ブルーロック最新話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:37:40

    ゴール争奪戦

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:39:37

    ナギ接待が終わってアギクリスが2TOPでMFに千切と玲王入るのは楽しみな試合展開になってきたな
    イングランドは仲間割れしないしどうなるんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:40:01

    ユッキーもう目が霞んでるけどイタリアフランスもたないのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:41:25

    ユッキーはスペイン戦の潔と同じアシストすれば活躍できるけどって選択を迫られる展開来るかな?
    言い合いの布石もあるし

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:44:32

    クリスが一番指導者してるのバグか?
    お前世界一のエゴイストじゃないのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:45:49

    最後のページのカイザー、珍しく余裕無さげな表情してるねクリスとノア入って来たからかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:47:21

    今回だけ見るとプリンス得点無さそうだな
    あるにしてもイングランドの他の面子になりそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:48:39

    潔がカイザーより優ってる点ってなんだ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:48:41

    >>6

    ノア「1番合理的なヤツにつく」

    カイザー「・・・・・・・・」

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:49:54

    >>5

    理想のクリスプリンスなら指導者もできるから

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:50:47

    レオがエゴ語ってる時の凪の表情が2人の温度差を物語ってるな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:52:10

    >>10

    これ納得感すごいな

    確かになってなった

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:52:24

    玲王が前に誰かがいなきゃだめじゃなく俺一人で世界一になれる力が欲しいっていった時、凪のアップ目が黒かったけど
    今週凪が世界一のストライカーになって俺がその右腕になってもいいって言った時、凪のアップ目にハイライト入ってるから
    玲王が一人でって言い出した時となりで聞いてた凪的に「は?」て思う所あったんだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:52:26

    最後の1点でやらないといけないこと
    ・ノアとクリスの攻防
    ・潔がカイザーに一泡吹かせる
    ・千切が國神の目を醒まさせる
    ・雪宮がなんかする

    盛りだくさん過ぎない? 
    雪宮に関しては逆になんも出来ずに無力さを痛感して、次戦以降はカイザーか潔に付くって流れもありそうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:53:20

    「最後の1点は俺が奪う」のシーンで雪宮と潔がすれ違ってるのが不穏だ
    これどっちかしか生き残らないパターンでは?
    U20戦の似たシーンだと潔と凛は同じ方に進んでたし

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:54:07

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:54:27

    これまで敵や味方が進化していくのを嫌ってほど見てきた経験から「戦況の変化をいち早く感じ取る」能力でカイザーに勝つのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:55:03

    イングランド本気モードだからドイツはシュート妨害して仲間割れしてる場合ではないしユッキーは病院へ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:55:30

    >>14

    正直國神は最後まで引っぱりそうだし潔のは次戦以降でも大丈夫そうなのよね

    ユッキーは何かしないと流石にヤバそうだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:55:57

    >>11

    前回全く同じ描写あった時と対になってるけど今回は響いてるよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:56:05

    雪宮が何とか活躍しようと意気込んでいるけど、ラストのコマが潔&カイザーで蚊帳の外感が

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:56:24

    >>10

    無敵か?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:56:41

    >>13

    凪って基本能面だから、死んだ目にハイライトが入ってるかどうかで表現されること多いね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:57:18

    選手交代でのやり取りだけでワクワクするな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:57:37

    >>6

    ノア自身、試合前は「主流は”カイザー”からのゴールで、そこにブルーロックの哲学をMIXさせることで起こる進化を見たい」って言ってたからね

    ノア視点では主流が少しずつブルーロックに傾きつつあるってことだからカイザーもイラついてるんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:57:41

    ユッキースペイン戦後の発言的にアシストでアピールはやらんだろうし、かと言って黒名みたいな協力者もおらんしここからどうするのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:57:51

    エピ凪でもそうだけど凪の心に響いた時は目のコマがアップになってハイライト入るよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:58:45

    >>16

    レオが振られた顔が全シーン通して一番好きな顔って言ってるからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:59:21

    雪宮の武器ってなんだっけ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:59:52

    >>29

    一対一

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:00:17

    >>21

    マスター以外でカイザーがとびぬけて強いのよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:00:32

    >>28

    また捨てられて曇るの確定やんけw

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:01:02

    >>29

    路上スタイルのドリブル 一対一

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:01:07

    >>29

    蜂楽のとは違うタイプの1on1だね

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:01:31

    >>23

    凪の目は基本黒塗りだから目のカットでハイライト入る時は心情表現されてる時

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:02:31

    雪宮の1on1は正直U20で底が見えた感あるんだよな
    相手が日本代表DFとはいえボール持った1on1で抜けないってのは…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:02:38

    >>32

    原作者が玲王を曇らせることに情熱を注いでるから曇る→あげる→曇る→あげるが無限ループする

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:03:29

    >>37

    癖になってんだレオを曇らせるの

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:04:01

    「ダイレクトシュート打とうとしたらカイザーに邪魔される」とかなんかおかしいよなぁ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:04:43

    でもレオの曇らせはレオが思い込みの強さのせいだからな
    またないかって言われるとある

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:04:45

    >>29

    フィジカル型のドリブルとジャイロシュート

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:04:52

    原作者がオキニが凪で一番好きな場面が曇ったレオでレオをいじめて曇らせるのが楽しいっていってるからイングランドの凪レオのターンが異常に長いのも察するよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:06:31

    やっぱりラブコメじゃないか

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:06:43

    潔、カイザーが妨害してくる前提で戦ってんの笑っちゃう

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:08:23

    玲王のエゴは世界一は1人っていうブルーロックの根本にも反抗するレベルの強烈なエゴだし、凪も潔を倒して次が分からないってのはFLOWと成長の関係上は必ず出てくる問題だからこのコンビは言われてるよりずっとちゃんと回ってるんだよね
    潔がレベルアップして青春ごっこを踏み潰す事で再び凪の挑戦圏内に入るし玲王も曇らせる事が出来る、雪宮は潔に技術をラーニングさせてリタイア、これだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:08:29

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:09:27

    >>44

    イングランドのFW~MF勢の連携は絶対妨害プレイなんてしないからドイツハンデ背負ってて草

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:10:20

    フラれるじゃなくて、潔に勝つ目標を簡単な道で達成させたせいで、凪が燃え尽きたのに気付いて曇る可能性もあるで!

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:11:21

    >>47

    むしろそのハンデなかったらイングランド一点しか取れて無さそうだわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:11:40

    >>48

    キャラブックと小説読めばわかるけど原作者って凪を完璧超人として描いてるから凪の曇りのターンこないでクリスから一瞬でなんか得ると思うよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:13:12

    >>43

    本人の虚無みたいな退屈はあれど実家がしっかりしすぎてて本人の他あらゆることのスペックが高いから、実家除いても人生どうにでもなるカースト最上位パーフェクト男

    だから凪という強烈に入れ込む存在を置いて凪の行動でぐちゃぐちゃになるオンナノコメンタルにしてしまうってめちゃくちゃに尊厳破壊みたいに思えるな玲王の設定


    そもそもの交友関係広く浅くだから今後凪以上の存在も出来なさそうだし、最早脱落関係なくぐちゃぐちゃじゃん……

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:13:36

    >>47

    イングランドの潔とかカイザーの妨害なきゃ普通に点取れてそうではあったしな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:14:05

    キャラブック読むとフラれるとか捨てられるとかじゃなくここはニコイチ固定っぽいから
    別離イベはもうおかわりせずに、今度は一緒にいることで苦しむって方向性でくると思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:16:52

    キャラブみると潔&蜂楽と凪&レオは原作者的にニコイチで行くっぽい感じだった

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:17:03

    >>52

    潔対カイザーで明らかに無駄なメタビしてリソース減らしてるからな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:17:50

    >>53

    ドイツ戦がピークの方向性でかな?フランスには確実にボコボコにされるだろうしアイクのいるイタリアに完封される可能性も高いわな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:19:49

    別離→独立ルートを和解によって入念に潰した上で玲王に凪とのコンビをエゴ宣言して選ばせたから
    引き離さず一緒にしたまま玲王をぐちゃぐちゃに曇らせるんだと思う
    性癖って怖いね

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:20:40

    >>52

    潔も序盤に思いっきりカイザーの妨害したから釣り合ってるのでヨシ

    いや何やってるんだ、お前ら?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:20:50

    >>56

    まあ曇らせた上でU20wあたりでまた引き上げイベントくるだろうけど

    イタリアとフランスも試合描くつもりなのかもね

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:22:14

    >>58

    惑星1回目はギリ千切に防がれてた可能性があるのでまあ…

    メタビ惑星は決まったとは言え戦犯すぎる…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:22:55

    >>57

    玲王の別離&独立ルートをこの段階で潰したの疑問だったけどインタ読んでなるほどってなったよ

    凪と玲王のコンビが好きなんだねこの原作者

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:23:13

    >>58

    流石の潔もシュートコース塞ぐ事はしとらんからな

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:25:33

    潔vsカイザーの一番酷いところってお互いメタビジョン持ちだからただでさえメタビジョンで負荷かかるのに上乗せしてるしでマジでメリットがねえんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:26:21

    >>13

    こんな細かい演出入ってたんだな

    目の光の具合確かに全然違うね

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:31:34

    玲王&千切がMF入るの楽しみだな
    国神の霊圧消えてるけど大丈夫そ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:32:48

    >>53

    やっぱ曇らせにはバリエーションがないとな

    いろんな角度からちいかわをいじめて曇らせてくるナガノのように

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:33:27

    ドイツと違ってイングランドの指導者は有能だな

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:33:55

    >>63

    敵同士ならライバルでバチバチにやりあってるって言えるのにね……

    オイ、なんで味方同士でやりあってる……

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:34:19

    >>65

    お嬢が目を覚まさせてやる!ムーブしてたけど、どうにもできなさそうだな

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:40:06

    >>69

    まあ闇落ちしたきっかけの回想くらい入るんじゃ?

    ドイツはイタリアフランスが残ってるからここで浄化イベはこないだろうね

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:42:05

    >>61

    スピンオフの主役コンビにするくらいだからね

    日常描写も描いてエゴもスピンオフで言わせて、コンビとしての結びつきや互いに大事に思ってるらしきことをめちゃくちゃしっかり書いてる スピンオフの一巻だけ読んだらこの後振られ曇らせがあるとはとても思えない感じ

    小説もサッカーとの出会いじゃなく玲王との出会いだし

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:44:06

    この原作者、男同士の約束を命より重い価値観で扱う傾向あるからな

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:47:54

    原作者「つらいか?でも凪の隣にいること選んだのお前じゃん」って方向の曇らせがくると予想するよ
    別離で辛いのは一瞬だけど、一緒にいて辛いのは継続だから曇らせの度合いは後者のがレベルが高い

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:52:15

    玲王の場合、凪と組まない安寧より凪と組んだ地獄を選ぶからそれが>>43で作者が言ってる人生ぐちゃぐちゃなんだと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:53:47

    クリスとノアとカイザーとアギの格を落とさすにどうやって勝敗つけるかが気になるなこれ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:57:48

    凪の言葉だけで何度でも奮い立つ
    お前となら何度でも夢を見れる
    って前言ってたし、ぐちゃぐちゃに曇らされるけど玲王からは切らず最後まで寄り添う感じになるのかね

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:02:27

    2人で1人だからどっちかが何らかの要因で潰れたら
    その時点で終わるみたいな展開はあると思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:02:49

    >>76

    メタ的にいえばたった一人選ばれる世界一のFW=潔っていうのは決まってるんで

    ストーリー上、凪玲王がコンビで残っても支障ないからな

    なんならコンビ貫いたので凪は天才だけど潔に負けましたって凪の格を落とさず理由付けできるまであるし

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:11:32

    フィジカル的に凛や凪が潔に負ける要素って少ないからメンタル問題になってきそうだし
    凛は冴と和解してベロベロ妖怪から人間に戻って負けて、凪は玲王とコンビ選んで負けて
    一人だけのエゴ貫いた潔が勝つのかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:14:35

    >>79

    普通なら絆がある相手との和解イベントは勝ち確で強化されるはずなのに

    和解して弱体化するのはこの漫画のテーマに沿ってていいと思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:16:22

    とりあえず最終ゴール争奪戦は
    クリスvsノア、潔:黒名vsカイザー:ネスvs凪:玲王vsアギ、國神vs千切なので割と雪宮はこいつらの隙をつければチャンスはある

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:22:00

    >>81

    なんか同じチーム同士でマッチアップ前提なんですけどぉ…

    でもこれ別のスポーツでも見たからわからなくはないのか

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:22:46

    ユッキーの場合は今週目が霞んできてるっていう大丈夫、致命傷だって段階になってるから
    ここで活躍して1点入れるがイタリアは無理って流れになるんじゃないの

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:57:38

    いくら原作者オキニコンビにしたって本誌6週もかけて和解して7週目でエゴ宣言させたんだからもう離れるルートはないだろうな
    こんだけ尺つかってまた離れたら何のための和解7週だよってなるわ
    イングランドのアギクリス2TOPのワールドパワー見せつけるフォーメーション期待してるよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 03:16:48

    ノアがマウント取ってくるのに笑った
    細かく覚えてるのも歴代最高の差だよとか言って来るのも面白いな

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 03:17:56

    玲王の行く末わりと心配してたけど
    原作者の玲王をいじめて曇らせるのが楽しい発言でストーリー上曇らせてるわけでなくただの作者の趣味なことがわかって
    この先玲王がまた曇ってもハイハイ作者の性癖乙って軽く考えられるようになった

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 03:22:53

    和解前の凪がDV男ムーブって言われてたけど玲王をわざと曇らせてから喜ばせるを繰り返す金城先生が一番DV彼氏ムーブキメてる

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 04:23:57

    ノエルノアが求める合理性か

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 04:27:29

    ドイツの味方同士の妨害はめちゃくちゃ非合理的でしたよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 05:09:13

    >>76

    そのセリフを入れたってことはレオは曇るたび何度も奮い立って夢に向かって立ち上がるってことだろうね

    曇って終わりじゃなく奮い立つ前提の曇り

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 05:29:41

    >>63

    対メタビの経験をカイザーで積む事で、メタビを持っているであろう冴や他の世界トッププレイヤーにメタビジョン同士の読み合いで優位に立てるようになる布石かもしれない

    それを味方でやるな

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 05:36:18

    原作者によるモテる女の子(玲王)とかいうカオスな一文と解釈

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 05:37:09

    カイザーあんまり一対一とか仕掛けないけどドリブルはそこまで得意じゃないのかな?まぁネスとワンツーとかした方が効率良いからかもしれんけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 05:37:55

    ドイツには1vs1でドリブルが得意な男がいますよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 05:39:19

    >>93

    ドリブルしすぎるとどうしても足元に注意が行ってメタビジョン疎かになるからじゃん?

    ドイツのエースがドリブル雑魚ってのはないでしょう

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 06:10:48

    最近「もうブルーロックは1人のFW決める舞台じゃない」っていう謎の意見目立ってたから、今回改めてセリフとして出してくれて良かったわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 06:23:44

    >>96

    最近のBLは一人のFWを決めるって設定と同時にU20生き残った組には未来も確約されるって設定も足されただけだよ

    今のU20w編は脱落システムないのに序盤のデスゲーム設定引きずってまだ脱落言ってる人もいるけど

    U20後色々設定変わったからな引き伸ばしの都合上

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 06:31:57

    >>97

    何話でU20組に未来が確約されるなんて話出てた?

    ちなみにA代表とU20は別物だよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 06:33:22

    プリンス前回の引きで上裸イエローの予想が外れたと思ったら今週速攻で上裸イエロー喰らっててお腹痛い

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 06:39:35

    >>98

    最初の絵心は選ばれた一人以外の人生めちゃくちゃになるぞヒャハハ!みたいに脅しかけてたけど

    結局勝ち残った人はBLが売名になって海外スカウトもくるし日本の通常チームには残れるって設定追加されたよ

    W杯に出れないって設定が生きてるのかがまだ微妙に謎なだけだけど普通に考えて絵心一人にそんな権限あるか?て話だしこの設定生きてる場合一番の被害者はGK行った臥牙丸だからな

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 06:43:18

    W杯出れない設定が生きてる場合、日本はW杯で天才GKを失うのだ
    日本サッカーの損失だね

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 06:45:48

    まあその設定が生きてた場合どうしてもW杯出たいなら海外に国籍移してW杯でればいいので抜け道はある
    日本は損するけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:20:15

    シャチホコは明らかにFWじゃなくてGKやらないと日本の損失だからな
    もうA代表の正GKは確定してるようなもんだろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:31:15

    カイザーが今に潔を邪魔したら合理的じゃない判定でクリスに愛想尽かされそうだし
    邪魔しないと潔とほとんど動き同じだからな
    カイザーインパクトあるとはいえ
    そら焦るわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:38:25

    >>100

    u20戦後でも人生めちゃくちゃになるって考えは変わってないよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:42:40

    >>105

    だから絵心がそう言ってるだけで実際の今やってる育成システムはそうなってないから

    単に発破かけて煽ってるだけなんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:44:58

    作中で描かれていることと絵心の言ってることは矛盾してるのに
    絵心の言葉が100%真実と捉えて額面通りに受け取ってる人結構いるよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:55:19

    別にFWとしての人生めちゃくちゃになるのは矛盾しとらんけどな、全員FWとしてBLに入ってる訳だし(FW諦めても他のポジションで大成出来なきゃそりゃ人生めちゃくちゃよ、勉学もほっぽってるしな)

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:56:47

    U20日本代表戦でガッツポーズ決めたあたりからエゴの暴言もツンデレ的なあれにしか見えなくなった

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:58:51

    ツンデレ多すぎ!

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:59:49

    >>108

    世界一のFWはどうあがいても一人の席だからな

    だからそれを作るためには俺がみんなの人生めちゃくちゃにするって言う確認作業みたいなところもある気がする

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:02:10

    >>108

    他のポジで大成できなきゃ~っていうのはBLに入る入らない限らずプロなんて全員そうじゃん

    どうしてもW杯でFWなりたいなら実力さえあるなら海外行って狙えば良いんだからめちゃくちゃにはならないよ

    むしろ海外に向けて売名できる機会をわざわざ与えてるんだし

    今のとこ俺は日本人として日本代表がいいんだって愛国心あるキャラあんまおらんしな

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:22:30

    >>108

    いうて作中数ヶ月程度だし勉強面は言うほど影響無いでしょ

    冬をかなぐり捨ててる高3組は……

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:43:40

    >>8

    起爆剤になれる点かな

    敵も味方も潔中心に覚醒してるイメージがある

    その上で影響を強く与えられたやつ程その度合いが高い

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:45:29

    >>91

    でも味方なら一回しか戦えない敵よりも経験積むことができるからヨシ!

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:52:29

    玲王トップ下任されてるのクリスからの評価かなり高いな
    クリスって選手の話をちゃんと聞いた上で相手の意思尊重するし良かったところは褒めるし明るいムードメーカーだし
    俺と競って点入れろよってチーム全体の士気あげるしでめっちゃいい指導者だな

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:54:20

    凛との4対4の時も視界は同レベルに並んだのに単純な身体能力だと負けてるせいで後一歩足りないんだよね潔は。今回も多分身体能力以外のところで変えてきてくれるんだろうけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:02:59

    トップ下はFWサポートと攻守切り替えができる汎用性が求められるから玲王には最適なポジションだね

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:09:07

    >>113

    いや、さすがに高校時代に数ヶ月勉学捨てるのはキツいぞ。自分の高校時代思い出してみ?着いていける?

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:10:03

    >>119

    サッカー歴半年で世界相手に戦ってろくに勉強せず超進学校入った設定のキャラいる漫画だよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:45:12

    ユッキーの口からうぜぇ…って言葉が出てくるとは……(正確にはモノローグ)

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:46:40

    >>119

    少なくともサッカーに必要な英語は勉強してるっぽい描写はあったからもしかしたら他の科目もあるかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:49:57

    そもそも出席日数が足りなくて留年の可能性の方が高いなそういや、テストも受けてないし

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:15:10
  • 125二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:29:25

    最後のカイザー、ノアの合理的云々聞いて(やべっ、流石にシュートブロック入ったのは非合理的すぎたか……?)って表情に見えてきた

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:38:37

    そもそもクニガミの復活からして脱落したやつの様子わかってないからなんとも言えんけど間違いなく救済措置あると思うけどな
    人生かけて戦えってだけで本当に人生かかってたら親に対する事後承諾じゃ許されないと思うし

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:01:26

    既に相手チームは眼中になくて、どうすればカイザーに邪魔されないかを考えてるの笑うんよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:07:09

    ダイアが最終回直前に沢村が故障で甲子園断念とかいうトンデモ展開になってるからブルロもなんかメタ通りにいかないかもしれないと思えてきた
    コレを通しちゃうんだマガジン編集

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:09:32

    >>127

    改めてなんで味方にシュート防がれること想定してるんだよと思うし、合理性のドイツかえってこい

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:13:13

    今のとこサッカーのルールに則った上で自分らしいエゴで試合してるのはイングランドのほう

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:22:25

    >>120

    凪が特殊なだけで他は割と順当なところじゃない?賢いTOP3が世界に出てる冴とそれを見て育った凛と完璧御曹司の玲王だったはずだし、勉強回はまあ普通にアホだったし

    凪は校長みたいな、平均取る時データに入れちゃいけない案件よ

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 13:05:15

    >>119

    高校生なんだから教科書読んで自分で勉強するんだ

    いうて1年浪人とかでしょ

    人生ぐちゃぐちゃ言うほどのことじゃないよ

    就活勢は知らん


    BLに来るような3年なら推薦取ってると思われるが……そう考えると1年勢の方が大変そうだな

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:34:23

    >>121

    うぜえって思ってもスーパースターだってことはちゃんと認めてるんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:12:58

    >>13

    こうして比べると今回のは凪の目をより強調してるんだね

    前の時は凪の方がめちゃくちゃ約束気にしてたから「は?一人?俺は?また玲王約束忘れてない?」って感じだったのか「まあこれまで自分も潔のとこで自分磨きしてたし、せっかく同じチームだけど個人練続行かーなーんだ」くらいの感じなのか

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:37:25

    まだイタリア、フランス戦があるけど潔にはここで決めて欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:43:47

    最後のページのカイザー今までで1番好き

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:55:53

    >>134

    玲王がBL入所時の約束また一緒に目指すってなったの嬉しかったんだろうね

    凪比でキラキラになった目の強調

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:55:16

    カイザーが余裕なさそうだし
    今までの魅せるプレイじゃなくて
    本気のプレイになるのかね
    今までのプレイは遊んでる感はあったし

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:33:12

    >>81

    なんで三つ巴してんだコイツら……

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:36:06

    走ってるだけで目が霞んできてる子活躍できるかこれ?
    同年代だけの時でも空気だったのにマスター2人入ってきちゃったぞ?

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:56:58

    だからバスタードミュンヘンにおける「合理性」は「カイザーが点取る事に最適化する」だって言ってんだろ

    普通の合理性じゃなくて「強烈なストライカーを最大限に活かすための合理性」だからノアが「俺が点取るのが一番合理的」って考えてたら別に俺が点取って~の発言とも矛盾しないし明らかにマスター同士で会話する時子供っぽい負けず嫌いになるから普段は立場に合わせた喋りにしてるだけだ

    んで今はBLぶつけてカイザーのシステムだったところに化学反応起こそうとしてるんだからそれが噛み合ってないうちは非合理な展開になるに決まってる

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:01:07

    カイザーという究極の1を100にするのがバスタード・ミュンヘンというチームの合理性と言っても過言ではないからな

    マスター同士の仲が今のところずっと悪くて好き
    ノエルノア下手したら他のチームのマスターとも仲悪い可能性あるな。最年少ロキ君は例外として

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:21:32

    エゴの理論だと
    現世界一のストライカーであるノエルノアは飛びっきりのエゴイストってことになるのか
    そんな印象ないけど、他のマスターと仲良くないのもそういう理由なんかね

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:39:09

    千切は立派なストライカーでエゴイストだけど性格はいいしコミュ力もあるから
    エゴイストだから性格と口が悪くてコミュ不全なわけではなく
    性格や口が悪くてコミュ不全なやつはシンプルに性格と口が悪くてコミュ不全なだけなんだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:47:42

    >>143

    流石に10以上も歳下には大人な対応してるだけな可能性はある

    普段はヤバいくらいエゴいノエルノア見てみたい

    >>144

    潔が普段は温厚過ぎてイレギュラー過ぎる……

    馬狼へのヘタクソとか國神へのハイエナとか雪宮への現実見えてねえとかーーいやこれ全部悪態つかれたから言い返してるだけやないか

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:55:09

    >>145

    酒に酔うと本性がでる理論で潔は試合時のほうが実は本性なのでは?普段は社会性で皮被ってるだけで

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:55:33

    序盤語られてたノエル・ノア発言集って若気の至りでつい勢いで言っちゃったものかもしれない
    おじさんになった今だとちょっと反省してるのかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:07:11

    >>146

    よくよく考えたら1話の時点でまあまあイキってたわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:08:40

    1話の時点でこっちじゃポンコツしてたからな

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:30:15

    >>149

    潔のドリブル突破とかしばらく見てないな。スペインのときの蜂楽をキックフェイントでかわしたくらいか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:37:34

    >>150

    おいおい最近の馬鹿ヒーロー囮にフェイクかました突破をもう忘れたのか?

    まぁ周りに味方おらん純粋な1on1やとその蜂楽相手やろうけど、それもそっち行ってもシュートコース無いで?って感じで蜂楽戸惑ってなかったっけ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 05:54:09

    なんだかんだノエルノアさんが他マスターとの描写だったりで凄い親しみ湧いてきた

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 06:40:07

    カイザー流石に私情で妨害しすぎだし、試合後にノアから説教されたりすんのかな?

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:58:06

    黒名地味に好き

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:05:31

    >>149

    蜂楽の超速シザース見た後だとしょぼ……ってなるけどイガグリの上半身動いてるヘタクソシザースと比べるとこの時点でイガグリよりは上だよな

    イガグリのはファール狙いでわざとヘタクソシザースしてた可能性もあるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています