ソシャゲの主人公が好きって奴

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:48:59

    ビジュアル以外で主人公のどこが好きなのか語って欲しい。画像はスレ主がやってるソシャゲ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:55:29

    >>1

    行動

    純粋無垢の赤ちゃんらしさ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:56:20

    >>2

    テメーさては騎士様だな?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:57:30

    全身刺青で派手な見た目の割には普通にいい奴で頭が回って俺の推しと夢の中で100年の結婚生活を過ごしちゃうところかな…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:57:54

    善人で人たらしだけど状況打開のためには割とえげつない戦法も出せるところ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:58:25

    僕は無いかなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:58:33

    なんで好きなのかはよくわかってないが、なんか好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:58:36

    6年も遊んでればそりゃ愛着くらい湧く

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:58:43

    ただの一般人でしかなかったのに全力で頑張り続けてる所
    器の広さと人の良さ
    お人好しに見えて意外とめっちゃ空気読む所
    選択肢が可愛い
    なんだかんだモチベーションがただ”自分にできる事はやる”といった普通な物な所

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:58:59

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:59:15

    >>4

    もう出てた

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:00:10

    推定幼女で皆から甘々に接されるのかわいい

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:00:14

    キモイほどの善人だから見ててたまにムカッとするけど、その分曇るから好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:00:18

    巻き込まれ型だしまあまあ善良なんだけど時々やたら辛辣な台詞を吐くところ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:00:20

    >>2

    でも決めるところは決めてちゃんとカッコいい

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:02:39

    記憶を失う前に黒幕ムーブしまくってて元カノムーブする奴が複数いて頭脳スペックも高過ぎるからプレイヤーの分身というより独立したキャラの一人として見やすいのが好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:05:16

    >>16

    🐰

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:05:38

    >>3

    違うよ

    ただの騎士様の育ての親さ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:06:00

    段々境遇が可哀想になる でも好きよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:35:01

    gereoはレゾなんとかでかなりアクの強いキャラだったから「レオ」っていうキャラとして好きになったな
    ウマの各トレーナーとか、ソシャゲじゃないけどペルソナのキタローとか番長とか、名前を自分で付けれる操作キャラでも「=あなた」としては見れないレベルでキャラ付けされること多いし、個人的には名前・性格含めて、主人公にはガッツリキャラ付けして欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:36:02

    >>12

    ロス子ちゃんか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:37:13

    グラブルはもうちょっと主人公周りの情報教えてくれ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:38:08

    >>9

    これ誰のこと?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:38:11

    ソシャゲの主人公というよりは、プレイヤーの分身のようなキャラクターのこと?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:39:10

    >>23

    FGOの藤丸立香です!!!

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:39:37

    グラン君は誠実だし爽やかだし思春期学生みたいなリアクションも取るしヒロインにはちゃんと告白するし 王道主人公って言うとマンネリ感あるけど、こういう快活な若者主人公好きなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:50:35

    ガチな生存競争してるし味方の裏切りや死別も経てなお非情な判断を下せないからいい加減ガキじゃねぇんだぞと怒られつつ「できれば善性を失わせたくない」「戦争のあとは日常に帰れるようにしよう」と見守れるも、
    もう過去を含め“かつていた少年”の自分はいなくなってここにいるのは“ソロモン王”という“碑”であり、
    傷ついた人や前に進む人が振り返るためのシンボルとして生きていこうと思うって言ったらあまりの心境に絶句されて難しく考えるのが苦手な少年に「なに言ってるのかよく分かんなかったけどすげー悲しいことだってのは分かった」と寂しそうに話され大人陣は少し追い詰めすぎないよう労るようにし同年代の少女は「あんたがどう思おうが勝手だけど“一緒に過ごしてきた自分はもういない”って言われたら私たちが寂しいじゃない」と伝える主人公かな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:50:51

    ずっとただの一般人なりに頑張って頑張って走り続けてるって時点で単純に好印象だったけど
    失意の庭の描写で
    ・もう平穏な時の過ごし方が思い出せない
    ・戦いに勝ち抜いて全てが元に戻る保証がない
    ・すでにいくつかの世界を滅ぼしそれを背負っている
    ・神殺しのために"運命力"まで消費してる
    ・ゆえに正常な一般人の振る舞いをしてること自体がすでに"異常者"
    ・そしてそれでも答えを得るまで走り続けるしかない
    ってなっててもう…なんかさぁ…!(激重感情)

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:57:36

    こんなん好きになるやろ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:58:46

    >>4

    モンモンは初手自分の育った村全滅&自分を無くしてるからね…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:00:04

    >>14

    監督生?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:02:07

    女子しか所属してない部活に入部するメンタルとか、毎年部員30人全員の誕生日にプレゼントを送るマメさと財力、そしてあらゆる楽器を調律できるハイスペックっぷり

    ゲームだと召喚して戦う系だったけどノベライズ版では全線で戦うようになった

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:06:13

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:07:10

    >>33

    自分もアレは好きじゃないがこういうとこではやめときな、わざわざ喧嘩売るなよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:07:13

    エイプリルフールに出てくるコイツがカッコよすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:09:57

    >>31

    そう

    キャラグラがないわりに結構キャラクターとして想像しやすかった

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:11:00

    正直好感を持ったことはないけど嫌悪感を持ったこともない。感情としては無

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:13:04

    強くなるために何年も修行して武器も敵倒しまくって強化する特異点好きよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:15:41

    意識を澄ませるために何度もガラスの散らばった床へダイブするところかな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:19:04

    >>33

    好きな奴のことはかっこいいとこだけ見ときゃいいんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:20:37

    乙女ゲーヒロインなんてこんなもんでいいんだよっていう前向きさ鈍感さ図々しさ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:21:29

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:23:41

    明らかに過去がろくでもなさすぎるからめちゃくちゃ嫌われたり憎まれたりしてる割に好かれてる率も高くて記憶喪失だからプレイヤーとキャラ双方で「何なん?」気分を共有しつつ企業のスリートップなだけあって軍事と研究ハイスペなのでキャラ単体でも楽しめる美味しさがあるのがいいと思う
    あとイベントとかだと視点キャラ、主人公ポジが映るから1人のキャラとして見やすいのもある
    ヒロインの高潔な理想と成長を見守る影を纏った大人感が好き

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:24:15

    >>42

    最近のソシャゲ主人公は感情移入せず物語内の1キャラクターとして見れるかが大事よね。そこで好感持てない行動されたら萎えるし

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:25:45

    >>43

    恐らくドクターのことなんだろうけど、エアプだから自我保有率が、どの程度か教えて欲しい。(独白とかがガッツリ出てくるのかどうか)

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:31:13

    >>29

    ヴィジュアル以外って言ってんだろブッ殺される覚悟はできてんだろなあ!?(十天並感)

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:37:30

    自己投影

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:39:37

    魔法の適正が貧弱で本人が一番非力な癖に指揮の技術や肉体の鍛錬を怠らず続け、癖のある面子の趣味に付き合ってあげる多趣味さとワーカーホリックかと思えるほどの多忙さで一回ぶっ倒れたところでコイツはほんま…と呆れながら俺はこいつのことが好きだったということに気がついた。

    お前を心配してるのが女の子だけだと思ったら大間違いだぞ転校生。

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:45:42

    最初は典型的自己投影主人公ってかんじでメッチャ無口だったのが周年イベントとかの要所要所でだんだん饒舌になってきて、故郷を滅ぼした大ボスにカッコいい啖呵切れるまでになった主人公好き
    メギドのソロモン好きな人は割と王子も刺さるんじゃなかろうか(個人の感想)

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:49:08

    誰も気付かないような教会の隅におちている破片に気付くようなところ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:49:25

    あなたは次があるけど私のチャンスは一度きりしか無いってスカウト断られた後の二度目のスカウトで衆人環視の中で宣言して逃げ道を断つ一流いいよね…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:52:10

    >>1

    ストーリーやってたら好きになる(割と初めからキャラ出してるFGOのぐだ)。

    団長はモルフェ&ヴェトルイベとアニメ見て好きになったな。

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:56:06

    黒ウィズの「キミ」、好きなんだけどどこが好きっていわれたら私では文字にできない
    小説や漫画ででてきたビジュアルもすきだよ
    「キミ」というよりかはユウくんというウィズの弟子魔術師って印象のほうが強いけどそれなりにちゃんと「キミ」してたと思う

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:58:53

    ・アイドルに寄り添い向き合って、対話を重ねて価値観を共有し、その上で「どうあるべきか」ではなくて、「どうなりたいか」を尊重するプロデュース方針
    ・モチベーションのかけ方が上手。励ます、勇気づけるは勿論、別の視点を提示する、諭す(嫌みにならない程度に)等多くの手段をアイドルに応じて適切に運用する、導き共に歩む者としての強かさ
    ・問題や悩みについて、柔軟な価値判断から導き出されるベターな解決法(私見だが、シャニPの答えは最適解のベストを主張するではなく、比較してより良い物、ベターな別解を提示するものであると思う)を、各々アイドルに納得させる表現でスマートに伝えられる力
    ・これらのプロデュース力が時に成長し、時に壁にぶつかることで彼が作中世界に生きている事の証左に繋がっている事

    登場した全コミュ見たわけじゃないし全部は書ききれない
    けれど挙げたように推しである彼に学ぶことは多い

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:11:12

    裏表のない善人なんて大体みんな好きよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:12:45

    >>33

    安価先の人じゃないけどFGOはイベントスルーしてメインだけやってるから個人的にはマジでそこら辺知らんしそんな感じだな…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:14:35

    >>56

    大体アガルタと北斎体験クエの失言が後にも先にも尾を引いてる印象な気がする

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:20:14

    白猫の主人公もストーリーでのあれこれがかっこよくてすき

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:20:56

    >>33

    好きなとこを語るスレで嫌いなとこ語ったりしないし

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:24:39

    赤髪は昔からずっとカッコいい
    理想が見えてしまった者には実現させるために命を燃やす義務があるんですよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:26:07

    >>33

    俺はそういうことも含めて大好きなんですが、悪いか

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:29:02

    >>56

    メインでもやっている

    知らんってことはないと思うけど単に忘れているだけじゃね

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:30:56

    >>60

    赤髪は序盤のどちらかというと可愛い感じの顔からドンドンかっこよくなるのズルいわ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:31:56

    原神の主人公好きだけど全く使ってない…

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:59:46

    >>19

    最初後ろ向きなところが多いけどでも歴代のキャラたちと接してきて、よし頑張るぞ!ってなったら封印もどきされてほとんど二部だと出てこないけど封印とけてやったー!ミリーナ様とイチャイチャや!と思ったら自分はレプリカみたいなもんって話はもうかわいそうだよ!!

    でもちゃんと自分の想いとミリーナ様の想いは違うものだって言ったのは偉いんだ。フィルにも向き合ってて偉いんだ………イクス、お前は生きるべきなんだ……

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:15:32

    >>45

    メインストーリー序盤は寝起きなのでほとんど喋らないけど6章辺りから段々自我出し始めたかな

    ドクターが滅茶苦茶喋るイベントはおそらく年末くらいに来ると思うけど少なくとも自分はアレに自己投影するのは無理だった

    頭脳スペック化け物過ぎるねんアイツ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:18:31

    >>46

    ジータちゃんはビジュアル以外も最高だろぶっ殺されてぇか(こくうしんしん)

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:18:57

    >>66

    記憶喪失後の「おちゃらけたオッサンハゲ(仮)」にプレイヤーの背後霊が着いてるみたいな感じだよね


    「ロドスの天才軍事指揮官にして鉱石病・天災研究の有識者」としてひとつのキャラになってるから上手い

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:39:59

    黒猫の魔法使い。
    違う異世界に月2で移動してその世界を救うけど本人は一切おごらない、あと最近壊された世界を再構築した。
    性格は善人でめんつゆを飲み物だと思い、岩塩に○代目とかつけるヤベーやつ。
    ヴィジュアル?8年やってやっとこのエグゾディアパーツが来ました。黒いのが主人公ね

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:40:27

    >>69

    画像消えてた

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:47:38

    女性向け恋愛ゲームの主人公にはめずらしく男たちより優位に立ってる場面が多いところ。ビジュアルとかないけど楽しそうに攻めてて可愛いしたじたじになる男たちも可愛い

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:51:59

    >>19

    第一部の頃のデザインのせいで未だにハゲ呼ばわりされたりするのもホント可哀想

    性能においては世話にならん方が難しいレベルの有能だよなイクス

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:04:12

    >>70

    最大エグゾディアパーツがこれだもんなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:18:38

    Ver5.0まで曇らされ続けたけどめげずに頑張り続けてようやく大勝利を収めた
    見守って来たプレイヤーからしたらもうね、娘なんですよ

    一方プレイヤーの分身も女の子を助ける為に1000万回のループを経験して一人前になった

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:29:13

    >>50

    ペンギンとか連れてそう

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:50:40

    FGOはライターによって性格違うしどうしようもないときも結構あるけど2部六章の主人公好き

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:52:49

    >>73

    キャラブックだか画集だかではもうちょっとうつってるし……

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:17:55

    >>76

    三田先生ぐだだとだいぶ知的になったりするのいいよね

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:20:27

    なんだかんだ12枚羽のラスボスクラスのギミックボスみたいなヤツに数分間拮抗できるのは流石主人公だと思うよ
    あと若者らしく青春してる時があるのがね...いいよね....

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています