ここだけ勇作さんが尾形よりも

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:40:58

    十歳以上も年下な世界線

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:43:27

    「あにさま!あにさま!」って尾形の後ろについていく小さい勇作さんが見れる…ってコト!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:43:31

    尾形が自分が妾の子だと知っているかどうかで…察してそうだな。
    でもあと数年で幼年学校行く年だしなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:44:30

    なるほど幸次郎暗殺時に初対面するのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:44:34

    アシㇼパよりも少し下くらいの年齢の勇作さんか
    そんくらい離れちゃってた方が兄弟として打ち解けられてたかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:44:48

    原作開始時点で15くらいか。幸次郎も生きてるかどうか。

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:46:02

    途中までは花沢家後継者ルート?!

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:47:43

    ありえないと思うけどもしこのアシリパさんより少し下の年齢の弟を原作と同様殺してたとしたら尾形のヘイトがヤバいことになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:49:11

    鯉登兄弟と同じくらいの年齢差っぽいのがまた何とも

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:50:58

    鶴見中尉がどう動くのか気になるな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:51:13

    やったな尾形!11歳まで両親の愛を見て育つやん!祝福祝福!!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:53:21

    >>9

    鯉登少尉と同期の新品少尉として登場する可能性が?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:55:24

    本編では一歳も差が無い数か月の年齢差の兄と弟かもと言われてたな
    十歳以上の差ならさすがに幸次郎も尾形を長男として花沢家に入れたのか?
    後継者として育てられて思春期に正妻の弟が産まれるとかどうなるんだ

    ただ年の離れた勇作殿も尾形を兄様と呼んで懐いて可愛いと思う
    尾形が愛を自覚するかどうかはわからない

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:56:04

    >>11

    11歳まで幸次郎に愛されてたとしたら尾形もこの世界線では花沢姓になってる可能性もあるのか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:59:45

    >>14

    勇作殿が10歳以上年下だから最短11歳まで

    下手したら尋常小学校どころか幼年学校入学か卒業までトメさんと一緒に幸次郎の愛を受けて育つ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:05:55

    >>12

    それだと尾形が10歳以上年上になってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:06:39

    跡継ぎとみなされてる場合厳しく育てられそうだけどちゃんと愛を実感できるかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:07:23

    幸次郎は百之助が自立準備期の思春期頃に本妻の元へ帰るけど、情緒が5歳児じゃないからトメさん狂っても正しく幸次郎を憎めるし
    というかその前にトメさんが幸次郎に若干冷めてて狂うまでは行かないかもしれない
    そしてあにさま!ゆうさくのあにさま!と無邪気に懐いてくるあどけない勇作さんは可愛い

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:08:45

    >>17

    アッ!トメさんから引き離される可能性!!

    針のむしろだこれ!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:11:34

    ネグレクトとスパルタ教育とどっちがマシか?
    あとトメは妾のままで十数年たってやっと正妻に男児産まれるみたいな気まずい感じかも?
    でも勇作殿の兄様愛は年が離れてようとあまり変わらない気がするな
    尾形が勇作殿だけが俺を愛してくれたってのも変わらなければ周囲が酷すぎるけどありえそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:22:58

    おそるおそる指を近づけるローティーン尾形とその指をきゅっと掴んでほにゃっと笑うベビ作さんかぁ
    万病に効くのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:11:36

    >>21

    10代の頃に自分が守るべきものが見つかるってのは尾形にとっては結構救いになるのでは?

    これは原作よりも拗れてない尾形になってくれるかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:19:04

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:31:46

    ヒロさんは
    おめぇみてえな
    カスじゃねえよ!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:34:18

    ヒロさんはそんなことし" な" い" !!!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:37:59

    勇作殿は明らかにヒロさん似だしヒロさんも高潔寄りだろう…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:39:29

    呆れたな…!!今時流行らんぞ…!!雑な曇らせなど…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:41:09

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:42:59

    >>24

    複雑な内心だろうに努めて尾形に優しくしてくれるヒロさん

    それに対して同じように複雑な気持ちを抱く尾形がこれ言ってほしい

    周囲からの悪意ある噂に傷付く正妻と妾の子の曇らせできた!

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:43:05

    支配的ってどっから来たんだ?
    なんかそういうエピソードあるの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:43:21

    >>28

    でもだからってそんな露悪的なことせんやろ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:48:05

    >>29

    高潔な義理の母に育てられた尾形旗手ルートくるか…!

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:48:29

    >>30

    ナイチンゲールの教えだと大体患者の飲食や行動に選択肢与えた上で正解選ぶように仕向ける(強制)よ

    あと残された膨大な手紙から○○すべきって強迫観念が滲み出てて好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:49:21

    仮にも師団長にまで成り上がる軍人の妻になる人だからヒロさんもそれなりのお家の出でしょ
    そんな人が妾の子だからといびるかね
    ましてや自分に男子が生まれなかったら花沢家の跡取りになる子どもだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:50:52

    >>32

    狙撃の才能が潰されるのはあまりに惜しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:51:34

    >>33

    ふーんそうなんや

    教えてくれてありがとう

    うちの母親も看護婦なんだが教条的なところはあるな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:52:27

    幸次郎がヒロさんとの子宝に恵まれず妾としてトメさん囲って尾形を後取りとして育てる
    でも10年後に勇作が生まれ…
    ってなって「やっぱり嫡男は勇作、尾形は廃嫡!」ってするならヒロさんよりも幸次郎の方だろうって思っちゃうな
    本編でも変なとこで潔癖な毛があるし幸次郎

  • 38122/10/18(火) 21:54:38

    とりあえずヒロさんは妾の子だからと言っていびるような性悪じゃねえよ!!!!!!!
    ちょっとでもそういうキャラヘイトみてえなレスがあったらすぐ消すからな!!!

    あと皆はあまりそういうものには反応しないで黙って報告でお願いします

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:56:15

    >>34

    鶴見中尉が勇作殿を「高貴な血統のお生まれ」って言ってるんだよな

    尾形も父は同じだし、たぶん幸次郎よりもヒロさんの方が家柄良いんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:57:29

    バブ作さんを抱っこして「これが…祝福…」ってなる尾形はどこ…ここ…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:58:16

    >>37

    廃嫡するなら幸次郎なの分かる

    でも年齢差的に士官学校にまでは入れてるかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:00:22

    ベビ作さんが初めて発した言葉が兄さまだったら尾形が祝福の過剰摂取でおかしくなりそう
    本編より健康的なおかしさだけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:02:04

    >>39

    高貴な血統は4期EDの勇作さんの所に書いてあったね。尾形は鶴見中尉いわく「花沢中将の父上も軍人…百之助は優秀な軍人の血統だ」って言ってるからやっぱり高貴はヒロさんの血筋なのかも

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:03:02

    >>42

    ベビ作さんがその言葉覚えるってことはベビ作さんを覗き込む尾形の横でヒロさんがベビ作さんに「百之助さんはあなたの兄様ですよ」って言ってる光景が浮かぶな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:03:38

    >>43

    >>26のコマで上流階級の貴婦人たちが〜ってあるからヒロさん華族の可能性もあるかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:04:26

    うろ覚えだから確認なんだけど、ヒロさんて元々軍の看護婦やってたんだっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:05:12

    職業看護婦ではないと思う
    いわゆるノブレスオブリージュというやつではなかろうか

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:06:59

    >>45

    となると花沢は士族の可能性ある?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:08:27

    バブ作さん「あにしゃま〜」
    尾形「」

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:15:37

    これは、トメさんはどうなってる設定?
    尾形がやってる?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:20:38

    >>50

    原作で尾形母子が捨てられて母殺しが起こったのは『勇作が生まれて幸次郎が会いに行かなくなったから』だからかなり変わってそうだな

    トメさんも健在だったけど勇作さんが生まれて波乱が起こりそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:27:56

    百之助が花沢に引き取られているならトメさんはお妾さんとして家か別邸で過ごしてるんじゃないかな

    勇作さんが生まれてから尾形家への風当たりが強くなり曇る母ズと百之助
    幼い勇作の前では平気な顔をすると決意した百之助だったが「たいたい?」と悲しそうな顔で聞かれ撃沈する

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:06:08

    >>44

    祝福を絵に描いたような光景だ…

    幼少期にこうやって大事にしてもらってた記憶があるなら本編みたいなことにはならなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:09:18

    もしかしてこの世界線には花沢百之助少尉が居るのか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:12:42

    尾形10歳くらいの時に勇作殿が産まれるからな…
    正式な嫡男は勇作だとしてもそのまま士官学校に入れてもらえて尾形も将校になれるかも
    逆にそれまで後取りとして育ててたけど後継者争いを嫌った幸次郎に尾形母子が茨城に送られる可能性もあるか

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:32:19

    なんなとくだけどこの世界線の尾形は原作よりもステゴロ強そうな感じがする

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:36:34

    銃は本編より上手くなさそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:54:13

    この勇作さんははたして幅寄せをするのか。生まれた時から兄が居るならさすがに落ち着いてるかな?尾形が廃嫡されて離れて暮らすようになったら再会してからするかもしれんが。

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:41:02

    赤ん坊の頃から知ってる小っちゃい可愛い弟が自分よりデカくなった時複雑だろうな
    勇作殿が15歳くらいで尾形の身長超える?
    勇作殿は自分が大きくて重くなったことに気付かないで尾形に幅寄せして潰してそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:20:28

    >>59

    久々に抱っこを強請られて抱えあげようとしたら気づかないうちに筋肉も身長もメキメキ発育してるせいで結構苦戦する尾形

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:25:41

    >>59

    まんま子犬の時から可愛がられた大型犬の反応

    重いのに人間の膝に乗ってくる


    勇作殿本編から懐っこい大型犬イメージだ

    ゴールデンレトリバーとかラブラドールレトリバーとか

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 13:03:00

    でっかくて明るい毛色で優しそうで凛々しい顔してる動物見ると自ずと勇作殿を思い浮かべるようになったのは自分だけじゃないはず
    みんな俺と同じはずだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 13:31:02

    勇作さんと尾形のスレにたびたび貼られる猫に構う犬の画像のせいもある

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 13:40:00

    兄が猫ちゃんなので真逆の弟がわんこなのは必然なのだ…!

    とは言え作中での犬は賢くて可愛いだけのものじゃなくて飼い主を愛するあまり他の生き物に危害を加えるもの=宇佐美だけど。
    尾形も可愛い猫ちゃんじゃなくてリアル野生猫だし、生き物に対してただ可愛いだけじゃないって表すスタンスだよね。

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 13:43:58

    勇作5歳「あにさま!」
    百之助「なんだ勇作か」

    勇作15歳「兄様!」
    百之助「ヴェッ」

    勇作25歳「兄様!!」
    百之助「」

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 13:45:55

    勇作殿もみんなに慕われてたけど尾形以外には幅寄せしてないと思う
    ミニポスターみたいな持ち上げも尾形だけ

    勇作殿は勝手に主人を兄様に定めてるから言うこと聞くようで自分の好きなように振舞う感じ
    尾形からしたら飼うとは言ってないのに飼い犬(言うこと聞かない)が出来てた

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 13:47:09

    >>65

    25歳の勇作殿何キロくらいなの

    身長筋肉からして80キロくらい?

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:33:28

    特に性格が出ているわけでもないし息子の見合い相手に貞操奪え指令出しているヒロさんが妾の子だからってそんな悪い事はしない人認定なの草
    でも実際勇作殿がああ育ってて生きていれば命さえあればと見合いを強行してしまうのは強い愛情があるタイプの人だよな
    少なくとも勇作殿を抑えつける人には見えないとヒロさん推しの俺は思う
    尾形はヒロさんと小さい勇作殿とトメに挟まれて祝福を実感すればいいよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:58:29

    >>67

    鍛えてたら身長180体重100(太ってない)の可能性もあるけど勇作殿の身長ってどのくらいだ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:13:05

    >>69

    正確な数字は分からないけど少なくとも杉元よりデカい感じはある

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:16:42

    約150cm後半から160cm程度の尾形の顔が肩にきてるから頭半分身長差があるとしても165cmから170cmぐらい
    杉元が165cmぐらいかもとは言われている

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:05:03

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:10:12

    尾形と杉元と並んでる勇作殿はってみた

    勇作>杉元>尾形だろうな

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:18:36

    >>61

    自分はなんか柴犬のイメージがあるなと思ってた

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:29:17

    柴犬は犬の中でも狼に一番近い品種

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:31:34

    >>75

    えっ!?そーなの!!?

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:33:09

    >>76

    こんな風にベビ作さんのほっぺをむにむにするショタ尾形が見えた(幻覚)

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:33:45

    ニホンオオカミはわりとなつっこかったと聞いた

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:49:05

    >>65

    兄様も順調に年取ってること鑑みたら一番下とか百之助(35+n歳)になるのか…もう少しこう何というか…手心というか……兄弟仲良いのは微笑ましいからまあいいか!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:59:54

    弟が成長するにつれ自分の居場所がないと感じ始めてある日
    「二人でどこか遠いところに行きましょう」
    と家出を提案するんだけど幼い弟に
    「ちちうえにしかられてしまいます!」
    と断られ…

    やめようどうせなら幸せルートを妄想したい

  • 81書けたけど申し訳ない22/10/19(水) 17:00:04

    >>35

    旗手を辞めて狙撃手√(殺さないし童貞のまま)でどうか

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:01:41

    >>79

    月島だってそのぐらいで21〜22の全盛期青年の面倒見てたんだ、頑張れ尾形!

    …でも尾形だからなぁ…。

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:18:06

    25「兄様!」
    35「規律が乱れるので止めてください」

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:35:27

    >>75

    でも欧米で柴犬は猫と言われるくらいには人間のいうこと聞いてくれないんだ

    人間の言ってることは理解するけど本犬の好きなように振るまうのが柴犬

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:42:40

    犬界の猫それが柴犬
    柴犬の魅力はツンデレな所と言う人もいるぐらい

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:47:08

    >>74

    確かに言われてみれば

    まあ大きく括って勇作さんはイヌ科だな

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:52:13

    ショタ尾形「ああ…これが祝福されて生まれてきた赤ちゃんのほっぺたなんだ…」

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:53:49

    勇作さんはラブラドールレトリーバー派

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:54:54

    もう犬スレやんけ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:57:06

    35歳くらいだと大尉か少佐になってるかもしれないのか。尾形がこの手の権力闘争をどこまでやれるか分からんけど。
    おっ母の言葉と無価値の証明ってモチベがないとどこまで出世欲があるかも分からんのよね。

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:00:55

    >>90

    その世界線でも狙撃手としての才能を開花させてて且つある程度の地位に付けてたら、場合によっちゃ原作で言ってた狙撃部隊云々とか実現出来そうだよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:06:09

    >>90

    宇佐美に騙されるぐらいだしなあ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:06:34

    >>87

    お前も赤ちゃんの頃はふくふくほっぺしてたんだぞ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:14:12

    柴犬は自由過ぎて犬界の猫なので勇作殿は洋犬だと思い込んでたけど勇作殿も結構人の言うことは聞かないで自分の意見を押し通す感じだから日本犬もありか?
    でもあの懐っこさはレトリバーっぽい

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:37:01

    >>94

    案外毅然としてて自分のやりたい事には頑固っぽそうなのが柴犬と被るな

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:55:44

    何となくだけど垂れ耳ワンコの方が優しそうに見えるんだよね…。

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:34:42

    >>95

    尾形に優しそうに見えて自分の意思を優先するところは柴犬っぽいな

    柴犬散歩中に歩きたくなくなったら絶対に動かない

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:39:05

    個体差もあるけど猫の方が頑固モードの柴犬よりは人間の顔色見て言うこと聞いてくれる
    その辺も尾形と勇作殿っぽいかな
    勇作殿自分の中で納得いかないことは絶対にしない頑固さがあると思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:43:05

    柴犬解釈勇作殿も好きだけどゴールデンレトリバーのあの面長でデカい感じがすっごい勇作殿っぽく感じる。
    ゴールデンはオスだと生後5ヶ月で18kgにまでなる成長スピードだから(成猫の平均は4~5kg)、この時期でも幅寄せられたら大変なことになるんだよな。

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:46:13

    だんだん犬作さんのスレになってきてて草
    もっとやれと言いたいけどスレチになっちゃうか
    小さい勇作さんには兄様にあげますって言って綺麗な石を川に探しに行ってほしい
    でも危ないから駄目って言われてしょんぼりもしてほしい

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:50:45
  • 102二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:57:11

    日露戦争時にちい作さんは10歳前後かな?
    出征する兄様に千人針渡してくれそう
    ちい作さんが一生懸命だから道行くお姉様方がいっぱい手伝ってくれるね

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:00:03

    キャッキャッしているお姉様方に囲まれる見るからに将来は美形になる事が約束されている弟を見て死んだ目になる尾形草

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:08:12

    原作が原作だから曇らせルートがどうしても浮かんでしまう
    「父上は勇作を跡取りにしようとしているから俺が死.ねば良いと思っているだろう」
    って思いながら日露戦争に出征する尾形いるかもしれない
    生還後、鶴見中尉の計画もあって父上を暗殺、勇作の寝顔をじっ…と見て葛藤するけど結局殺さずに屋敷を出る
    父の死の真相を調べるために兄を追う15歳の勇作さんが杉元チームと同行する流れで原作に介入してほしい

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:11:56

    >>101

    どんだけサンダル流れんだよww

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:34:52

    >>103

    歳が10以上も離れてるとモテる事に対しての嫉妬よりも将来起こり得るであろう水面下の修羅場を察してのスン顔な気がする

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:38:22

    尾形が戦争行く時絶対ちび作さんギャン泣きだよな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:22:33

    勇作「あ゛、あ゛に゛さま゛・・・!お゛っおぎをつけ・・・う゛・・・っ、がんば・・・っ・・・ひっく!」
    尾形「行くのやめます」
    幸次郎「駄目に決まっとるだろ」

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 05:56:08

    勇作さんの好物がトメさんの作るあんこう鍋だったらいいなとか考えたけどこのルートだとお料理しないか

  • 110※左はイメージ22/10/20(木) 16:11:07

    「あにさまー、あそんでー」ってはちきれんばかりの笑顔で尾形に駆け寄るちい作さん…

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:04:53

    >>110

    こんなんかわいすぎるわと思った後の名前欄

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:10:49

    >>110

    右の勇作さんまんま「犬の笑顔」って感じでほんと可愛いんよなぁ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:17:33

    >>112

    「右の勇作さん」いや逆…まあ良いか!!!

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:00:39

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:14:04

    兄様の指導でパチンコで庭の柿を落とすぐらいはできるちび作さん
    なお兄様はその後ほしいのならきちんと言ってもらうようにしなさいと怒られたもよう

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:35:20

    この場合だと鯉登家との繋がりはどうなるんだ
    音之進と勇作は面識あったってのが尾形になるのか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:56:18

    >>116

    音之進と尾形と勇作さん(年少)が顔を合わせることはあるかも

    元々のファンブックでは「平之烝、音之進、尾形、勇作で面識があるのは音之進と勇作」って回答だっけか

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:03:52

    >>117

    平之丞兄さあと勇作さんに面識なさそうなのが不思議。意外と家ぐるみの付き合いはしてなかった?

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:08:45

    >>118

    幸次郎は東京に住んでるから物理的に距離が遠いからかな

    あとメタ的には両家が家族ぐるみで仲良くしてると鯉登少尉と尾形・勇作との関係にも焦点当てなきゃいけなくなってややこしいからかも

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:14:56

    兄さぁは月島くらいの歳なので、音之進と勇作さんが物心つく頃にはもう学校行ってるんじゃないか?
    なので家族の音之進はともかく、勇作さんは流石に交流はなかったのでは。存在は知ってたと思うけど。

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 06:45:49

    (※画像はイメージ)
    赤ちゃん作さんが頑張って初めてはいはいしてるのを横から静かに応援するショタ尾形…

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:11:01

    >>118

    平之丞と勇作殿との年齢差10歳くらいと考えると子供時代に仲良く遊ぶとかの関係ではないな

    鯉登と勇作殿も微妙に年齢差あるから親の紹介で面識はあったけど親しく遊んだという程の関係ではないと思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:21:50

    家が近所なら多少年齢離れてても親しくなるけど東京と鹿児島とかなら無理だな
    モスパパと幸次郎は子供時代から親しくて海軍と陸軍に分かれてもずっと親友だったのか

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:20:19

    勇作さん15才「兄様ー!」
    尾形25才「ぐえー」

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:18:34

    >>124

    すでに兄よりでかい・・・だと!?

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:52:37

    原作だと1〜2年くらいしか一緒にいられなかったのに双方兄弟愛強いからなあ
    幼い頃から何年もずっとあにしゃま〜!って懐かれてたら尾形が絆されないはずがない

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:28:15

    >>125

    異母兄弟ってのもあるけど上の子よりでかい下の子は一杯いるから歳の差10歳でも成長期にあっさり追い越してるのはあると思う

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:41:04

    >>127

    尾形はちっちゃい弟可愛い!って気持ちもあったからなかなか視覚と認識が一致しないけどデカくなっても可愛い弟とは思ってそう

    本編でも会った時からそう歳の差も無いデカい弟だけど弟して世話してたな

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:42:13

    本人潔癖気味だけだベビ作さんに対してはおしめ変えたり鼻拭いてあげたりボットン便所に落ちたのを助けてあげたりする尾形

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:05:26

    待て待て赤子をボットン便所に落とすな死ぬぞ

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:10:16

    7歳まではボットン便所はやばいらしい
    確実に死ぬ

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:12:28

    ボットン便所って怖いんだな…

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:45:08

    ボットン便所に落ちた幼作さんを死にものぐるいで助ける兄様

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:59:15

    >>133

    やだ美談…

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:05:31

    >>133

    トイレに落ちるなんてものすごくショックだろうに、汚れるのも構わず異母兄が助けに来てくれたらそれはもうヒーローなのよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:10:51

    汚れをいとわず抱き上げてくれるとか愛じゃん…

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:43:34

    愛だよ、愛

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:21:03

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:53:03

    >>137

    愛だわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:22:22

    >>110

    かわいい…

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 09:04:53

    幼作さん助けてもらうまでガクブルしてたんだけど兄様が引き上げて抱きしめてくれた瞬間ふだんは泣かないのに烈火の如く泣き出して慌てた兄様が離そうとするとしがみついて離れない。

    とりあえず汚いのでいっしょに風呂入る。
    いつまでも泣き止まない勇作さんに、勇作さんはボットンに落ちたのでウンがつきましたなウンだけにと尾形ギャグを言ったら笑ってくれた。
    勇作さんは尾形の背中を一生懸命洗ってあげたそうな。

    勇作さんはその日以来兄様の事が大好きだったけどもっと大好きになったとの事。

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:43:08

    これは鶴見劇場の付け入る隙が全くないし、尾形もスパイなんかやらなさそうというか奥田中将が声かけることもなさそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:56:22

    >>141

    あの時代どんな御屋敷でもぼっとん便所だったんだと思うとちょっと面白いな

    disとかじゃなくて尾形が真っ先にちび作さんがいなくなってトイレにいると気づくシチュエーションがどんなものか気になる

    学校の休暇で帰ってきたら出迎えがなくて見当たらないとかだったのかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:41:12

    >>143

    いつもは尾形が帰ったら真っ先に「あにしゃまー!!」と飛んで来るのにおかしいな…と思って探してみたら…って事か。いいな…。

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:08:30

    >>143

    明治にたてられた和洋折衷建築が好きでまあまあ行くんですけど洋館の方は当時の最先端技術が駆使されてるのでセントラルヒーティングや水洗トイレなどあるんだけど洋館はどちらかというと迎賓館的な役割で家族が住む居住区域である日本家屋の方はボットンまたはおまる式の方が多い印象、やっぱ水洗トイレの普及は下水道などのインフラが発展しないとなかなか難しかったりする。洋館の方の水洗トイレもバキュームカーで汲み取る式だった様な。まだ花沢邸のモデルになった所に行った事がないので言い切れませんが身分の高い家ですらそうだから一般家庭は言わずもがな。


    実は平成に入っても古い住宅にはボットン便所はまだまだあって落ちた事はないけどあの異臭と底が見えない怖さは経験済み。

    あまりの怖さに幼少の頃は基本誰かがいないと用を足せなかった。


    あの異臭はメタンなど有毒性もあるので衛生的にも落ちたら非常にヤバい息吸えなくなる、なので勇作さんの危機を察知して早くに救助できたのはガチで兄様の愛です。

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:09:38

    尾形が士官学校出てるなら年齢的にもしかして鶴見中尉と同格か鶴見が部下の可能性もあるのでは?
    25なら中尉かな?

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:39:20

    >>146

    鶴見は宇佐美のアレのせいで左遷されてるから妾腹でも中将の長男として認められてたら階級も周りからの扱いも上かもな

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:20:00

    >>145

    ボットン便所の解像度がめちゃくちゃ上がるレポだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:18:39

    尾形が先にボットン便所に落ちた幼作さんを見つけたとして使用人とか気づかなかったのかな
    さすがにトイレまでは気づかないかな?
    庭とかにありそうだから気づかないものかな?

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:53:37

    気づかなかった使用人はお暇出されてさようならですよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:31:56

    ちい作さんがどこに隠れようと一番に探し出せるのは百之助だけ…ってコト!?
    昔からよくかくれんぼして遊んだから勇作の隠れ場所なんてお見通しの兄様はいる、いろ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:51:04

    尾形の目がいいってそういうこと…?

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:30:41

    兄様かくれんぼ絶対見つからなさそうだな…

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:02:47

    かくれんぼをしていたらあまりにも尾形が見つからないから幼作さんが兄様兄様と呼んでいると
    「いいですか、勇作さん。人間は自分より目線が上の方にはなかなか目が行かないものなのです」
    とかぬかしながら天袋から尾形が顔を出すから幼作さんがヒエッとなる回

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:54:55

    >>154

    「兄さま〜どこですか〜?」

    (勇作は上方向への注意力が足りないな…)

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:14:09

    尾形&勇作さんスレにおける画像の一致率は異常

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:10:24

    天袋から勇作さんこんにちはでなんとなく押し入れからドラえもんを思い出した、あっ同じ猫科(?)だ

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:57:02

    猫型ロボットより猫しぐさしている軍人男性…。

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:38:21

    ノる時はノる男尾形、10歳差の弟との遊びもノリノリでやってくれるな

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:14:25

    幼作さんにせがまれて絵本を読み聞かせてると、はじめのうちは淡々と棒読みしてるのにだんだん演技に熱が入ってくるみたいな……?

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:13:23

    時代的にありえないけど寝物語で兄様にごんぎつね朗読して欲しいな。
    読み終わると凄く静かで勇作寝たのかな?と尾形がふと隣を見るとさめざめと音もなく勇作さんが泣いてて内心ビックリする兄様。
    人は悲しすぎると声をあげて泣けないと初めて知った勇作さん。
    その日は兄弟仲良く同じ布団で寝た。

    というか本当にツダケンさんや畠中さんに絵本読み聞かせしてもらいたい。

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:05:38

    実際10も離れてる弟は可愛いだろうな
    うち3しか離れてないけど可愛いもん

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:07:49

    明治期の絵本はまだ日本昔話(御伽草子など)など古くからあった話が多く、児童文学などの作家性がある絵本は大正時代にちらほら見られる様になったのでもう少し年代を下らないといけないのがニアミス感ある。

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:11:52

    明治時代って子供何してたんだろうな…メンコは出てきてたけど…って調べたらお手玉やコマ回しはあったみたいだな。どっちも兄様上手そう。
    4〜5個のお手玉を操るショタ兄様をキラキラした目で見るベビ勇作さんは週末の疲れた身体に効くな…。

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:20:35

    桃太郎読み聞かせだ後に勇作さんから、兄さまが桃太郎なら私はきびだんごなど貰えなくてもついていきますって言われる尾形とかさー想像したら2人ともかわいい

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:21:01

    いわゆる歌謡曲も大正に入ってからの物が多いしね
    三味線に合わせて歌う唄はあったけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:19:17

    この間写真館行った時、赤ちゃん様の桃太郎の服が置いてあって可愛いなと思ったのでベビ作さんにも着て欲しい。
    兄様のお供をする幼作さんも絶対可愛い、犬耳つけたい。

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:23:58

    >>167

    桃太郎ってどっち?

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:29:42

    逆に幼作さんの桃太郎ごっこに付き合ってキジ役やってくれる兄様もいそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:31:38

    >>168

    右の方のデザインだったよ、赤ちゃんに陣羽織って意外と様になる

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:28:26

    キジ役の兄様もいいな、キジってケンケン鳴くからツダケンボイスで聞いてみたい

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:14:28

    桃太郎の勇作くんとキジの兄様
    犬と猿のトメさんとヒロさん
    この役割で鬼役の父上に豆ぶつける節分見てえ(色々混じってる)

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 03:40:02

    桃太郎よりお付きの三匹が本気の殺気でぶつけてそうな豆まきだな…。

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:43:55

    そして懐にある金銀財宝が根こそぎ…
    えっ大事な嫡男と妻が獲られた?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています