ぼっちちゃんという

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:08:58

    今後のコミュ症系主人公の超えられない壁

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:09:58

    だってこれ超えたら…………いや、越えられねえな

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:14:54

    超えたらソイツは生物としての尊厳が無いぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:15:49

    今後ぼっち系主人公がでてきたらぼっちちゃんよりマシって言われるんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:15:53

    顔と身体とギターだけしかない女

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:16:16

    ぶっちゃけぼっちちゃんはぼっちというより単に社会不適合者なだけだし

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:20:21

    >>6

    まあその社会不適合のレベルがぶっ壊れてるんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:22:50

    コミュ障だけならまだしも、おかしな方向にだけ行動力を発揮するのがね……

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:29:35

    一日6時間ギターを3年間も引き続けてきた根性は褒めてもいいよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:30:52

    >>9

    ぶっちゃけその辺もなんかアレな病気なんじゃないかと勘繰ってしまう…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:38:01

    妹ちゃんがあんなコミュ力高いの見るとどこで分岐点だったのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:42:07

    冗談抜きにギターしか出来ないんだよな
    勉強も真面目にやって奇麗にノートも取ってるのに要領の悪さで壊滅的と救いようがないレベル

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:42:55

    真面目にカウンセリングとかが必要なタイプだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:49:03

    自己評価低いのに調子乗りで構ってちゃんなのが酷い

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:50:18

    >>14

    やめろ

    陰キャのボッチにはありがちなんだ

    自意識ばかり膨れ上がりがちなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:53:55

    世の中にはギターすらも出来ない上位種がいてだな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:29:06

    超えられない壁というか超えてはいけない壁

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:33:53

    ぶっちゃけそんな大したもんじゃなくねえか
    ここにいる人間も何割かはギター引けない巨乳も無いぼっちみたいなもんやろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:39:10

    俺も一日6時間以上一人でアニメ見てるから実質ぼっちちゃん

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:43:05

    >>18

    そいつらは主人公にはなれないって点に目を瞑ればよぉ〜

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 06:00:16

    これに勝つにはガチの引きこもりとかじゃないと・・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:24:44

    学校の自己紹介でギター持って、武田信玄の軍配ってモノボケやる人実際にいたら面白すぎるし、普通話しかけるよな

    普段からこのレベルの目立つ奇行しておいて、話しかけられないのは周りにも恵まれてないんじゃないか…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:26:06

    「安達は見習え」に近いものを感じる

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:30:08

    またぞろ。の主人公…は誰かが定期的に鞭入れればそれなりには働けるからまだましか

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:35:29

    でもぼっちちゃんはメンタルよわよわだけどちゃんと自分で学校通えるから…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:46:44

    >>22

    それおもしろいか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:47:17

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:47:51

    勉強や運動は頑張っても出来ないレベルなのがね……
    ギターをやる以外の成功ルートが存在しない

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:55:55

    コミュ障や人見知りや元引きこもりみたいな主人公は割ときらら系に多いけどその上でギャグのノリですらないガチの奇行やっちゃうのはなかなかに珍しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:10:27

    >>26

    卒業後に思い出話する際に話題に持ち上がるだろうくらいには印象に残る自己紹介だと思うが


    少なくとも自分の学校だったら絶対笑ってるわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:28:28

    ぼっちちゃんは陽キャに対する憧れと自己評価の低さが相まって「とにかく派手で目立つ行動をしないと地味な私は誰にも見て貰えない」って思い込んでしまってるっぽいからな

    実際の陽キャはぼっちちゃんが思ってる程ぶっ飛んで無いから奇行に引いて距離を取られてしまうと言う地獄

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:32:38

    まあ初期のもこっちくらいだな
    きららではいない

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:28:13

    もこっちもかなり認知が歪んでたけどトライ&エラー繰り返して自分を客観視できるようになったのと、その過程で周囲に理解者が増えていって今がある
    ぼっちちゃんもボロボロながらも行動すること自体はやめないから似たようなルートは辿れる気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:49:35

    次アニメ化する星屑テレパスの主人公もかなりのコミュ障低スペックだけど豆腐メンタルと見せかけた形状記憶合金メンタルの聖人だからな
    将来性って点だと完敗してる

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:51:18

    >>1

    社会不適合者ならまたぞろの穂波殊とかいるが

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:51:23

    ぼっちちゃん、本編ルート以外だとニートするか自殺するかの二択しかないからな…
    今後一生虹夏ちゃんには足向けて寝れんぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:58:29

    家の外に出られるだけマシ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:50:17

    スレ画(錬金術師)はお高い本の為にバイトと学業に全ツッパしてただけで顔面崩壊したりしないし……

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:12:00

    >>30

    残りそうで残らない気もする

    なんかやらかしてたなあ程度で記憶に残らない可能性も高いよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:13:07

    >>36

    なんなら虹夏ちゃんとこで養う勢いだしな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:28:50

    >>40

    残念ながらその約束は後に解消されました

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:36:53

    >>10

    過集中ってやつだな、人間としての能力がとんでもなく凸凹してるんだろう。ギターで身が立たないともう店長か虹夏かもしくはその両方に養ってもらうしかない

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:40:31

    >>25

    正直黙って座ってりゃ基本文句言われないし三年間我慢すれば自動的に終わる学校は楽ちんな環境だ。自分で金を稼ぎに行くとなったときに得意なことがないと詰む。ぼっち本当にギターがあって良かったな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:00:18

    後藤ひとり
    穂波殊
    玉村小町
    不夜城よどみ
    きららコミュ障四天王

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:26:04

    俺らに奇行とギターと美少女と人外要素を足した感じの存在だからな……。少なくとも共感性という点に関してはずば抜けてる

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:50:57

    >>33

    ぼっちちゃん割とトライ&エラーのエラーから学習する機能が欠落してるんだよね何回も同じミス繰り返す(ウケなかったギャグ繰り返したり)

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:09:45

    >>44

    コミュ力ならことちゃんは一番マシだな、奇行も少ない

    社会不適合度が高すぎて留年したが

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:34:23

    でも大体の今後来そうなコミュ障気味主人公は別の方面でぼっち超えしません?
    例えばぼっちって弱い生物なだけでクズ度は高くないからお嬢行かがアニメ化されたら、「陰キャ姫よりぼっちのほうがクズじゃないだけマシ」とか言われかねないぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:42:10

    でも殊ちゃんまぁ最低限のコミュニケーションは取れるけど、主人公特有の特出した才能もないし、更に色々不適合者だし、一番俺らに近くて一番やばい気がするんだが

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:49:28

    きららにもっとヤバいのがスタンバってるという事実

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:04:38

    「色んなステージに立って演奏したい」って想いも芽生えて来てるから着実に成長はして来てるんだよ。

    ただ初期ステータスがゼロ通り越してマイナスだから成長にとにかく時間が掛かる

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:05:51

    ことちゃんはリアルに人生詰んでるガール

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:12:40

    まだだ!
    ぼっちちゃんはきらら史上最大の作画崩壊をしてくれると信じてる!

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:21:22

    またぞろ。の穂波殊は別ベクトルにアレだから多分いい勝負できる

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:28:36

    >>49

    でも殊ちゃんには理解のある友人たちとめちゃくちゃ尽くしてくれる幼なじみがいるから…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:08:41

    >>53

    むしろまだ最大じゃないのかよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:02:56

    でも殊ちゃんは最悪でも幼馴染がヒモにしてくれるから生きていけるよ
    ぼっちちゃんは音楽成功しなかったら詰む

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:20:44

    俺ら+理解のある友人+将来養ってくれる幼なじみ+美少女属性=穂波殊

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:17:11

    殊ちゃんとぼっちちゃん、単独での生きていくスペックで考えるとギターっていう強みがあるぼっちちゃんの方が強いんだけどコミュ力が致命的すぎる
    殊ちゃんは強みは持っていないけど最低限のコミュ力はあるからなぁ…人間が下手くそだけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:18:26

    >>50

    原作知らないけど

    これを面と向かって言える時点でまだ大丈夫だと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:21:39

    >>60

    かなり卑屈というか自己評価が地の底だけどコミニケーションが取れないわけじゃないんだ

    同じ留年仲間がいるっていうのもかなり大きいとは思うけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:27:20

    >>25

    案外学校へ行かないことのほうがハードル高いぞ

    一般的から外れるのには勇気がいる

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:57:16

    本人なりに頑張ってアレなので割とマジで救いがない

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:07:06

    この小学生としかまともに会話できないみゃー姉も大分ヤバいと思うが…

    GIF(Animated) / 475KB / 500ms

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:07:48

    >>59

    丙丁付け難いな……

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:20:25

    >>62

    人の目がないってそれはそれで楽なんだぜ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:54:41

    もっと頑張ろう

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:07:59

    ぼっちちゃんは100点と0点しか存在しないキャラ
    殊ちゃんは容姿70点の他全て30点みたいなキャラ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:22:23

    ぼっちちゃんでも友人からの連絡未読スルーで音信不通は流石にやらないぞ
    ・・・やらないよね?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:24:13

    ぼっちちゃんは即既読にするけど返信をどうするか延々悩んで結局送らずに既読スルーするタイプ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:59:29

    >>70

    結束バンドのみんなはぼっちちゃんの事理解してるから「返信悩んでるのかなー」って分かりそうだけどそれ以外だと既読スルーと思われるんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 02:16:48

    >>71

    苦笑いしかない

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 02:22:40

    ぼっち主人公は読者に共感されやすい反面話の展開に邪魔なのでぼっち脱却しがち
    ぼっちちゃん原作でも変わらないってマジ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:30:58

    >>73

    自分が読んだところまでは

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:06:38

    >>73

    結束バンド内では引っ込み思案だけど仲間と打ち解けて来てるから完全なぼっちではない

    学校だと喜多ちゃんがフォローしてくれてるけど喜多ちゃんの友達とまったく話が合わなくて教室にいづらくなってるから下手したら教室内で孤立してた初期の方がマシかもしれない状況

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:08:43

    コミュ障だしぼっちではあるけど、別に陰キャって感じはしないんだよねこの子

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:17:49

    >>75

    くっそ辛い状況だな……

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:25:04

    休み時間にちょっとでも教室出ると戻った時に自分の机を椅子代わりにされて占領されてるぼっちちゃん

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:27:58

    >>76

    行動力自体は溢れてるから…残念ながら社会不適合者が正確なんだよね…

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:32:20

    ぼっちちゃんだって別に何かに突出した才覚があるわけじゃないんだよね
    ギターだってあれ本人の努力の賜物だし……

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 14:41:52

    >>26

    作中では

    「ギター持って甲斐の虎、武田信玄~!ってやったら絶対ウケるって!」

    って言ってた他のキャラが反発食らってたから、少なくともこの世界ではウケてないらしい。

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:35:08

    >>80

    一日六時間の練習は明らかに超シングルタスク人間の過集中持ち特有の脳を持って生まれてるから才能だと思う。まぁ現代ではASDとかいわれそうだが。

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:53:40

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 09:38:15

    >>80

    努力を継続出来る期間は才能

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:22:28

    >>18

    小中と友達おらず長期休みも友達と遊ばず休憩時間に友達らとワイワイ騒がない奴なんて滅多にいないでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:35:12

    >>77

    基本的に授業以外ではナメクジが生息するような場所にいるのがぼっちちゃんだ

    普段ならクラス内で寝た振りしてればよかったが喜多ちゃんと出会ったお陰で向こうから話しかけてくるようになり常に逃げ場を探してる

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:36:59

    いっそ調子に乗らせて好きなことさせまくれば改善か悪化に振り切れてはっきり道が出来そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています