【お気持ち】おれは辛い耐えられない

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:46:49

    ハートの海賊団箱推しの己にとってはワンマンと言われるのは100歩譲ってまぁそう言われても仕方ないで済ませるが
    トラ男の足でまといやお荷物やデバフ要因と言われているのを見るととても辛くなってしまうんだ
    何が悲しいかって作中での描写を考慮すると本当に反論の余地がないから歯を食いしばって飲み込むしかない事なんだ…
    でもおれァそれでもハートの海賊団が大好きなんだ…トラ男の帰る場所なんだって感じがして…

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:49:31

    わかるよ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:49:47

    だからローは危険な目にあわせないように遠ざける……

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:50:02

    よくわかる…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:50:22

    大切なものは宝箱にしまっておかなきゃね

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:51:02

    >>3

    ずっとそんなんだからロー以外成長出来ないんじゃないの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:51:12

    シャチペンって確かレイリーの覇気耐えたんだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:51:14

    トラ男がここまで強くなれたのもハートのみんながいてくれたからだと思ってるよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:52:08

    だから最期にスーロン化して戦うね…さよならキャプテン…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:52:28

    この手の話になるとレイリーの覇気耐えた、が出るけどだからなんだよって話よな
    シャンクスレベルでもない限り覇王色に耐えるのは強者の証明てなんでもないだろ あくまで弱者ではないという証明にしかならない

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:52:46

    >>7

    耐えてたよ

    あとベポも

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:53:17

    >>9

    生きんかいおんどれァ!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:53:56

    >>11

    なんかベポめっちゃ余裕で耐えてね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:53:57

    >>11

    ベポこれ無表情でうつむきがちなせいで目を開けたまま落ちてるんじゃって気がしちゃう

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:55:56

    >>10

    耐えてた→うんそうだねじゃあ1番活躍のチャンスあったワノ国討ち入りではどうだった?って思うんだよな

    うるペーを一味と協力して倒すとかやらんかなって思ってたのに

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:56:07

    >>11

    ベポの虚無顔ちょっとおもろい

    なんでどんな顔しても可愛いんだよ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:56:10

    >>10

    わかる。ハートが弱いって話題になるとレイリーの覇気って言う人いるけどだからなんだって話だよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:56:21

    でも新世界の海賊だからある程度は戦えそう
    来週で掌返し期待してる

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:57:38

    戦闘面に関してだけはキャプテンとクルーで悪循環に陥ってそうなハートの海賊団

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:59:27

    おれには強くなんかなくったって 一緒にいて欲しい仲間がいるから
    おれが誰よりも強くならなきゃ そいつらをみんな失っちまう!

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:59:33

    仲間に何を求めるかの違いな気がする ハートの海賊団の戦闘描写がなかなかないからどうか分からんけどローは仲間に強さを求めてるんじゃなくて癒しというか居場所を求めてるんだと思ってた 頼れよもっと……!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:00:52

    めっっっっちゃくちゃにわかる
    そもそもローが選んだ仲間だぞルフィにとっての一味の立場だぞ今こそ見せ場!という気持ちと
    作劇的にここで勝つのはまあ無理、できて善戦、普通に考えたらローを弱体化させるための人質要員……という考察が混じりあって大変複雑

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:00:56

    結局のところハート擁護ってふんわりした憶測でしかないんだよな
    新世界の海賊だから強いはず レイリーの覇気耐えてるんだから強いはずだとかそんなんばっか
    実際の戦闘描写があるゾウには一切触れないで正当な評価なんて出来るわけないじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:01:09

    逆に考えれば目立った戦闘描写が無いから能力者生やし放題とも言えない?じゃあこれまでは何だったんだって話だけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:02:24

    今の所じゃちっちゃいコマで百獣の雑魚と交戦してたイメージしかない

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:03:29

    擁護するくらいいいだろ煽り合いにはなってないんだし
    逆にそこまでして煽りたいかね

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:03:37

    トラ男もルフィと同じように「強くなくても一緒に居てほしい」っていう認識だからいいんだろうけど
    それはそれとしてもうちょっと強ければとも思ってしまう...

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:04:19

    足手まといにならない程度にはなってほしい…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:06:13

    正直まだ全然わからないことのが多いからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:07:12

    強くなくたって一緒にいたい仲間だから…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:07:20

    ゾウはなんだっけそこそこ戦ったあと毒にやられてたんだっけ
    そういや医療集団?の割には毒への一時的な対処もできなかったんかな
    そもそも医療集団ってわけでもない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:07:29

    ベポ達がワノ国で捕まった詳しい経緯だって不明だしなぁ
    掘り下げがもっと欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:07:40

    日常の一部でキャプテンと手合わせしてて欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:09:46

    戦闘描写が少ないから未知数過ぎて怖いなとは思うけどこうもdisられまくると萎える

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:09:54

    >>31

    そこそこ戦ったとにシーザー作の毒が撒かれた、中和にシーザー使わないと無理そうだったし、一時対処も難しかったんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:10:12

    弱いのはいいけどせめて四皇と対峙してるんだし緊張感くらいは…
    って今週で思いました…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:11:56

    >>36

    黒ひげたちの攻撃、対処してるのが全部ローでちょっと悲しかった…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:12:09

    >>36

    仕方ねェだろ!!!

    キャプテンがカワイイんだから!!!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:13:25

    >>11

    この未知の強者感好きだったんだよなあ

    今のギャグテイストが全くダメというわけではないけど、船長のサイコ感や白熊のナチュラルモンスターさとか色々期待してしまう

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:13:44

    >>38

    キャプテンかわいー!→ハグ→感染→キャー!じゃないのよおバカ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:16:27

    >>40

    どんな時でも推しに起きた事件を優先するオタクの鏡だ!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:17:57

    今のところファンクラブみたいになってるけど百獣海賊団との戦いで生き残ってるんだから弱いわけではなさそうなんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:18:12

    確かにもうちょい焦れ!!とはなったが仲のいいペンギンとシャチを見れたのでOKです
    おどれらドライ降りろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:18:46

    ハートへのdisからそのままローが置いてくからってキャラdisになるのがな……

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:19:44

    ギャグキャラは死なない。信じてるよ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:19:45

    >>44

    キャラdis…?繊細すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:20:03

    >>36

    緊張感持ちすぎると次のコマで死にそうなのでギャグ調なくらいでちょうどいいよ…一生一緒にバカやっててくれや

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:20:15

    四皇幹部には遠く及ばないだけで一般船員としては強い方なんじゃないかな。まぁ今回四皇幹部がたくさん来てるんだけどね!

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:20:55

    今回は流石に相手が悪すぎる
    ガチャ大爆死とかいうレベルじゃねーぞこれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:23:01

    まぁ黒ひげんとこの幹部も緊張感ないし…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:24:29

    頭抜けて能天気な描写されてるからハートのクルーばっか突っ込まれてるだけで超新星は船長とその他って感じの戦力なんじゃない?キラーさんあたりは半歩くらいリードしてそうだけど
    麦わらが強すぎるだけ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:24:50

    >>46

    言葉が足りんかった、ローが置いてくからってところから話が盛り上がってキャラアンチになってる文章見ちゃったんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:25:01

    善戦する描写を入れてくれとは言わないのでせめて海賊団ごと捕まるか仲間が頑張ってキャプテンを逃がす展開とかが来ると個人的には嬉しい
    またトラ男だけ拉致監禁ともなれば今まで以上に評価がアレになりそう怖いんだ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:28:15

    流石に毎回ローがピーチ姫状態になってもあれだからな…
    ハートの海賊団が頑張って戦う描写があると俺は信じて待つよ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:28:16

    黒ひげのところみたいに強さ故の緊張感なさなら兎も角
    四皇を舐めてるとしか思えない描写は結構マイナスだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:30:41

    >>43

    シャチが思ったよりギャルでよかったですねェ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:32:41

    ハートのクルーは戦闘より生存特化なんじゃねぇかなと妄想してる
    簡単な医術ならできそうだし

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:33:35

    悠長な事言うとる場合かおバカ!!と思う気持ちと(でもこんなノリでキャーキャー言ってくれる奴らと過ごすのキャプテンめっちゃ楽しいんやろなぁ…)と思う気持ちが半々だったな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:34:22

    >>57

    サポーターヒーラー特化型がいるなら当然になる

    というかここまで来てそれができないと前提感が…

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:34:25

    そんなにディスらなくてもよくない?
    傷つく

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:34:48

    このスレは本当にハート好きが集まってるみたいだからいいけど最近ハートクルーをネタにローアンチが連投してるから警戒する人が出てくるのもわかる

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:34:56

    >>51

    これはそう

    メタ的にいってもそうなるのは仕方ねえ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:35:39

    黒ひげの仲間なら強くすりゃいいという方針は悔しいけど正しい

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:35:52

    >>60

    まぁ本当に傷つくのは船員が危険な目に遭った時のローの心境なんですけどね

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:36:37

    >>64

    おんどれどこがウチはドライじゃ

    うちはドライやろおんどれ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:36:52

    この先ローが囚われの姫と化してお通夜になったハートに協力者が来る………
    みたいな妄想をしている

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:37:47

    >>63

    仲間を本当に守りたいんなら強くなる機会を与えるのも守る手段だよね

    常にローがそばにいれるわけじゃないんだしローだけ強くておれがお前ら守る!!してたらいつか必ず手からこぼれ落ちる

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:38:03

    キャプテンがカワイイことは全てを超越するという反応をしていたのはいつものハートで安心したよ
    そうじゃねえとおれの心が保たねェ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:38:43

    >>61

    愉快犯とローアンチがここぞとばかりにこの流れ楽しんでるからな

    キツいコメはボワンスーしたほうがいい

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:39:44

    >>64

    おまえ…!うちはドライなんだろ…!?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:40:02

    強かろうとそうでなかろうと仲間達がのど自慢大会やら宴やらでキャッキャウフフしてるのを遠くで眺めるのが至福のひとときそうなんだよなキャプテンは

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:40:09

    >>55

    ワンピの戦闘中にギャグ描写なんてハートの海賊団に限った話でもない

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:41:55

    >>72

    考えてみれば四皇二人との戦闘中に三馬鹿は「舐めた態度」と言われそうな格下合戦やってましたね草

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:42:03

    >>69

    アンチ以外にも軽いキャラdisする人はそのキャラにそんなに興味ないからdisってるつもりないんだよね

    クルー足手まといって言ってた人が「ローにもハートにも興味ない」って言ってたからそんなもんよ

    ロー推しならローにとってハートクルーがどれだけ大切な存在で助けになってるか知ってる

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:42:10

    さっきもアンチスレと化してたところが削除されたからな
    ここぞとばかりに叩いてもいい風潮になってるのはすごく嫌だ
    別にハート推しじゃなくてもアンチは規約違反だし

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:44:28

    >>74

    あと強さ議論好きな人とかかね?


    ただ大した情報がないのに決めつけて妄想して叩くのは割とあにまんあるあるなので仕方ないかもしれない

    それはそうとアンチはいずれにせよ規約違反だからいなくなるべし

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:45:29

    >>74

    足手まといはまだ我慢できるけどさっきなんか「メアリースーを持ち上げるだけの集団」とか言われてたからな

    スレ削除されて良かった

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:45:40

    何回も言われてるがウチはドライと言ってる奴がしていい顔じゃない

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:45:58

    >>23

    戦闘描写がないから擁護できないっていうのは、弱いって批判もできないってことなんだよな。ゾウでの戦闘も描写ないから、強いか弱いか判断する基準にはならない。

    今後、強い描写がくるかもしれないぞ。まだ未確定だからこそおれは楽しみにしているんだよなあ。

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:47:55

    >>39

    ぶっちゃけ戦闘シーンでしろくまがアイアイ!叫びながら海兵を殴り倒して暴言吐かれたら落ち込んでた時点で最初から割とギャグだったよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:48:03

    じゃあジャンバールがゴリラのミンクに力負けしてたのはどう言い訳するの?
    言っておくけど別に力負けしたから弱いって言いたいわけじゃないよ
    向こうはミンクという強種族の中でも鍛え上げられた戦士だし

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:49:02

    ハートの海賊団ってモブというには出番多いし人気あるから叩かれやすいのかもね
    ほんとに存在感のないキャラだったら話題にもならない

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:49:14

    戦闘描写が盛られる可能性があるとワクワクする気持ちと仮にこれでまた仲間が人質になるorキャプテンが拉致となって格の違いを容赦なく徹底的に描写される可能性にハラハラする気持ちでいっぱいいっぱいなんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:49:58

    >>82

    コンポート…!

    ジャンアンゴ…!

    ブラハム…!

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:50:09

    ハートの海賊団推しの方へ
    自分は黒ひげ海賊団推しだが
    勝てるだろ! って時に限って逃げたりのたうち回ってるの見てきたので今回も割と冷や汗顔で撤退しそう…黒ひげって油断と過信が抜け切ってないから

    あとシャチとペンギンになんかちょっと余裕感(キャプテンかわいい! って発言とか)があるから底知れん怖さがある、レイリーの覇気耐えたのもそうだし
    能力先に見せちゃった黒ひげ達がすんなり勝てるか不安しかないんだ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:50:35

    強くなろうとしてたり普段のほほんとしてても攻撃されたら戦闘準備に入ってたりしてくれたらなんとも思わないんだけどもどうもずっと緊張感なくキャーキャプテンカッコイイー!!ってやってるだけに見えるからなんだかなぁって思うんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:50:53

    >>77

    ローにもハートにもそもそも尾田っちにも失礼すぎるよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:51:02

    よく言われるけど、ベポの故郷の住民に本気出したかどうかなんてわからないんじゃないかなあ。
    描写少ないからこそ過度にsageるのはよくないって話ってなかなか難しいんかね。

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:51:06

    >>81

    多分強い弱いの話じゃなくてキャプテンにとってはいてくれるだけで良さそうな存在なのに足でまといとか言われるのが傷ついてしまうという話だから…

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:51:17

    >>78

    ローが作中一キレてる顔

    ルフィと麦わらの一味が中心の物語だからハートの海賊団の話はそこまでクローズアップされないと思ってるけどこの表情だけでローにとってハートクルーが一番大切で一番手を出されたくない存在なんだとわかる

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:51:35

    >>81

    描写がなくても結果があるとどうしてもね…

    ハート好きだけどやっぱ戦力的にはいまいちかなぁと思うよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:52:06

    ハート推しには悪いんだけどハートがこの先ローの足でまといにならないってのは無理があると思う
    だってあいつ大物にばっか喧嘩売るじゃん

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:52:18

    >>84

    ロー最推しのハート箱推しかつコンポーティアンの俺の悪口言おうとしてる?

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:52:43

    ハートの海賊団がどれだけ大事かなんて分かりきった話で、ローの金魚の糞とかいうレスみるとローのこともワンピースっていう漫画とその世界観の解釈甘々すぎるわ……!ってなる

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:52:46

    ローが「だまって俺について来い」なスタンスだからしょうがない
    外野がどうこう言っても船長もクルーもそれで満足なわけだし、どうにもならん

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:54:24

    >>81

    あえて言うならあの時のジャンバールって止めに入ろうとしただけで攻撃するつもりはなかっただろうからな

    強さ議論は個人の解釈によるから納得してくれなくていいんだけど

    別に自分も弱いという話を覆したいわけじゃないし

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:54:40

    >>77

    それは上でも言われてるハートクルーをネタにローアンチしてる奴だから…

    あれローだけじゃなくて作者もdisってるからもはやただの作品アンチなんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:54:49

    ここで壊滅させてローを麦わらに合流させる理由付けが必要なんですね
    オダセン聖「ぼくの怖さを思い出してもらう」

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:55:01

    叩きやすいにしても、キッドや麦わらならまだしも、当の船長であるローを叩き棒にしてるやつはローにインジェクションショットされそう…

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:55:13

    「シャンブルズ!!」
    「ギャァア! あの野郎おれ達全員海に落としやがガボボボ!!」

    カイドウとマムには出来なかったけどそれ以下なら出来る可能性があるんだよなぁ…
    シャチペンギンベポが泳げるならそのまま引き摺り込んで詰みよ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:56:37

    >>98

    ハート壊滅させてロー一人を麦わらの一味に合流させたいならゾウでやってると思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:56:50

    >>93

    安心しろ

    おれはジャニーズだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:57:32

    上を目指す行動をローしかやってないから格上にいっつも挑んでるローとそういう描写なくわちゃわちゃキャプテンにきゃーきゃーしてるクルーってイメージがある

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:57:43

    >>88

    そりゃ身内の故郷の奴らとマジになって戦ったとは思わないけどせめて善戦はして欲しかった…

    どう見ても一方的にやられてんじゃん…

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:00:12

    ハートがローの居場所で大切なクルーで、そんな仲間を守るために強くなって
    でも実際戦いになると結局総合的な強さがものを言うんだよな
    ローが仲間のためなら!とか言って戦闘中に倍くらい強くなるなら居るだけでも良いんだけど、そうじゃないなら大切で心の支えでってだけだと読者から足手まといなんじゃ?ってなるのもまぁ無理はない

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:00:54

    ここでベポ達がボコられた「ハートの海賊団のクルー雑魚過ぎww」と煽られいい勝負したら「黒ひげ海賊団雑魚過ぎww」と煽られるの目に見えてる

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:01:33

    >>101

    前回みたいに大丈夫だろと思ったとこを突き落とすんですよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:01:57

    >>106

    掲示板とはそういうものだ……ポロッ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:03:40

    いやー、この叩いて良いと思ったものをひたすら叩くノリ、掲示板だね。自萎他萌の精神はどこいっちまったんだ。ハートいいよね、って入ったら地獄だった

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:03:49

    ミンク達に頼んで鍛えてもらえばよかったのに

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:03:58

    掲示板に来といてなんだけど、強くてもご都合とか尺割きすぎとか言われたり弱くても今まで通りぼろくそ言われたりしそうだから気にしないことにした
    海賊団の個性だし生き残る力強そうとも思ってる

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:04:10

    >>106

    別にハートの海賊団が特別に弱いわけでもないんだろうけど

    物語的に終盤でもうラスボス級の敵しか出て来ないんだろうし、そんな状況で彼らが最前線でも戦えるとは思えないし、相対的に敵も弱く見えてしまうから困るって感じ

    ルフィのところも和の国でナミウソップあたりがボコられて、運良く助かってたけどああいう扱いになるだよなー

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:04:17

    >>92

    そうなんだよ 仲間が大事なら大事でもっと時間かけて強くなるルートもあったのに…

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:06:03

    ローが仲間が弱いから負けたって言ってるならともかく何も言ってないのに「でもそれお前のせいじゃん」と言われてもでもも何もない

    「仲間が弱くたって、おれが守ればいい!」もファンの妄想であって本人は言ってないからな


    >>106

    ネット評価は「勝った方が強い」じゃなくて「負けた方が弱い」だからな

    いつもそうだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:06:28

    ローが仲間置いていくネタあれ因縁のドレスローザのイメージ強いんだろうけど言うほどよく置いてってる?知らなくね?ってなるわ
    それ前提に言われても今までのローの航海なんて尾田っち以外知らんからなんとも…ってなる

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:07:08

    >>113

    時代が大きく動いてるから修行する暇ないってのもあると思う

    この2年間で世界情勢も動きまくってるだろうし

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:07:38

    ちょっと前まであにまんでは黒ひげ雑魚だろとか言われてなかった?
    まあオタクって誇大表現するし特に掲示板は言葉もきついこと多いもんさ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:07:45

    ローにとってものすごく大切な仲間なのは分かる、クルーたちがローを慕ってるのも分かる
    ただ今までされてきた描写が
    戦闘ではボロ負け
    それどころか人質になってローはピンチ
    窮地でも全く警戒心がない
    だから、もうちょっとこう…キャプテンの為に強くなろうとしてる描写とか…ってやきもきしてしまう

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:07:55

    >>115

    ドレスローザとスタンピードの印象が強いんだろう

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:08:01

    いやまぁハートの海賊団に能力者がいる可能性まだあるから...

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:08:06

    >>115

    あにまんでは過保護ネタがよく使われるから印象強く残ってるのもありそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:08:29

    やっぱり先生も6つくらいに分裂してハートの海賊団にフォーカスした漫画を描いて欲しいんだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:08:40

    >>115

    それな。ハートにもローにも失礼。流行りに乗りたいだけなのが透けて見えてるんだよな。脳内でドレスローザとスタンピートが一緒の世界線になっちゃってるんだと思うが。

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:08:42

    1さんが言うように単純な力じゃどうしても四皇幹部クラス相手するのは無理ってのはほぼほぼ確定してるからその上でどう足掻けるかが大事なんじゃない?

    …問題は「自分らが力不足」って認識があんま感じられない所だと思う エース救えなかったルフィ・散々力の差を見せつけられてきたウソップバリに尺を取ってまでは言わないけどそこの描写は欲しい(願望)

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:08:45

    >>115

    危険なところに連れて行かないならマリンフォードにも鬼ヶ島にも一人で行くよな

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:08:59

    あにまん民は自分たちの妄想をすぐ公式だと思い込んでしまうからな

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:09:34

    足手まといでもワンマンでもいいので全員無事で居てくれよな
    てなわけでウィーブル助けてくれ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:09:53

    シャチペンベポジャンバールで懸賞金10億ぐらいあるのかな

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:09:59

    ドレスローザはともかくスタンピードとか尺の都合やろとしか思わん

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:10:08

    >>118

    これワンピースでルフィたちの物語だからメタ的にそこまでの描写がないのは仕方ねえ

    尾田栄一郎が分身しない限り難しい

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:10:26

    >>115

    ローさん動かす時は1人の方が動かしやすいからか単独行動してる描写が多いししゃーない ワノ国だって(描写されてる範囲は)1人で動いてるシーンばっかだったし

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:10:30

    ローがクルーを力不足だから置いてった、は完全な妄想だからな…。公式みたいにさんざん言われてるけども。

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:10:50

    >>118 >>124

    言うても麦わらの一味と違ってそこにページを割いてくれる余裕はないと思うんだよな

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:11:58

    >>132

    危険だから置いてったんだと思ってる

    失いたくないから

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:12:11

    ドレスローザはともかくスタンピードがソースっていうのはねえ
    原作ではない訳だし何より尺が取れるかよと思うわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:13:45

    強くなくても一緒にいたい仲間だからな…
    というか、そもそもハートのクルーの戦闘がっつり描いた描写がそもそも少ないから判断材料が少なくてなんとも言えない
    それはそれとしてハートのクルーたちかわいくて好きなのでお荷物とか言われると悲しいはわかる

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:14:45

    ドレスローザは全員、討ち入りはベポシャチペンギン以外置いてってたからその印象ある
    スタンピードは逆に一回しか見てないから覚えてないそんな描写あったっけ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:14:45

    ローにとってクルーは精神的支えだからな
    特にドレスローザはコラさんを失ったドフラミンゴとの対戦なんだから安全なところにいて欲しかったのはそこ考えたらわかるよ
    麦わらの一味だって戦闘力はドレスローザ組で精神的支えはWCI組って感じにチーム分かれてたしさ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:14:54

    擁護してる人も批判してる人もハートを主人公か何かと勘違いしてそう
    主人公は麦わらの一味なんだから丁寧な精神描写なんて期待しない方がいい
    海賊なのに同盟で味方ってのが今までいなかったから誤解されがちなのかもしれないけど今まで倒した敵船で「おれ達が強ければ船長は負けなかったのに!」なんて言ってる幹部いなかっただろ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:15:00

    ローが想定外にめちゃくちゃ動き始めたからローはもりもりに盛れたけど、ハートのクルーまで盛り始めたらおだっちに不老手術するしかなるからな……。超新星のクルーをそこまで描写する予定もなかっただろうし、そんなことしたらゾウ〜ワノ国が三倍くらいになる。それは仕方ないんだ。だけど、それをアンチに使われるのは悔しいなあ……

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:15:25

    >>132

    いまいち分からないんだよね 1人だけでパンクハザード来たら偶々麦わらが来て、それじゃやるか!!って勢いで突っ走ったらできちゃっただけっていうか… 麦わらがパンクハザードに来たのはほんと偶然っていうか普通ログポースに従ったらまず行かない島だし…

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:16:20

    >>139

    本当にそれ

    これワンピースで主人公はルフィで仲間は麦わらの一味っていうの忘れてるのか?と思うわ

    そこまで描写してたらワンピが永遠に終わらない上に尾田っちの寿命が尽きてしまう

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:16:51

    >>137

    あれは置いていったんだっけ?

    なんで別行動してたんだっけ?

    まあ彼らが別行動してなきゃ海に落ちたルフィを拾えなかったわけだけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:16:55

    というか船長一強はカイドウやマムもだし
    船長やられた途端に海軍や青雉に好き勝手されてるからハートのクルーが不甲斐ないわけではない
    そう言う世界観

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:17:16

    >>124

    言うて例えばベッジの部下が「大頭目に守られる俺等は弱い……!強く、なりてぇ!!」ってなるシーンが入るかって考えると多分ないだろ?

    ローと横並びのキッドの方もキラー以外はモブの賑やかしだし…

    何でハートだけこんな緊張感ないとか努力足りないとか言われるのかわからん

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:17:48

    >>144

    カイドウとマムのとこは部下も強いだろ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:18:28

    >>139

    そんな事言ったら話終わっちゃうじゃん... このスレ自体ハートの部下に活躍が欲しい的な趣旨なのにそれを斬って捨ててるようなもんじゃん...

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:18:31

    ベッジの部下も危ないからってベッジの腹の中にずっと守られてたしそんなもんだよ
    キッドの一味もキラー以外はパッとしてないし

  • 149122/10/18(火) 23:18:31

    もう極端に言えばメタ的事情があるし主人公サイドでもないんで描写不足自体には何の文句も無いんだ
    ただ弱いはまぁ分からんでもないにせよ足枷とか言われるのはうん?🤔とはなってしまう

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:18:37

    >>144

    カイドウやマムは層厚いだろ

    マムの所は万国という国を維持するにはマム無しだとあまりに脆弱だけど海賊団としては強いし

    カイドウの所はモブでもギフターズ複数人でゾロを息切れさせることができるし飛び六始めた幹部もクソ強いじゃん

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:18:57

    >>144

    正直ビッグマム海賊団がビッグマムやられたことによってあそこまで壊滅状態になるとは驚いた

    どこの組織もトップのワンマン的性格があると思う

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:19:05

    ローは過保護っていうか…
    PHのナミが「私はPHに残る!」って言ってた時の反応を見るに、クルー=ファミリー!助け合う仲間!対等!みたいな風には考えてはないと思うよ
    上に立つものとしての帝王学的な考えが強かったな
    まあでも今のローはルフィたちにだいぶ絆されて変わってるかもしれん

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:20:04

    >>147

    擁護派は活躍がほしいんじゃなくて悪く言われるのが嫌って言ってる人がほとんどな気がする

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:20:29

    >>151

    赤髪や黒ひげも正直その気はあると思う

    麦わらとクロスギルドくらいじゃないかな船長がやられても他のメンバーがやり返せるの

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:20:36

    >>137

    ベポシャチペンギンは連れてったけど、その後のマム戦にジャンバールやイッカク達は居たから後から来いって指示だと思ってたわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:20:39

    ベポペンシャチにキラー並の活躍ほしいor活躍ないから雑魚という意見見るけど船長じゃないのに最悪の世代入ってるゾロとキラーが別格なんだと気付いてほしい

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:21:18

    >>143

    ルフィ救えなかったって結果論は置いといて討ち入りって戦力差的に一人でも味方がほしいって状況だったのに大半が船にいたから意図的に置いてったんじゃないかな

    ルフィ拾うのはもちろんファインプレーだけどイレギュラーなことだし他になんかやってたっけ?

    なんかやってたら別行動で作戦の元に動いてたんだなって思うんだけど

  • 15812422/10/18(火) 23:21:35

    >>145

    だって力で黒ひげに負けてるのはおそらく確定でしょ?その上で足手纏いとか言われたくないってのがこのスレの内容なんだから強さ以外で何かしら個性出すしかないのでは?

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:22:33

    >>152

    あのシーン当時はクルーの仲良い麦わらの一味の特別感の表現だと思ってたけど今見るとローにとって海賊団ってのは常に一緒にいなきゃいけない存在ではないのかもなと感じられて面白い

    目的があるなら別行動もありというか

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:22:45

    >>155

    後から来たのはモモの背に捕まってだからどうだろう

    島が飛ぶのが予想外ってのはまあそうだけど

    どっちとも言えないよなわかってる描写だけじゃ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:22:46

    >>154

    赤髪のところはアベレージ高いって明言されてなかったか?

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:23:03

    描写不足だって仕方ない。敵として魅力的にするために必要な強さは敵対は一回もしてないから仕方ない。おだっちの寿命だって心臓一つの人間なんだ。
    だからといって、ローageや笑いものにするためにハートの海賊団を使われるのがこの月曜からどころじゃなくずーっとあって、それは辛かった。耐えられなくなったのはわかるよスレ主。アンチに勝手にゲスパーされるの俺は辛い耐えられない。

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:23:06

    >>154

    どこの海賊団も船長が圧倒的に強くなきゃそもそも着いていく意味がないって話になるしね

    それこそ仲間殺し云々になる

    クロスギルドのバギーは最初から殺してもいい要員にされちゃってるし

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:23:11

    ローからしたらコラソン後に出来た友達で仲間でしょローみたいな一匹狼で戦える人には精神的支えがいるんだよ
    活躍できるやつしか必要ないなんて価値観はワンピ世界には存在してない

  • 16514722/10/18(火) 23:23:23

    >>153

    ごめん言葉足らなかった 悪く言われるのが嫌なら言われないような根拠ある描写(活躍)が必要なんじゃないかなって

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:23:27

    >>154

    上でビッグマムも百獣も層が厚いって言われてたけど結局トップがやられた途端壊滅状態だからね

    クロスギルドはトップがバギーだからやられても大丈夫そうだけど(それでもミホークやられたらやばそう)、他のところはまあまあ厳しいんじゃないかね

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:24:02

    >>165

    なんで好きな人も多い漫画の中のキャラを悪く言おうとするの?

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:24:32

    >>160

    後から来いって指示されてたと思うよ

    鬼ヶ島が浮上してしまったから上陸できなくて困ってた

    待機命令されてたなら浮上に困惑はしても上陸できないことに困りはしない


    全員ひと塊じゃなくてバラバラに動くって作戦も納得だし

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:25:01

    >>163

    バギーみたいな四皇をおだっちが丁寧に描いてるのが戦闘力=強者じゃないことの証明なんだけどさ

    強い奴しか価値がないなんて世界観をおだっちは描いてない

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:25:16

    弱くたっていいじゃん
    つい先日いいとこ見せれてたよ
    ローのとこの船員いなかったらルフィが海で溺れて死んでたし
    俺はあれ見てローの部下たちに役立たず呼ばわりしてすみませんでしたって謝罪会見開いたもん

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:25:25

    >>168

    それならなんで後からだったんだろうな

    なんか外でやるべきことあったっけ

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:25:43

    >>162

    あれをローageだと思うなら一回掲示板離れた方がいい

    ローファンからしたら不快でしかないのに

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:26:28

    >>172

    ローageだと思ってスレ立てしてる人マジでいるんだよ……辛かった……

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:26:53

    >>167

    別に>>165はキャラsageしてるわけじゃなく事実言ってるだけだと思うけど

    ちょっと過敏になり過ぎじゃない?

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:27:18

    別に力不足って単に現況を言ってるだけで不当に下げてる訳じゃないと思うんだけどその辺は人によって感じ方は違うんかね

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:27:19

    >>161

    バランスがいいとは言われてたけどシャンクス抜きでは厳しいんじゃないかね

    ビッグマム海賊団が壊滅する世界観だし

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:27:31

    クルーは船長の精神的支えだと思ってるというか漫画の中の描写だけでも読み取れるんだが

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:27:42

    >>173

    だからそのスレが既にローageじゃないんだよ

    それをローageだと思うなら思考が偏り始めてるから掲示板離れた方がいい

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:28:14

    >>158

    ハートの海賊団は充分強さ以外の個性出てると思うんだが

  • 180122/10/18(火) 23:30:05

    別に強さを求めてるわけじゃないんだ……ただキャプテンと仲間達がキャッキャウフフして微笑んでるのを後方から眺めていたいんだ……死なないよな?な?

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:30:16

    圧倒的強さとは戦闘力って考え方はワンピ読むのに向いてないよ
    これでハートのクルー下げてる人は今まで何読んでたの?って思っちゃう

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:30:18

    なんか変なのも湧いてんな

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:30:50

    ローが可哀想っていうのはほんとやめてほしい

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:31:04

    ハートクルーの悪口を言われることはローの悪口言われるのと同義なのにハートのdis=ローageって感じる人は一回落ち着いてほしい
    クルー悪く言われてローの何が上がるっていうんだ

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:31:16

    >>171

    鬼ヶ島の裏は渦潮すごくて上陸できないとは言ってた

    それで正面に回っているうちにルフィ拾ったんじゃなかった?

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:31:19

    >>175

    月曜日からあちこちで不当に下げられてるから過敏になってるところはあると思う

    ハートファンだけど別に弱かろうと活躍なかろうと全く問題ないのでとにかく死なないでほしい、それだけです

    本当のハートファンやローファンは大体同じ気持ちじゃないかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:31:34

    活躍の機会なかったから今後活躍するんじゃないかなあ、、、とかは思うけどどうなんだろうね。

  • 18816522/10/18(火) 23:31:39

    >>167

    ごめん (おそらく)力が足りないからって悪く言う人の気持ちは分からないよ


    ただその人たちに分かって欲しい って言うなら何かしら描写が必要なのかなって


    正直(比較しておそらく)弱いって言ってるのを馬鹿にしてるって解釈で過剰反応してる所もあるんじゃないかなって思った

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:32:54

    ハートのクルーが人質にとられてローが仕方なく黒髭に負けるっていうのが嫌なんだよね
    ワイもそう
    そしてハートのクルーのせいでって言われるの嫌

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:33:08

    >>175

    どさくさに紛れてアンチしてる奴もいるから鬱憤も溜まってるんだと思う

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:33:17

    黒ひげがなー……ラスボス候補の一角だから相手が悪いんだけど、今後善戦してくれるって期待は捨てきれない。
    ローがクルーを信用してるシーンはたくさんあったから、満を辞して「ハートの海賊団」として戦ってくれると良いな。せめて2話くらい!

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:33:39

    >>190

    ドサクサ紛れにアンチやってる奴がいるのはマジ

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:33:55

    ハートの海賊団推してる人って、ドライだなんだと言いつつもクルー大好きなローとそんなローが大好きでほぼファンクラブみたいになってる愉快なクルーが好きなもんだと思ってたから、意外とクルーが強くないと言われることに憤ってる人がいるのに驚いた
    足手まといはカチンとくるけど

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:34:11

    >>181

    原作読んでハートのクルーこのままだとやばくね?って言ってる人とそれをタネにしてキャラdisしてる人は必ずしもイコールじゃないからちょっと落ち着いて…

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:34:25

    書込みした人にとっては一回でも、ハートスレ探して見るこっちはあからさまなの避けても被弾率高くて積み重なってダメージになるとこある
    他人の書き込みは左右できないから辛いときは自分の気持ち大事にしたほうがいい

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:34:27

    ぶっちゃけそのキャラが好きだろうと思い入れなかろうと軽率に貶めるべきじゃない
    どのキャラにだってそれを好きな人はいる

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:34:33

    黒ひげはエースの時に1vs1とかしてくれるし
    なんならロッキーポート事件で実は仲良しになってるかもしれないし信じたいよな
    ハートの強さを

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:34:37

    >>189

    まだ起きてないことを妄想してはいけない

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:34:49

    心の支えとか大切な仲間とかはその通りなんだよな
    ただ単純に戦闘になったときどーなん?って思うだけで

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:34:55

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています