子供の頃勘違いしてたこと挙げてけ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:32:31

    ブドウ糖はぶどうによく含まれてると思ってた
    ぶどうから発見されただけだった

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:33:04

    田舎に住んでたので夜は雲が出ないと思ってた

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:36:45

    ナメクジはヤドカリみたいに貝殻を拾って宿にしてカタツムリになるのかと思ってた

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:37:29

    きよしこの夜を氷川きよしの歌だと思ってた

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:37:31

    飛行機で国境を越えた瞬間その国の言語が話せるようになると思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:37:41

    ガチャピンに食われる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:38:18

    「ドアが閉まります。ご注意ください。」を「ドアが閉まります。50円ください。」だと思ってた2歳児の頃の俺

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:38:38

    ニュースの株価の話を野菜のカブだと思ってた

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:39:00

    アウェーっていう国があると思ってた。
    よくサッカーの試合やってて中東にある国。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:39:35

    自分がされて嫌なことは人にしてはいけない→自分がされて嫌じゃないことは人にしていい

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:39:37

    全国を世界全ての国の事を言ってるんだと思っていた

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:39:37

    >>8

    戦犯どうぶつの森

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:39:54

    音声案内を終了しますってのを、温泉案内を終了しますだと思ってた

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:39:59

    ロシアの位置にアメリカがあると思ってた

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:40:08

    市販のアーモンドクンクン
    俺「これが青酸カリの匂いか…」

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:40:26

    世界を裏から牛耳る超大手広告企業ゴランノスポンサー

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:40:52

    牛乳とかの「○○mlあたり」で当たりかと思ってた
    ハズレをさがしてた

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:40:56

    透明高速道路
    Hello警報
    台風一家
    歯医者復活戦

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:41:29

    高校生になれば恋人が自然と出来るなんて、どうして甘ったれた勘違いをしてたのかな……?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:42:40

    ブルースリーは青の3

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:42:46

    時を越えて君を愛せるか本当に君を守れるか
    のCMで写ってる写真の人は皆亡くなった人だと思ってた

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:42:59

    自衛隊じゃなくてJ隊だと思ってた
    まあ英語にしたらJapan self defence force
    だから強ち間違いでもないけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:48:07

    眼鏡を外すと顔が変わるのではなく、化粧を落としたから顔が変わっていた

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:48:11

    結婚式でキスをすると子供が出来る

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:53:03

    (亜)あ空間と(異)い空間があるからう空間もあると思ってた

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:54:15

    夜の店のことをコンビニとかの深夜までやってる店のことだと思ってた

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:54:21

    ポケモンのアクウセツ弾って何だろと思ってた

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:54:40

    水星は水で覆われていて金星は金でできている
    火星は燃えているし木星は木製
    土星はただの土の塊

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:55:08

    台風一家

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:55:39

    ハワイをヨーロッパだと思ってたし、なんならアルゼンチンもヨーロッパだと思ってた

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:56:07

    20歳になったら勝手に大人になると思ってた。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:56:31

    ターレスは悟空のお爺ちゃんと思ってた

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:57:27

    名探偵コナンのジンとベルモッドのマティーニ発言かな…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:02:41

    24金が純金だから18金は一般に普及してる合金の比率だと思ってた
    18禁だった

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:05:33

    >>18

    空中(に浮ける)廊下とか迷信高速道路とかも勘違いしてた

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:05:45

    上野動物園があるなら下の動物園(地下にある)もあると思ってた

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:07:37

    西田敏行は上島竜兵が俳優活動する時の別名義だと思っていた

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:10:03

    ONE PIECEのアーロンが砲弾を噛み砕くシーンで
    「(交渉は)ナシだ」というのだが、その“ナシ”を果物の梨だと思っていた幼いボク。
    こういう勘違いを結構してたなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:10:38

    >>27

    悪右折弾だと思ってた

    ついでに時の方向だと思ってた

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:12:15

    テレビが関東のことばかり映すから自分の住んでるところは東京だと思ってた

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:13:56

    鰆の最強焼き

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:15:05

    俳優女優さん達はテレビの中に住んでると思ってた

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:15:55

    アニメは漫画家が描いてると思ってた

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:20:50

    なんかのゲームの紹介文にあった目を盗むって表現を物理的に目玉を盗んだって解釈してた

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:21:02

    女装とかゲイの存在を知らなくて声が低い女性だと思っていた

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:40:45

    サザエさんはカツオとワカメのお母さんで、波平とフネは祖父母

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:42:59

    裏起毛を裏着物

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:43:08

    台風が進むにつれて勢力を拡大していくのかと思ってた

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:44:45

    ヨーロッパという国がある

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:01:01

    大人になったら結婚できると思ってた

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:01:58

    中学生になったらセーラームーンになれると思っていました…それかプリキュア

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:02:06

    北アメリカっていう国と南アメリカっていう国があると思ってた。

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:04:13

    日本だけでも1億人以上いるんだから世界人口は最低でも200億人ぐらいだと思ってた

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:05:17

    台風一過を台風一家と思ってた

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:06:25

    幼稚園の頃亡くなったを無くなったと勘違いしてて
    その場でいきなり消滅したんだと思ってた

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:06:39

    洋画の吹き替えは本人達が日本語で喋っていると思っていました

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:07:36

    チューリップの名前をプーリッチュと勘違いしてた

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:07:54

    マグマッグに「ベトナム」って名前の進化前がいると思ってた

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:08:34

    天秤座をペンギン座だと思ってた

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:11:41

    子供は自然にできる

    ガキの頃叔母さんが妊娠して入院したから
    親族みんなでお見舞いに行ったんだけど、
    親族10人くらいいる中で「子供ってどうやったら出来るの?」と聞いてしまった…

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:13:16

    月は自分を追いかけてきている

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:13:54

    テレビは全部生放送だと思ってた
    芸能人は分身できるとも思ってた

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:16:26

    大人になったら仕事にも就けて結婚もできると思ってた

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:23:36

    アクアラインとかの海底トンネル通る時海の中が見えるのかと思ってた

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:40:26

    エリザベスカラーをなんかの色だと思ってた

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:47:50

    注射場
    全国と世界の違い
    七夕にかけば願いが叶うと思っていた
    大人になれば自動で相手があてがわれるシステムだと思っていた

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:09:11

    抱くをただ抱きしめるだけだと思ってた
    だからタロット山荘で玲香ちゃんのお父さんは何でこんなキレてんだ?って思ってた

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:10:11

    オレは天才とは言わずとも秀才レベルの才能があると思ってた

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:15:01

    >>8

    俺は野菜の苗みたいな話だと思ってた

    株価が上がる=食料を育てるための株?苗?みたいなののお値段が高くなるんだろうなぁって結構長い間思ってた

    物価が上がるみたいなのと、お母さんが野菜の値段が高いって言ってたのと合わせて混同してた

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:16:05

    猿が急に光を放って人間に進化した

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:18:37

    お食事券

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:18:57

    捜査一家

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:24:42

    妾の子っていうのが特別な子供のことだと勘違いしてた

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:33:56

    親がカードで「一回払いで」で店員がカードを一回スライドさせてたからn回払いならn回スライドさせると思ってた

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:00:59

    指切りげんまんの「針千本飲ます」ってやつを魚のハリセンボンだと思ってた

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:20:03

    >>18

    滝のおトイレ(多機能トイレ)も追加で

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:21:01

    関西弁という弁当があると思っていた

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:26:52

    東名高速道路はべつにガラス張りではない
    『透明』なんだと思ってワクワクしてたのに…

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:29:14

    京都を東京だと思ってた

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:29:59

    かまいたちは『かまい』の複数形ではないということ
    鬼太郎で初めて聞いた単語だったから『かまい』っていう妖怪がいるのかと
    鎌鼬だったのかぁ…

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:33:35

    謎の大企業ゴランノス・ポンサー

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:35:56

    モータープールを泳ぐプールのことだと思ってた

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:36:54

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:37:04

    「病は気から」を「病は力」
    「文明の利器」を「文明の力」
    だとずっと勘違いしてた

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:40:34

    嘔吐下痢症をAuto下痢だと思ってて自動的に下痢が出るからトイレから離れられない病気だと思ってた

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:47:22

    ウサギ美味しい狩野山だと思っていた。

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:48:00

    >>4

    奇遇だな

    俺は西川きよしだと思ってた

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:48:05

    高校生になったら恋人が出来て、大学を出たら就職
    20代前半には結婚して、30歳の頃には小学校の授業参観に行くと思っていた

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:51:44

    自分の部屋の夜中にカーテンから差し込む光を妖怪だと思っていた

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:54:50

    たまごっちに出て来るまめっちの事を「たまごっちって名前のキャラ」だと思ってた

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:40:58

    大人はもっと社会の事を理解していると思ってた
    慣れでこなしてるだけだった…

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:56:05

    セダンをベンツやポルシェみたいな自動車ブランドの一つだと思ってた

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:56:07

    保育園の時、電波塔を見るたび親にあれが東京タワー?って聞いてた
    自分が北海道に住んでることは理解してたはずなのに聞いてた

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:15:03

    抱くって言葉は抱きしめる意味しかないと思ってた
    アニメや漫画で時折言われたヒロインがキス以上に顔を赤らめていたり戸惑ったりしている様子を見ては何故だろうと不思議に思っていたよ…

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:22:03

    >>4

    俺は「きよしこ」って場所があると思ってた

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:23:31

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:25:00

    月極
    げっきょく/ツキギメ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:25:53

    あだ名を源氏名って呼んでたことはあるわ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:25:56

    キスシーンはラップ挟んでしてると思ってた

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:30:01

    >>67

    「抱かれたい男No.1」とかもそのままの意味で受け取ってた

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:35:29

    ホルスタインしか牛乳はできないと思ってた
    それとコーヒー牛乳を出す牛がいるんだなと思ってた

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:43:21

    蚊にくわれたをカニに食べられちゃうことだと思ってた

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:54:16

    500万円有れば家も建てられるし車も買えると思ってた

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:58:40

    わーれは、うーみのーこ知ーらなーいの?
    だと思ってた

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:59:45

    >>19

    ほんとこれ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:02:58

    「さざれ石の巌となりて」を
    「岩音鳴りて」だと思ってた

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:09:21

    もろびとこぞりての「主は来ませり」を「シュワッキーマッセーリー」みたいな外国語だと思ってた

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:13:09

    日本は悪い国だと思ってた。

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:13:56

    緑がストライク黄色がボールだと思ってた
    信号機のイメージ的にさぁ緑がOKみたいな…

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:15:24

    ゆっくり実況とかでよくある自虐ネタで出てくるうp主を投稿者の名前見ずに全て同一人物と勘違いして「このうp主って人めちゃくちゃ沢山ゲーム持ってるんだな」って思ってた

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:17:37

    ゆっくり実況は1人だけだと勘違いしてて、初投稿ですって言ってたやつをゆっくりの起源だと勘違いしてた

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:18:25

    基本ギャグでたまに性教育的な話題が混ざるような少女漫画が家にあってそれを普通に読んでたから、そういう話題を大っぴらに話しちゃいけないとわからなかった
    小学一年生にして学校でやらかしてひどいことになった

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:20:32

    ドラえもんは線とかが綺麗すぎて昔の漫画をパソコンかなんかで書き直したものだと思ってた
    あと小さい頃なんでワンピースは後ろの人まで同じタッチなのに他の漫画はタッチが違うんだろ?って思ってた、尾田っちがヤベーやつなだけだった

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:08:34

    >>106

    しばらくずっとこれだと思ってたし未だにそのイメージが消えない

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:32:06

    >>96

    ニュースで女性が「暴行され」の本当の意味

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:36:58

    色んな人に怒られるかもしれないが…

    キムタクを韓.国人だと思ってた
    キム・タクみたいな

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:38:37

    >>116

    草。キムさんだと思ったのか。

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:42:49

    男には金の玉がついてるから皆金持ちだと思ってた

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:42:52

    鉄塔の近くに住んでるとハゲる

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:04:21

    汚職事件を御食事券だと思ってた
    そんなもんニュースになるわけないな

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:11:18

    地球にあるのは日本だけで外国は全て月にあると思っていてシャトルや車で行けるものと考えていた
    我ながらsfチックな発想だったと思う

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:12:04

    おねショタの事をおねしょをするショタの略称だと思ってた

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:08:56

    パパの運転する車に乗った僕「みぎにチカチカしたらみぎにすすむんだな!くるまがつぎにいくほうこうをおしえてくれるんだ!」

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:17:54

    電話の子機を携帯電話みたいなものだと思って持ち歩いてたことがあった

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:19:55

    アパマンショップをアンパンマンショップだと思ってた

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:20:07

    刹那五月雨撃ちを切なさ乱れ撃ち、這い寄る混沌を灰夜混沌だと思ってた

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:31:54

    右中間→宇宙間

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:36:02

    たまごサンドイッチの卵の部分がタルタルだと思ってた

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:38:47

    サンタは居る

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:05:53

    >>129

    サンタクロースは1人で世界中の子どもたちにプレゼントを一晩のうちに配っていると思ってた

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:07:39

    原発は核兵器を爆発させた爆風で発電してる

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:15:15

    セックスする時はケツの穴にちんちん挿入するもんだと思ってた
    ケツの穴から子宮に届くもんだと思ってた

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:19:37

    簿記をぼっきと読んでた

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:37:10

    性の概念について
    刑事ドラマが好きだったからベッドシーンなんかはよく見たんだが
    ただベッドで裸で抱き合うのがセッ〇スであって、まさか男性器を出し入れしたりましてや子供を作る行為だとは思ってもみなかった
    男性の勃起の現象もよく理解してなかったし
    同人誌やAVなんかを初めて見た時にいやらしすぎて顔が赤くなった

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 04:15:37

    ヨーロッパは国名だと思ってた

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 04:17:09

    な行は行ま行の順番
    昔勘違いしてたし20年生きた今でも定かではない

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 04:21:12

    経験値の事をけいきんちと読んでた
    シビル・トレロー二ーの事をシビル・トロレーニーと読んでた

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 04:33:21

    >>60

    私もそれに関連して

    子供は一定の条件(普通に一緒に寝る・親密さがある)を満たすとコウノトリが運んできてくれるってずっと思ってて、当時小6の頃に事故で知ったときはかなり気持ち悪かった。

    何故一切関係ない大人と子供の間に赤ん坊が出来るのか説明できなかったから、その何故がわかった瞬間は「知りたくねぇえ!!忘れてぇえ!!」って本気で思った。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています