【307話】ダイヤのA act2 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:26:18

    沢村...エッ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:30:07

    これ続編あるよな・・・?そりゃSLAM DUNKも怪我してそこからのリハビリで第一部完で終わったけどさ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:31:17

    続編なしってヤフーニュースに出てるね
    読み切りはやるかもしれないらしいけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:32:54
  • 5二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:34:56

    紙面の次号予告で16年間応援ありがとう!とか書かれてるんだが…嘘だといってくれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:35:41

    この展開でどう終わらせんだ??
    急に打ち切り漫画みたいな感じになるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:35:44

    この引きで『次号、最終回!』じゃねぇんだわ
    続け、何としてでも続け。沢村が甲子園でちゃんと活躍する姿をセンバツくらいガッツリ見ないと成仏できんぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:36:38

    いや16年間応援した主人公にこの仕打ちはないやろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:36:39

    ショックすぎる
    人生で1番長い夏にするんじゃねーのかよ!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:44:53

    ベンチから外され、観客席から応援する沢村の姿が見えてしまう...

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:45:27

    マガポケには16年間と書いてないから信じない信じないぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:46:21

    確かにここから甲子園で敵増やすのはあれやがそら抜きにしても一気に暗くないか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:48:02

    いやACT3ないにしてもこんな鬱展開じゃなくて元気にマウンドで投げてる沢村で終わりにしてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:51:19

    マジでactⅢ無しのガチ完結だとしても、最終回は夏の甲子園のマウンドで
    「ガンガン打たせていくんでよろしくお願いしまああす!!」って元気に叫ぶ
    頼もしい青道のエースピッチャー、沢村栄純でシメだと思ってたのに…………

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:51:43

    ごめん。
    俺の追ってたベイビーステップに続いてダイヤのエースがこれか
    ブルーロックは切ります、原因不明の打ち切り怖い

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:53:45

    確かに予兆というか伏線はあったけど、最終回1話前、甲子園出場を
    目前にして主人公の腕が…!?は次回で終わる野球漫画の引きじゃないんよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:55:40

    最終話一個前でついに炸裂したダイヤのAの十八番


    沢村……お前………

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:55:56

    マジでこの展開でどういう最終回になるんだ ここから
    迎えられる『気持ちの良い最終回』があるんですか!?!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:56:57

    言い方悪いけどもうこれ川上で見たからいいよ……………

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:57:19

    >>18

    単純に筋肉痛だろからのみたいなのはあるがそれなら怪我の回想を入れる必要は無いからなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:58:19

    最後の最後まで馬鹿の一つ覚えみたいに
    怪我しか引き出しがないのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:01:00

    稲実戦中に沢村の手がおかしい描写を入れてた時はまだ打ち切り決定してなくて
    この沢村の怪我をどうするか連載でしばらく描いていく予定だったのか……????

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:02:19

    ベイビーステップみたいにめちゃくちゃ意味不明な所で終わったらどうしよう 怖くなってきた…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:03:15

    少しスレチだがこれマガジンとして大丈夫か?
    東卍は確かにネタ抜きで終わりが見えてたからあれやけどダイヤのAまで一緒に終わらせたら読者ごっそり減らない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:03:51

    マガジンの漫画ってこんなのばっかやね笑笑

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:04:23

    怪我枠は川上ひとりでよくないか?(ひどい)
    なんで最終回目前で読者曇らせるんだよ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:05:24

    作者は沢村のことが唐突に嫌いになったりした?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:05:55

    最終回1話前で沢村の腕をおかしくさせる意図が本当にわからん どういう最終回になるの??

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:06:14

    いやー流石に嘘やろ、しれっとACT3とか次回予告でタイトル出すんやろー

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:06:29

    本当に終わるならこそ普通に大エースで活躍しましたでいいんだけど
    これで続編無さそうなのマジ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:07:30

    えーちゃんと呼ばれる主人公は呪われてるのか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:07:34

    これがマガジンの失速クオリティですか

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:07:38

    >>29

    それだったら16年間ありがとうと書くか?

    あと作者は帝東×鵜久森は書くと言っているが

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:08:04

    actⅢ無いとさすがにおかしいだろって感じだけど、ここまで念入りに
    完結です!!完結します!!連載16年に幕!!って言われてるの見るとちょっと…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:09:17

    誌上連載が終わるのに帝東vs鵜久森どこで描くんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:09:29

    一番見たいのは甲子園での青道なんですが…
    マウンドに立つ沢村が見たいんだが…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:09:40

    帝東×鵜久森戦よりも沢村の活躍見たいんだよこっちは

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:09:47

    認めて欲しい捕手2人に認められてよかったね沢村

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:10:54

    ここまで甲子園への道のりを細かく細かく描いてきて、
    念願の甲子園出場を目の前にして連載完結はひどくないか…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:13:19

    甲子園あと一話で描写するなら時空飛ばして沢村がプロにいけたかどうかだけでも知りたい

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:13:29

    そりゃ甲子園編突入しちゃったらまた年単位で連載し続けないといけないけど、
    出場目前で完結、しかも主人公が腕を怪我って、謎なポイントが多すぎて色々腑に落ちない

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:14:02

    陰謀論その物みたいなこと言うけどこれやっぱり急に終了が決定したんじゃ・・・
    終わるカウントダウンも急に目の前だったし

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:14:20

    寺嶋先生の体調がもう週刊連載についていけないとかならまだ納得できるんだけど……

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:14:47

    いや御幸と美和とのメアド交換なんだったんだよ
    絶対作者的にももう少し書くつもりあったでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:17:09

    最後の沢村が怪我?展開はえぇ...ってなった
    いや終わらせるのは本当に嫌だけどまだ百歩譲っていいよ
    怪我はもういいって...すっきりさせてくれよ...

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:17:35

    本当に次で最終回だとしてカウントダウンの仕方もっとどうにかなっただろ編集部!

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:18:05

    自分の話題で盛り上がってる所で出れなかった先輩2人に一緒に甲子園行けてよかったって伝えるの相変わらずマイペースでほっこりした
    わかりにくいだけで仲間好きなんだなと改めて感じた

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:18:45

    煽り抜きに言うけどジョージが連載続けられるのにダイヤを作者都合以外で切る理由はないだろ
    ありそうなのはAct3行くなら長期化見越してマガポケ行きか
    仮にここで終わるようならマガジン編集部無能極まってるとか言うレベル

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:19:35

    タイミング的に不可解な点が多すぎて、考えたくないけど「唐突な打ち切り」が
    一番しっくり来るまである…先生はまだ描きたい試合やシーンが色々あったっぽいし…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:19:44

    >>48

    確かにマガポケ広告ダイヤ増えてるし割と移籍はありそうな気もする

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:20:25

    嫌だ
    私は沢村がプロで大覚醒してファンからクソ人気になる所まで見たい

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:20:34

    甲子園での白龍戦で沢村登板が見たかったんですが・・・

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:21:12

    しばらく休んでマガポケ連載で復活とかでもいいんですけど……

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:21:23

    ボンボンで有能作品打ち切りにした無能でも来たんじゃあるまいな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:22:30

    >>49

    どうかな

    これだけ長編やって唐突に人気落ちるのもないだろうし、『作者都合』なのかもしんない

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:23:18

    >>48

    一歩嫌いではないけどジョージ森川が今も連載続けてるのがダイヤが打ち切り判定されることのノイズになるんだよな

    あっちは書きたいことあるだろうけど迷走具合ならトップクラスに酷いし

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:23:59

    甲子園編の決勝戦最終盤とかで最終回まで残り2話!とか出してくるならまだわかるけど
    西東京大会優勝!青道、甲子園出場決定!一番長い夏にしようぜ!「最終回まで残り2話!」
    ↑このカウントダウンの仕方はおかしすぎるてしょ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:25:51

    えっ
    ダイヤのAの最終回はプロになった沢村の口上で明るい感じに締めると思ってたわ
    プロ云々どころか甲子園危ういとは流石に予想できなかったわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:27:56

    まぁ来週まで待ちかな……ちょっと色んな意味で読めない

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:28:36

    青道の甲子園出場が決まって、よ〜し甲子園での戦いだ!!行くぞ!!目指せ全国制覇!!
    ウオオオオオオ!!って盛り上がりを予感させてる所で突然の「残り2話!」は寝耳に水すぎた

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:28:41

    沢村は御幸とバッテリー組みたくてわざわざ青道きたのに夏の甲子園で一回も投げられない可能性あるの可哀想すぎんか?
    ただでさえもう数ヶ月しかこいつらとプレーできないのかみたいなこと何回か書いてたのに

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:30:37

    まじで帝国鵜久森とか本気で要らないから甲子園見せろよ
    ACT2でもダイジェストだったしこれからだろ…なんで目標の甲子園でこうなるんだ??本当に意味わからん
    ベイビーステップの例があるからACT3信用しきれんし

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:31:37

    マジなら稲実は故障してる沢村相手に点取れんかったってことなるんだが…
    いや故障であってほしくは断じてないが

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:31:38

    先週があの大盛り上がりからの最終回まで残り2話!だったので、あまりに唐突すぎて
    いや〜これはactⅢが始まるってだけでしょ…ってみんな逆に冷静だったんだよね そのくらい残り2話じゃ終わりそうにない流れだったんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:32:55

    ほぼプロ確定してるような後輩にこんなこと言ってもらえるのは本当に嬉しいだろうな
    怪我して重要な場面で活躍できなかったから2人との差が余計開いたと思ってそうだし

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:33:54

    打ち切りにしろ甲子園は立たせるだろ普通の作者なら(カハハ寵愛とかはあるけど)
    さすがに続かなかったら不完全すぎる
    ACT2までは告知無しで時間あったんだっけ?前は

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:34:42

    最終回が100ページあるとしても沢村が甲子園目前で腕を…って展開で凹みすぎてつらい
    これ沢村を怪我させる事にどういう意味が…??降谷と川上で勝ち上がっていくの????

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:35:13

    最強の二遊間かどうかは甲子園行ってこそ分かると思うから甲子園みたい
    本人周りだけではなく敵チームから最強の二遊間って言って貰うとこ見てみたかった
    評価は元々されてはいるけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:36:50

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:37:16

    確かに稲実はラスボスとして打って付けではあるが俺の中でラスボスは巨摩大藤巻だと思っていた

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:38:52

    16年に幕はあくまでACT12ってことにならないかな…このまま終わったら漫画売るわ…
    急に終わらせろ!ってなったにしろ甲子園でバックの皆さん〜で終わりでいいじゃん
    帝東鵜久森とか今興味無いし神経逆撫でされてる感すごい

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:40:18

    最終回なのに客席から声援送ってる沢村とか見たくないぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:42:33

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:44:11

    かわいい

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:46:55

    これで終わらなくても謎の怒り湧いてくるな
    続いて欲しいが

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:47:18

    御幸がドラフト何位指名されるか割と気になる所
    そしてどれだけプロで通用するのか

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:52:55

    あんまり考えたくないが寺嶋先生と編集部で揉めた説
    いや、それくらいしか思いつかないんだよ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:56:41

    甲子園取材はしてたから続いてほしいわ
    確かに3年抜けたとこ軒並み弱くねみたいな風潮はあったけどこのまま終わったら風呂敷広げすぎてしんどくなったのかって邪推してしまう
    本筋より帝東VS鵜久森描きたいのかってとこあるし

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:00:33

    どっちにしろ怪我なら甲子園沢村ほぼ無理じゃん
    続いても続かなくてもキッついわ
    ペットボトル落とした時からどうせ故障だろうと思ってたけどさ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:12:28

    ActIIの最初が沢村はマウンドを任されなくて悔しい思いをした試合だったから、最後は甲子園最初の試合の先発マウンドに沢村がいて「ガンガン打たせていくんでよろしくお願いします!」なら、甲子園見たいけどこれはこれでアリかって思ってたんだけどな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:17:58

    暗くて鬱な作風で売ってる訳でもなしに何でこう捻りたがるんだ?熱血青春スポーツ漫画なら素直に大団円で良いじゃんかよ……マジで萎えるわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:21:46

    もう甲子園直前で怪我の時点で嫌すぎだけど、ここまで来たら最終回は不完全燃焼で終わってACT3続く姿勢見せて欲しいよ
    そうじゃなきゃ怪我の意味本当にないから

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:36:22

    熱心に追ってたわけじゃないからこそ思うけど、このまま主人公怪我エンド甲子園はダイジェストで終わるなら長年のファンにマジで同情するわ 

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:41:22

    作者「市大三高戦以上の試合が描けないから甲子園カットする」
    この可能性が微レ存?

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:52:35

    てかこれで怪我で終わるとグラサンの選手管理どうなってんだよってなるのが…
    エースが準決市大三高戦で完投して決勝で抑えで3回投げさせて怪我とか高校野球漫画ではあるあるだけど今現実でやらかしたら凄い叩かれ方されんぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 03:08:45

    卒業試合で御幸VS沢村降谷と後輩に無双するノリは絶対あると思ってた

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 03:38:10

    甲子園に出れるか怪我の度合いによるけどこんな話最終話に持ってくるか…?
    続編持ってくるかページ数増やさないと話まとめきれんでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 05:12:33

    つまんな

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 05:24:04

    フルフル降谷

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 05:38:40

    >>55

    ベイビーステップ思い出すなぁ

    あれもかなり続いててこれからってときだったのに急に終わって

    作者も最終巻のあとがきに「デビスカップやりたかったけど作者の力不足でかけずにすみません」とか書いてたし

    まぁ後日、異世界物のコミックス出したときのインタで打ち切りとかじゃなくて自分自身の限界がきてたからとは言ってたけど

    ダイヤのAも人気とかじゃなくて作者の限界が来たんかなぁって思った

    週刊漫画なんて激務も良い所だって話だし

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 05:39:07

    スラムダンクみたいに嘘のようにボロ負けして沢村はケガでリハビリくらいしか終わり方が思いうかばないわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 05:39:47

    マジで怪我なら準決の後にちゃんと確認しなかったのか
    疲労残ったままの継投で故障ってなるからガチでグラサンが無能になるんだが

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 05:41:24

    打ち切りなら打ち切りでいいんだけどさ
    怪我っぽい描写する必要ある?

    長期連載による疲労が原因なら、連載長期化した理由色々あるからあんまり言い訳にもならん

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 05:43:54

    そういや1部でダイヤのAが一時期物凄い人気落ちたのって沢村のイップス編だったなぁ
    あんときはほんと某所のスレだけじゃなくファンスレみたいなところでもフラストレーションたまりまくってる人がいて
    後日作者が暗に沢村編のイップスやりすぎたわってわざわざ言ってたぐらいだったし

    そういうのがあったのになんで最後の最後にまたこんなんやるん

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 05:56:09

    マガジン系列の野球漫画ってまともな終わり方しないジンクスある?

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 06:50:54

    >>94

    スポーツ漫画って大抵谷の部分を作ろうとすると大一番でミスってイップスになるか怪我のどっちかになるしなあ

    こっちも読んでてああはいはいまたこの展開ね…ってなるんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:35:49

    >>95

    他にそんなんあったっけ?と思ったけど、アレか…

    アレも酷かったな、というかアレより酷いやつ探す方が難しい

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:42:36

    打ちきりにしてもこういう展開誰も求めてないしact3するにしてもこんなの継続して読むのやめる人いるやろ
    最大の悪手

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:44:15

    >>96

    イップスはまだアウトコースへの布石だったけど、甲子園1歩手前、最終回1話前で怪我してACT3なかったら本当に意味ないわな

    続くならまだギリ悔しさをバネにみたいな展開予想できる

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:56:48

    2年で終わるなら相手校の描写なんていらないで欲しかったわ… まじで沢村の活躍をもっと描いて欲しかった…

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:11:07

    読者はこれまで頑張って成長した沢村の活躍が見たいのに。

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:20:49

    読者に主人公が好かれる漫画を描けてるんだから素直に活躍させてあげてほしい
    あまりにも沢村が報われなくてこんな終わり方納得できんわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:28:01

    ルーキーズみたいな終わり方かもね

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:47:35

    沢村「天才ですから」

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:49:35

    act3に続くとするなら2が完結するという告知の時にやった方が良かったし
    act2で終わらせるなら沢村の故障させず最終回で甲子園球場で御幸とバッテリーを組む沢村を描けば綺麗に終われたよね?

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:52:14

    >>28

    これで沢村ケガとかだったらこの作者マジでありえん

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:22:49

    「俺たちの戦いはこれからだ!」にしたくないんじゃないの それなら後味が悪くてもばっさり終わらせた方がマシという考え方なのでは

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:24:55

    >>107

    バッサリ終わらせるにしてもこのまま終われば漫画史に残るクソ最終回になるわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:26:35

    「夢の甲子園という舞台を目の前にして主人公の左腕に違和感が」って、これで次回最終回なの
    本当に不穏しかなくてイヤ 戦いはまだ…始まったばかり!とか数年後……とかもイヤだけど、
    野球漫画の主人公がやっと甲子園への切符を掴み取れたのに満足に投げられなさそうってそんな絶望エンドないだろ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:28:28

    最悪甲子園初戦で敗れるとしても、沢村には万全の状態で悔いのないピッチングを
    してほしかったんだよ!!なんで!!なんでここに来て怪我描写!?あと1話なのに!?

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:30:33

    このままいくとマジで沢村も降谷も川上も不完全燃焼のまま終わりそうなんだけど
    そんな事ってある…?ここから迎えられる感動的な最終回があるんですか……???

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:33:43

    これ何が悪いかって、沢村の腕の調子が本当に悪くて甲子園で活躍できなかったら勿論ひどいし、
    かと言って来週ただの筋肉痛でした〜!な〜んだアッハッハッ!でも無駄に読者に不安を煽り
    やがって!!になるからほんとにどっちに転んでも悪手にしかならないのが最低なんだよな……

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:34:20

    ほんとに血行障害なら川上も沢村も投げられない甲子園とか終わりだろ、降谷エース覚醒でもやりたいの?
    というか川上も甲子園行くならってことで怪我受け入れたのにあまりにもかわいそすぎ
    来週次第だけどこれなら負けた方がまだマシだった

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:36:06

    なんで…なんで沢村の活躍を見せてくれないんですか…16年頑張ってきた主人公にこんな仕打ち許されると思ってるんですか…どうして……

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:36:48

    みんな言ってるけどマジで沢村の怪我描写がいらなすぎて困惑してる
    actⅢあるならともかく(あるとしてもひどいが)ここからどういう続きにしたいの…??

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:38:48

    沢村怪我で甲子園投げられませんでしたならまだわからなくは無いんだけどこれで最終回ってのが……
    3年目やってくれ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:39:02

    甲子園いかないの?
    おお振りはいまだに2年の春やってるんだぞ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:39:43

    続くなら秋大のエース降谷→夏返り咲く沢村やるのかなとか思ってきたけど、完結でもそうじゃなくてもここで甲子園の敵お披露目ないのはな…
    何でどうでもいい一球とかでは引き伸ばすのに甲子園はダイジェストだったり書かなかったりするんだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:40:40

    何かほんと、編集部の都合にしろ先生の都合にしろ、突然終わることはもう仕方ないとして、
    高校野球の聖地·甲子園できちんと主人公が活躍できる最終回を用意してあげてほしかったんだけど……

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:42:15

    >>8

    高校球児の投げすぎとかを問題にしたいって気持ちがあったとしても長期連載の漫画の主人公にやることじゃないし、こんな唐突に最終回間際でこれやるとか信じられないわ

    作者と編集の暴走だろ

    仮になんでもなかったとしてもそれはそれでじゃあこんな描写いれるなだし

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:42:59

    寺嶋先生、割と最近甲子園の取材に行かれてたらしいからそこを希望にしてたんだけど、
    甲子園編も無さげでこんな唐突にブツンと終わるとは…。なんか病気が見つかったとかじゃないよな…

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:44:43

    故障→なんでそんな展開に?
    故障じゃない→なんでそんな描写を?

    act3があるにしても、act2のラストぐらいはすっきり終わらせてくれよ
    故障はact3の開幕にしてさ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:45:17

    「味方のピンチ」の展開を「味方の故障」でやらないでほしい
    普通に「敵が手強い」でいいじゃないかと思っちゃうんだけどダメなの…?

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:45:30

    >>6

    ネギまもそうだったけどマガジンはなんなんだよって感じだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:48:05

    16年連載してきた高校野球漫画のラストが、主人公は甲子園で満足に投げられませんでした!
    になったらもう何も信じられない…いや沢村には来年もあるけど、2年の夏予選をこんな細かく描いてきたのに…

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:48:18

    何らかの事情で急きょ完結させないといけなくなったのなら
    それこそ怪我いらんやろって話になるんだよな
    最終回によってはベイビーステップの最終回以上に荒れるぞ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:49:42

    >>126

    本当にそれ 編集部側の何かなのか先生側の何かなのか

    わからないけど、急遽終わらせるにしても沢村の怪我だけいらないんだが…

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:50:28

    >>126

    そういうことなんだよな

    沢村のもっとこのチームでいたい→御幸の1番長い夏にしよう→降谷の夏を終わらせなくてよかった→沢村怪我で夏終わりとかどれが望んでるんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:50:36

    作者と編集が思ってるよりも読者は沢村が好きだぞ?

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:52:26

    なまじ脇の帝東鵜久森は描きます!みたいなこと言ってるから腹立ってくる
    その2チームも好きなのに嫌な気持ちにさせないでくれ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:55:46

    ほんと先週御幸が「人生で一番長い夏にしよーぜ!」って青道ナインに言ったの
    何だったんだよ…最終回まで残り2話!で出すセリフじゃないし今週沢村は腕おかしくするし

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:57:09

    謎の最終回告知に主人公負傷ってどう転んでも読者の顰蹙買う展開で草も生えない
    面白いかどうか以前に何がしたいのかわからん

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:59:10

    「(actⅢは青道の甲子園ロードから始めるので)どんな形が決まってないけど、
    帝東×鵜久森は描くつもりです」ならまだわかるのよ actⅢ無いの?ほんとのほんとに…??

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:59:21

    >>131

    作者)連載期間長かったよね?

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:03:48

    帝東も鵜久森もめちゃくちゃ好きだし、東東京決勝も気になってたからそこを描きたいと
    思ってくれてるのは嬉しいけど、青道の甲子園を描けないのにそこだけ変に律儀なのが逆に
    よくわからん 編集部にものすごい青道アンチのお偉いさんでもいるんですか……????

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:05:40

    完結したらまとめて読もうと思ってたが沢村怪我で強制終了なら読まなくていいな
    打ち切りだとしても俺たちの甲子園はこれからだエンドでいいのに

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:28:44

    俺はウキウキワクワク甲子園の準備をしたり、バスに乗り込んだり、
    ホテルに付いたり、ホテルの食事を楽しんだり、熱〇甲子園の取材を受けたり、
    開会式の入場行進に緊張したり、甲子園の広さに驚いたりする沢村が見たかったんです……

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:35:18

    無印→タンバ、御幸
    act2→ノリ、沢村?
    これでact3連載します!!って言われても上がらない。どうせact3でも主力の誰か怪我するんだろなー、順番的には降谷かなー
    長期連載は才能無いとダメだね、悲しみとか通り越して呆れてる
    こんなラストだったらact2いらんかった

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:46:04

    >>4

    ここに貼ってあるYahooニュースの内容をそのまま読むなら

    「16年の連載に幕」だからActIIIは無さそう

    「帝東ー鵜久森はなんらかの形で描きたい」だから読みきり?


    しかし連載内容の方だけ見るならActIIIに続けるようにしか見えない

    ラスト2話で怪我で不安を煽ってって…


    ここからActIII発表無かったら残念な最後だし、ActIIIあります!だったとしたら無駄に不安を煽った意味とは…?ってなる


    なんなんだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:48:11

    原作者から読者への復讐かもな

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:51:34

    御幸と成宮のドラフトが見たかった

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:52:07

    握力か感覚なくなるレベルだとプロも絶望かな
    そして故障してる選手に抑えられた稲実の株も下がる

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:52:52

    ダイヤのAってリアルな高校野球漫画だし、甲子園出場決定した学校が
    学校出発までどういう準備をしたり、吹奏楽部とどういう打ち合わせをしたり、
    抽選会とかもどう行ってどう決まってどう対策したりするのかを漫画で読みたかった、本当に…

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:55:21

    帝東と鵜久森どっちか勝ち上がった高校のキャプテンが抽選会会場で御幸と
    顔を合わせて、甲子園で当たるまで負けるなよ!とか言うシーンが見たかった

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:58:00

    >>138

    降谷も足の故障経験あったの思い出した、なんだこれ?

    漫画って連載が続くとグッズ展開あるしそれに大金つぎ込むファンがいるってわかってるはずなんだけどな

    作者もだけどこれを通した編集の気がしれん

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:04:53

    ただ甲子園で取材していたのは俺も知ってるし構想はあったと思うんだけどなぁ
    妄想だけど甲子園の試合中で壊れる予定だったのを急いで壊した感じなんだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:07:24

    >>142

    それ

    ただでさえ川上抜きの青道に負けた稲実がまた格が下がる

    故障があると格落ちとかたらればの話でケチが着くからほんとやめて欲しい。せめて準決勝くらいまでにはチームを万全にして欲しい

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:17:09

    ここで打ち切られるならあだち充ぱく...リスペクトした最終回書けばいいのに

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:29:53

    どうしよう来週~数年後~みたいなテロップが入って沢村が田舎で農業やってたら
    さすがに泣く

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:32:41

    作者は病気にでもなったんか…?

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:33:30

    東卍は謎に引き伸ばす癖にこっちは謎に終わらせるのか……やっぱマガジンの編集はダメだな

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:40:46

    何かしらの事情で終わるにしても、ここで沢村を怪我させる理由がわからん…

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:58:55

    >>149

    20年後

    高校野球の監督をしている沢村の姿が!で完よ

    降谷はメジャー辺りいってるニュースが流れる

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:08:19

    >>153

    ひたむきに努力してきた沢村がぶっちゃけ成功する姿見たいんだ俺は

    プロに行って欲しいし活躍して欲しいでも高校の監督でも沢村が満足してるなら良いとりあえず若菜とは結婚して

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:11:40

    青道他チームよりずっと分業投手制なのにこんだけ故障頻発するとか
    グラサンら管理者側の練習法やその後のケア等が根本的に間違ってるとしか思えない

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:18:02

    展開だけ見るとactⅢ確定なのに連載に幕が謎すぎる
    タイトル変えて新1年生主人公のクリスポジに沢村な新連載になるとかか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:22:36

    actⅢないと納得できないけど
    actⅢあったとしてもこの故障展開じゃ期待できない

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:32:47

    ここでの沢村負傷、指導者たちの株は落ちるしこの沢村に負けた稲実の株も落ちるし
    選手に怪我させることでしかピンチを演出できんのかって作者&担当の株も落ちるし
    本当の本当になにひとつ良いことがない

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 13:35:56

    今まで継投させてきたのに怪我…そんなことある?

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 13:47:32

    甲子園で観客と一緒におーしおしする沢村見れないってマジ?
    沢村が暗いとチーム全体が暗くなる

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 13:51:56

    作者と編集は終わり良ければ全て良しって格言を知らんのか。過程が良くても終わりがこんなんじゃこのままじゃ駄.作だぞ

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 13:53:40

    漫画って読者を気持ちよく読ませてなんぼだろうよ
    完結目前でなんでこんな不穏にするんだ…
    終わるにしても続くにしても無いわ

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 13:54:00

    川上も沢村も負傷とか3人で継投してるのになんで起こるの?
    市大三高や薬師見習ってくれよ
    あそこエース1人しかいないのに全然怪我しないし

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 13:57:39

    帝東ー鵜久森より甲子園本戦で戦う方が読みたい
    二つとも好きなチームではあるけど一つ番外編読むならここじゃない

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 13:59:49

    御幸は確かに人気あるから、御幸がいるこの代で全国制覇して完結かな…
    と思ってたらまさか甲子園で全国制覇の道のりも無しに完結とは信じられない

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:02:16

    本郷と降谷、美馬と御幸、東條と太陽この三組は再戦するつもりの描写割とあった気がするんだけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:02:32

    せっかく、やっと、16年かけて沢村が夏の甲子園のマウンドに立てそうなのに
    漫画が完結、というか続くとしても沢村の腕に異変がとか悲しすぎる 筋肉痛であってくれ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:04:44

    漫画としてもえらい中途半端なんだけど、普通に今後の展開の布石もあったというか
    回収しきれてない部分も多いし、つくづく何故ここで完結なのかよくわからないんだが…

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:06:29

    別に「絶対終わらないでくれ!」とは思わないんだけど、漫画内外含めていろんなことに「なんで???」ってなる要素が今のところ多すぎる

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:06:53

    沢村が実家に帰っておじいちゃんに挑戦させてくれてありがとうって言って実家の田んぼ耕すビターエンド?

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:19:53

    >>161

    ホントそれ

    マジでマガジン連載の8割は終わり悪ければ、な展開ばっかやってる

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:27:35

    青道はマジでお祓いとかした方がいいんじゃない
    メイン投手陣全員一回は少なくても怪我するって呪われてるとしか思えない
    それか単純なグラサンの実力不足

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:48:58

    野球漫画に故障ビターエンド望んでないんだわ……
    さすがに休めば投げられる怪我だといいな
    まあ終わりなんですけどね来週で😅

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:51:14

    これだけ長くやってるんだし打ち切りで急に最終回書くことになっても上手くまとめると思うんだけど、週刊連載だと厳しいのかね
    とりあえず泣くのは来週見てからにするよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:26:34

    イップスの時もモヤモヤしたけど、そっからの復活劇は滅茶苦茶興奮したんだよ
    なんのカルタシスもなく終わるのは違うんだよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:28:11

    筋肉痛であってくれ…せめて…

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:28:26

    来週ただの疲労でしたって言われても先週の引きは何だったの?ってなるし俺の中ではもう詰んでる

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:33:48

    序盤でクリス先輩で怪我の恐ろしさや怪我しないようにする重要さを見せてたのに最後は怪我ってそりゃないやろ

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:33:52

    沢村が怪我する展開は構想通りだけどなんらかの都合で尺切り詰める必要が出たとかならまだわかる

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:52:56

    しかし仮にact3が無い場合、1年から2年夏の甲子園前までで終わる野球漫画は初なんじゃないか

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:59:52

    >>172

    クリスが後輩の投手片っ端から壊しまくってたのになんの手も打たなかったグラサンに何を期待してるんだ

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:14:59

    確かに稲実がラスボスみたいな存在ではあったけど、今回で沢村にとっての
    ゴールはまだずっと先にあるって示されたのに次回最終回なのよくわからない……

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:18:24

    >>182

    甲子園優勝だろうとその後も野球人生は続くだろうからいいと思うがな

    その直後に怪我疑惑はちょっと擁護できないけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:18:56

    >>182

    ???「世界で一番長い夏にしようぜ」(最終回まであと2回!)

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:29:22

    本郷どうすんの

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:28:13

    沢村の腕の違和感はほんとにやめた方がいい展開だと思うけど、川上と同じ症状なら
    数週間休めれば何とか復帰できるやつ…?その間に甲子園での試合がもう始まっちゃうけど…

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:29:56

    actⅢが無いっぽいのにここで沢村を甲子園で活躍できないであろう
    状態にしてしまうのが本当にわからん いやactⅢあったとしてもひどいけど

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:49:17

    正直プロ編とかで鳴宮が沢村に先輩やってるところとか見たかった…
    沢村から見たら鳴宮って完全に上位互換だからかなり良いお手本になると思うんだよな
    チェンジアップとか強化してくれそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:04:49

    マジで最終回っぽいのに公式アカウントがほとんど何も言わないから
    岡田有希先生(寺嶋先生の奥さん)に質問マロが行ってるの可哀想…

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:31:47

    チーター先輩と白洲先輩の進路が割と気になる
    この2人は3年で成績上がってきたから大学生までちゃんとやればワンチャンプロありそうだし

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:36:50

    >>190

    白洲先輩は準決勝で天久から同点タイムリーを打ったし、下位指定で高校からプロに上がるかもしれないじゃん。

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:42:12

    >>189

    奥さんも事情よくわかって無さそうなのは驚いた

    本当に急に決まったことなのかもね

    ダイヤのCまだ一巻しか出てないし本編がこんなにすぐ終わるのに奥さんにスピンオフ書かせない気がするし

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:23:22

    現3年生の進路も気になるのにあと1話じゃどうしようもないしな……
    来週いきなり時間が飛んで「数年後――――」とかなるのは一番嫌だし……

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:25:32

    今週ラストから普通に考えたら沢村を医者に連れてって、症状と対処を聞いて、
    それに応じて甲子園までのスケジュールや初戦のオーダーを決めて…ってなるんだが
    それやってるだけで最終回終わっちゃうからな いやマジで来週どういう内容になるの…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています