通信進化ってぶっちゃけいらなくね?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:52:22

    友達に頼んで通信して進化させて返してもらってって正直割と面倒やん?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:53:11

    バージョン商法ならぶっちゃけいるポケモンが違うだけで十分だよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:54:10

    昔の名残だよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:54:44

    そろそろゲーム内で通信進化させられる施設が欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:54:57

    ハガネール好きとしてはDPtで野生で出てきてくれて本当に嬉しかった

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:58:41

    初代当時は友達と通信して交換やバトルで遊べるってのも推し要素の1つだったからね
    通信プレイどころかWi-Fiによる全世界の人とのプレイが当たり前になった今わざわざこだわって残す要素かと言われるとそうではないわな
    色々不便な要素は改善されてるし、その内代理システムやアイテムができるんじゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:58:46

    ポケGOはアメ200個で代用出来たね

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:00:04

    僕ポケモンのことあんまりよく知らないんやけど、アギルダーとシュバルゴの進化方法ってやっぱり実際にプレイしてた人たちからも「めんどくさっ!」って思われてたの?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:00:14

    ゲームボーイの時代は通信なんて一般的じゃなかったからな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:01:34

    古参はともかく専用持ち物で通信進化は時代に逆行してると思うわ
    というかDPの頃から持ち物進化はオンライン交換と対立する概念だろって不服だった

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:03:06

    ORASの時GTSに預けてすぐ引き取ったら通信交換判定なのか進化したな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:03:08

    >>7

    GOは通信進化のほうが後付

    1度しか交換できないから通信進化も無いと詰む

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:03:09

    じゃあつうしんケーブル使ってひかりのいずみに行くと良いよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:03:54

    ポケモンでオン対戦したくなって育てたいポケモンが通信交換進化必要でだるくなって対戦参入やめた苦い記憶

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:05:14

    >>12

    1度しか交換できないから通常進化も無いと詰む

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:05:38

    >>13

    おはポケダン

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:06:21

    剣盾は巣穴から進化後が手に入るから楽だったわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:06:38

    >>13

    空間の歪みがあるのでキャンセルで

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:49:09

    剣盾だと野生だ捕まえられるって言っても、ハガネール辺りはトリル運用の最遅個体が欲しいとかあるかもしれないし、結局タマゴ厳選が安定するんだよね
    ジバコイルが雷の石に変わったみたいにメタルコートを与えて進化とかになれば良いのに

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:58:39

    そもそも何故ポケモンは通信交換で進化するのだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:00:28

    >>20

    NTRみたいで興奮するとか…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:02:51

    >>21

    全員脳が破壊されてるのかよ通信進化ポケモン…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:03:57

    >>11

    こういう裏技的なの今後も実装してくれや

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:11:20

    友達と遊べよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:12:08

    任天堂もまさかプレイヤー層がこんな大人ばっかだとは思わなかっただろう。(ましてや友達いないし)

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:12:10

    >>24

    は?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:16:44

    >>20

    アギルダーとシュバルゴなんかはすれ違った瞬間に殻奪われて/奪って進化っていう設定だね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:17:37

    >>22

    少なくともポリZは頭破壊されてるね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:20:16

    >>8

    図鑑埋めのためにやったけどめんどくさかったわ

    通信進化は兄弟姉妹いれば楽だけどそうじゃないならしんどい

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:28:50

    >>8

    わかりさえすれば他の通信交換組と大して変わらん、友人がいるなら友人に気を遣ってもらえばいい

    図鑑埋めだけならGTSでカブルモ⇔チョボマキの交換がいっぱいあるからそれに頼ればいい

    これらで済まない話(厳選したいのに友人がいない、図鑑登録したいだけだがネット環境すらない)ならどうしようもない

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:30:27

    ダンゴロ野生で捕まえてガントルに進化して、50超えてもなかなか進化しねえな〜とか思って進化方法調べて絶望したことがある

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:30:30

    …お友達いないんですね

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:32:05

    >>32

    今その話してねえだろボケが!!!!!!!!!!!ぶん殴るぞ!!!!!!!!!!!!!

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:34:23

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:35:06

    友達云々言う奴はいい歳のおっさんになって知り合いに「ポケモンやってます?」ってよう聞いて回れるか想像しろ
    友達いないのは事実だけどな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:36:24

    友達いてもいなくても一人じゃまずできない要素だからめんどくさいシステムなのは変わらないねんな…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:36:58

    >>32

    イマジナリーフレンドとイマジナリー嫁ならいるが?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:37:25

    >>37

    俺がお前の嫁になってやる!!

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:03:46

    子どもの頃は友達とわいわい交換して遊べたし大人になってからは財力にまかせて本体ソフト2セット買うだけだから理にかなってると思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:15:07

    ソフトはともかく流石に本体二台あってもしょうがないから勘弁してくれ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:16:57
  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:18:21

    >>32

    お友達はいるよ?

    ただポケモンやゲームをやってないだけで......

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:21:44

    おっさんになると友達はいてもポケモンやってるとは限らねんだよガキがよぉ……

    おっさんにもなってポケモンやってるお前がガキだって?
    少年の心と言いなさい

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:31:58

    友達を呼ぶ必要があるにしろソフトハード2本買う必要があるにしろ
    ソフト1本で完結しない要素があるというのが面倒臭いという話なんじゃないか?
    初代からそういうゲームデザインなんだから受け入れろと言われたらまぁその通りだが

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:33:39

    1人GTS進化出来なくなったのが辛い

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:00:14

    >>32

    ネット上にいるなら何とかなるだけいい時代になったよね……

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:02:49

    >>32

    友達いてもわざわざ交換して返してもらうというのが面倒臭い

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:03:57

    友達いないってレスに反応しすぎだろ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:04:33

    友達いないとマジでこれで詰むもんな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:05:50
  • 51二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:05:52

    改善してほしいのはあるんだが同時に名残惜しいような謎の感情が

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:58:25

    ヨノワールとかペロリームみたいに道具を持たせて通信交換の方がめんどくさい。BPたんまり集められるほどの腕が無いのが悪いんだがな。大人しくバンクとHOMEでちまちま貯めるか。

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:00:32

    旅パに通信進化がいるとな
    進化させるとレベルアップで覚える技が無くなるから、欲しい技を覚えるまで未進化で進めるんだけど
    進化させられるようになった頃には進化前に愛着湧くし殿堂入り後とかだと今更進化させるのも面倒だな…とかなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています