ドキュンサーガ更新

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:39:15
    10˜bhasama.hippy.jp

    王様有能くない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:41:20

    いろいろ考えてるし有能統治者ではある
    詰め甘いけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:48:05

    いい塩梅ではあるよねこの国
    王、大臣、甥の視点がそれぞれ違うので意見が出やすい

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:53:01

    なんか急に魔族側の勝てるビジョンが見えなくなってきた
    流石に今の超弱体化まおちゃんでも厳しいんちゃうかって感じの戦力

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:53:54

    真央軍も四天王の後続が合流するっぽいけど
    大した事なさそう…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:55:12

    魔族全盛期の能力が4つ+クソつよ新人類1人が人類側だからな
    魔族勝てんのか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:56:38

    じ…10代?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:58:30

    真央ちゃんモッコス以外が貧弱すぎる魔族軍

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:59:19

    >>7

    モッコスもまわりの奴らもザイダーマじゃ浮くだろ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:04:12

    自分の超必殺技に採用してるのに
    崩壊理由が飽きたからなのか…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:12:09

    >>10

    古文書元ネタのチームだしチームメンバーはどうでもいいけど元ネタへの思い入れはすごいんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:17:53

    なんだかんだ仲間欲しがってる男だよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:20:57

    つうか、魔力が足りないってのもチャージに魔力が足りないだけだからな
    時間と数さえいればチャージが可能かもな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:21:06

    リーパーさん丸投げされてもなんだかんだ言って引き受けるの
    人間できすぎてない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:27:46

    取り巻き作って飽きたら後ろ盾放棄ってモッコスほんととんでもねー野郎だな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:28:57

    >>14

    いざ面倒見出したらすげー面倒見いいよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:31:20

    蛇口持たせた鉄砲玉でもまお飛モッコス以外でまともに勝てる奴何人いるのって感じだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:31:40

    >>15

    強者とのタイマンにはプライド持ってるけど

    それ以外は控えめに言って人間のクズなので…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:32:44

    >>15

    まおちゃんを超えるという目標ができたから大人しくなっただけでそれまでは力持てあましてひたすら暴れまくってたわけだし…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:33:47

    舎弟に1人くらいモッコス狂信 者いそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:34:32

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:37:51

    >>17

    流石のテキサスさんでも雑兵よりは強いと信じたい

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:54:19

    ちゃんと円卓飢死團が回収されて笑ってる。
    叔父上、あなたはあなたで頭の回るDQNだな。

    しかし、並みの兵士100人分くらいでモッコスが止まるかは微妙じゃないか?
    今回はリーパーの御土産があるから話はちがうだろうけど・・・・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:55:28

    リーパーさんの立場
    ・サバントが死んだ今となっては生きることに意味はない
    ・ローワン超いい奴なのに恋人の体奪ったのマジ鬱、世界情勢確認したら体返して死のう
    ・異形たちの子孫には今更恨みもないけど、真央ちゃん一派は仲間の仇
    ・あっちも恨みを忘れてないだろうから俺がなんとかしなきゃ

    ドキュンばっかの世界なのに真人間すぎ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:13:23

    >>23

    蛇口使えばそれ以上に強くなるし、テキサス程度なら余裕やと思う

    そしてそんなテキサスはあれでも飛マオモッコス除いたら最上位の強さなんすよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:14:03

    王は人の心が解らぬ

    仲間集めたけど、結局自分についてこられる強者が居なかったから飽きたんだろうなぁモッコス

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:16:21

    蛇口がどこまで底上げしてくれるか次第かなぁ。

    クアドロやムーワたちと同じくらいのがいれば新人類じゃなければ全然戦えそうだし

    蛇口はコードの詠唱を無くさせるだけっぽいから、次世代魔族の上澄みならいけるんじゃない?

    150人もいたらわからんけど。



    >>17

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:19:53

    そういえば、外に置いてある新兵器ってエミュレーターとは別物?
    だったらもう一枚人類側に手札が増えるけど・・・・・・

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:28:58

    >>15

    ドキュンサーガだから

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:30:22

    >>28

    多分そうでは?リーパーも魔王ちゃんの似顔絵見てからエミュレーター出し始めたし。

    ただ、もしそれが別作品(宇宙人シリーズ)の加粒子ビーム(地球破壊レベル)とかの起爆ボタン(メンザやサバントの知識レベルなら作れそう)だったら本格的に詰みだけど…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:11:33

    >>10

    社会不適合者(すくえねーワル)ほんとすき

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:38:41

    王には向いてないけど現場指揮官みたいな管理職に放り投げたらいい仕事しそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:45:49

    >>20

    多分コイツだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:54:57

    >>28

    王様の数え方的にエミュレータ使えるのは8~9人程度いるけど

    エミュレータは残り三つしかないから(ローワンは確定だろうから、実質二つ)

    もう少し何かあるだろうね

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:57:25

    王様は発想は鋭いけど細部の詰めが苦手な人っぽいな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:06:10

    >>8

    飛もいるだろ!!

    実質3人かぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:08:12

    >>24

    真面目に軍人やってた奴は違うな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:16:21

    >>24

    人類の存亡を背負ってるって使命感で戦い続けてた人だしな

    自己中なDQNとは根本から違う

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:24:10

    >>35

    多分シャアみたいな現場で指揮官やってる方が天職のタイプ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:26:54

    リーパーさん思いやりもあるし何よりも回想話しが簡潔

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:42:37

    戦前も上層部腐ってたって話だし、現場に丸投げ案件扱うの慣れてそうリーパー
    そう考えたら一応でも軍警察の手綱握ってくれるだけで幾分かやりやすそうだし

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:51:23

    >>35

    それをデブが補佐する

    すごい真っ当だなこいつら…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:21:38

    >>33

    エドワードさんの貞操狙ってそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:44:42

    詰めは甘いかもだがアホな独裁者じゃないってのはいいもんだな
    甥に倫理を問われて立ち止まれるのも好印象

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:49:48

    甥に突っ込まれた時の
    あ、そういやそーだった
    みたいな顔してるのが地味にウケる

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:56:37

    >>41

    利権とか保身で邪魔してこない分、昔よりずっといいまである

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 03:00:20

    更新待ってた
    ムショ出身の見るからに性格ヤバそうなお二人、10話冒頭の記念撮影に応じる位には馴染んでたんだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 06:01:06

    >>44

    デブとかさわやか野郎とか言いつつ意見は結構尊重してるよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:04:12

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:06:49

    多分ここでモッコスの舎弟たちが出てきたのは最初に適当に作った設定の再利用

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:12:45

    王様は良くも悪くも普通の人って感じだな
    全体的な民度が低過ぎて頭良く見えるけど抜けてたり保身あったりするけど
    基本的なことは理解してて実行できる

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:15:49

    >>48

    ここで粛清したら魔族に負けるとか考えてるのだろうか?

    いやまあ、どうであれ一国の主として頭回してる時点でなかなか凄いんだが

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:38:59

    >>50

    でも違和感ないどころか少しテンション上がったんで好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:54:37

    そういや最初にマシンガン棍棒出てきたのに王国の兵士は未だに槍で武装したのしか見た事ないけど・・・魔王討伐には蛇口と一緒に銃で武装したりしないのか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:36:27

    >>48

    ナチュラルに口悪いだけで、保身の次くらいにはちゃんと国益考えてそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 13:13:21

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:43:40

    >>50

    再利用上手いよなこの人

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:56:58

    舌打ちしてる大臣好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています