メギド72のサキュバスについてお話します

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:13:17

    皆さん、サキュバスと聞いて皆さんが思い浮かべるイメージは大抵「エロい」「セクシー」「下品」「催眠能力」…などなどが挙げられるかと思います。
    しかしメギド72のサキュバスことサーヤは違います。容姿は見ての通りのピンクピンクした可愛い女の子です、可愛いですね。性格もあらあら系のお姉さんではなく小悪魔系といったところが正しいでしょう。
    サキュバスですからもちろん彼女は男性を虜にすることがあります。が、しかし決して催眠能力を使うことはなく基本的にサーヤ自身の魅力で男達を魅了して翻弄していきます。同ゲームにはインキュバスも出てきますが、そちらは催眠能力を行使するので対比になっていますね。
    そんなサーヤ、催眠能力を使わないが故に時折魅了した男に惚れてしまうこともあります。そしてそれこそが私を狂わせます。
    ともかく私は強火のソロサヤオタクです。どうしてそんな経緯に至ったのか、説明しましょう。
    サーヤの仲間の能力で主人公を眠らせ、そのまま夢の中でサーヤが主人公を魅了して連れ去るという計画だったのですが、夢の中に現れたモンスターがサーヤを襲った時、大した力もない主人公はサーヤを躊躇いなく庇います。そんな優しさに、サーヤは計画のことも放って惚れ込んでしまいます。
    そこから、二人は愛を育んでいきます。
    そして二人は結ばれ、夢の中で100年が経過します。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:14:00

    いいよね…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:15:00

    強火オタクの長文は健康に良いと言われております

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:15:50

    イベントBGMとかいう専用曲いいよね・・・

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:16:28

    ソロモン誘拐事件悪夢編良かったよね何も知らずに始めたときは悪夢で身構えたけどそんなに悪夢感がなかった

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:17:07

    リジェネレイト(別バージョン)の奥義モーションが「覚えてないけどきっと大切な誰かへの恋文」なのいいよね……

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:17:31

    個人的には色々言われてたけどキャスト含めて好きなイベントだよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:18:35

    第一回メギドミー賞:「ふたりでみるユメ」(ベストソング賞)メギド72【公式】

    公式チャンネルでキャラソンが聞けるから良かったら聞いてくれ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:19:01

    水着も露骨なエロじゃなくて好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:19:44

    メギド体の方がセクシー系なのいいよね…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:20:03

    これは紛れもない強火オタク

    いいぞぉ、その調子だ…どんどん気を高めろぉ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:20:15

    101年の夢の先が見たいけどな〜俺もな〜

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:21:53

    ソロモン王が恋とか愛とかに微妙な顔すると「お兄ちゃん……」って何故か複雑そうな顔するサキュバス、いいよね……

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:22:35

    しかし終わらない夢はない、醒めない眠りはない。
    サーヤの仲間がいろいろあって、夢を見せることが難しくなってしまいました。サーヤの仲間達は慌ててサーヤを夢のなかから連れ戻そうとしますが、サーヤは夢を終わらせたくない、本当に、本当に主人公のことが、大好きで仕方ないんです。だから、それを拒み、主人公が抵抗できないように牙を剥きます。それでも主人公は世界を救うために夢から醒める決断をします。そんなサーヤは主人公に「ぎゅってして」…そう願います。「サーヤのことを、忘れないでね」「忘れるわけないだろ?」…しかし、夢は覚めたら忘れてしまうもの。 大好きな人との、永遠の別れ。だからサーヤはもう一度主人公に抱きしめてもらいます。「お兄ちゃん、大好きだよ」
    夢から覚めた主人公、違和感を覚えながらもやはり夢の記憶はない。そんなこんなでサーヤ達一同は主人公の仲間入りを果たします。
    …主人公がその場を離れた後、涙を流すサーヤ。心配そうにどうしたのか聞く仲間にサーヤは「幸せな夢を見ていた気がするのに、さめちゃったから、かな」と返事を返しました

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:22:36

    でも覚えてないけどお互いの好きなものをプレゼントし合うんだぜこいつら…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:24:11

    書いてて泣きそうになってきた。ソロサヤ最高イェイイェイ!お前達もソロサヤ最高と言いなさい!未プレイのみんなもソロサヤ最高と言いなさい!常にプレイできるイベントだからやりなさい!!お前もソロサヤ推しになるんだよ!!!!あと公式さん!!!!!!供給ありがたいです本当にだいすきですちゅっちゅ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:24:15

    メギドのサキュバスとインキュバスは異性を誘惑するけど同性にも好かれる感じの性格してるのが好き
    2人とも基本つるんでるのは同性の子たちだし

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:25:48

    ソロサヤも最高ですね?
    ええ、そうなんです、最高なんですよ。最高と言えばベリト様、ベリト様も最高です。なにが最高?見た目も性格も最高です。なのでこれからはベリト様について語りたいと思います

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:27:21

    >>17

    そうだねインキュバスもメフィストとカスピエルと一緒にいるイメージのほうが強いし

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:27:42

    >>17

    インキュバスは三馬鹿の印象がやっぱり強いな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:28:24

    あの夢って誰も覚えてないんだっけ、誰一人覚えていない楽しく寂しい思い出か…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:28:49

    ベリト様も語るのか!良いぞどんどん語ってくれ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:28:59

    俺らイケメンのPV になぜかサキュバスいるよな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:29:48

    インキュバスもインキュバスなのに性的な印象がまるでないのいいよね
    そして付けられるバブ吉とかいう原型がなにも残ってないあだ名

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:30:03

    ベリト様です。鼠径部がエグいことに定評のある人です。
    奥義名がワールドイズマインでこの髪色とか実質初音ミクだろ。
    ベリト様は所謂俺様キャラでお金持ちでお宝が大好きな人です。かつての自分の力に憧れもあります。
    若々しい見た目ですが実はかなりの高齢です。
    そう、ベリト様は長命者と分類される人たちで説明すると長いんですが人よりも寿命が長いんですね。
    これがこの人の肝になります。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:30:31

    ベリトのストーリー絡み全般いいよね……いい……

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:31:58

    ギギガガスの最後で泣いちゃったわ…ラストからの永遠意光が凄い効く

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:34:10

    ベリト様はイベントでもキャラス卜でもメインストーリーでもひたすら美味しいお方

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:34:22

    かなり好きにできるし認識が歪む夢の世界だろうと100年もの時間穏やかに仲睦まじくいられたって事実がな……

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:35:36

    ベリト様には幼馴染兼執事のジルがいます。
    長年の付き合いからジルも遠慮無くベリト様に物申します。ジルはご覧の通りおじいちゃんですが、2人はおよそ同年代です。
    二人は悪友、世界中の宝物を求めてトレジャーハントする様子がキャラストーリーで語られます。普通に読み物としても面白いのでおすすめのキャラストです。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:35:45

    俺はベリトが仲間にいなくてよく知らなかったけどギギガガスで好きになったチョロいオタクです

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:38:43

    ソロサヤ結婚して100年経ってもラブラブなの愛がすごい

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:39:56

    >>17

    インキュバスは8章終盤でのイケメンっぷりがヤバかった、あんなん惚れるわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:41:04

    この二人の一番涙腺にくるところは、寿命差です。
    ベリト様はある種孤独な方です。主人公達に出会ってからはともかく、それまでの間はわかり合えた人間はほぼジルだけでしょう。
    なので、お互いがお互いをとても大事に、大事に思っています。友愛でも家族愛でもない、恋愛でもない、親愛の感情でお互いが結ばれています。
    ジルは最後まで家族を作りませんでした。そして自分がいなくなった後も、なにもしがらみがないように財産の手続きやその他諸々も全て済ませています。
    邪本ギギガガスではそういった2人の関わりが見られます、そしてベリト様のキャラソン「永遠意光」(トワイライト)はそんなベリト様からジルに贈られる歌で、今まで言えなかった素直な気持ちを歌に乗せて、ジルに伝えています、名曲です、神曲です

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:44:07

    描写されてないっぽいところでぼんやり101年間の事思い出してるっぽいんだよなあ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:45:22

    この2人の関係は所謂ブロマンスですね。メギドではちょいちょい寿命差で語られる組み合わせが出てきます。というかブロマンスが熱いです、ダムロックとパイモンもそうですね。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:46:19

    ソロサヤ、ベリトとジルと語りました。
    あとフェニックスくんが大好きです、フェニックスくんのポニテと太眉とはにかんだ笑顔と落ち着いた声とその生き様が俺を狂わせる

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:47:42

    お話ししますとはいっても
    文章量も熱量も大きすぎてまずソロモン王以外は見ない書き込まないスレですね…
    このスレ見て始めてくれる新規相当レアよ?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:47:46

    ベリト様出てくるともう何喋っても面白い
    カッコいいし仲間内からの扱いがちょいちょい雑なのにそれを間に受けず軽く流す器量があるのが良い

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:49:36

    この元処刑人…スケベ過ぎるっ!

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:50:08

    森で見つけた死んでから時間の経った死体を熟成肉って表現したの無限に笑った(発言場所レストラン)

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:50:12

    >>38

    おっしゃる通りです…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:54:09

    というわけで私はこの辺で一旦失礼します…サーヤと付き合いてえなあ…でもサーヤのお兄ちゃんはソロモンだから俺は我慢するね…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:55:11

    >>42

    ああ、それを変に感じたわけではないんだ

    人に薦めたい気持ちもそこにどでかい情動ぶちまけたい気持ちもわかりすぎるほどにわかるからよ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:57:18

    クソデカ感情は溜め込むと身体に悪いから積極的に語って発散しろと護界憲章にも書かれてる

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:58:12

    >>45

    抵触したら消えるんか…?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:58:45

    あ、このスレは他にも好きな組み合わせを語りたい場にご利用ください

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:59:08

    >>46

    着てる服が弾け飛ぶ(トンチキフォトン)

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:02:13

    そうだな……仮にこれをクソデカ感情語りフォトンと名付けよう。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:11:26

    クソで感情は定期的に吐き出さないとフォトンバーストしてしまうからな…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:12:36

    100年から101年になったの良いよね…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:12:46
  • 53二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:43:07

    >>36

    RベリアルやBアイムも凄く切ない

    Cバルバトスも変則的でいいよね

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:51:31

    >>53

    イニエは本当に……というかメギドくんはトンチキネームでも普通に泣かせてくるのズルいよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:40:59

    メギドは毎イベント毎に語りたくなるんだよな…エモいエモい
    エモいったらありゃしない!ってくらいエモい

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:08:24

    インキュバスもリジェネレイトのキャラストがエモなんだよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:53:48

    メギドは別離描写がうますぎてこっちが曇る

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:07:13

    戻りました。サーヤはかわいいですね

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:45:06

    ベリアルの過去は単なる離別の話ってだけじゃなく
    世界そのものの勝算が生まれるための話でもあってエモさが無限摂取できる
    今後の展開次第ではさらに因縁が絡む可能性もあってシナリオライター怖っ!ってなる

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:46:59

    ちなみに偉そうにこれだけ語りながらメインストーリーが今だに7章止まりなんですよね。モチベが…そして難しくて進めねえ…!金冠にこだわりすぎてると言われたらその通りなんですが

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:47:24

    後付けが上手すぎてどこからどこまでが後付けなのかさっぱり分からんのスゴイと思います

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:58:54

    >>60

    まずは死んでてもコンティニュー使ってでも銀冠でクリアして、ある程度先に進んでメギドが充実したら戻って金冠目指すのも楽しいよ

    ストーリー面白いしメギド集めるのがイベント走ったりのモチベにもなる

    最近コンティニュー一日一回無料かつコンティニュー時強化ついたし

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:24:43

    >>62

    メギモンなる存在が出てきたのを小耳に挟んでやろうかなあ、とは思ってます…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています