fgoの異聞帯ってファンタジーな分岐ばかりだったな

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:15:00

    最終戦争の果てに滅びゆく世界とかあってもよかったやん

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:15:28

    大気汚染が酷いってレベルじゃねえぞ!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:17:27

    なんかヤバイ粒子が蔓延してるんですけど...

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:18:35

    残念ながらその世界は滅びかけようと元気に戦争してるのでほっといてよろしい

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:19:19

    こいつらは全然安定してないから逆に剪定されなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:20:14

    その世界停滞してますか???
    新しい技術生まれてるやん!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:20:44

    一応ブリテンはvsヴェルパーでの最終戦争して負けたからああなったわけで…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:21:08

    近現代の戦争を扱っての創作はデリケートだし、ましてやそこからのIFなんて難しすぎるから仕方ない

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:21:25

    鋼の大地とかいうマッポー世界ですら剪定されてないから人類が争い進化してる分には大丈夫。大丈夫

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:22:19

    今思うと異聞帯って独裁者ばっかだったな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:22:27

    戦争してるって事はそれだけ歴史が安定してないって事だからな
    多分空想樹を育てるのに向いてない
    ある程度は歴史が確定してないと

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:27:02

    VDって戦争してるけどなんやかんやで財団がコントロールしてるやろ

    なお黒い鳥

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:27:08

    最終戦争の世界は発展って意味じゃ剪定はされないんじゃないか?
    勝つ為の技術開発しまくってるだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:27:26

    >>6

    人類「機体のシステムさっぱり理解できんから再現して生産できんわ……あ、弄ってたらなんかハッキングできそうやん!機体乗っ取る武器作ったろ!」

    神様「えぇ…」

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:30:23

    >>10

    可能性が狭くなる統治となると独裁者になるだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:30:34

    むしろこの世界は元気過ぎて剪定から程遠いわ

    ロシアほど窮地という訳でもなく、秦やギリシャみたいな停滞なんて知らん事だし

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:31:46

    やめろ!!その世界はもう取り返しがつかねぇ!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:32:43

    >>10

    異聞帯になる剪定事象って「可能性がなくなった世界」だからな

    独裁者1人に全てを委ねられた世界なんてそりゃあもう可能性はどん詰まりでしょう

    逆に言えば色んな人がいたり支配層が入れ替わるような世界なら可能性が新しく生まれる芽があるんだから剪定されない

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:33:38

    FGO本編で言われている話で言えば「一番繁栄度〇な世界(及び周辺の近似世界群)を選択、それ以外は剪定」
    なので繁栄してて進化続けてても剪定はされる。
    絶対値としての繁栄が低いのを剪定するんじゃなく、野放図に伸ばした中から一番いいもの(相対値としての繁栄)を残してそれ以外を剪定だったはず。(そして次のシーズンまで残した枝から野放図に伸ばす)

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:35:39

    約1名が可能性の獣の類なんですけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:36:17

    でも結局は人類のほとんど死んでるような世界に可能性の幅はないんやないか
    VDぐらいならまだいけるやろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:36:29

    >>19

    まぁだいたいそんな感じだよね

    伸び悩んでもまだ可能性があるなら譲歩されるだろう。

    止まったらアウト

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:36:31

    youはどうして異聞帯に?
    ロシア どうしようもない天変地異、現状維持で精一杯で停滞した
    北欧 終末装置が頑張り過ぎ、現状維持で(ry
    中国 始皇帝頑張り過ぎ、地表開拓し尽くした
    インド ユガ廻しすぎ、リンボのせいでより悪化
    大西洋 ゼウス頑張り過ぎ、神に飼われて進歩無し
    ブリテン 一世一代の大仕事をサボる。その後残当で滅ぶがモルガンがむりやり蘇生

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:38:43

    なんならVDは未来に希望のある終わりかたしてた
    異聞帯要素はfaの企業ルートの方がありそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:39:34

    編纂事象 宇宙人?に敗北、地上人類の生き残りはカルデア数十名?で復活の目途も無い
    も追加な。 ぐだが主人公だからメタ的には行けると知ってるけど状況的には繁栄可能性他以下だ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:40:19

    あの世界は安定させようとしたら勝手に可能性の獣が生えてくるからな
    多分一番停滞に近いのはフォーミュラフロントじゃね

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:40:20

    だからまぁアーマードコアやったことないけど、マルチエンドあるタイトルもあったろ?
    それの中から人類が一番可能性がありそうな奴を残して、他のエンドは剪定する事で並行世界の容量を減らすっていうのが剪定事象
    戦争中だって言うならまだ何も結果は出てない、ゲームのプレイ中だから誰にも分らん
    逆に言えばルートが分かれてる時点でその世界はちゃんと可能性あるよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:42:39

    唯一マルチエンドのfAもどうあがいてもV的な世界に収束しそうな気はする

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:43:10

    絶対的な支配者かAiができると何処からともなくイレギュラーとか黒い鳥が涌いてくるから介入する必要はないんだ……

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:45:07

    >>28革命ルートならあるいは…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:45:15

    人類史のイフって言葉通りなのは中国くらいだったね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:45:31

    我々は救済されねばならない。
    世界はまだ死んでいないからだ。
    世界は生き延びなければならない。
    我々はまだ生きているからだ。

    人々よ我々には思念がある、意志がある。
    それは我々が生きている証だ。
    世界はまだ死んでいない証だ。
    人々よ我々は戦うべきだ。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:46:43

    滅びかけでも何かしら動いてるなら異聞帯ではないしな
    逆に安定しすぎている世界が異聞帯になる

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:46:53

    というか剪定の基準については人理定礎(クォンタム・タイムロック、一部でゲの字が爆破したやつ)がわかりやすい。
    フランスでは百年戦争が人理定礎だった。つまり「百年戦争が起こらなかった世界」はどれだけ可能性があっても剪定された。
    ローマではネロの統治が人理定礎だった。つまり「ネロの統治が無かった世界」はどれだけ可能性があっても剪定された

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:47:01

    というか結局どの世界もめちゃくちゃでかい欠点がここにあるから滅さなくちゃね、的な結論にしかできなかったのがな
    汎人類史よりも遥かに豊かで幸せで欠点がなくて、でも発展性がないから剪定事象って世界を出せなかったな
    その辺から目を背けてたというか、生存競争であるはずなのにわざわざ汎人類史を優先する理由づけしようとしてたのが残念

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:47:49

    分岐しようがなにしようが争いだけは終わらない世界だからな、主任が言うように闘争こそが人間の可能性でそれを再現なく必要としてるのは大体のルートと作品でも共通してる
    有る意味可能性に満ち溢れた世界だよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:50:47

    >>35

    >汎人類史よりも遥かに豊かで幸せで欠点がなくて、でも発展性がないから剪定事象

    それがオリュンポスじゃね?神々にももう発展性はなく、寵愛された人間は何もできない世界でしょ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:51:18

    こいつら闘うの大好きだからな。見てて元気になってくるほどエネルギッシュなやつらだよ。
    やっぱ一回滅びないか?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:52:31

    上にも書かれてるけどこの世界は異聞帯というより特異点向きかな…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:52:44

    ダクソ3の火継ぎエンドは選定されそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:52:54

    割と汎人類史だから、自分の世界だからって理屈が最後には来るぐらい苦しかったと思うけど
    どの異聞帯もそれなりに魅力的に見えたよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:54:36

    ━━━神様は人間を救いたいと思った

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:54:44

    神様は人間を救いたいと思っていた
      だから、手を差し伸べた
    でもその度に、人間の中から邪魔者が現れた
    神様の作る秩序を、壊してしまうもの
    神様は困惑した
      人間は救われることを望んでいないのかって
    でも、神様は
      人間を救ってあげたかった。だから

    先に邪魔者を見つけ出して、殺す事にした
    そいつは「黒い鳥」って呼ばれたらしいわ
        何もかもを黒く焼き尽くす、死を告げる鳥

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:55:06

    財団はぐだがこの世界滅ぼすためにきたって聞いたらめちゃくちゃ協力しそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:55:22

    >>38

    もう地上に人住めないレベルの大破壊してコレだから...

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:56:04

    >>38

    はい大災害からのレイヴンズネスト誕生からのイレギュラー発生

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:56:36

    >>44

    むしろ勝手に滅ぼすな!!!!ってメンドくさいキレ方して敵対しそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:56:37

    二部の剪定世界がアレなのは偶然か空想樹生やしたりの事情でそういう世界選んだかで、
    剪定事象かどうかには繁栄はほぼ関係無いのだ。

    例えばオリュンポスが可能性溢れるパーフェクトオリュンポスであったとして、
    ある可能性は「それでも剪定される」と「現代世界の方が剪定される」の二択なのだ。(今のFGO本編での剪定ルールでは)

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:56:53

    >>38

    VとVDは一応滅んだタイプの世界なのに異常に元気じゃねーか!

    正直人類滅んでもアーマードソウルと化して闘争をもとめてそうだよな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:58:13

    財団「この世界を滅ぼす?いいねぇ!一緒にめちゃくちゃにしようじゃないか!」

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:59:09

    アーマードコア異聞帯ではバベッジアーマードコアモードとかパラケルススのアダム(アームズフォート)
    とかやってほしい

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:59:24

    >>39

    現地協力者(イレギュラー)自体が特異点の核なのが解って最後に一騎討ちするやつだこれ!

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:00:43

    鎧核機甲戦記ヴァーディクトデイ
         黒い鳥

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:01:32

    サーヴァントの何人かは居心地が良く感じそうだけど、だからこそここはダメだと断じそう。
    まあ、そんな奴らもいるよな。ヨシッ!ブッコロすぞー!

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:01:41

    >>37

    いやオリュンポスもこれダメじゃんってなってたでしょ

    まあその結論自体が強引なところあったけど

    どちらにせよ汎人類史より全てが優れてるみたいな書き方はされてなかったしそれを描写できる力量もなかったと思う

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:01:48

    財団は協力こそはするけど自分の手以外で人類の可能性を否定されたら、それはそれで拗ねそうな気はする

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:02:14

    どの陣営も話を聞きそうにないのもひどい
    ヴェニデ:底から天辺まで闘争思想
    シリウス:耳を傾けはするが邪魔なので戦争
    エヴァーグリーン:宗教集団なので残当
    財団:滅びるのはこの人類の手でなければいけない。邪魔

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:02:47

    アーマードコアの分岐エンド
    A.世界は問題に向き合わずそのまま緩やかに衰退エンド
    B.未来のために今をある程度犠牲にしてあとはしらそん混沌エンド
    C.人類なんてクソだよクソ!○して楽しもうぜ!人類種の天敵誕生エンド
    うーんこの

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:03:20

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:03:58

    序盤で出会って手助けしてくれる隻腕の女の人すげー好みだわ
    どんな活躍してくれるんやろ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:04:35

    >>58

    ある意味一番人類が発展する芽がありそうなのがCってのがね…

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:04:38

    >>60私はまだ戦える…!

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:04:57

    滅びそうで滅ばないギリギリで遊んでる奴らそりゃ神だって匙投げますよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:05:48

    あの世界の人類武力戦争が無くなってもスポーツという名のドロドロの政治闘争が始まるからな

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:06:02

    >>19

    いやラスアン世界が剪定されてなかったみたいにワンチャン大逆転可能ならされないから1番いいのだけを残すなんて事はないはず

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:06:09

    >>64

    ACで一番平和な奴きたな…

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:06:21

    エミヤとエミヤオルタは馴染みそうだけどトラウマも刺激されてそう

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:07:19

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:07:27

    >>65

    本編で言われてたルールがそう、という話ですね。

    それはそれとして明らかに外れてる例外が出てきたりそのルール本当か?とはなる。きのこなので

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:07:31

    >>66

    一番平和(企業チーム間のコネ、国家による根回し、突然登録表から姿を消すランカー)

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:07:45

    好きなように生き好きなように死ぬじゃねんだわ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:07:59

    あの世界、趣味で戦うのと、生きる為に戦うのと、そのハイブリッドがワサワサしてるのが厄介。
    みんなで真面目に殺しあいしてるから、その分技術も発展してドンドン規模が大きくなる。
    そして一回リセットされて、かつての遺構を利用してまた戦うんだよな……
    まず、戦うのやめろよ……

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:08:18

    >>35

    まぁ本当に豊かで幸せで欠点がないなら発展性が無いなんて事には普通ならないし

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:08:47

    >>69

    そもそもそんなルール本編で言われてたっけ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:09:36

    >>72

    鳥「は?戦うの楽しいし、金儲けもできるんだから最高だろ...」

  • 76     21/10/22(金) 13:09:49

    >>30

    寧ろVDで黒い鳥ってやべー奴がおってだなって昔話されてるから天敵ルートも割とありそうなのが...

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:10:29

    あまり具体的に描写されなかったけど
    ゲーティアが見せた死がない世界とかキリシュタリアが実現しようとした全員神レベルになる世界とかは
    別にそうなったらそうなったで悪くなかったと思うわ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:11:15

    ランク1さんと協力してランク9を討伐する話になって
    ランク1さんは水没してランク9と単騎殺し合いさせられるやつ~~~~!

    そして肝心のランクとやらは強さ順位じゃなくて政治的側面も加味してて参考にしちゃいけなかったやつ~~~~!!!

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:11:32

    >>72

    首輪付き「殺すとセレンさんが褒めてくれるしお金ももらえる!」

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:14:29

    >>72

    戦いこそが人の可能性なんだが?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:14:30

    >>77

    実際作中でも悪とは見なされてない。現行人類まるまる切り捨てる方法だから止めざるを得ないだけで

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:15:21

    >>79

    こいつこれでファンアートが首輪つけたカワイイ毛玉わんこなのある種のバグ(イレギュラー)だよな

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:17:02

    レイヤードが一番近い考えをしてるかも
    人類の可能性が育たなかったら都市ごと滅亡だし
    なお育児失敗した管理者は他所の子を連れてきて自殺に協力させる模様

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:17:22

    >>82

    広報がこれだし

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:21:07

    >>79

    キャラソンの歌詞が殺すの楽しい~!とかいうマジキチ来たな…

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:21:55

    >>85

    それ気になる

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:24:16

    地味にイレギュラー以外もトチ狂ってるのがVの世界
    技術的に不可能なはずの手法で、解析不能なはずのACの武装を開発するという、神様AIからしても奇跡としか表現できないことをやらかした
    それはそれとしてほぼほぼ好奇心で、噂の再現のために超兵器を作ったりもする

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:24:38

    >>82

    飼い主に褒めてほしくて芸を頑張る可愛い犬とみればぴったりやで

    かわいいね

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:25:57

    >>85

    キャラソンというかテーマ曲か

    俺は地獄から来たぜ!

    追いかけるぜ!狩るぜ!

    俺はやるぞ!俺はやるぞ!

    って感じだったな

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:26:42

    >>86

    テーマ曲のscorcherが考察歌詞だともう少し成り上がる傭兵ぽかったのが公式の歌詞で

    I've got a chrome head. (俺は鋼の頭を手に入れた)

    Find it. Pound it. (見つけ出して、撃ち殺す)

    I've got steel arms. (俺は鉄の腕を手に入れた)

    Turn it. beat it. (振り向いて、打ち殺す)

    なのが判明した

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:26:55

    殺すことだけを覚えさせたか……って自虐を含めてるよね。

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:30:37

    セレンさんの「お前には山ほど説教がある 楽しみに待っていろよ……」このセリフ本当に好き

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:32:46

       l^丶                   /^l
       |  '゙''"'''゙ y-―,三ー_      ,-‐-y'"゙"''゙゙" ´l
       ミ ・ ω ・  ,:' 三-二  ー二三ヽ、,;'  ・ ω ・ ミ
      ミ====[==]=l==ミ三二-  ̄ - 三 ミ====[==]=l==ミ
      (丶    (丶 ミ三二 - ー二三 ∠         ;;  
      ;:        ミ  三-二ー二三  ';,        ミ    
      `:;       ,:'三二- ― ー二三;;,,      ,;;゙   ドヒャァ!ドヒャァ!!
       U"゙'''~"^'丶)            _( /"゙'''"゙( /

    首輪付きのAAかわいいよね

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:32:54

    >>55

    人としての基本が優れてるぞ

    神が生き残ってるとそれでもどうにもならんってことだが

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:34:20

    >>93

    第三再臨の姿か?これが…

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:34:47

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:35:54

    AMIDAたんぶつけるぞ!

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:37:04

    メタ的な視点で見れば1番おかしい主人公はあの修羅道真っ只中の世界で特に歪みもせずあっちこっち鞍替えして楽しくやってるVDの主人公達

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:39:02

    VDのED後は財団も途中から楽しくなってそうだよね
    乱入マッチメイカーとしてエンジョイしてそう

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:39:52

    >>62

    ここたま!

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:41:27

    恨みとか因縁も「じゃあ殺しに行けよ」ですむことが多いから、結構さっぱりしてるよね。
    その分、醸成されたヤツはよりお強いけれども。

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:43:53

    それで分岐しても変化(進歩)がないどころかもう全部死滅してて空想としても成り立たないからそんな分岐を選ぶ意味がないだけだろ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:44:00

    アナトリアの傭兵:コロニーの為に闘い企業連合を壊滅させる
    人類種の天敵:ルート次第ではあるが文字通り≪天敵≫になる
    黒い鳥(V):全てを焼き尽くした後、主任たちと仲良く殺し合いしながら世界旅行。敵対者は必ず殺す
    黒い鳥(VD):旧世界の遺物を単独撃破。その後どの陣営にもつかずお金稼ぎ

    主人公の姿か...これが

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:49:05

    >>93

    こんな顔してるけど最低でも一億人以上は殺してるし

    企業連管理のカラード所属リンクスを全て撃破するし

    ORCA旅団所属リンクスも全て撃破するし

    下手すりゃリンクスすら返り討ちにするアームズフォートも全て破壊する

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:16:45

    完全に滅ぶなら分岐として選ばれんしな

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:35:20

    この世界にアンリミテッドワンを放て

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:38:34

    >>23

    中国はそれだけなら多分まだセーフ

    始皇帝はそこから守りに入ったからアウト

    宇宙を目指さなきゃダメだよ、って感じだと思う

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:40:39

    >>43

    神様が人間を救ったら剪定される模様

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:44:42

    >>35

    本物の理想郷なら停滞するはずないし当たり前だろ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:46:53

    >>25

    それこそ空想樹で再演算して汎人類史貼り付け直すんじゃね?で聖剣とか第七で何かアイテムゲットして楔にするとか

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:50:56

    でもこの傭兵共の生命力ゴキブリ並……

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:53:39

    エイリークです、絶対生き残ります
    これに限らず円卓装備とかあるよね

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:11:21

    エイリークとかいう幸運EX
    何で毎回毎回生き残っているんですかね…?
    こいつがいる限り剪定出来ねえってくらい生き残り過ぎる…

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:31:54

    >>30

    代表の演説内容的にVに繋がるのはオルカルートだけだぞ

    あとVDのタワーが宇宙船だったりステージにクレイドルの残骸落ちてたりするのも根拠

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:20:46

    陰鬱な雰囲気が少ない代わりに、銃声と爆音で滅茶苦茶やかましい世界だからな。
    使っている兵器がハイテクなだけのケルトとか古代だよこんなの。

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:26:14

    >>18

    それでもイスカンダルみたいな独裁者で「宇宙目指そうぜ!!」って発展してたらセーフっぽい。

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:44:53

    >>114

    それにしてはオルカルートで不時着気味だったクレイドルが真横にぶっ刺さってる不思議とかある

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:04:02

    >>109

    ぶっちゃけ型月世界で汎人類史より優れた世界は人類みなサーヴァント化して

    無限のリソース使い放題なサーヴァントユニバースしか今のところ出ていないからな。


    >>111

    なおVDのラストでタワーの真下が初代の地下都市そっくりなので最終的にAIの支配も振り切って

    火星に進出してまた闘争しながら成長していく模様。

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:16:57

    戦いこそが人間の可能性

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:19:42

    人間に可能性など存在しないんだが?

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:33:26

    この異聞帯、「最後は戦いで決めよう」になるから見た目以上にスッキリ爽やかに終わってくれるのでは…

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:14:55

    >>65

    ラスアン世界は天動説辺りで凛が本来は剪定事象だったとか言ってたような

    1,ムーンセルが観測を続けるから剪定されない

    2,ムーンセル破壊すれば剪定されて世界滅亡(覚者の小宝具で破壊予定)

    という流れの筈

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:17:49

    ムーンセルさえ解放されればそこが新たなフロンティアになるからテラみたいに

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:10:19

    >>117

    ルートの内容的に無事に不時着出来たクレイドルを映しただけで、全部が無事に不時着出来るわけねーべよ。

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:14:25

    型月の剪定基準は平和かどうかではなく、発展の可能性(より具体的に言うと人類の外宇宙進出へ繋がるもの)だからね
    ドンパチやってようがそれで技術の研鑽が起きているならOKなのだ

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:17:34

    始皇帝の中国異聞帯もあれ決定的に詰んだのは、地球外に対して「長城で防衛線を作る」守りの姿勢に入ったからだろうな
    あれで「朕の永世秦帝国を遥か先の星々まで広げるのだ!」な感じだったらまだいけてた

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:23:32

    >>125

    この世界の人間どんな状態からでも貪欲に発展していくからな

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:03:19

    >>127

    まだまだ戦う気マンマンで笑う

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:05:51

    >>90

    因みにこの曲自体公式から首輪付きのテーマソングって確定してる

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:14:01

    >>129

    歌詞が物騒でどんな曲かと思ったら…

    めっちゃカッコいいやんけ!いいなコレ!


    Armored Core: for Answer Original Soundtrack #04: Scorcher


  • 131二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:24:46

    5行で分かる人類種の天敵
    ・ノーマルがいくら集まってもリンクスには敵わない
    ・だから凡人がリンクス狩るためにアームズフォート作るね⋯⋯
    ・凡人がいくら集まったところで才能には適わねえよなあ!?(カラード1桁級リンクス)
    ・どれだけ強くても地上丸ごと薙ぎ払うついでに汚染すれば死ぬよね?(アンサラー)
    ↑ぜんぶころした! たのしい! ほめて!!(主人公)

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 03:10:43

    人類1億人殺した位で人類種の天敵?ってなるかも知れないけど世界最高戦力をほぼ全員正面から殺した上に地上じゃまともに生きていけない世界で空を生存権にした人類をすべて地上に無理やり叩き落としたので人類種の天敵なのです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています