親が上京して会いに来るとか言ってるんだが

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:30:59

    いい断り方ないか?
    ちな土日いつでもいいとか言い出すからスケジュールを盾に出来ん

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:31:37

    恥ずかしいから来ないでって言う

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:31:40

    コロナの盾は?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:31:44

    会ってやれよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:31:45

    大人しく抵抗せず部屋を片付けてから会え

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:32:01

    別にいいだろあってやれよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:32:11

    ガチの毒親とかじゃなければたまには顔くらい見せてあげな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:32:19

    しばらく土日出勤が続くから無理って嘘つけば?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:32:40

    顔合わせるのが親孝行みたいなとこあるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:33:00

    知り合いがコロナにかかったので自宅待機になったとか
    まあその場凌ぎだけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:33:14

    どうしても会いたくないなら実家の場所にもよるけどコロナがあるだろ
    部屋が汚いとか面倒程度なら掃除しろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:33:21

    コロナ理由にすれば大概の嫌なことは断れる

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:33:57

    真面目にコロナは効いたぞ、収まったら自分から行くって言えば

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:33:57

    嫌いじゃないなら会える時に会っとけ…
    割りとマジで

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:34:33

    なんで会いたくないん?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:34:40

    模様替え中で部屋掃除してるからもう少し待って!って言う

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:34:41

    家族にまで気を遣ってもしょうがねえだろ
    やめてくれ
    とハッキリ言うべき

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:35:33

    親の性格にもよるけど嫌なら嫌ってハッキリ言ってみるのもアリだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:36:28

    >>3

    コロナは一回使った

    けどもう緊急事態宣言解除されるしで押し切られたわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:37:22

    >>19

    それで出歩いた人間が大多数で第4波来たし…で丸めこめ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:37:32

    なんで来て欲しくないん?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:40:56

    今収監されてて家にいないとか

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:42:21

    >>21

    いやもうほぼ他人やしなあ

    最早恨んじゃいないし感謝もしとるけど、ガキの頃に家族的な積み重ねをいっさいしなかったから

    今更距離詰めようとしても気まずいだけやで

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:42:52

    仕事辞めて無職なの黙ってるとかじゃないなら会えば良いのに
    親嫌いなの?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:44:39

    >>20

    それで行けるかな

    不謹慎だけど東京の感染者ちょっと増えてくれんやろか

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:44:47

    こんなスレ立ててるのに余計なお世話なのは100も承知の綺麗事で申し訳ないがマジであっておけ。
    そんな好きでもなかったけど二度と会えなくなってから後悔した

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:45:41

    >>23

    気まずいだけなら会え

    はい次のお客様どうぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:47:38

    1.イッチはそもそも親に会いたくないの?
    2.それとも親に時間を使いたくないだけ?
    3.それとも自分の部屋を見られるのが嫌なの?

    1は毒親とかもあるから嫌なら断れ
    でも電話できてるだけ1じゃなさそうだから2じゃないの? 単にイッチをダシに外出したいだけかもしれなぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:47:49

    >>27

    いやお前仕事抜きでよく知らん60代のジジババと飯食えるか?

    俺には無理だ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:50:14

    >>29

    親が良く知らんジジババという感覚が分からないので何も言えんな

    自分語りがしたいなら最初から詳細書けば?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:51:50

    コロナ以外でもなんか良い言い訳ないやろか?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:52:53

    >>29

    仕事だと思えば飯食えるんなら仕事だと思え

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:53:43

    >>30

    すまん

    どうして会いたくないかに中途半端に答えてしまったからややこしくなってるけどそこは正直どうでもええねん

    出来るだけ角を立てず断る方法考えるのに知恵を貸してくれ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:54:02

    >>31

    このスレで言ったことそのままいえばいいやん

    「よく知らん60代のジジババと飯食いたくありません」って

    別に嫌われたり縁切られても問題ないんだろ?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:55:50

    >>22

    それそれで面会にくるだろ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:58:27

    遺産欲しかったら優しくしとけ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:00:41

    他人がとやかく言うことでもないとは思うが

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:02:02

    今までろくに親らしいことしてないのに手がかからなくなった途端親の顔してやってくるタイプの親ならうざいのも分かる

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:02:12

    >>34

    これだな。お前たちは他人だから飯食う気にならん、って言えばいいやん。そもそも両親他人だと思ってるのに、耳馴染みの良い言い訳考える必要ある?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:03:15

    >>33

    親とも思ってないなら角たっても別に問題ないだろ

    素直に会いたくないと伝えろ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:03:28

    >>37

    お前が言うと重いよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:03:29

    >>29

    じゃあよく知らん60代のジジババだと仮定してどう断るか模索してみよう!「嫌です」これで解決だ!

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:05:33

    ジジババ理論を口に出せって言ってる奴は馬鹿でしょ
    それ言ったら上京以上の面倒くさいトラブルになるのが目に見えてる

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:06:04

    ただのかまってちゃん?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:07:56

    お前らがほじくりだした言葉でスレ主をかまってちゃん呼ばわりするのはかわいそうだろ…………

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:08:24

    イッチはヴィンスモーク家?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:08:41

    いやでも毒親とかでもないのに親と飯食うのをそんなに嫌がる理由もわかんないからなぁ
    めんどいくらいの理由なら親孝行として会ったげればいいじゃんって思うのもしょうがないよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:09:37

    学生?社会人?
    緊急事態宣言明けて休み返上で講義あるからor仕事しないとだから落ち着いたらまた連絡する、で良くない?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:10:02

    マジレスすると我慢して会え
    甘えた発想だけど、親が飯代出してくれるなら美味しいもの食べさせてもらえ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:10:14

    >>47

    こんなの親孝行にはならないぞ、親はあたりまえのことだと思ってるからね

    まあ断れば親不孝と言われるんだがね、理不尽だ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:10:32

    なんかイッチわがままだな。無難に飯食って別れりゃいいじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:10:41

    実家に戻る予定もないなら無理ですだけでいいんじゃないの
    こっちが会わなきゃ会わないんだし

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:10:47

    >>43

    別によくね?最終的によくわからないジジババと縁切れるんだから多少のトラブルは

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:12:06

    トラブルは避けたい飯は食いたくないって言われましても…せめてどっちか選ぼうや。親じゃなくても約束を断るってのは多少のリスクは付き物だぞ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:13:04

    >>43

    このまま嫌々関係続けるなら、いっそここで切ってしまうのは一つの手では?親が死ぬまで何年かかるかわからんのに、ずっと媚び売るのも大変だろ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:13:53

    今のところ出てる話だとイッチがろくでなしにしか思えないんだが、親に問題あるとかなんかある?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:15:01

    毒親なら分かるわ
    まあそれだとなんで縁切ってないんだって話になるけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:15:12

    >>54

    トラブルは避ける、飯は食わない……両方やらなくちゃあいけないのが、スレ主の辛いところだな

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:16:27

    年始の挨拶はするから来ないでくれ。俺は独り立ちして生活があるから、干渉されたくないんだ。でええやん。もう大人なんだし。

    年始の挨拶くらいはしよう。日帰りでいいから。それで諸々の干渉を防げるなら安い。

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:17:04

    向こうが会いたいと言ってる以上、同棲してる彼女がコロナにかかって自宅に隔離されてるくらいの嘘はつかないとどうしたって角が立つ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:18:03

    縁切るって結構簡単に言うけど難しくない?
    経済的に自立してない段階で親と縁切ることができた人っている?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:18:12

    なんで親と会いたくないだけでこんな攻撃的やねん…
    他人の家庭環境が自分と同じだと思ってるのか

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:18:20

    もしかして結論でてるのにわざわざ聞いちゃう系?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:19:49

    >>62

    じゃあまず自分の家庭環境をちゃんと伝えろよって話なんだ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:19:53

    どこかで見た構図だと思ったけどアレだ、鬱病は甘えだと本人以外が信じて疑わないやつ
    イッチの情報が少な過ぎて分からんけどな

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:21:19

    理由ないつっても会いたくないのが理由だからな
    嫌なのに受け入れる理由なんかマジでないぞ
    自分を大事にしろ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:21:29

    イッチの情報が少なすぎるからわからんところは自分の家庭環境で補完して話すしかないやんけ…

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:22:17

    情報小出しマンはもうええてw

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:22:25

    >>67

    「今さら距離を詰められても」みたいな複雑さは垣間見えてたな

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:22:52

    そもそもスレ主が「無関心、気まずい、嫌だ」でブレまくってるから…まぁ自分でも自分の感情がよく分からんくなってるんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:23:27

    普通に断ればいいと思うんだがな……断れないなら行けばいいし

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:28:18

    スレ主の悩みや動機がフワッしてて何をアドバイスしたらいいのか分からん
    見た感じ会う選択肢も持ってそうだし

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:31:26

    親が嫌いなら合わなくてもいいだろうし、そうではなく単に気まずいだけなら会ってみりゃいいじゃんってのは俺の思慮が浅い?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:33:06

    上で似たような旨出てるけど会うの気まずいこととか言えばいいんじゃないのかな
    今更でも会えばいいし距離詰めてけばいいと思うけど

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:33:11

    プロのカウンセラーとかなら会話から情報引き出せるのかもしれんけど俺らにその能力はないしそもそも文字でのコミュニケーションじゃ限界があるから本気で相談したいなら特定されない程度に最大限情報出した方がいいぞ。自分の感情が分からないならそれもちゃんと言った方がいい。

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:33:54

    上でも出てたけど断るならコロナとか休日は休日で忙しいから正月あたりに折を見ていくわーとかでいいんじゃないの?後者はただの先延ばしにもなりかねんけど

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:34:37

    なんか情報少なすぎて家族的な積み重ねしなかったのイッチ側が避けてたからにしか見えんのよ。親は断られても会おうとしてるし

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:35:00

    あー、アレか?

    男は解決方法を提示するけど、女は問題の重大性に共感してほしい的な。

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:36:18

    その解決方法も既にいくつか挙げられてるんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:37:23

    >>78

    情報無さ過ぎて問題も重大性も共感も何も…

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:37:40

    >>78

    いきなりどうした

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:37:57

    >>78

    めんどくさい彼女の例みたいなのでみたなそんなの

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:38:17

    下手に理屈捏ねて断ると「そんなに私達と会いたくないの?」
    みたいな感じで余計拗れると思うぞ

    素直に縁切るかそこまで行かないにしても「今は会いたくない」って言っときなよ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:38:44

    >>62

    家族に関する相談で一般的じゃない家庭環境ならそれを先に提示するのが筋なんじゃないんですかね…?

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:39:32

    そもそも1は親子関係の相談とかじゃなくとにかく断り方を教えてほしいって>>33で言ってんじゃん

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:39:38

    もう会いたくても会えないワイから言っとくけど
    今のうちに会える時に親には会っとけ
    なんでもいいから話したりして思い出作れ
    面倒くさがって会わずにいて居なくなってから後悔しても遅いぞ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:41:13

    イッチが鬱とかの精神病で、情緒的に会いたくない気持ちになってるとかなら正直にそう親に言って断れば?
    それ以外は家庭環境次第としか・・・

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:41:40

    普通の家族関係ならヘンな嘘重ねるよりイヤなもんはイヤだで押し切った方が断然良いけどな
    その辺もイッチの家庭環境によっては変えなきゃいかんからみんな聞いてるわけで
    意地悪したいわけじゃない

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:41:58

    >>85

    そもそもなんで断るのかを知らんと、どういう断り方すればいいかわからなくね?

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:42:09

    >>85

    方法はすでにスレ内でいくつも出てるんだよなぁ・・・

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:42:13

    とりあえず大学の学費を出してもらっていたら必ず会っとけ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:42:28

    >>85

    それももうそれなりの数出てるんですが……。

    というか、干渉されたくない相手から遠ざかろうとしてるのに、角が立つとかあるか? 生活基盤を依存してない限り、生活は完結してるし。


    そこらへんの情報がないと何も言えへんわ。

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:42:46

    >>85

    親子関係も分からんのに断り方も何もないやん

    どこに角が立つか分からんのに

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:44:07

    >>85

    スレの最初にも言われてた通り断るんじゃなくて少し面倒でも会ってやれって答えが出されてるじゃん

    それはみんな1が普通の家庭環境にあると仮定して答えてるわけよ

    なのに後出しで普通ではない関係をお出しされたら最初からそれ言ってくれよってなるでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:44:30

    >最早恨んじゃいないし感謝もしとる


    だから何かしら酷いことをされたり手元で育てて貰えなかったとかあるんだろうけども

    最終的にイッチがどうしたいか見えてこないから何も言えないよ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:44:45

    ぶっちゃけ情報さえくれればそれなりの答えを出してくれるくらいにはここの人たちは優しいと思うぞ?
    情報がないから色々仮定して出すしかないだけで

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:46:20

    現状の情報で言えることは適当に嘘言って断れぐらいしか

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:46:23

    角が立たないようにしたいのって学費出してもらってるとか仕送りもらってるとかそういうのからなの?
    それなら会ってあげたらと思うけどそういうわけではない?

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:47:40

    てか、断るってどんな関係性でも大なり小なり角が立つものだから、言葉を尽くしてそれを滑らかにしてるだけで、角が立たない断り方ってないんだよ。ないものを求めてるなら一生正解出ない。

    いくつか回答案も出てるし、あとは本人の伝え方なんよ。

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:48:34

    結局1が出てこないと話始まんないんだよね

    出てこないんだったら不毛なままスレ伸びるのもアレだし
    報告してスレ削除するぞ 出てこい

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:48:58

    詳細出さずに質問するのはスレ主の自由だけど
    誹謗中傷にならない範囲でどう回答するかもスレ民の自由なんだよなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:48:59

    そもそも>>1の事情なんてこのスレが過去ログに行ったら「かつてはこんな奴もいたなぁ」ぐらいにはどうでもよくなる程度の関心だから隠す必要も無いようなもんよ

    このスレが生きてる間はかなりの関心は示していても

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:50:01

    つーかイッチからの情報で親に関しては、家族的な積み重ねも家族サービスが無かったレベルなのかネグレクトレベルなのかもわからんよ…

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:50:35

    親に問題がある情報があるならまだしもなんにもないからこっちで補完して話すしかないんやぞ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:51:11

    ・「仕事抜きで」ってワードが出てる
    ・ジジババは60代

    素直に考えるなら社会人でしょイッチは

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:51:32

    >>1特に親に対する不満とかないなら会えバカ

    お前の勝手な面倒くささより両親の幸せか自己満か分からんけどそっち優先しろ


    あとそんな都合のいい方法を求めんな。繋がりたくないなら嫌われる覚悟で断れ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:54:09

    じゃあ俺が大学でメンタル壊れかけの状態で親と罪悪感とか嫌で仕方なかったから会いたくなかった時(コロナ前)に取ってた数々の手段を教える

    ・居留守
    ・他の予定で休みを埋め尽くす
    ・来ないで欲しいとアピールする
    ・来そうなタイミングで家を離れておく(その時に駅前で遭遇したが、これから用事あるからとそのまま電車に乗って逃げた
    ・ネカフェ
    ・友達に会って現実逃避

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:57:51

    素直に断る以上の回答はだせんよ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:57:59

    ハッキリと迷惑だから来ないでくれと言えないなら親が歩けなくなるか1が死ぬまで来ようとするから諦めろ
    1回会えばそっからしばらくは会わんで済むぞ

    まぁ独身だとしたら、結婚しろだの説教されるのが嫌なのかもしれんが、その手の話されたタイミングで席を立ってやればそっから先は向こうに気を遣わせられるぞ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:05:00

    保険金や遺産とか貰えなくなるのが気になるとか?

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:05:59

    >>91

    出資者には筋通しとかないと角しか立たないもんな……

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:08:15

    1が会いたくない理由を話さんと方針も立てられん
    毒親なら縁切る方向で良いし、1がただ会いたくないだけなら昼食やお茶だけしてそのあと急に仕事入ったとかにすりゃいいけど
    普通の親なら元気でやってるか目で見て安心したいだけだと思うよ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:24:35

    いやなんかめちゃめちゃレス付いとるやんありがとう
    仕事終わったらレス返してくから消さんといてくれ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:50:08

    えーと最早需要あるのかわからんけども

    Q:なんでそんな親に会いたくないのか
    A:ガキの頃にオカンがヒスってて意味わからん理由で殴られ泣いてはオヤジに家から締め出され、というのを繰り返していたのでなるべく干渉せんようにしてました。そんな感じで彼らがどんな人かも正味知らんまま家を出たのだけど、ここに来て絡んで来ようとしてくるので、いやそんな急に家族的な絡み求められても困るでと言う訳です。

    Q:なんで角立てたくないねん
    A:上にはああ書いたけど自分一人で育った訳ではないし、4年間大学まで通わせてもらった恩もあるので、別に絶交状突き付けて悲しませたい訳ではないんです。そんなことしたら彼らもいい気分で往生出来んやろし。なんで出来るだけ角を立てず断る適当な理由ないかなぐらいの気持ちでスレ建てしました。

    まー色々お言葉頂いた返答としてはこんな感じです。

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:06:37

    あと個人的ベストアンサーは>>76さんでした。ありがとう。

    今は仕事が死ぬほど忙しいから正月顔出しますで返事しとくわ。

    こんだけレスついた中で確実に断れて比較的角も立たないし、やっぱこれが一番無難で確実やな。

    正月は正月で何故か予期せぬ仕事が入る気がするしまだしばらく延ばせるやろ・・・

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:45:02

    >>114

    そりゃ会いたくないわな

    会ってもどう接せればいいか分からんだろこれ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:10:42

    >>114

    そいつは大変だったな……。というかスレ主メンタリティー強いな。

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:15:38

    子どもあるあるだが普通に絶縁状叩きつけても問題ないレベルの案件を「恨むほどじゃない」って言っちゃうやつ…
    まぁお疲れちゃんやで

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:17:36

    なるほどなぁ
    こりゃ複雑だわ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:23:32

    >>114

    それは大変だったな…

    親孝行しろとか無責任に言っちゃってすまん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています