実写化のクオリティが高い海外が羨ましい

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:18:08

    俺ももっと高クオリティで実写化された日本の漫画作品見たかった!!

    だからハリウッド版進撃はちょっと楽しみにしてるのだ……

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:18:39

    はい、ドラゴンボール!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:18:45

    ぶっちゃけハリウッドも…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:19:05

    アベンジャーズのCGすっごい

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:19:48

    俺たちは外人の顔を見慣れてないから
    CGと合わさった時に違和感を感じにくいというのもある

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:19:50

    お互いさまだよ
    海外も酷いときは本当に酷い
    日本も良いときは本当に良い

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:19:53

    ハリウッドとは言わないから韓 国くらいにはなってくれ日本

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:20:36

    製作所云々よりも、やる気と熱意と金でしょ
    有名な所はそれが揃いやすい
    つまり運ゲー

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:21:09

    >>4

    かっけぇよなアイアンマン

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:21:17

    進撃はgotみたいな雰囲気がいいな…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:21:53

    ヒロアカ実写化でポ◯コレ入ったら泣く

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:21:55

    進撃がああなったのは原作者の意向だから…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:22:04

    MCUとかあんなスケールのデカさは日本じゃ無理だろうな。
    まぁ世界規模で見ても上澄みも上澄みだから比較の意味ないかもしれんが

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:23:24

    問題は制作・キャスティングの段階からで原作に理解のある人が関われる訳ではないのが一番だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:24:00

    デスノートとかるろうにとか悪くない実写は多いんだよ
    逆にCGをガッツリ使うBLEACHとかハガレンとかだと急に駄目になる

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:24:13

    名ピカはまじで期待を越えてくれた

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:24:45

    派手な色の髪とバトルがあるファンタジーを無理にやらないってことを徹底すればそれなりに失敗しないんだから大人しく少女漫画の実写とホラーの実写と時代物の実写とサスペンスの実写だけやってて欲しい
    派手な色の髪のキャラが沢山出てこない
    バトルを伴うファンタジーではないの2点が大丈夫なら大抵は大丈夫なんだよ
    江戸が舞台とかだと結構面白いし…仁とか…るろ剣とか…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:24:53

    >>15

    ぶっちゃけるろ剣もストーリーはそんな…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:25:06

    まあかけられる金の桁が違うのは羨ましい

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:25:12

    日本じゃ実写化は低予算で芸能事務所イチオシの若手をプロモーション出来るPR動画みたいな扱いだからな
    気合を入れて金を使えば面白くできるのはるろ剣が証明してる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:25:23

    >>11

    A組には女性はたくさんいるけど黒人がいないから誰かしら黒人キャストが使われそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:25:44

    >>10

    作者もgotお気に入りみたいだしそうなる可能性はありそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:25:53

    >>18

    そんなこと言ったら洋画のストーリーも大概…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:25:54

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:26:23

    やあ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:26:36

    ストーリーはいいんだ
    映像美マシマシで雰囲気だけ出してくれればいいんだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:27:01

    悪いのは日本に入ってこないからだろ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:27:07

    >>15

    二次元のアニメでさえCGが評価高くないように日本のCG技術が向こうと比べて遅れがちになってるのがね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:27:35

    洋画はクソ映画探したら止めどなく湧き出てくるぐらいには母数が大きいからな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:27:36

    >>11

    デクは白人ナード、かっちゃんは白人マッチョ、轟はアジアでお茶子は黒人、オールマイトはCGだな

    俺の予想は当たるぜ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:28:41

    >>2

    ドラゴンボールは鳥山先生にやる気ださせたから…(精一杯の庇護)

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:28:49

    映像面でエンタメしてくれればええんや
    ストーリーはまあそんなに、あまりにも違和感を覚えるような感じじゃなきゃセーフだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:29:01

    実写化なんで雰囲気良くて原作知らないライト層が楽しめればええねん

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:30:33

    テルマエロマエとかいう完璧な実写化だってあるんですよ!

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:31:00

    >>33

    ハリポタとか原作の厄介オタクからしたツッコミどころ多いけど新規ファン獲得に成功してるし映像と世界観最高だしで成功例だよ本当

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:32:54

    >>33

    ただ強欲な原作厨である俺は

    実写映画には原作の素晴らしいところをライト層に伝えて欲しいんや…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:35:21

    海外のクソ映画がそんなに日本に流れて来ないだけで
    クソ映画は山ほどある

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:36:38

    >>33

    しかしねぇ…原作改編でキャラやストーリーの意義がまるっきり変わってしまうことに私は耐えられないのだから…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:37:06

    >>37

    アルバトロス「よしまかせろ」

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:43:47

    >>36

    その気持ちもわかる。だけどそこを頑張って描写しようとしたやつに限って上手くいかないことの方が多いからエンタメに振るのが無難なんだよな。

    理想はもちろん原作の魅力を現実に完璧に落とし込みかつ、ライト層がその映画単体で見ても面白いことなんだけどね!

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:48:17

    たまにビジネスホテルで金払うとよくわからん洋画とかAV観れるシステムあるけど
    あの手の劇場公開されてない洋画はマジでつまらなくて睡眠導入に最適

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:48:57

    せやな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:51:30

    >>30

    勘弁してほしいわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:52:05

    モンハンは許されない

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:00:09

    ハガレンは金返せと思ったジョジョは良くも悪くも普通だったけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:01:41

    >>44

    映像で満足したからいいのだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:02:44

    もうすでにワンピの実写化は公式アカウントがぽりこれしてて色々諦めた

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:05:02

    日本だってがっこうぐらしとかクロマティ高校とか良い奴は良いぞ
    ダメな奴は殺意を抱くレベルだが

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:07:19

    ピカチュウ、ソニックらは人外メインでその他はオリキャラだからうまくいった気がするんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:15:51

    ソニック見た目が違い過ぎて批判くらいまくってたけど修正したあとは好評だったのね

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:16:42

    >>50

    あれはホント良くやったよ。いやまぁ最初からそうやれと言われたらそれもでなんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:17:26

    >>30

    ありそうなラインを攻めるな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:19:35

    ソニックに関しては変更の手際よすぎて狙ってたんじゃないのと邪推すらしてしまう

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:20:53

    ホクトノケェン…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:21:39

    >>18

    売れたら勝ちだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:22:12

    スティール・ボール・ランのハリウッド実写化はまだですか…?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:22:20

    >>53

    確か下請けかなんかの会社が倒産したんじゃなかったっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:23:52

    現実と乖離してるほどハズレ率が高くなる感じある

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:25:24

    ポケモンはマジで好きな人が作ったんだなーって思った。
    ポケモンのいる生活を普段から全力で妄想してそう。

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:27:04

    >>50

    ちゃんと人の意見を聞いて変更してて好感持てたわ

    作り直すの大変だっただろうに

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:58:23

    最近の日本産実写映画化でクオリティ高かったやつなら映画刀剣乱舞とかどうかね
    まああれは2.5次元俳優使ったからってのもあるだろうが

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:40:37

    >>61

    あれも特撮オタクが喜ぶだけの内容で個人的にはしょぼかったしキャラが別人

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:44:17

    CGとアクションがなければ邦画もハズレばっかってことはないと思う
    金と納期が余裕あれば別だろうけども

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:45:48

    >>42

    攻殻機動隊ってことを忘れて見ればまだまともに見れるだけマシやぞ。

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:46:04

    亜人は良かったわ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:47:08

    クオリティというかCGとか衣装とか金の使いどころだよな
    日本は衣装と金が下手

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:02:44

    舞台は衣装・小道具に金かけるけれど
    映画は謎なレベルでそっちに金かけないよなと感じる(あくまで個人の感想です)

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:18:35

    ハリウッド版ポケモンはあのグラフィックと世界観でゲームやりたいまである

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:22:08

    >>16

    ライムシティロスなんて言葉があったくらいだからな

    現実にポケモンを落とし込むかがくのちからマジすげぇ

  • 70 21/10/22(金) 15:24:05

    >>27

    WOWOWだと酷いのも見れるから…

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:25:28

    そもそもスレ画は実写と言っていいのか?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:27:23

    >>25

    ほんとまともに実写化すれば良かったのに…

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:29:02

    >>30

    フリーガイのライアン・レイノルズみたくマッチョ形態はCGになりそう

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:30:14

    一般層への訴求力なんてものを追求しちゃうから駄目なんだろうな…
    原作者を喜ばせるつもりで作ればもう少しはマシになりそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:31:01

    日本の実写化はあまり衣装のエイジングをしない印象なんだがなんでなんだろうね
    るろ剣なんかはボロじゃないけどおろしたてでもないって感じの塩梅でちょうどよかったけど

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:46:29

    >>15

    CGが駄目なわけではない

    CG使いまくってる上に予算もそこまでないのに、演出、脚本、役者演技で名作にのし上がった「刀剣乱舞」という実写があるからな。

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:56:22

    >>75

    シンプルに費用がないんじゃないかな…

    あと形だけ整えれば良いだろ!みたいな感じでそもそも製作陣の元作品への思い入れが無いとか…


    実写化ものではないものの実写化やMCUへのリスペクト入りまくってるHiGH&LOWって映画はやたら衣装凝ってるなと思ったら衣装費だけで億行くらしくてびびった

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:59:00

    CGは遜色ないくらいのクオリティで作れるアニメーターがいるお陰で結構マシだと思うんです
    なおそれを統合させて撮影、演出まで上手い実写監督がいらっしゃるかと言うと…

    肝心の特撮畑は未だにミニチュア特撮でキャッキャウフフしてて進化する気ないしなあ…

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:00:02

    (くそでかため息)

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:10:15

    映像は綺麗なんだが根っこの思想がな…メイキングとか見ると「こういうことが伝えたかったんだ」って監督が語るシーンがあるけど毎回違うだろっお前っ!ってなる。

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:47:16

    ストリートファイターを観るんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています