あにまんPCゲーマー部 部室

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:24:11

    ゲーマーがどれだけいるか分からないから部室だけ用意したよ
    自由に使ってね

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:26:37

    ゲームするときお菓子なに喰う

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:39:20

    PCゲーマーってジャンルは何でもいいのか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:55:17

    ジャンルはお好きに
    たださえ人口少ないから記事分けしないほうがいいかなと思ったんだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:56:27

    >>2

    手が汚れにくいお菓子ならアルフォートとか。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:57:25

    >>2

    ココナッツサブレかグミ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:58:12

    ゲームしながらお菓子食べるならちゃんとお箸も用意しよう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:58:51

    同部女「俺君成績どうだったー?」

    俺「あ、あはは、何個か落としてしまいましたねー」

    女「え、そうなんですか?でも難しかったからしょうがないですよー!」

    俺「ははは、そうですねー」

    部長「おーすみんなどうだった?俺フル単だったわw」

    女「あ、部長もだったんですね!私もフル単でした!」

    俺「え」

    部長「やっぱそうだよな〜普通単位落としたりとかねえよなw」

    女「あ、あー……そうですね!」

    俺「…」

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:01:54

    yourchronicleを最近見つけたんだがこれ思ったより面白いな
    数字いじるだけの放置ゲーだけど想像力をかき立てられる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:06:15

    >>9

    調べてみた

    テキストのみのRPGって感じかな

    プレイ時間3000とか超えてる人いるけどすごい中毒性でもあるのか

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:07:20

    最近パラドゲーのstellarisって奴にはまってるんだ面白いよ(ダイマ)

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:35:02

    >>10

    テキストで雰囲気出すの上手なんで想像の幅が広がるのよね

    無料だし、こういうテキストゲーに抵抗無いなら手を出してみてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:37:38

    入部届けです。
    おすすめはkenshiとダーケストダンジョン。mod作るのも簡単だし、バニラでも歯応え十分な難易度。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:38:51

    DbDやろうぜ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:40:10

    今更フォールアウト4やろうと思ってとりあえずMODを集めている

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:40:20

    ラムラーナ2やってるんだけど詰まると攻略見たくなって困る

    既に何度か見たけど毎回見なきゃよかったって思うんだよなぁ


    >>14

    キラーやってたけどもう無理……しんどい……

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:41:41

    DbDは初心者過ぎてついていけない
    チュートリアル終わらせた程度だから、チェイスがどうとかキラーの能力とか分かんねえ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:41:46

    パズルゲーすき
    baba is youとかdevil's calculatorとかspace storeshipとかunderstandとか
    いい感じの2Dパズルゲー知らない?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:41:51

    >>13

    ダーケストダンジョンいいね

    心が折れてクリアできてないけど

    続編も出るらしいね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:42:14

    部員です、やってるのはWoTですが。
    日本語オンリーのクランでガチじゃないクランいたら誘われたい。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:43:26

    >>18

    パズルが本題じゃないけどHELLTAKERはどうよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:43:31

    steamトレードカード集めてる人いる?
    結局パックを受け取る権利なんて使えた試しがないから直接マケプレから残りのカード買っちゃうんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:43:49

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:44:05

    >>17

    インスコして罠師と▲様でヒャッハーって調子にのったら3D酔いで死んだ。

    よろよろとしかうごかなくなって寄ってきたサバイバーに心配された。


    全力で遊べるのは一日に一度だけと自分の欠陥を思い知った。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:44:36

    >>19

    心折れるよね…わかる…

    かろうじてラスボス撃破できたけどそこまでの犠牲で墓地は一杯です

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:47:29

    >>18

    タイミング要素あっていいなら超名作BRAID

    先日発売された日本人学生?が作ったERECHEAD

    2Dと3Dで視点を変えながら進む名作FEZ

    うならせるsfストーリー要素のあるエヴァンの残したもの


    自信をもっておすすめできるのはこんなのかな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:52:43

    非steam民僕低みの見物

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:53:21

    入部希望者です
    個人的おすすめはFTLです
    敵船体に亀裂を入れるのがたまらなく好きです

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:55:01

    ひっさしぶりにDBDやったら相変わらずフレストレーション(笑)たまるキラーをぶっころす調整して、アプデでデッドバグデイライト状態になっててむしろ好きになった。
    なんやかんだ楽しいのが悔しい

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:56:32

    >>29

    トリックスターとか弱すぎて楽しいよな!


    トーテム、お前もキラーを裏切るのか・・・

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:56:38

    dbdはゲーム性が唯一無二だから離れづらいのよなぁ
    似たようなゲームはあるんだけどどれもイマイチ盛り上がってないし
    B4Bはどうなのかしら

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:56:42

    エミュレータ専門の私、そっと部室を後に

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:57:21

    久々にわーるどうぉーしっぷしたら飛行機と潜水艦が暴れ回る地獄になっていたorz

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:00:23

    steamだけじゃなくて、epicやorigin、galaxyなんかもあるじゃん、プラットフォーム

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:04:14

    部員にDyson Sphere Programを布教したい
    惑星を舞台に大規模工場をつくるゲー
    ファクトリオをとっつきやすくした感じ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:05:28

    lol民俺そっとワイルドリフトを勧める

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:05:57

    >>34

    もちろんPFはなんでもいいよ

    知名度でサムネ選んだだけ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:06:42

    >>35

    x4 foundationsみたく交易や戦闘要素はあるの?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:07:47

    デススリのクイックショットが強くてサバイバーのフレストレーション貯まるのでほぼできなくします

    PTBでマジで雑魚くなったものの構えてる間もサバイバーより早いことを生かして「早撃ちおじさん」から「常に構えてる戦車おじさん」に変更へ

    正式アップデートの際に構えてる時のスピード上げるアドオンの効果量をゴミ化することで戦車おじさんすらできなくなる

    ぷりてぃー()

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:09:13

    Dbdはカスタムマッチとかで気軽に楽しめればいいよな
    野良は楽しいけどガチ気味な動きで疲れるわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:10:24

    >>38

    ごめんそれ知らないけど交易はない。データとか数値とかを管理する系とはまた別ジャンルになるんだ

    戦闘は防衛戦作るって公式が言ってるけど未実装

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:22:04

    タルコフはいいぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:23:17

    >>21

    そういやDLしてたは

    入れるの忘れてた

    >>26

    色々あるんだね

    fezとbraidは聞いたことあるかも

    ちょっと調べてるみるわありがと

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:26:55

    オラッ全人類がbeatsaberとスーパーヘキサゴンやれオラッ

    PCゲーは安価でずっと遊び続けられるゲームに出会う確率が結構高くて嬉しい

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:04:35

    VR買ったらビートセーバー遊びたいな
    あとhalflifeも

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:06:46

    VR民どんだけいるんだろうな
    もっと流行って欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:31:26

    PSVRしか持ってないけど、長時間プレイすると酔うのがきつくて最近遊んでないなぁ
    なんだかんだ楽しかったから今後も是非発展してほしいんだが

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:33:31

    DBDは初めてファンからアンチになった作品だなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:37:44

    steamで何かおすすめのドットゲーないか

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:46:31

    >>49

    きれいなドットならやっぱオクトパストラベラーか

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:01:56

    >>50

    オクトパストラベラーってsteamにも来てたんか

    スイッチの方だけかと思ってた

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:26:23

    シリアス サムもっと流行れ。

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:27:43

    lobotomy corporationもlibrary of ruinaももっと流行れ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:30:36

    Warframe、ニンジャなら無料!
    グラフィックの割にわけわからんほど軽く、忍者らしくステージ内を縦横無尽に跳び回れる爽快感はいいぞぉ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:07:16

    さすがにちょっと飽きてきたかなと思っても始めると平気で数時間吹っ飛ぶからリムワールド怖い

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:08:56

    最近友達とciv6やり始めたけど時間泥棒すぎてヤバイなあれ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:11:37

    7DaystoDie知り合いと通話しながらしてるけど楽しくてしょうがない
    通話すると大体楽しい言われたらそれはそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:16:27
  • 59二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:34:14

    ほしゅ・ざ・ふぉれすと

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:53:46

    次のでかいセールはハロウィンかな
    また積みゲーを増やす遊びが始まる

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:01:02

    fallout4全部入りがセールでクソやっすいやんけ!!!
    買った!!!!日曜日終日遊ぶぞ!!

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:03:05

    最近プレイしてないのにFallout4とSkyrimの試したいMODだけがどんどん積み上がっていく

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:07:32

    >>57

    次のセール来たら買う 2パックのやつ

    を友達に強制的に送りつけて遊ぶ予定


    なんと言うか友達と初見でわいわい遊べたらなんでもいいんじゃないのかと最近思う

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:23:31
  • 65二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:02:16

    デイリー:保守

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:55:41

    保守がてらおすすめのゲームを紹介していくよ


    BABA IS YOU

    パズルゲームは普通決められたルールにのっとって解法を探していくけどこれは違う

    ルールを構成する要素それ自体が干渉可能なブロックとして配置されていて、これを自由に

    組み替えることでルールの方をいじることによりクリアを目指す


    何を言っているかわからないだろうから動画をチェックしてくれ

    Baba Is You [Indie World 2019.12.11]


  • 67二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:07:57

    Opus Magnum

    与えられる課題に対して文字通り無限通りの解放があるパズルゲーム

    面白いのはやっとうまく動作する機械ができたと思ったら

    世界中のプレイヤーがより資材を少なく、より早く解決する機械を作っているよとグラフでまざまざと教えられる点

    そしてプレイヤーはナニクソと思っていま解いたばかりの課題に1から取り組み始め、沼におちる

    Opus Magnum, by Zachtronics


  • 68二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:14:09

    カードワースやMeine Reiseみたいに画像差し替えとかキャラメイクで好きな作品のキャラ再現して遊べるゲームやりたいけどなかなか数がなくて辛い

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:23:39

    こちらPCゲーマー部、WoT課です。

    なんでや!なんでフロントラインでワイ一人仕留めるために殺意マシマシで軽戦車3両と爆撃要請と砲撃支援まで繰り出すんや!?

    ちょっと自走砲で遠くから戦略目標のトーチカを340ずつ削ってただけやないか!

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:08:16

    WoT懐い
    自走砲の砲撃によるスタン?とかが実装されてからは復帰してないな
    延々とWoTのゆっくり実況あげてる人とかいたけどまだやってんのかな

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:16:23

    肘を痛めてマウスでやるゲーム厳しいんだけど、パッドで雑にできるゲームでオススメある?
    ロマサガと聖剣とオクトラとライザは積んである

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:19:59

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:22:12

    入部届ッス

    あんまり遊ぶ時間ないので積みゲーに埋もれてますけどRPG系すきです



    最近はMass Effect Legendary Editionを延々やってます

    古いゲームだけど通しでやるとやっぱ世界観やらキャラに愛着わいて楽しいね

    続編のAndromedaが日本語版出る予定なさそうで悲しい


    Steam:Mass Effect™ Legendary Edition「Mass Effect™ Legendary Edition」には、高い評価を得た「Mass Effect」、「Mass Effect 2」、「Mass Effect 3」のシングルプレイヤーゲーム本編と40以上のDLC、プロモーション武器、アーマー、パックを収録。それら全てが最適化&リマスターされた4K Ultra HDでお楽しみいただけます。store.steampowered.com
  • 74二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:28:06

    >>71

    アクションならEDFとかの元々プレステのゲームだと行けそうかな?

    FPSならl4d2は古いけど対戦しない限りパッドで行けたよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:52:11

    >>73

    Mass Effect Legendary Edition 調べたら面白そう

    3作リマスターしたものを1パックとは

    セールになったら買うわ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:59:24

    リフトブレーカー気になってるけどどうなんだろ
    Dig or DieとFactorioを組み合わせた感じなのかな

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:01:52

    >>76

    体験版はやってみた?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:02:55

    >>77

    そういえば昨日ダウンロードしたけどやってないや

    それ見て判断するぜー!

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:48:28

    https://store.steampowered.com/app/312520/Rain_World/?l=japanese

    rainworld 

    美しく繊密なドット絵の世界で恐ろしい捕食者と雨から生き延びるサバイバルゲーム。知名度低いので布教したい。

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:53:53

    アークナイツみたいなユニット育成制のタワーディフェンス調べてるけど見つからない

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:03:53

    スチームセールの日程決まったでー

    今のうちにウィッシュリストをチェックだ!


      Steamハロウィンセール: 2021年10月28日~11月1日


    Steamオータムセール: 2021年11月24日~30日


    Steamウィンターセール: 2021年12月22日~2022年1月5日


    今後のSteam大型セールの日程が明らかに!次の大型セールは10月28日からのハロウィンセール | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイトお財布の紐を緩める準備はできましたか?www.gamespark.jp
  • 82二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:11:32

    >>9

    今更ながらYourChronicleに手を出したんだけど、中毒性が半端じゃない

    ここ数日の空き時間が音楽聴きながらこれ+あにまん掲示板で全て消えていってるわ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:44:21

    フォールアウト4安かったから買ったけど
    4時間プレイしてずっと苦痛だったからやめたわ

    たった4時間で進行不能に2種類遭遇するしなんなんって感じ
    けど世界的には売れに売れてるわけだから合う合わないがあるんだろう

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:15:12

    >>83

    あのゲームは合う合わないは確実にある しゃーない

    そしてバグ満載も…まぁ…ベセスダだし…

    バグはMODでバグパッチが出てるからそれを入れるかもあるんですけどね

    なんで公式じゃなくてMODにバグパッチがあるんですか?って疑問は察しろ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:09:38

    b4bはじめてみたけど野良が爆速で駆け抜けてくから何が何だかよくわからないままだ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:38:18

    にゅうぶとどけー

    Insurgency: Sandstorm on SteamInsurgency: Sandstorm is a team-based, tactical FPS based on lethal close quarters combat and objective-oriented multiplayer gameplay. Experience the intensity of modern combat where skill is rewarded, and teamwork wins the fight.store.steampowered.com

    Insurgency Sandstorm面白いよ

    PvEのシビアな現代戦

    一定のポイントを割り振って装備を決めるから色々なビルドを楽しめるし、1人だとクリアが難しいから協力する必要がある

    PvPもあるよ!

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:40:51

    >>83

    自己レスだが

    一緒に買ったスカイリムはちょーー楽しい

    モッドも思ったより簡単に入るし、なによりこの世界が好みで没入するわ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:55:42

    おすすめゲームで保守していくよ


    Return of the Obra Dinn

    「オブラ・ディン号」情報、求む 1803年、航海中に消息を絶つ


    船員51名をのせた商船が行方不明になり、ある日幽霊船となって姿を現した

    主人公は保険調査員として無人船に単身乗り込み、「人が死ぬ瞬間の場面を再現する時計」

    を使って、「誰が」「誰によって」「どんな死因」で亡くなっていったのかを、ひとりひとり解明していく


    探索とプレイヤーの論理的思考が試される、一人称視点の謎解きミステリーです

    じっくり頭を使って答えを導きたいかたにお勧めです

    Return of the Obra Dinn - Available Now


  • 89二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:00:57

    ロシア人周りはなんとかなったけど、中国人周りがクッソ難しかったわ。

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:04:37

    Falloutは3が最高傑作だから…

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:06:57

    >>75

    遊ぶ時間あるなら超オススメッス

    1やってる時は、システムも古いしやっぱ古いゲームだな~とか思ってたら、2からシステムも刷新されて良くなるしどんどん過去の選択肢から話が発展してく面白さが伝わってきて、3では積み重ねが色んな変化生んでるの実感できて超良かった……

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:09:08

    >>90

    3をPC版でぶっこ抜きとかなしで日本語吹き替えで遊べればなぁ……

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:12:03

    もう入部してると思ってたわ。
    マウントアンドブレード2おすすめ。

    foシリーズはアメリカ歩くのに楽しみ見いだせないときつい。
    個人的最高傑作はfonv。

    civ6はmod入れるとエグいことになる。時間が吹き飛ぶ。

    doomエターナル面白いよ!

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:16:12

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:17:29

    Satisfactoryのベータアプデきたぞ
    みんなでやろう

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:20:02

    音声はまあ仕方ないけど、こないだアプデきて遊びやすくなったからFO3

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:29:36

    いろんなSteamゲー紹介してくれる動画シリーズオススメなので張る。貼った動画は自分からもオススメしたいhollowknightの回。

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:24:28

    >>82

    お前は俺か?

    ここで見かけて試しに入れてみたらくっそハマったわ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:33:46

    おすすめゲーム


    factorio

    資源の採掘や搬送、機械の組み立て、技術研究などはじめは手で行っていた面倒な作業を

    しだいしだいに自動化し、ラインを構築し、やがては大規模な工場を組み立ててロケットを打ち上げるゲーム


    時間泥棒の名が高く、数100、数1000、はては1万時間を超えているレビュワーさえ散見される

    また安売り(セール)しない硬派さでも有名で、にも関わらず評価は常に「圧倒的好評」を維持し続ける化け物ゲー


    Factorio - Trailer 2020


  • 100二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:20:49

    おすすめゲー保守


    Nova Drift

    無限進化する生体宇宙船を駆って敵を倒し続けるアーケード的ローグライトシューティング

    特徴は150種類以上ものアップグレードスキルをやつぎばやに取得していくことで、

    ものの十数分で「オレ的最強のましん」を作成できる点


    プレイフィールとしては、最近だとHadesが近い

    取得していくスキルの方向性によってまるっきり別のビルドになるため飽きにくく、

    1プレイが終わり「あーヤラレター」からの「よしもう一回」までが異常に早い中毒性をもつ

    今なら40%引きの912円。

    NOVA DRIFT - Early Access Launch Trailer


  • 101二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:07:56

    >>83

    おれの場合はなんかずっとゴミ箱の中を歩かされてるみたいで

    終始画面がつまらんせいでモチベーショーションがあがらなかった

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:21:10

    おすすめゲーム
    昔箱でやってたデススマイルズとかのcaveシュー

    vrやりたいけどどこのゴーグル買えば良いか悩む
    おすすめあったら教えて

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:30:06

    Timberborn
    町造りゲーム。アーリーが始まって間もないが割と時間泥棒
    最大の特徴は町の住民が人類じゃなくてビーバーなところ
    治水というか、水の管理が結構シビアで、慣れていても油断してると飢えか渇きで全滅寸前なんてのが割とある
    やってると「このゲーム…ビーバーである必要あるのか?」という疑問が湧いてくる事もあるが
    時折「ああ、そういやこいつらビーバーだったわ」という瞬間もある。橋がなくても川を渡ってる時とか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています