アバタケタブラってサーペンソーティアで防げない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:45:19

    アレ生き物一体殺す魔法だから
    変身魔法でそこら辺の石鳥に変えたり
    蛇召喚する魔法で割と防げそう
    ヴォルデモートもそう思うよね?「ヴォルヴォル」

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:46:20

    お前の横にいるそれは何だ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:46:54

    ヴォルデモートが幼児退行してる……

    いやこれは幼児退行なのか……?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:47:53

    ハムタケタブラ使い来たな……

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:47:59

    不死鳥バリアー!が有効なのでアリだとは思う
    でも変身した生き物が「俺は自由だ!」をしたらヤバいので墓石とか遮蔽物を動かして自分の前に持ってきた方が確実なんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:48:21

    当たれば確実に殺せるってのが売りで当てやすさは別だからね、実際本編中でも石像やらで防いでたし、ねぇボルボル

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:48:49

    実際問題、油女シノみたいな魔術使う奴に対しては効果薄いかもしれない

    それはそれとして何だその最後の1行は
    何なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:50:12

    エクスペリアームズの方が発生も判定も強いから
    ダブラ見てからエクスペリアームズでいいよねトム太郎

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:50:28

    だからアバタケタブラ使いつつ別の闇の魔術で相手を痛めつける必要があったんですね

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:52:08

    撃たれたら確実に防がなきゃいけないから、一手潰せるのは大きいよね。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:52:25

    でもアバタケタブラだけ目立っても他の魔術には耐性低いから
    結局存在するだけで相手の気を散らせるやばい呪文だよね
    ヴォルデモートもそう思うよね?「ヴォルーン」

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:52:27

    でもガー不攻撃を乱発できるなら乱発した方が強いに決まってないヴォル?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:53:19

    アバタの強いところは相手の防御の選択肢を狭めるところだから、ほら対人ゲームで相手の次の行動の選択肢を狭めることが出来るって書くと強いじゃん?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:53:34

    >>13

    たし

    かに

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:53:45

    ヴォル! ヴォルヴォル!! ヴォル? ヴォル~~~!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:53:52

    ガードできることとガードすることが最善手は違うとヴォルデモートは感じてます

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:54:13

    >>15

    確かにその通りかも……

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:54:42

    ヴォルヴォル?ヴォッ!ヴォヴォ〜!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:54:58

    アバタケタブラ使われる前にアバタケタブラ使って相手殺した方がよくない?
    ヴォルデモートもそう思うよね「そうヴォル」

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:55:22

    >>19

    段々言葉を覚え始めた


    可愛い

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:55:35

    >>19

    ちょっと人間に戻ったな…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:55:37

    >>19

    ニャースか何か?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:55:55

    ヴぉルちゃんでさえアバダされたら、完璧に滅ぼせないだけでゴドリック谷で乙ったように死ぬんだよなぁ…と思ったけど死体の残らなかったのかね、あれ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:56:09

    お前らヴォルデモートのこと何だと思ってるんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:56:20

    これヴォルデモート、インペリオされたか錯乱食らってない?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:56:28

    >>24

    変な鼻のハゲ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:57:37

    >>24

    おじぎをするのだって、言いながらバレエダンスしてる、純血ではないおじさん

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:58:27

    虫でさえ五分の魂あるとか言われてるのにあいつ1/256だからな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:59:09

    ね、ハム太郎みたいな感覚でヴォルデモート飼ってるこいつは一体何何だ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:59:49

    完全な不老不死を完成させてから魔法界掌握に乗り出すべきだったのでは? ヴォルちゃんそう思うよね「己が欲望に忠実で愚か」

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:03:54

    >>30

    急に饒舌!

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:09:55

    でも礼儀ないとダメだよね?「おじき!おじぎ!」

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:47:37

    >>13

    スマブラでガード(吸収技ほかも含む)貫通一撃K.O.飛び道具技とかあったらく、クソゲー!!を免れないよね。

    別にそれしか使えないわけもなく他の技も超高性能ときた。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:56:19

    アバダケダブラの利点は分霊箱でも無い限りは喰らった時点で復活出来ない点だと俺様思う。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:01:26

    一番下の一文のせいで変なスレになってる……

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:06:27

    ここの住民ってヴォルデモートには何をしてもいいと思ってるよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:09:07
  • 38二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:11:05

    あにまんヴォルヴォル概念

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:13:07

    アバダケダブラは本来一発撃つだけでも体力消費が激しい魔術で、お辞儀とベラトリックスともうひとりよくわからんモブ死喰い人の3人くらいしか連射できないみたいなの聞いた

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:15:25

    だから蛇語によるアバダケダブラという大禁呪をだな…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:27:02

    お前らヴォルデモートのこと大好きだろ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:28:54

    >>39

    普通の魔術師にとっては連射なんてコスパ悪すぎて論外の戦法なんだよな


    他の呪文で拘束してから確実にトドメをさすのに使うのが一番効率良さそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:38:04

    アバタ対策:大きめの鉄板とかレビオサーして浮かせて後ろに隠れて攻撃はマシンガンとかのマグル武器でいいんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:44:21

    >>40

    パーセルタングで唱えたらちゃんと機能するのかな?無言で撃てるくらいだしできるか

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:06:15

    鳴き声が名前ってもしかしてポケモン化でもしてる?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:20:58

    >>45

    あく、ゴーストだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:49:18

    >>25

    ロックハートに忘却呪文浴びせられたのかもしれない

    当たるかどうかは兎も角として

    多分あいつにオブリビエイトされたら

    寿命死で次の分霊箱起動するまで幼児退行したままだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています