SVの対戦で邪悪なポケモンを思いついた

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:31:09

    パルスワン
    テラスタイプ:じめん
    せいかく:おくびょう
    とくせい:がんじょうあご
    もちもの:たべのこし
    努力値:H196B28D28S252
    わざ
    まもる
    そうでん
    みがわり
    でんじは

    こんなのどうかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:34:12

    思ってたより邪悪

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:36:51

    そうでんで相手の技をでんきタイプにしてテラスタルでじめんタイプになってるから透かす構成……

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:40:33

    これまもるとそうでんを交互にやったら33ターンは稼げるのか…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:43:33

    >>4

    一番手の奴がどくびし撒いたらほぼ勝ち確じゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:45:31

    >>4

    一体で稼いでいいターンじゃねぇ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:49:20

    相手ポケモンが
    S120以下
    素早さあげる手段がない
    先制技がない
    ちょうはつを持ってない
    この条件に当てはまれば33ターン耐久できるのか
    結構いけそうじゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:54:35

    じゅうでんちもあり?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:56:26

    >>8

    ごめんゴミだった

    無限に上がるわけないよね...

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:57:39

    持ち物変えるならメンタルハーブで挑発1回無効あたり?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:59:36

    でんじは→ほっぺすりすりにした方がよさそうか?
    HP8n-1にしてる奴の対策になる

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:01:59

    >>11

    でんじは10%で外れるし100%当たるほっすりはあり

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:06:57

    みがわりいるか?
    性格をようきに変えてかみくだくとかの1ウェポンにした方が使えそうな気が

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:21:53

    マジックミラーで対策するか……

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:27:33

    なおトリル

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:31:02

    「どくびし」要因は誰がいいかな
    強制交代技覚えるどくびし使いはニドクイン、ドラピオン、ドラミドロくらいだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:32:41

    >>16

    TOD込みでドヒドイデにしようぜ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:35:55

    >>16

    パルスワンで耐久するコンセプト的に一回でも交代させられればほぼ勝ちなのよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:38:35

    パルスワン内定はまだだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:54:24

    テラスタルって永続なん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:58:35

    >>20

    永続だよ

    だから受け系ポケモンでとんでもない奴らが誕生しようとしてる

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:02:13

    >>1

    youtubeショートでテラスタル考察してる人に送ってみたら?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:03:47

    本当に邪悪なやつがあるか

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:05:21

    身代わりは吠えるかボルチェンでもよさそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:07:55

    >>3

    ありそうなのは

    ・ハロウィンなどのタイプ操作技が一斉削除

    ・上記のタイプ操作技よりテラスタイプおよびテラバーストの優先度が高く設定される

    ・同タイプでないときタイプ操作技が無効化

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:25:25

    >>25

    そもそもパルスワンが上陸出来ないも追加で

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:25:53

    使われたくないけど自分は使いたいなこれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:36:15

    そうでんは考えてなかった
    頭いいな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:40:27

    へびにらみ使えるエレザードの方がよくね?
    内定するかは知らないけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:38:36

    ダイマまでは追加効果把握すればよかったけどポケモンのタイプそのものを変更はマジでこういう天才が作った型をパクるしかできないんよ
    バトルの最中でタイプ変更なのもヤバい 着いていけん

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 13:45:52

    >>29

    素早さ種族値121のパルスワンと109のエレザードじゃ麻痺なしで抜けるポケモンの数が違う

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:01:40

    分かってれば対抗手段はあるからそうそう詰まないだろうけど全く警戒してないところから不意にこういうコンボが飛んでくる可能性あるの怖いな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:46:50

    >>31

    S110〜120って強豪揃いだからその辺を素で抜かせるのは大事だよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:55:29

    そうでんはみがわりで防げるらしいから対策自体は難しくなさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています