

    あと海外競馬って馬の健康に関しては、日本よりアバウトというかなんというかなところがあるので…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:50:55

    >>20

    普段そこのレース場使えるのなら、アメリカの馬が少し有利だから?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:51:31

    なんでこんなレース出したんだ…?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:51:50

    >>23

    1日辺り一頭以上死んでるとか単なる嫌がらせだろもう

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:53:27

    >>26

    和田が悪いよ和田が…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:54:48

    なんでかアメリカの競馬場でここだけ外に芝コースが飛び出てんだよな
    他はみんな内のコースで済ますのに

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:54:53

    >>28

    でもその人いないとカイチョーがまず生まれないんですよ確実に

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:55:49

    >>20

    怪我しないよう尽力してる日本の馬場とは比べるのも失礼なレベル

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:55:58

    >>24

    アメリカ競馬って要するに日本のヤバい地方競馬場より民度ヤバい連中だからな...ドーピング虐待なんて氷山の一角よ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:56:13

    >>23

    年間500頭はアメリカ全体だね

    ただこのレース場だけでも数週間で何十頭も死んでるから危険な事には変わりない

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:56:39

    >>30

    調教師らの話をもうちょっと聞いてだな…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:57:38

    >>24

    ええ…

    動物愛護系とか日本よりよほど過激なイメージあるけどなあ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:58:15

    >>30

    兄全員気性難で競走馬として使い物にならないのにそれでもなお作ったはてに産まれたSSRがカイチョーだもんな…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:58:24

    怪我で済んでスッパリ引退できたのは、ある意味では「完璧な皇帝陛下」のイメージを保てて良かったと言えるかもしれない。
    もちろん理想は海外でも強豪と張り合う姿だけど…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:58:32

    >>35

    向こうだともっと身近な分消費するものって認識なので...

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:59:05

    今更だがスレタイがスレタイだから仕方ないけど
    シリウスの話もしてやって欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:59:14

    >>33

    スズカやライスを量産するレース場とか正気じゃねぇな

    人道的な事を抜きにしても、馬を育てたり種付けに使った金が一瞬でパァになるとかバッシング受けまくっててもおかしくないと思うんだが

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:00:10

    なんかちょっと検索かけたくらいだと原因不明としか出てこないな
    調教師追い出したり専門家にコース見てもらってお墨付きもらったり
    ダートコースが原因ってのは最近確定したのか?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:00:40

    >>32

    そのアメリカ人ですらあまりに死にすぎてコレはダメだってなったのがこのレース場

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:01:11

    >>38

    犬猫を捨てる話もそうだが、捕鯨で騒いでる連中は他の動物はどうでもええんか?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:01:17

    >>40

    アメリカ人「HAHAHAHAまた駄馬が死んだんだって?それならうちの馬をもっと買いなよ!馬なんて所詮車と同じ買い換えりゃ良いのさ!!さぁ特製ムーンシャインを呑んで~USA!USA!USA!」

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:01:58

    >>39

    ここだとあれはしないけど批判的な論調になりやすいから別スレの方がいいよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:02:56

    まぁアメリカ人に限らんけど愛護を叫ぶ連中は身内に甘くなりやすいし。そのうえ馬を消耗品として見てる……つまり食肉かそれ以下の扱いをしてるなら仕方ないのかもね

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:03:26

    >>35

    アメリカ競馬はジェンティルドンナなんて淑女に見えるレベルで馬ぶつけまくるぞ

    そういうのが常態化してるんで何が悪いとか感じてない

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:03:47

    >>35

    金にならんからだろ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:04:11

    >>38

    あー乗馬文化とかで身近なのか

    なるほど

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:04:23

    >>43

    馬より鯨の方が希少だもん

    馬なんて食う位余ってんのに騒ぐわけないやん

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:04:47

    アメリカ競馬のエピソード見てたら、牧場関係者はそれなりに愛を持ってそうだけど馬主がめちゃくちゃドライだとは感じる

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:05:13

    >>50

    捕鯨国「いや増えすぎて困ってんだけど...」

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:05:26

    >>41

    Windowsにダートコースを横切る場所で左前脚繋靭帯炎を発症したって書いてるよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:06:20

    >>35

    それだけ動物虐待の状況が酷いから活動が過激化するんやで

    人権問題も動物愛護も性教育も格差問題も、それだけ社会全体の病気になって蔓延してるからわざわざ過激な活動シナイといけないわけよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:07:13

    >>51

    アメリカ人は電子データのドルと仮想通貨と大麻草とわけのわからない儲け話とGAFA以外嫌いなんだ◆

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:07:17

    >>52

    漁業面での損害はしゃれにならんよな鯨

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:07:46

    >>43

    自分が可哀想と思わないor金にならない生き物なんてどうでもいいに決まってんじゃんw

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:07:49

    >>50

    言っちゃあれだが鯨と比べてサラブレッドは完全に品種改良品だし認識的には食肉用の畜産物と認識は変わらんのだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:08:17

    >>56

    キタハラ、何で最近鰯が食べられないんだ?何処にも売って無いんだ。

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:08:48

    >>50

    食うくらい余ってんじゃないだろ

    取りあえず増やして使えないの食ってるだけ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:09:58

    >>59

    イワシもサンマも漁獲制限とか気にしない国が根こそぎ取ってるからね

    期間とか量決めてるのなんて日本くらいのもんよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:11:07

    認識が畜産物レベルってのは理解したが馬主が結託して文句言わないってのがようわからんわ
    財産みたいなもんだろ?
    改善要求とか普通するもんじゃないの?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:11:41

    馬は家畜だけど鯨は家畜じゃないからだめです
    うーん、この

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:11:52

    >>62

    ヒント:大量消費社会

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:13:21

    >>62

    レースに勝って賞金とか引退後に種付け料とかで稼いでくれないと投資分回収できないから、むしろ馬主の方がその辺ドライなんだ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:13:48

    馬は消費するもの…ってのは理解できるんだが、食用とかじゃなくて娯楽で死なせて当たり前は酷過ぎる

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:13:49

    >>64

    日本と比べて母数が多いから金額的にもそこまでじゃないって事か?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:14:18

    >>56

    鯨が食ってたぶんが人間にスライドしてきてるから今まで問題無かったもんな

    くじらが増えたら人間が減らさないと魚が耐えられない

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:15:09

    >>63

    鯨は漁業国にとっては害獣なんだよな、実際捕食するのはシャチとか大型サメ位でその地域の小魚アミエビを食べ尽くす勢いで食べてしまうから生態系に悪影響とはいかなくともその海域の生体の数は減るし...なんやこの害獣人間以外にも迷惑かけんなや💢

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:15:44

    ルドルフの呪いは解けたのに海外遠征の呪いはいまだ解けず

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:17:41

    >>61

    日本は漁獲量制限ガバガバ組だから特定アジア馬鹿にできない立場では


    他国が本格的に参入する前からニシン消失させたり漁獲高右肩下がりだよ!


    本気で水産資源守りたいならノルウェーレベルの制限課さないと厳しいじゃないかな本邦

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:19:01

    さすがに捕鯨がどうとかは関係ない話やろ…

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:19:46

    牛や豚と同じ経済動物って認識が強いと考えるとむべなるかなって感じ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:20:16

    ルドルフの最後から、水産資源の話になってて草

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:21:18

    カブトムシとクワガタを戦わせる遊びを馬でやってると考えればなんとか

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:27:48

    >>69

    人間が取らなければ生態系は保たれるんだよなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:40:14

    >>76

    人間もその生態系の1つでは?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:30:41

    ここの話見てると、ミスプロが晩年まで種牡馬を続けてたのって、性剛だったからじゃなくて薬漬けだったからなのかなって思えてきた

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:39:59

    >>76

    それは漁師などの漁業従事者やその関係者達に去ねと言うことでよろしいのですかな?

    人間も自然と生態系の一つである以上、人間が取らなければ〜という理論は通用しない

    それに人間の手から離れれば生態系が保たれる/元の形に戻ると言うのも間違いで

    南極海だと、昔捕鯨が盛んだった頃にナガスクジラ類などの大型クジラを取り尽くした結果、小型クジラが増えすぎて生態系が歪になっている

    生態系を人間の手が入る以前にするには小型クジラを間引きして、大型クジラが増える余地を作らないといけない

    結局、とっ散らかしたら、後片付けくらいはしないといけないのさ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:48:38

    とりあえず府中ダート1600のコースをなんとかしよう

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:49:50

    ここでシリウス曇らせが見れると聞いたのですが…

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:59:50

    >>43

    まあ日本も家畜って言うんだけどアメリカ英語だとライブストックだからね、生きた備蓄

    生き物を文字通り生きたモノ扱いするべき存在とそうじゃない存在がはっきり別れてる

    鶏なんて生きてるうちからチキン(鶏肉)扱いだからな

    是非はともかく考え方としてはそうなってる

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:03:35

    >>77

    ラッコだけ保護してたら生態系崩れてヤバいことになったってのがあったな、カナダだったかな

    まあ流石に関係ない話題か

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:04:07

    シリウスシンボリも海外遠征の途中で凱旋門賞に臨んでるんだよね
    ただしそのときの優勝馬は欧州最強ダンシングブレーヴ…シリウスは14着に沈む

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:05:25

    >>81

    シリウスはそこかしこで曇ってるのでセーフ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:07:38

    やっぱ日本ってそこら辺頑張ってる方なんだな

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:15:30

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:25:01

    水産資源についてはシリウスも取り組んでた問題だからな…

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:30:27

    アメリカの過激さを覚える動物愛護や人権意識は
    普通のアメリカ人の低すぎる意識の反動みたいなところがあるから

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:37:02

    世界中で馬を大切にしてる国なんてイギリスくらいだぞ?
    日本だって馬大切にしてるに見えて全然だし。

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:20:42

    サラブレッドや競馬自体が割とアウトな域なんだから半端に愛護とかせず、開き直ってどこまでも畜産物として接するってのもひとつのやり方や

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:21:37

    >>76

    なんでそんな嘘つくの?

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:40:41

    なんか他では弱々しいのに捕鯨に対してのみ異様に強気になるのって客観視するとなかなか不思議な心理

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:48:31

    >>35

    動物愛護の精神で引退馬の「処分」を困難にして、牧場や受け入れ先のコストがかさむ度に該当馬を海外に「旅行」させる行為を、

    「ノー! うちではホースコロしてませーん! 要望があったから国外に売却したダケ」

    「受け入れ先でホースがどんな扱い受けてても、USAの法律や条例関係ナーイ」

    「BUT、海外のホースの扱いについて問題があれば引き続き抗議しマース。ノーモア・ファーディナンド、デース」

    こんな国柄やぞ。

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:28:24

    >>93

    まあ聖書が基盤にあるからね

    聖書には「四足の動物以外食べるな」的なことが書かれてるんで、クジラは食べちゃ駄目! 賢い友達! みたいな話が出る

    牛とか馬とか豚とかは食べていいって書かれてるじゃん? じゃあ良いんじゃね? ってなる

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:30:56

    >>93

    反撃してこないのをターゲットにしてるだけ

    日本の捕鯨船が銃携帯して撃てば3日後には捕鯨万歳に変わってるよ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:45:04

    >>89

    海外と比べて日本の人権意識が云々言ってる人も多いけど、そもそも何故海外があれだけ人権人権煩いのかというとつまりは反動よね

    人種差別なんてその最たるもの

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:29:57

    >>95

    その理屈だと鶏や七面鳥もダメなんじゃ…

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:35:03

    >>98

    山羊とか羊その他家畜も含まれてるからセーフだぞ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:37:32

    それはそれとして口の聞き方と規則には気をつけろよシリウス(イベントの内容的に)

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:43:48

    急にダートになるとやっぱ足をとられて怪我しちゃう?

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:45:47

    >>30

    まぁ当時のシンボリ牧場の技術がないとルドルフはここまで活躍出来なかったかも知らないしな

    後からならどうとでも言えると言えばそう…難しい所

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています