A「コモドドラゴンを放て!」B「...そいつではぬるい」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:00:31

    ラーテルを放て!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:01:54

    ラーテルって入れたら絵文字出てきて笑った🦡
    このスレ開くまで全く知らん動物だったけど

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:02:23

    🦡

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:03:52

    防御力高いヤツ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:04:53

    繁殖期になると気が荒くなり、大型動物に攻撃をしかけることもある[6]。性質は荒く、捕食こそしないものの、ヒトやライオン、アフリカスイギュウ等の大型動物に立ち向かうこともある[12]。
    背中に柔軟な皮の装甲を持つため、体を裏返しにでもされない限りライオンの牙も鉤爪もラーテルに傷を負わせることはできない。
    ライオンやブチハイエナが生息しない岩石砂漠や礫砂漠の生態系においては、ラーテルは事実上生態ピラミッドの頂点に位置する(カッショクハイエナ等、砂漠に棲むハイエナ類は下位)。

    危険を感じると臭腺から臭いの強い液体を噴射する。
    猛毒を持つものも含め蛇類を食する。コブラ科の蛇が持つ神経毒に対して強い耐性を持つため、たとえこれらの毒蛇に咬まれても一時的に動けなくなるだけで、数時間後には回復し活動を再開する。
    以上の様に、ライオンやコブラなどはもちろん、ヒトさえも恐れず、何にでも手を出して食べようとする貪欲さから、「the most fearless animal(世界一怖い物知らずの動物)」としてギネスブックに登録されている。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:05:21

    ヒュン カッ カッ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:05:27

    >>5

    ライオンが傷をつけられないとかBいくつあんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:06:31

    クッソ獰猛な癖に防御力に全振りしてる謎モンスター
    頻繁に乱入しようとするグラビ亜種みてーなやつ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:12:08

    ラーテルだって!?そんなの危険すぎるじゃないですか!

    代わりにこっちの可愛いクズリちゃんにしましょう。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:16:30

    ライオンの牙もコブラの毒も聞かねぇやべぇやつ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:16:40

    >>9

    小臼歯は頑丈で、顎の力が強いこともあって太い骨もかみ砕くことができる[8]。


    大型の獲物を襲う際は、正面からの行動では無理が生じるため、主に木の上から奇襲し、顎で相手の脊髄や延髄といった急所をピンポイントに破壊する手法をとる。

    大型哺乳類を襲うのは冬場が多いが、これは接地面積の大きい足では平地での逃走や反撃が難しいためである。

    大きな獲物は解体してから地中や泥中・雪中に埋めたり、樹上に引っ掛けて貯蔵する[4][5]。

    通常は自身より大型の捕食者を襲うことはないが[10]、飼育下ではホッキョクグマを殺傷した記録がある[11]。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:18:03

    凄いけど知る人ぞ知るマイナーアニマルだったんだよな
    まさか獣人漫画で主役に抜擢される日が来るとは

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:18:36

    皮膚がタプタプしてて弛んでるから牙が通りにくいんだっけか
    ブルドッグみたいだな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:20:42

    動物界にはちょいちょい
    なんでお前そこまでする必要あるの? みたいな変な特化技能持ってる奴いるよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:21:08

    >>9

    相原コージの真・異種格闘大戦って漫画でのトラとの戦いはトラウマモンだったわ……

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:22:48

    俺の人差し指で貫けるわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:23:38

    >>16

    ロブルッチかなにかか貴様。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:24:59

    >>16

    これお前だったりする?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:25:55

    >>7

    HBぶっぱでライオンかみくだく確定2耐えだよ(適当)

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:27:26

    ラーテルは大人気漫画「鬼滅の刃」にも登場するぞ!
    大正時代なのにすごいね!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:28:36

    >>19

    マ?h振りだけで確定3発って聞いてたんだけど…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:31:20
  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:41:51
  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:45:07
  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:45:28

    この力に一番戸惑っているのは俺なんだよね🦡

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:55:06

    >>25

    いや……現地ではギャング扱いされるほど我が物顔で力を堪能されてますが……

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:03:52

    >>22

    >>23

    >>24

    よし、次は宮本明を放つぞ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:17:39

    >>9

    現地ではクマより恐れられてるクズリちゃん

    ウルヴァリンの異名は伊達じゃないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています