チェンソーマン第107話 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:53:46
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:56:17

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:58:02

    たておつ
    デビルハンター部の女の子は致命症回避できたけど日本の教室は2階以上の法則&背景の植物が生垣ではなく木だったら結構負傷してそうだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:58:10

    ダダ漏れ作戦=お漏らし作戦説

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:58:25

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:59:20

    軍服女子っていいよな。
    怪我もしてないし顔も名前も明かされてないしなんなんだろうねこの子

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:00:33

    チェンソーマンって一部の刺客編の公安職員やデビルハンター部みたいにすぐにやられるけどコイツ強いな…!ってなるキャラ描くの上手いよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:03:02

    公安の時はなんか色々治してくれる悪魔?契約者?がいたっぽいけど高校だとどうすんだろね

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:04:12

    >>8

    保険医が契約者だったりして

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:06:14

    >>6

    最初この子かと思った

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:06:15

    周りのものを武器にできる能力はやっぱりかっこよくて好きだな
    ヨルにはぜひパワーアップしていって欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:08:01

    強くなったら悪魔形態も出るかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:09:18

    ヨルちゃん思ったより強くないっすね
    田中脊髄剣が強すぎただけかもしれんけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:09:59

    >>13

    やっぱ自分への好感度とかで強化率とかかわるんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:10:17

    デビハン部のビジュアルがライチ光クラブ感あって好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:10:34

    >>6

    デビルハンター部の略称、地味にデ部っぽくて草

    あんなにカッコいい軍帽っぽい装備にデって…!

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:11:04

    亜国セイギくん名前が覚えやすいから今後も活躍して欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:11:10

    アグニ≒亜国はスターシステム?
    ナユタも読切から登場してるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:11:26

    軍帽+刀ということでワンチャンあるかもしれない
    ピンチの時に腕を外す可能性があるかもしれないと言えるかもしれないと考えられるかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:12:14

    >>15

    自分は葛葉ライドウを思い出した

    デビルサマナーだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:12:26

    俺の予想だけど今ヒロフミは出て行こうとしているデンジを殴ってるよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:12:56

    アサがみんなの前でお漏らしする
    ユウコはアサが過去にお漏らししちゃってそれが恥ずかしい事だと知ってるし、親友が恥ずかしい思いしてるのにそれを見ないふりするなんて正義じゃないよねってなってるうちにズドーンとというクソみたいな考察

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:14:00

    軍帽ちゃん
    何か隠してる事があればユウコに読まれるでしょ
    アサヨルみたいに完全な二重人格でもない限り

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:14:16

    チェンソーマン内だとこういう引き珍しい気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:15:10

    『〇〇のXX』って感じで所有物を武器化できるんだなぁ

    『田中脊髄剣』←?????????????????

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:16:14

    ここで何やかんや悪魔倒してデビハン部に入部かな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:17:20

    「助けてチェンソーマン」って言うんだろうな
    どうなるかはわからんが

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:17:31

    >>18

    デビルハンター部の血みどろバトルにカメラを回す映像研の都方先輩…ってコト…!?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:17:34

    >>18

    セイギ君はやっぱニーサンのパロディだよな

    フリオはスペイン語圏では普通の名前だけど、自由=銃が何か関係あるのだろうか

    俄然軍帽メカクレ刀女子の名前も気になる…

    再登場、期待していいっすか? でも出たら死亡率アップのジレンマよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:17:45

    田中脊髄剣初回チャージ武器だったのか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:18:54

    そんな激つよ武器手放した辺り武器にしたのは長持ちしないのかな?
    それとも戦争ちゃんがバカなだけかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:19:22

    「そんなこと絶対にしちゃダメ!!」

    自分の体の一部を切り落として強力な武器生み出しそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:19:39

    >>31

    ヨルちゃん今回の描写見る限り戦いに関してはかなり頭切れると思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:20:20

    これユウコ倒してアサが学校に復帰したとしても、前よりもいじめが酷くなりそうな気がする
    ユウコの行動動機がアサのいじめなくそう!だし更に人殺しのレッテルが強くなっちゃいそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:21:42

    今回出てきたデビルハンター部は頭のネジ締まってそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:22:07

    >>32

    一応悪魔だから欠損しても治るのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:23:17

    >>34

    どっちかっていうと

    悪魔化したとはいえ仲の良いクラスメイトを殺した殺人鬼扱いされて誰も近寄らない=イジメ自体がなくなりそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:23:26

    >>31

    田中脊髄剣を自分からわざわざ手放す道理が無いんで、基本使い捨て式なんじゃ?

    となるとユウコ武器にしたいのと微妙に矛盾するけど、即チェンソーマン倒すつもりだったのかヨルは

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:23:37

    >>35

    悪魔に素手で殴りかかるアグニ先輩は頭のネジ緩いと思う

    アグニパンチ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:24:52

    田中脊髄剣は強すぎてチェンソーマンでてくる前に倒しちゃうとか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:24:58

    >>28

    すげぇ居そう

    カメラ回しながら指示出してるのがめっちゃ想像つく

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:25:09

    なんかユウコがアサをダシにして正義の力奮ってるんじゃなくて純粋にアサを心配してる感じがするのがちょっと辛い

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:26:49

    亜国、お前刀の武器人間になれ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:27:06

    田中脊髄剣は1話で委員長と一緒に吹っ飛んだだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:31:59

    >>32

    爪を剥がしてネイルソード

    肋骨を引きちぎって肋骨剣

    片肺をもぎとって肺爆弾


    考えたらなんかカッコいい

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:33:18

    >>36

    血飲む必要がありそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:35:32

    >>45

    でも仕様上、慣れてくると弱体化していきそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:42:50

    二人は手慣れてるっぽかったけどフリオは悪魔初見って感じなのかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:43:18

    あんな異形になってしまったし過失致死やらかしてるけど最後のページでもアサを気遣ってるユウコをちょっとかわいいと思ってしまった

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:46:03

    >>43

    いや、ドマファイアーを纏うファイアパンチになって生きてもらう

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:51:16

    >>45

    ウウ…手も足も出な…隠剣! 六本骨爪!

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:59:40

    >>14

    アサの武器にするものへの罪悪感が高ければ高いほど強い武器になるって言ってなかったっけ


    (身体目的だったっぽいけど)アサを気にかけてた先生素材の田中脊髄剣はそこそこ強かったんじゃないか

    まあアサを殺してきた委員長手榴弾も強かったけど…

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:02:49

    悪魔コワっ!と言いながらも立ち向かうフリオくん頑張ってるよな

    もうダメそうだけど…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:04:00

    >>53

    問題は悪魔にビビると悪魔の力が増えることなんだよなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:26:00

    ゆうことアキくんってやっぱりアキくんの方が強いんやろか

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:26:33

    >>55

    さすがにアキくんかなあ

    仮にもプロだし

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:27:44

    >>55

    読心術vs未来視か

    先読み繰り返してお互い一歩も動けなくなりそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:28:17

    >>55

    カースありなら勝てるかもしれん

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:29:56

    >>13

    多分ヨルちゃん手加減してる

    瞬殺したらチェンソーマン来ないし

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:35:14

    >>55

    コンで終わりやろね

    正義の悪魔化はコウモリ以下っぽそうやし、なんなら未来の悪魔での未来視で避けまくれるし

    正義の看破は問いかけた後の思考を拾ってるだけっぽい?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:38:27

    そういえば正義の契約者は悪魔化したあと人間に戻れるのかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 03:12:58

    >>25

    田中先生はアサに惚れてたからアサのもの

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 05:19:26

    読心する敵の倒し方
    ・不確定要素に賭ける
    ・力量の差で圧倒する
    ・速攻
    他なんかあったっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 05:57:12

    デビルハンター部学生のくせして手加減されてたとはいえ覚悟決まってて良いな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 06:12:46

    姿は異形で凄いことしてるのに喋り方はユウコなのがなんともいえないな

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 06:20:03

    ヨル淡々とあちこちに色々仕込んでるのやっぱり言動が馬鹿に見えるだけで馬鹿じゃないんじゃ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 06:26:17

    >>66

    戦いに関することでは知能が上がるんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 06:28:08

    ところで学校がこの大惨事なのに吉田くんなにしてるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 06:32:02

    >>51

    化け物じみた再生力無けりゃただの自○と変わらん甲冑はお帰り下さい。

    …でも実際自分の体を武器にするのは出来そうな気がするし、出来るとしたら躊躇なくやりそうな気がするんだよなアサもヨルも。

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 06:43:40

    >>68

    生徒の前で変身しようとするバカを止めるために戦ってるんだよ

    多分

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:02:22

    >>63

    読ませた心の中でセクハラ攻撃

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:58:53

    ユウコちゃん大嫌い!とか心の中で叫ばせるとか

    >>63

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:40:39

    ユウコじゃなくて正義と決着つけるまでやるのかなこのイベント

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:49:54

    ヨルの狙いとしてはチェンソーマンが来たところでユウコにとどめを刺して武器化するのがベストなんだろうな
    田中脊髄剣を再利用してないあたりあんま武器は長持ちしなそうだし

    しかし、普通に勝つのすらキツそうなのにタイミングまで考えなきゃいけないのはちょっと厳しそうだな

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:58:27

    >>63

    2個目に近いけどわかってても回避できない範囲攻撃とか

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:25:29

    >>61

    アニメで筋肉の悪魔を出して読者に希望を持たせる采配

    委員長やユウコは姫パイでいう「私の全部をあげる」みたいに契約してそうだから9割くらい助からない気がする

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:12:51

    >>63

    読心したらSANチェック発生するタイプの人外

    例えば闇の悪魔の心とか読んだらそれだけで潰れそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています