鞘伏って浅打なの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:02:34

    それとも始解の斬魄刀なの?始解なら解放を解けば鞘に収められる気がするし、しないって事はやっぱり物凄い斬れる浅打に『鞘伏』って名前付けただけ?

    あるいはまたびゃっくんが適当な事言ってただけで常時開放型の斬魄刀なの?そもそも王悦個人には具象化なり屈服なりさせた斬魄刀はあるの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:03:09

    空っぽなんじゃない?
    ただのすごい切れる浅打だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:03:47

    常時開放型なんじゃねえかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:05:49

    研ぎ澄まされた浅打じゃないの?鞘に入れられなくて出荷できないって言ってたし

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:06:00

    浅打を作った結果できた浅打の失敗作なんで浅打ではない。おそらく始解も卍解もない。

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:06:45
  • 7二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:06:57

    そもそも斬魄刀ですらないすんごい切れるだけの刀説

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:07:12

    >>5

    切れすぎるからダメってだけで浅打ちではあるんじゃないか

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:10:33

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:11:14

    >>6

    鞘が無いから「正しい形じゃない」ってだけなら鞘伏もこっから始解なり卍解なりできる可能性あるのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:13:12

    王悦がちゃんと心を通わせた斬魄刀あるなら鞘伏じゃなくてそっち使いそうだし本人はあくまで職人で自身の斬魄刀は持ってないんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:14:18

    >>10

    寝食を共にするのが困難とはいえできる可能性はありそう


    寝返りで手足持ってかれそうだが

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:14:45

    >>11

    強いていうなら、あの手伝ってた子達が所有の斬魄刀になるのかな。複数あるけど。

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:15:27

    まあ失敗作なのは過言ではないと思う
    あっパラメータ調整バランス壮大に間違えた的な

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:15:52

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:17:07

    鞘伏使えばめちゃくちゃ強い斬魄刀とか目覚めるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:17:47

    鞘伏くん下手したら地面貫いて霊王宮から下に落下していきそう。

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:18:20

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:19:16

    >>16

    中身を映し取るだけの器だから能力が変わったりはしないはず…

    それはそれとしてマジでものすごい切れる

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:19:18

    >>15

    室内で振り回しても梁とか抵抗なく切り込んでいきそうなのは便利


    頼むから鞘を作ってくれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:19:48

    >>20

    刃がグラついてるから上手くおさめられねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:20:10

    鞘伏と卍解野晒ぶつけてみてェ〜

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:21:53

    これ刀としての機能がめちゃくちゃ斬れるってだけだから仮に使えたら始解卍解としての能力が上乗せされるんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:25:53

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:28:32

    >>23

    でも死神によってはモーニングスターになるかもしれないし

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:29:58

    あれ水槽に浮かべてるけどちょっと刃先ガラス面にソフトタッチしただけで割れそう。

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:30:30

    >>25

    棘の一つ一つが一切の抵抗泣く相手に沈みこんでいくモーニングスター……

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:30:36

    >>25

    めっちゃよく切れるモーニングスター...

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:20:20

    鞘伏、切れ味良すぎるから常時開放型かと思ってた
    浅打説の方が主流なのか

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:41:54

    >>29

    全ての浅打制作者の

    斬魄刀No1クリエイター(他にいない)オーエツが失敗作って言ってるからね

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:54:57

    浅打の時点で性能高い方が良くない?切れ味だけ追求して打つか!
    →やっべ切れすぎて使えねえわ……って感じだったのかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:50:31

    >>29

    常時解放型なら一体誰がどうやってどのタイミングで鞘伏を解放まで持っていって、どうやって霊圧維持してるのかとかその辺説明がつかない

    王悦がわざわざ打ってる浅打を解放させた上で失敗作とか言ってたらなおさら変

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:58:14

    万物貫通さんが初手舐めプして斬られてたけど、
    この刀は結局無事だったのかな

    というかなぜ舐めプを…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:00:45

    浅打だけど王悦に磨かれすぎて王悦の斬魄刀になってそう。

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:07:17

    >>33

    使うヒマが無かっただけだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:15:06

    >>33

    窮地に陥った時以外目を開く事が許可されてないからだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています